じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/11/29(火) 19:07:33
 Title → このコと目が合って・・・
ご来訪ありがとうございます。
↓ポチッ!とよろしくオネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************




こんばんみ~♪

pcharikomi2.jpg



近すぎ~て~見~えな~い~♪(by杏里=SUMMER CANDLES)





ピント調整をば



pcharikomi3.jpg



えーっと、切らしてます



pcharikomi4.jpg




・・・というわけで、

じゅっちゃんのオヤツを買いに行ったらば、

ガラス越しにこのコと目が合い中に入ってみた。


inko2.jpg



犬猫とは、別館の小動物コーナーのJURAゾーンは、
中々、入るのに勇気が要ります、、(お鼻ツーンw)

覚悟して入ってみたら、大分ニオイがマシになってて扱ってる小動物の数も激減。
ミニブタやら子猿などはいなくなっていた。

奥には、タランチュラやカメレオンなどの爬虫類系もいます。
甥っこがちっこい時に何度か通いました。。



喋るインコor喋るおかめインコが欲しいです


inko.jpg


どのコでも、毎日の積み重ねで喋れるようになるんでしょうか・・・。
じゅっちゃんの声マネなんぞしてほしいという思わくはずれ、
飼い主のヘンテコリンなモノマネばかり覚えて辱しめを受けそうな気もしますが。。



おっとこれは、『白い珍獣』の異名を持つ、みどりのマキバオー!?(少年ジャンプ)

mouse3.jpg


マキバオーらしい、この一心不乱に走り続ける闘争心とスピード

面白い、Cawaii、見飽きませんね

しかし延々と・・・この車輪運動をやめるタイミングはいつ




すごい気だるげなうさぎさん(桃井かおり風喋り)

usagi3.jpg


どー見ても二日酔いw





背後からあのこが、ガン見!


oumu.jpg



挨拶の出来るコでした(手が妖怪人間だねっ!)


すごく人慣れしてるみたいで、愛嬌あるしぐさや動きしてくる。
こちらへの興味持ち度もハンパないすんごいガン見!!


[広告] VPS



正面からだと、緑色のヅラ被ったパンチョさんに似てます!
見てると段々愛着も湧いてきて、目の周りの模様とか書き足したくなりました♪

今や、鳥さん達の世界でも、手作り食を実践されてる飼い主さんが増えてるそうですよっ!





「果報は寝て待つ」

pcharikomi5.jpg


うたた寝のつもりが本気寝に


手が握り拳! 




なんだかこの靴下の色、昔流行った蛍光色軍手みたい!


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 

関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM : 20 |

久々の体重計に・・・Σ(゚Д゚)HOME長生きの秘訣☆”

COMMENT

From ヤマト母 
じゅっちゃんのショックなお顔…( *´艸`)
夜の間食は太りますよ~じゅっちゃん(*^皿^*)

aneane.さんはじゅっちゃんのおやちゅそっちのけ?で小動物コーナーを満喫してらしたみたいですね~(¬ー¬) フフ
うちも毎日ののように小動物コーナーに行ってますが、ワンとは違ったオモロ行動もたくさん拝見でき、めちゃめちゃ楽しいですよね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
aneane.さん御用達のお店にはタランチュラやカメレオンなどの爬虫類もいらっしゃるとのことで、突っ込みどころ満載な楽しい一時が過ごせそうですわね~( ̄ー+ ̄) ニヤッ

次は是非ともじゅっちゃんとご一緒に出動なさって、じゅっちゃんと小動物ちゃん達のオモロ絡みをお願いしたいですわ~(=v=)ムフフ♪

2011.11.29(19:21) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
じゅっちゃん~こんばんみ~♪

何何?それはもしや家政婦は見た!!の市原悦子さん風で
出場ですか?
えっ!!それとも家政婦のミタの松嶋菜々子さん風かしらん

緑ヅラのこのコちゃんもしや「おはよ~」ってしゃべったない?
我が家の2わん8年と10年一緒に暮らしてますがしゃべりませんよ~
頭イイコね~

2011.11.29(21:38) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
わぁ トップのオサシン たまりませーーん 掴まれちゅう ( *^^)(*^^*)ッ!

>マジで?  ほんとに聞こえてきそうです.*・゚☆ 

きょうもすてなお写真と興味あるお話ありがとうございます
私も、インコさんがほしいな~と思いながら、ネコさんとはちょこっと難しそう・・
~線を足したくなる ホントー 足しても分からないかもですね (*'-'*)"
2011.11.29(22:01) | URLEDIT↑Top

From リッケン330 初めまして
いつも読み逃げさせていただいております
コメントありがとうございました
何しろもうすぐ50才になるオヤジがコメント入れてる姿を
自分で見ても気色悪いので、読み逃げばかりだったのですが・・・
大の動物好きで、爬虫類と昆虫以外なら何でも好きで
中でもワンコには目がありません
うちもじゅっちゃんと同じバフのアメコカと暮らしてます
まだ5才ですが、家内は今から 『ハァ~~、あと何年 生きてくれるのかなぁ~』
と、今からため息ついてます
これからもどうぞよろしくお願いします

ちなみに前の記事にありましたが
うちではワンズの歯石は私が取ってます
熱消毒した精密ドライバー(マイナス)で
歯肉を傷つけないように、そぉ~~と歯石を取ってます
意外と楽に取れますよ
月に1度くらいのペースですが
2011.11.29(23:09) | URL | EDIT↑Top

From BlueRose こんばんは。
aneane.さん、じゅっちゃんの おやつ切らしちゃったのねf^_^;)
じゅっちゃんのオヤツより小動物コーナーに行ってしまうとは…
ウチもハムスターとか飼ってたけど、たいていのずっこけるまで
回ってましたね~Σ(゚д゚lll)

お話しするインコさん、aneane.さんなら育てられそう♡
どういう意味かって?
ご想像にお任せします!!
2011.11.30(00:01) | URL | EDIT↑Top

From Mamarita 
じゅっちゃん、悦子さんにナリキリですね~。
何見ちゃったの~何聞いちゃったの~って、感じww
二日酔いうさぎさん、笑。 前日なにチャンポンしちゃったのかしらねっ。
パンチョなオウムさん、ぐわしっ!なお手手が…。

↓aneane.さんの愛情でまだまだ元気いっぱいのじゅっちゃんですもん♪
じゅっちゃん先輩目指してEmmaもがんばります!
わたしはaneane.さんのこのブログで、いろいろ教えて貰って助かってます~
2011.11.30(00:13) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

ノンノン!!
じゅっちゃんのおやつゲッチュ~してからですよん^^b
犬猫館のドアの向いが小動物館のドア向かい合ってるんですよー。
で、その入口にパンチョさんが客寄せパンダで居たんで、目が合っちゃいましてね♪

なんと、毎日のようにヤマト家は通い詰めてらっさるのねぇ~!!
そりゃ~、あんな嬉しそなヤマト君のお顔見たら、足向いちゃいますね☆
そうなんですよ~、爬虫類コーナーが奥にありまして、
ヘビや象ガメもおりますのよ~~ジャンゴージャンゴーのアマゾンです。(不気味)

じゅっちゃんは、このアマゾンコーナーよりも、犬猫館の方に
放し飼いでウロチョロしてるワンコが居るので、絡みたがるんですよ~( ´艸`)
2011.11.30(01:27) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

あら!お忙しいみそべんさんでいらっしゃるのに、
家政婦ネタが新しい!!ミタをご存じで!笑
私、まだミタ、ミタ事ないんですw

パンチョさん、聞きとれました?!
昼間に行っても、夜に行っても「オハヨー」ですw
業界人風挨拶しこまれてます( ̄m ̄〃)

うちのじゅっちゃんも喋ってくれるんですけど、
こちらが理解してあげられなくて。。
ドラえもんの、”翻訳こんにゃく~”があったらな~と、
はい!頭の方、大丈夫ですよ☆(ニン)
2011.11.30(01:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

じゅっちゃんは、よく覗き見するコでしょう~!( ´艸`)
どんな風に見えてるのか、一度、じゅっちゃんの目のレンズの中に入って
見てみたいですね^^v

うわぁ~れぃんさんも、インコさんを?!
もしや喋るコが?!笑

私の勝手なイメージですが、カナリアもイメージですね、れぃんさん^^

あぁ、でもそうですね、猫さんの居るお家は、、ですね。。

赤いの足して、歌舞伎っぽくしてみたいな~っと思いましたの!( ̄m ̄〃)
2011.11.30(01:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★リッケン330さんへ

ご来訪ありがとうございます。
男性は、皆さん、自分を客観視して同じような事を仰られますね。
そこんとこは、しっかり日本男児のリッケン330さんですね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ~、奥様のため息、わが身のようです。。
昔は、そんな事考えて号泣でしたよ^^;
でもそれほどに、心底思ってもらえるファミリーの一員でいらして、
幸せですよね^^
今は、いかに寿命を延ばすかにシフトしてますが、
年齢的にも、同年のわんたちがバタバタと調子悪くなってきまして、
また、軽い不安が押し寄せてます(><)。
でも、マイナス波動は増幅しますから、ポジティブシンキングじゃないとですね^^

なるほど。
マイナスドライバーですか!
試しに、自分の爪でやってみましたら、まぁ取れませんでしたね^^;

おバカな事ばかり言ってる(書いてる)ブログですが、
今後とも宜しくお願いいたします。
2011.11.30(01:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★Blue Roseさんへ

いやん、ママさん、おやつゲッチュ☆してからですよん^^b
でも、小動物館コーナーの方がかなり長居しました^^;

そうですか!そーなんですか!!( >3<)=3プー!!
ずっこけるとこまで見たかったぁ~!!ww
そんな、限界までするんですねぇ~(ノ∀≦。)キャハハー

うーむ、難問ぶつけてきましたね。。
これは・・・じっくり今日寝ずに考えてみたいと思いますw
2011.11.30(01:29) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★Mamaritaさんへ

そうなんですよ~、一度じゅっちゃんの目の中に入って、
どんな世間を見てるのか体験してみたいんですよね!w

桃井うさぎさん、それでもちゃんと出勤してる所が偉いでしょ~(*^。^*)
動かすのは可哀想だったので、抱っこは遠慮しました^^

そう、まだまだ元気で取り越し苦労なんですがね^^;
まわりで今、バッタバッタと調子悪くて見ちゃうとね、、凹
Emmaちゃんも、じゅっちゃんも、いつまでも元気でいてもらうために
保護者のおつとめ頑張りましょうねぇ~ん☆^^ノ
2011.11.30(01:29) | URLEDIT↑Top

From あんみつ姫 
動物たちについてるコメントに笑っちゃいます(*^。^*)
私はハムスターとフェレットは飼ったことがあります。
でもハムスター(ロボロフスキー)は全然なつかず本を読んだら《観賞用》とありましたΣ( ̄ロ ̄lll)
手をいれるたび噛まれてましたo(TヘTo) くぅ
片思いって切ないです・・・。
じゅっちゃんのおててがかわいいです♪
2011.11.30(09:02) | URLEDIT↑Top

From じょっちゃん☆ お久しぶりです(^_-)
すみません。寝る前の日課に毎日読み読みしてますが、じゅっちゃんに癒されながらそのまま寝落ちしてましたあ←完全言い訳(´_`)ゞ
半越しのカメラ目線がかわゆすぎて、思わず書きしてみましたあ(*´―`*)
私の家の近くにも同じようなとこがあり、うさぎ、鳥、etcいます。
中でもうさぎがめちゃかわゆー(´―`)萌
写メあるんですが貼り方わからなーい(笑)

うちのわんこも今年13歳よく食べ、よく寝てです。ほんとに10歳過ぎからドタッと来ますよねー。
前記事のすーごい長生きしてる子の話見ましたー。すごーいのひとことにつきますね。
やはり食事かあ(´д`;)
耳が痛いですね。ついついが多すぎてしまう私・・・気を付けます(>_<)
じゅっちゃんも食べすぎないようにねん♪

また来ますねん(´∀`)ノ
2011.11.30(11:08) | URL | EDIT↑Top

From るまべっち 
じゅっちゃんの「ガーン」のお顔
爆笑してしまいました~(≧▽≦)
もうじゅっちゃんたら可愛すぎるぅ❤
2011.11.30(14:21) | URLEDIT↑Top

From korinnmama もしかして
おやつをきらしたらじゅっちゃんおこりますよね。
なんだか、じゅっちゃんは、流行にノッてるね。本当に A コッカ じゅっちゃんは見た!!!
って感じです。
ちなみに家政婦はのミタさんは今日ですよ。
私もそのおかめインコ見ました。ガラス越しにですが。。。
やっぱり臭いが。。。<^~^> 
一度、勇気を出して足を踏み入れてみるか!
2011.11.30(16:15) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★あんみつ姫さんへ

ハムスターとフェレットも居ました!
ハムスター、うちの甥っこも飼ってましたが、
次から次へと増えていって困ってました^^;
で、結構凶暴らしいみたいですね。
見た目の可愛いさとは裏腹なんですね^^;
フェレット界も今や、手作り食ブームらしいですね!
人間に飼われる動物は、やっぱ愛情かけてあげないとですね♪
2011.12.01(00:31) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★じょっちゃん☆さんへ

じょっちゃんままさん、どうしてらっしゃるのかなぁ~と思ってました!
以心伝心!?(#^.^#)
ちびうさぎとか、めちゃくちゃ可愛いコ居ますよね^^
うちの妹も、うさぎ飼追うかなと4一時期悩んでました。
うさぎは、ストレスに弱いんですよね。。中々、病気したら犬猫みたいに
どこでも診てもらえるわけではないし、、と、遠のきますね(-_-)
写メ撮られてるんでしたら、是非、ブログ書いて下さい!!
じょっちゃんも見たいですよー!!☆
13歳かぁ~、よく食べよく寝ては、元気な証拠ですね☆
ままさん、量が多いって、それは、食いしん坊コッカーちゃんとしては、
かなり満じょく満じょくでしょう!(*^。^*)
じゅっちゃんも、朝から晩まで食べ通しだったの最近は、おねだり少ないんですよ~。
おかげで、自然に痩せました( ̄m ̄〃)
2011.12.01(00:39) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★るまべっちさんへ

じゅっちゃんすぐお顔に出ちゃうからぁ。。
半顔ですが、それがかえって強調されたかな?!
いつも笑って見て下さって嬉しいです☆(#^.^#)
2011.12.01(00:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★korinnmamaさんへ

おやつ出てこなかったら、絶対の法則のちっこ攻撃しかけてきますね^^;
基本、お外派のじゅっちゃん、お家でもしてくれるように、お家で用を足したら、
何が何でもご褒美あげるので、その法則でガンガン攻めてきますね!( ̄m ̄〃)
あー!!三田さん、今日でしたか!!見逃してしまいました(/_;)
あれ?京都?あそこのお近くにお住まいですか?!Σ(゚Д゚)
ニオイますけど、昔をご存知なら大分改善されてますよ^^d
勇気を出してど~じょ~!( ´艸`)
2011.12.01(00:48) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/245-d8f4b944


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

