じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/11/19(土) 18:29:09
 Title → またやっちゃった末に。。
ご来訪ありがとうございます。。t00200020_0020002011413362993.gif

↓ポチッ!thm_8405_s.gifっとよろしくオネガイシマス7603.gif


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



エレベーターの片隅で、、

保護されたコみたいなじゅっちゃん。。



お手手に注目。


ashibikko5.jpg


レディー・ガガのお靴履いてるみたいです・・・。


10-06-23_image_size_330_440_dn.jpg


←ガガ様やっぱコケてるんですねー。
(Clickで拡大)










じゅっちゃんの犯行は、皆が寝静まった深夜に行われます。

一人静かにゆっくりと・・・

お手手ガジガジ、、、思いっきり堪能しました。

靴下の小さな穴を、ホジホジして大きな穴開けて、頑張ったみたいです。。



結果、



年中師走?みたいな、ニンニン走りのじゅっちゃんが、

ビッコで、トボトボお散歩。。



ashibikko7.jpg



[広告] VPS





お散歩拒否りましたが、は、お外派だから~

痛かろうが、じゅっちゃんの一番のお仕事、行かないとね。









写真やブログに頼り過ぎなのかも?いや、違う、、れっきとした脳の老化現象。。Σ(ノ∀`)ペチッ
1週間前に食べたモノとか思い出せません。。
でも、写真があると、その時の大体の記憶は甦ってきます。辛うじて、、


そんな忘れっぽい私なんですが、昨年の今頃行った旅行の事を思い出したので、
調べてみたら、なんと昨年の同じ今日に、こちらに旅行していました。Σ(゚Д゚)ミラクル



朝日が昇ってきて、

izumo.jpg



次に見えたのが、マウント冨士~!!(冨士山でええやん?)

izumo2.jpg




旅行先は、こちらの「出雲大社」パワースポットでも有名ですねっ♪

「神在祭」というものが、毎年行われるこちらに、昨年どうしても行ってみたくなったのでした。

izumo3.jpg


タクシーのおっちゃん曰く、あの真ん中の「出雲大社」と書かれてある板が、
畳み6畳ほどあると言ってました。

いやいやいやいや、、、と、返してみましたが、ほんとだと言い張られましたよ。

(ホントなんですかねー?)



こちら有名なすんごいデッカイ締め縄!

神楽殿の注連縄、長さ13m、重さ5tの迫力満点!!


izumo4.jpg


izumo5.jpg


この縄にお金を投げて、挟まったら縁起が良いとかどこかのガイドブックかなんかが発祥?とかで、
皆さん、果敢にチャレンジされてましたが、ほんとは罰あたり行為らしいという神社サイドの方のお話聞いて
罰あたりにならずに済みました。



大国主大神(おおくにぬしのみこと)と因幡の白ウサギ

t_2010_1120_115006-276.jpg


神話で有名ですね!


izumo7.jpg


izumo10.jpg


izumo6.jpg


大国主大神(おおくにぬしのみこと)=大黒様なんですが、イケメンでビックリでしたー!w



【神在祭】とは、全国の神様が出雲大社に集まって、来年の事を皆で会議するんだそうです。
10月を神無月というのは、この出雲に神様が出張に行かれて「神がい無い月」だからなんですね。



その全国の神様達が、出雲大社に滞在する間の宿舎がこちらの【十九社】
神様のお泊りになるホテルといったところです。本殿の両脇にありました。

izumo8.jpg



一つ一つ扉があって、近くに行くと本当に中に何かが居る気配のようなものを感じました。

izumo9.jpg



この【神在祭】毎年行われていますが、旧暦に則ってるので、毎年同じ日にちではなく、
今年は、1週間前に終わったばかりです。

神様達は、来年一年間を、どんな決議を決定されたんでしょうね?



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 30 |

【ご協力を!】皆様にお願いです☆HOME怪文書の送り主は・・・

COMMENT

From ヤマト母 
あんれま~
やっちまいますたかぁ~ヾ(TДT;))))

哀愁漂うお背中に、ショボーンとしたお顔…
じゅっちゃんの痛みが伝わってきて。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンウエーン
お散歩中もいつものキレがまったくないよ~(ノ_<。)うっうっうっ

早く良くなって、いつものすてちな笑顔、そしてキレのあるニンニン散歩姿を披露してくだちゃいね~p(*^・ェ・^*)q がんばっ♪

お大事ニン♪ニン♪
2011.11.19(18:42) | URL | EDIT↑Top

From なんこ 
いつも読み逃げねすみませーん。
今日はリアンに祝福コメありがとうございましたー。
ありゃ、足が痛いのね。
お大事にするのだぞい!
2011.11.19(19:07) | URL | EDIT↑Top

From ティクレア 
じゅっちゃん。。(;^ω^)
よっぽど痒かったのねぇー
痛みよりも痒みの方がガマンするのツライもんね
お外でウンP派のじゅっちゃんには
しばらくは切ないお散歩になっちゃうねぇ~(^_^;)

出雲大社ですかぁ~
1度は旅行してみたいけどなかなか。。
タクシーのおっちゃんは絶対にウケを狙ってたと思われます(笑)
6畳って。。嘘ダァ~♪(≡∀≡σ)σ

aneaneさん
アリスへのお祝いのコメントをありがとうですっ(人'▽`)☆
目指せっ!
雅な京女。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ガチャンコな2歳も有りですよねぇ~(*-∀-)ゞ
2011.11.19(19:12) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
こんばんわ~
じゅっちゃん アンヨがいたそうですね・・・ でも、大事なオチゴトですものね
ぶあつーい、シークレット靴下があるといいですね^^
>年中師走<に拍手しながら、あらためてそう祈ってます

出雲大社 私も、年中出不精な私も行ってみたいところなんです♪
いらっしゃったんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとに畳6枚分の大きさが 私もみてみたですゎ (*'-'*)"
アンド、彫刻、像などうしろから眺めるのも好きです *^-^*
・・かないますように~(〃∇〃)ゞ
2011.11.19(21:45) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
じゅっちゃん、忍びの術でみんなに見えないように
靴下穴あけたのね~~><;

しょぼお散歩&お散歩拒否も可愛い♪
家の子豚なら、こら~っ、歩くんだ~のスパルタですが(笑)

出雲大社すごい迫力!
けっこう前に別のブログで7福神を載せてるのみたけど
あぁ~~迫力違うわ~。。。。

これって日帰りですか、1泊ですか?
日帰りでいったんなら、すごい行動力@_@

脳の老化。。近くにバーバがいるから怖いよ~
写真見てあったこと思い出せればいいけど、、、
いつかその記憶すらもなくなるんだろうか。。。きょわい。。。ε=(-ω―;)
2011.11.19(22:20) | URL | EDIT↑Top

From るぅ。 
じゅっちゃん、とぼとぼとぼと何だか悲し気ですね。
痛そうだ::早くよくなってね。
出雲大社、私もすごく行きたいけど
車で行くにはちょっと遠いし
寒いしどうしようかなぁと悩み中でしたが
やっぱいいですねぇ。大国主大神の後ろ姿、私も見たいなぁ^^
すごくそそられます´θ`
2011.11.19(22:29) | URL | EDIT↑Top

From ココノイエ あららららら~ぁ
じゅっちゃん~
いつもの華麗なニンニン忍者走りが~!!
(ToT)/~~~
ほんとトボトボしちゃってますね・・・痛いのかな・・・
でも それでもゴージャスなのは(コケても とぼとぼでも)
世界中でもガガ様とじゅっ様だけね!(語呂悪っ)
じゅっ様 お大事にね~
そして早くまた 忍者走りを見せてね~!!

出雲大社へ行かれたんですね~
数年前に両親、祖母、弟夫婦という
縁結びのご利益とか関係なしっのメンバーで
大しめ縄に向かって・・・小銭投げあげました(泣)あ~あ
「小銭が刺さった拍子に 刺さってたお金がバラバラ~っと落ちてきたら
大当たりかな~?」
と 弟(ココ父の)とキャッキャッ言った思い出が蘇りました(汗)

大国主大神さまの後姿の写真
「それでは皆さんご一緒に~!よぉ~っ!」て書きたいーっ!!
衝動に駆られております(罰当たりもほどほどに)
2011.11.19(23:55) | URL | EDIT↑Top

From BlueRose 
あら~、ホントに辛そう・・・
びっこひいて歩いてるのね。
ウチも気を付けないと(汗)
いつも後ろ足にかぶりついてるんですが
今日は、前足カジカジしてた~
酷くなる前に薬用シャンプーしないとダメかな。

出雲大社へ行ってたんですね。
パワースポット、ご利益ありそうな感じ♪
2011.11.20(00:00) | URLEDIT↑Top

From ぶっちん 
じゅっちゃん足、大丈夫ですか?
痒々に負けちゃったんだな。。。
ウチの僕も、よく手とか舐めてます(-_-;)

出雲大社、私も何年か前に行きました~
すごくと神聖な場所ですよね(^^)
後少ししたら雪景色に変わるのかぁー。
2011.11.20(00:03) | URLEDIT↑Top

From かず 
じゅっちゃんカミカミして痛い~ことになってしまいましたね
うちのリキも大人しく寝ているのかと思ったらカミカミやってます。
アレルギーがでてから特に酷くカミカミするようになりました。

1週間前に食べたものが思い出せないなんてaneane.さん 全然マシですよ
私なんて昨日食べてものも頑張って思い出さないと出てきませんよ~(汗)
芸能人の名前なんて酷いものです。

じゅっちゃん早く痛いの治るといいですね☆
2011.11.20(00:32) | URLEDIT↑Top

From 雪ママ 
じゅっちゃん、カイカイを我慢するのは辛いよね。
無意識にいっちゃうよね。
爪でバッテンしても痒いのはかゆいよね。
じゅっちゃん、じっと耐えるのよ~。

出雲大社に行ったことはありません。
でも、幼稚園のお遊戯会で、大国主大神の役はやった事があるの~。
2011.11.20(17:45) | URLEDIT↑Top

From 甘辛煮子 
6畳・・・・すごいですね、だとすると、その鳥居? は何畳くらいの面積に・・・・?
信号機も、おもっているよりも近くでみるとでっかいんですよね~☆ 

富士山、きれいですねえ~。ここからも小さく見える日がありますが、小さいです。 
そういえば、スカイツリーもものすごく小さく見えるんです。 


じゅっちゃん、足かゆかったんだ・・・・。 びっこたんびっこたんがかわいそうだけど、お散歩がんばってね! 
2011.11.20(20:23) | URL | EDIT↑Top

From チル 
あららら。じゅっちゃんやっちまいましたかー。
カイカイがたまらなくなっちゃったのかなー。
私も蕁麻疹持ちなのでカイカイを我慢するのってつらいの分かります。
お散歩は痛いとつらいけど、ブツを出すのも大切だからねー。
お大事にねー。
出雲大社一緒に一度は行ってみたいなー。
神様のお宿があるんですねー。
さすがパワースポットと言われるだけありますねー。
aneaneさんは去年の今頃パワー全開だったのねー。
2011.11.21(01:32) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.21(01:41) | | EDIT↑Top

From みそべん 
あらまっ!!
足ビッコちゃんですね~
靴下の穴大きくするぐらいカイカイだったのね~
深夜じゃ~止められないしね~
お大事にね~
あはは~脳の老化現象イヤ脳だけじゃなくお肌も身体も・・・トホホ
歳は取りたくないよね~これだけは確実に毎年1回はやってくる~(-_-;)
「出雲大社」でこのまま歳とりませんようにってお願いしたかしら?
2011.11.21(10:59) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

コメ返おそくなりましてすみませんでした(__)

んもー、ヤマト母さんのお優しいコメント沁みますわ~☆
涙チョチョギレちゃいますよぉ~!!( ̄ーÅ)ホロリ
いつも優しく温かく楽しくお付き合い下さいまして
本当にありがとうございます~('-'*)アリガト♪
今日は、いつものように「いそがしいそがし」ロング散歩に行けました!
今後は、穴開き靴下には気をつけようと思います^^ニン
2011.11.22(01:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★なんこさんへ

コメ返おそくなりましてすみませんでした(__)

いや、こちらこそです^^;

嬉しい事が続いてますね!
私如き何の足しにもなりませんが、ひっそり応援しています☆
足は、もう調子良いようで普通にお散歩出来ました
心配頂きましてどうもありがとうございました!
2011.11.22(01:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ティクレアさんへ

コメ返おそくなりましてすみませんでした(__)

痒みは耐えられないですよね。。
けど、自分のお手手なのに・・・加減しないから、、^^;
もう今日は普通に歩けるようになりましたよ。
ご心配下さりどうもありがとうございました(__)

出雲は島根県なんですが、新幹線開通してないので
すんごい時間かかりましたぁ~(ー_ー)!!
6畳て、ワンルームマンション位ですよね。
やっぱウケ狙いですかね?笑

アリスちゃん、雅な京おんなですよ!べっぴんしゃんで~♪
2歳はまだ、水もはじく~色んな意味でピチピチでしょう!^^b
2011.11.22(01:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

コメ返おそくなりましてすみませんでした(__)

キャハハ~♪シークレット靴下イイですねー☆
うちのばぁばは、松葉杖やら車いすやら言ってました。
れぃんさんの勝ち~ですねっ!^^b
もう今日は、師走走りのハッスルお散歩行ってきました。
いつも、温かく見守って下さりどうもありがとうございます(__)

小さい時にも行った事あるらしいのですが、うーん、、記憶が。。
出雲大社というか、島根県とっても良かったです。
そして、食べ物が美味しかったです。特に出雲のお蕎麦が美味しかったです☆
ただ、新幹線通ってないのでちょいと時間がかかりますね~。
もし、れぃんさん行かれたら、6畳の板の検証、しかとお願いしますね^^b
あ、ご利益ですね~、それなりに叶っております~!(イヒ)
2011.11.22(01:25) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

コメ返遅くなりましてすみませんでした(__)

ご心配いただいて、そして、いつも温かいお気持ちには感謝しています☆
ちっこい穴だったんですが、なんだか頑張って大きくしたみたいで
指全部出て、つっかけみたいになってました。。w
これからは靴下の穴に気をつけねば~~^^;

縄は、私も楽しみにしてまして、実際やっぱり凄かったですね。
あの縄の下に居たら、プレスされるんじゃないかとちょっと怖かった^^;
日帰りではないですよぉ、聞いて下さったから次に載せちゃおうかなw
写真見て、記憶すら・・・
私、そう遠くないような気がします。。^^;
2011.11.22(01:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★るぅさんへ

コメ返おそくなりましてすみませんでした(__)

じゅっちゃんにご心配頂いて、どうもありがとうございました!
もう良くなりまして、普通にお散歩に行く事出来ました^^v

出雲大社にというか、島根県に行くのに新幹線が開通してないので
とっても時間かかりましたぁ~。
近々、お考えでしたか?!
沖縄の旅もとっても良かったですね!
私も野生の海ガメ泳いでるの見てみたいです^^
2011.11.22(01:27) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

コメ返おそくなりましてすみませんでした(__)

ガガさん、ヘタにコケたら足骨折もんですよね、きっと。
でも、もう慣れて柔道の受け身みたいに条件反射で交わせる黒帯もんでしょうかね?!

じゅっちゃんのご心配いただきましてどうもありがとうございましたー!
語呂まで考えて頂いてw、いつも親身なコメント寄せて下さいます事に感謝しています☆
おかげ様で、今日は一際、ニンニン走りを堪能するかのように
ロング散歩コースのチョイスでした^^b

(爆笑!)
大しめ縄にやっちゃってましたのね~!(さすがっ!)
でも、知らずにやった事ですよね~~^^
もう何年も前の事、時効ですよ☆
私もほんとは投げて、何が何でも挟みこんでやるぅー!位の勢いだったんですよ!w
で、どんなご利益あるのか調べてるうちに発覚しました( ̄m ̄〃)

大国主大神さまの後姿の写真、
「ほら、おいでパパだよ」って、シーン的には感動なんだけれども
相手が頭にボール乗っけて、チョケてるラッコに見えるので
なんだコントかよ?ハイキングウォーキングのQちゃんじゃーん。と
・・・これで、ご利益完全に吹っ飛んでしまわれたでしょうか。。(アウアウ;)
2011.11.22(01:27) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★Blue Roseさんへ

コメ返おそくなりましてすみませんでした(__)

ご心配いただきましてどうもありがとうございました。
自分の手なのに、加減せずで
夜だと、誰にも注意されないから
思いっきりやったようです。

あんりちゃんもカジカジするんですか?!
鳥さん手だから、バリカン負けとかはないですか?

出雲は、昨年行った写真です、紛らわしいすみません^^;
パワースポットブームで、もの凄い人でしたぁ~。
でも、島根良いとこでしたのでまた行ってみたいです。
今度は、温泉街の方~玉造の方面へ~^^
2011.11.22(01:27) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ぶっちんさんへ

コメ返おそくなりましてすみませんでした(__)

ご心配頂きましてどうもありがとうございました。
もう今日は普通にお散歩行けて、大丈夫になりました^^v
ダン君も、じゅっちゃんも早くカイカイから解放してあげてほしいですねぇ。。

出雲に行かれたんですね~!
あ、ぶっちんさんは、雪のシーズンに行かれたのかなぁ?
島根は海もありますし、とっても綺麗な雪景色なんでしょうね☆
2011.11.22(01:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★かずさんへ

コメ返おそくなりましてすみませんでした(__)

ご心配いただきましてありがとうございます。
リキちゃんもお手手を?!
痒いのは我慢出来ないですよね。(*_*)

1週間前は、見栄張っちゃったかなぁ~^^;
芸能人の名前は、もちろんですよw
おかしな組合せの名前になってます( ̄m ̄〃)
てか、もうはなからわからないという、、ついていけてません。。Σ(ノ∀`)ペチッ
2011.11.22(01:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

ご心配頂きましてどうもありがとうございました。
そうなんですよー、
獣医さんもカミカミが癖になってるとこもあると言われました(ーー゛)
手足見ても、綺麗なんですよ。
なんか変なんですけど、狼爪が痒いみたいなんです?!
爪でバッテン=蚊ですねw

幼稚園のお遊戯会で、大黒様の役されたのって、
主役ですよね?!凄いです~!!(●^o^●)
2011.11.22(01:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

コメ返おそくなりましてすみませんでした(__)

ギャハハ~信号機、ここだけ特注?!
鳥居に合わせて特大サイズぅ?!
ありえへ~~ん!!ですよね( ̄m ̄〃)
このおじさんも、タイペ―ドルと発するおじさんといい勝負じゃないですか?!

おぉ~!!甘辛さんちは、富士山もスカイツリーも見えますか!
それ風水的にはすごく良い事らしいですよ~!
以前、TV番組ですが、富士山が見えてるのが隣のマンションが建つと
見えなくなるって、反対訴訟起こされてる位でした。富士山偉大ですね^^

じゅっちゃんに心配頂いてありがとうございます。
もうちゃんとお散歩で歩いてハッスルしておりま~す^^v
2011.11.22(01:29) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

コメ返おそくなりましてすみませんでした(__)

あら、チルさん蕁麻疹持ち?!痒いのはホント辛いですよねー。
私も時々、手が無性に痒くなる時あって、思いっきり掻いてるんですがね( ̄m ̄〃)
じゅっちゃんもずっと靴下でカバーしてたから、今日のこのチャンス(ニン)て、
ちっこい穴発見したようで、夜、頑張っちゃいましたねー(^-^;)
でも、もうおかげ様で調子戻って、ニンニン走りで今日はハッスルしておりました。
ご心配下さってどもどもありがとう!^^ノ

なんとぉー!!

>出雲大社一緒に一度は行ってみたいなー。

にビックラこきましたが、

一緒×
一生○

ですよねー!

いや、よろしければ一緒に行きますが~w( ̄m ̄〃)

神様の宿舎には、タダモノならぬ気配を感じましたよ。
宿舎つながりで、いらんプチ情報だと思いますが、
出雲大社の近くに竹内まりやの実家経営の旅館ありましたw
2011.11.22(01:29) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

そちらにお返事させていただきましたので
宜しくおねがいします。
いつも本当にありがとうございます^^ノ
2011.11.22(01:30) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

コメ返おそくなりましてすみませんでした(__)

心配頂いて、ありがとうございましたぁ,~^^ノ

はい、やめられない~とまらない~♪って、
ちっこい穴を、大きくしよう!と、夜通し頑張ったようですぅ。。
靴下履いた状態なんですけど、指は全部出て、つっかけになってました^^;
今、流行りので言うとブーサンてやつです。。
来日されてたのは、ブータンですが~ねっ!ww

老化って、もう漢字すら嫌な感じ!(←笑)
出雲の神様に、そのお願いしてないので、メキメキと老化現象
今日もまた一歩前進致しました。。(/_;)
2011.11.22(01:30) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/235-1b106baa


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

