じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/12/05(月) 02:35:28
 Title → 恥ずかしい迷惑なお客
ご来訪ありがとうございます。

↓ポチッ!とよろしくオネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


<今年の汚れ、今年のうちに♪>

クローゼットの中の断舎離終えました。

なんかもうやりきった感イッパイです。。


<今年の写真、今年のうちに♪>

時差発生ネタのお掃除もやっちゃおうと思います。



**

11月始めに、初めて行った【神戸三田プレミアムアウトレット

1時間半ほどで着く所、車で行って迷いまくり、倍の三時間かかりました。。ウワ~ン



この陽の沈みよう、、どっぷりんこ(そもそも出発が遅い

t_DSC09154.jpg


帰路を急ぐ波に逆流して、駆け足ショッピング開始ー!


t_DSC09156,


建物が、海外のショッピングモールのような免税店のような造りで、
ブランドも錚々たるものからお馴染みのものまで勢揃いに士気アガル↑↑


買い物大好き~バーニーズ大好き~!!


t_DSC09157.jpg


すぐ出る。

全然違った。。銀座しか行った事ないのだけど。。
銀座の「バーニーズ」とは大違いにガックシ。。

士気下がる↓↓

「そっか、ここはアウトレットだったな。。」と我に帰る。
短い時間ながら、なんとかほぼ全て見て回る事が出来たけれど・・・
財布の紐は緩まず。


wedgwood.jpg


それでも何も買わずに帰るのは寂しいので
紅茶とじゅっちゃん用お食事マットを購入
 


**


買い物後、モール内のレストランへ

野菜大好き人間なので、有機野菜を使ってるお店に決定!

t_DSC09158.jpg



食べ放題のパン
これだけの種類きたらお代わり要らず



野菜の饗宴バーニャカウダは、私の鉄板メニュー

t_DSC09162.jpg

大きなお皿に、野菜が大共演!
なのに、ハンバーグもやっぱ食べたいな~とオーダー!
量多いかも?とスタッフに言われながらも

t_DSC09178.jpg

山高のボリューム満点ハンバーグがやってきた・・・また野菜しかもかぶってるー!!


あたしゃヤギかウサギか馬かという位、ポリポリシャキシャキし続けましたが、、
ノォーー減らんっ!!

遂に限界迎え…

t_DSC09165.jpg


半分以上も残った状態は、もったいないオバケ出るから・・・「スタッフゥー!

持って帰りたいんですが

(汗)えーと、容器がございませんでして。。

ビニール袋かラップでもいいですよ

(しどろもどろ)えーとえーと、、ちょっと聞いて参りますっ!!



結果は、衛生的な事でダメだとお断りされました

えーー!!と、正直驚いた~
京都だったら(記憶では)断られた事ないのでそのノリだったんですが。(滅多にしませんよー
明日のじゅっちゃんごはんにしよう!の目論見破れ去る


で、ふと思ったのが、京都人はケチなのかもったいながりなのか・・・?!
そういう人が多いから対応出来るシステムが出来てる?!

大阪も、「持って帰りたい」の申し出には対応してくれる氣がする。無理難題なものは別として。(いやイケルかもw)

神戸は・・・ルールを守るきちんとさん?今回だけで判断するのは時期尚早ですが。。
神戸に馴染みがないので、あの申し出は…、もしかすると恥ずかしい迷惑なお客だったのかしらん。。イヤン

関西でも微妙に違いありなの、他地域はどうなんでしょうお持ち帰り事情w
地域じゃなくて、人格の問題でしょうか・・・|ω・`)ズウズウシイ?


以上は、私の乱暴な妄想も含んでます。あしからず_(._.)_




**


さて、じゅっちゃんも断舎離しようかね。

10日ぶりに、「ババンバ~バンバン」しようじぇー


syampoo12,5



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM : 24 |

だいすけ君の胃捻転で思い出す、、昨年の事。。HOMEお詫び

COMMENT

From ヤマト母 
あはは~♪
せっかくの目論見が残念ですたね~(*^皿^*)

母は飲食店で働いておりまするが、食べ残しの物のお持ち帰りは衛生上の問題で基本お断りの店がほとんどですね~
今はまだ食中毒やらノロウイルス問題の名残でどこのお店も厳しくなってるかと思います。

ただ…

うちは高級なお店ではないので( ´^,_」^)ぷ♪
衛生上のことを説明してそれでも!って方には、何か問題が起こりましても責任は取れない旨を説明ご納得頂き、容器を渡してご自分で詰めて持って帰って頂いちゃってます(* ̄m ̄) ププッ

あとは…
店員さんによっても対応が違うみたいですね~
母はあとで何かあったときめんどくさいので(爆)そのような対応をしますが、気にしない店員さんだとほいほい持ち帰らせてくれるみたいですよん(=^m^)


2011.12.05(02:51) | URL | EDIT↑Top

From リッケン330 こちらはほぼ全滅です
こちら関東は持ち帰りはほぼ全滅です
唯一、アメリカ系資本のレストラン(アウトバックステーキなど)
は、容器も用意してくれ、持ち帰りOKです
アメリカでは持ち帰りは美徳(常識?)とされ
『ドギーバック』に入れてくれ、と頼めば
ちゃんと持ち帰り用に梱包してくれます
もちろんワンコ用ではなく、人間用の梱包です
食料は無限ではないので
個々が責任を持って対処する代わりに
持ち帰りを許してほしいですよね
2011.12.05(09:39) | URL | EDIT↑Top

From ★すももママ★ 
ふふふ^m^
確かに京都は、お持ち帰りが当然のお店が
本当に多かった気が~!
焼き肉屋さんでも、生肉の持ち帰りOKでしたもん(笑)
しかも ご飯も持って帰る? って聞かれた事も!!
こっち(福岡)は、ほぼNGですねぇ・・・
でも残すのって、勿体ないよねぇ・・・
私も毎回そう思っちゃいます。
自己責任で、寒い時期だけでも
OKにしてくれたらいいのにねぇ^^
2011.12.05(12:46) | URLEDIT↑Top

From アメショーなな 
この間、焼肉屋さんで
「持って帰りたい~」と言うと
「焼いてからなら」といいとOK貰いました

その日のまる達の夕飯が豪華になった事は
いうまでもありません!!
(-^艸^-)
2011.12.05(15:39) | URL | EDIT↑Top

From BlueRose 
へぇ、京都って持ち帰りOKなところが多いんだぁ。
美味しいものは、持って帰りよし~♪ なんだろうね。
奈良では、あまり聞きません・・・
と言うか、完食してしまいますからね。
でもドッグカフェだと、小型犬には量が多いこともあって
持ち帰らせてくれるところもありますね。
2011.12.05(20:13) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
そっか、関西圏を、ひとくくりにしたは駄目なんだ(笑)

札幌もほぼNGじゃないかなぁ。。。
言えば、居酒屋さんとかなら、冬場はOKな所もあるけど
夏は絶対食品衛生上だめとかいわれます。

普通のレストランとかなら、言っただけで
多分白い目で見られる(笑)
基本、見栄りが多い街なので(笑)

2011.12.05(21:40) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんばんわ~

そう、そうなの~ 最近、ここでもうちもうちもって流行ってます 笑)
それが、、 
そうお客さんへ言うことがいかにも見識あるのよっというように言われると
フン!とおもっちゃいます 
特に私は病気持ちなもんで、たべられませんの ぷぷ

じゅっちゃん 今日はいい湯の日なんですね~☆^^
ぁぁ、、そうお聞きすると、うちのニャンズ、身が縮みます~~笑)
きょうのじゅっちゃんもナイスです (u_u*)ポッ

2011.12.05(21:45) | URLEDIT↑Top

From 甘辛煮子 
ほうほう、なるほど、お持ち帰りですか。
持ち帰り用に、弁当箱をもってくるお友達はいますが(~_~;) その弁当箱に何かを入れてもちかえったところは今まで見たことがないのです。(全部ぺろり) 

野菜ぐらいなら持って帰ってもいいような気がするんですが・・・・('_')

断舎離、いま流行っているんですよね~♪ 母が、本を買ってきましたもの(#^.^#) 

古本を捨てて、またそういった本を買ってきて、意味がないって父に言われていました^_^; 
シンプルに暮らそう、シンプルに生きよう  なーんて格好つけて言ってみました(*^。^*)

じゅっちゃん、苦みばしったお顔もまたキュート♡
2011.12.05(22:17) | URL | EDIT↑Top

From ココノイエ 兵庫県代表(はいっ!)
兵庫県の南部よりやって参りました!
はい。わたくしの市では お持ち帰り一部「あり」かと思います。
たま~に行く とんかつ屋さん・・・
店内の色んな場所に
「もったいないから どーぞお使いくださいまし」的な
和風のオサレ~なポップとともに
容器(スーパーのお惣菜コーナーにあるような)、お箸、手提げナイロンまでセットされ
小食なお客さんのためにスタンバッていました。
よくご存知なように
ココ母はいつもガッツリ食べておりますので
1度もお世話になったことはないのですが。

思い出したのは・・・十数年前・・・
結婚式でうちのお婆ちゃんが
「コレもったいないから包んでもらえる?あの子たちにもたせるから」と
ホテルの方に申し出て困惑されてるのを目撃しました(汗)
のちのココ母とココ父、
新婚旅行に自分のお式の残り物を持って行かされるところでした(泣)

∴結論・新婚旅行にお弁当はいりません。

イヤ 違う(笑)
関西圏はどこでも持ち帰れると思っていました。
勉強になりました!
ココ母は いつもビニール袋とかこっそり持ってますよ~(笑)

というか・・・延々書いてしまいましたが(夜中に)
aneane.さん~神戸・三田アウトレットに行かれたんですね~!
ココノイエ一家・・・昨日も行きました(^_-)
「も」ですよ~(笑)
高速使わずに1時間かからないので よ~く出没しています。
でも・・・いつもそんなに買うものも見つからずです。
昨日なんてココ母は手ぶら~ですよ。
お食事をされたということは
じゅっちゃんはお留守番だったんですね~(*^。^*)
うちはココがかなりの確率で一緒なので そこには入れないんです(^_^;)

aneane.さん エライですね~!年末してますね~!!
こちら まだまだです~あぁ~
2011.12.06(01:02) | URL | EDIT↑Top

From チル 
Wedgeさんのランチョンマットだったり、
ロイヤルさんのお皿だったり、ステキな食卓だわー。
ちなみに我が家もWedgeさんの同じ柄のティーカップ&ソーサーがございやす。
(結婚式の引き出物でもらったパターン)
断捨離・・・わたし、できないタイプです。
aneaneさん、我が家に来て、いろいろ捨てちゃってくれませんか?
2011.12.06(13:29) | URLEDIT↑Top

From ロニまま 
先日のハーネスの件、お詫びまで頂いちゃって~すみません(ご丁寧だわぁ)

ロニ家は鳥栖プレミアウアウトレットに行きますょ。パティドールさんの近くなのでトリムに行ったら時間つぶしに買い物&買い物
ついつい買いすぎちゃいますね~ 萬にもういっこゼロついちゃいます(@_@;)
でも、おしゃれなお食事処はなくってよぉ
お持ち帰りはしないなぁ~ 食べれなかったものを家に戻ってまで食べようと思わないものなので・・
でも、みなさんの意見見てると持ち帰りも大事なことな気がしてきましたぁ
それより、レストランで小盛りも対応してほしいなぁ!
2011.12.06(14:36) | URL | EDIT↑Top

From ムーン323 
持ち帰りは地域ではなく、
お店によっていい所もさせてくれない所もあるようですよ。
しかし お野菜が美味しそうです~
もって帰れなかったのは残念ですね~
もったいない(笑)
2011.12.06(14:40) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

そうなんですよ。
もうボイルしてあるから切るだけぇ~と思ったのに。。

そっか、そっか、母のコメ読んでお断りされた事、合点承知の助。
いっとき、すんごい食中毒発生しまくりで、
生レバなんて、とんでもない事起こりましたからね。
飲食業界も、規制厳しくて当たり前ですね。

( ̄m ̄〃)気にしない店員さんてのは、アルバイト?!
容器くれるのは、すごい親切設計ですね~。
2011.12.06(21:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★リッケン330さんへ

私もバリ島に行った時、イタリアンのレストランに行って、
ステーキオーダーしたものが、もう受け付けないニオイのスパイス使ってて、
どうにもこうにも食べれませんでした。
で、オーナーが来て、手つかずのお肉を見て、「なんでや?」て感じでしたが、
「持って帰るか?」と言ってくれましたね。もちろんNo,Thank youでしたが^^;
ホームパーティーも盛んな外国では、テイクアウトへの考えが柔軟なんでしょうね。

個々の責任で言えば、リッケン330さんが、まさに記事にされてらっしゃったように、
近頃の常識が様変わりしている証拠ですね。モンペレ然り。
2011.12.06(21:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももママ★さんへ

まさにそれーー!!
長くなるかと割愛しましたが、うちのおじじは、焼き肉屋に行ったら
「じゅっちゃんにええ肉くわせたい!」と、肉のお持ち帰りしてくれます。
ええ肉なので、「常温だと溶けますよ」と、釘刺されながらも、
ちゃんと保冷剤もつけてくれて、結局持ち帰りさせてくれます。

食い散らかしたのまでは包んでとは言わないけれど笑
手つかずで残したものは、お口にあいまへんどしたか?と聞かれる事もあります。
で、持って帰れますか?というと、たいがい包んでくれますね。
その乗りだったんですが、、
そっかぁ、福岡もNGですかぁ。。
行ったら言わないようにしますねぇ!笑
2011.12.06(21:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★アメショーななさんへ

長崎でしたっけ?
福岡はNGで、長崎は条件付き、、ふむふむw
こっちは、生肉でもお持ち帰りさせてくれます。
お肉余ったら、うちのコみやげに・・・って、思いますよね!
私もじゅっちゃんごはんにでしたが。。残念。
2011.12.06(21:27) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★BleuRoseさんへ

私の記憶では、、断られた事ないというか、むしろ誘導されるというか。。笑

「お口にあえへんどしたか?」

「いえいえ、もうお腹いっぱいで。こんなに残してすいません」

「持って帰らはる?」という流れです。

でも、長らくしてないので、たくさん食中毒事件が起こってますから
京ともそれなりにもう厳しくなってるかもしれません。

ドッグカフェは、全然持ち帰れますね。
てか、じゅっちゃんこそ残しませんので、ほぼ経験なし!(ノ∀≦。)ギャハハ♪
2011.12.06(21:27) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

そうみたいです。笑
札幌もNGかぁ、、(メモメモ)
行ったら言わないようにしますね!w

ほ~、札幌の人は見栄っ張りの方が多いですか。
基本、お金持ちが多いのかしら?!
ちょい、レストランは、あたしもないですよお~!!( ̄m ̄〃)
2011.12.06(21:27) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

あら、れぃんさんも断られたご経験が?!
食中毒事件が多発して、飲食も厳しく様変わりしたんでしょうか。。
でも、食べ物捨てるって、もったいないで育ってきた昭和世代には
ほんと腑に落ちませんね。
これからは、袋持ち歩こうかと思ってますよ( ̄m ̄〃)プフ

昨日、ハビバノンノンしましたぁ~♪
ニャンズちゃん達、お風呂入れてらっしゃるんだ!!
猫さんは、洗わなくていいのかと思ってました^^;アハハ
2011.12.06(21:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

お友達は、あれですか?
私みたいに断られたご経験がおありなのでしょうか?笑
いざという時のための携帯・・・例えるなら・・・
折りたたみ傘みたいなもんでしょうか?(例えになってない?w)
しかし、実行に移された事がないというのは、、
やはし!!恥ずかしい事なんでしょか?!(・。・;

まー!!あの!お母様ですね!!ファンキー素敵~☆
本がお好きなのですね!
未来ちゃんの本も買ってらっしゃいましたよね。
で、お母様の断舎離はいかがですか?!

苦み走ったお顔に共感して下さいまして嬉しい~でつ♪
じゅっちゃんねる!のカスタマーには、「なんだあれは日本猿じゃねーか」って
クレーム入りました。。(ー_ー)!!
2011.12.06(22:33) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

え~っと、次のお便りは、兵庫県加古川市のココノイエさんから。

なんと。なんとまぁ、何ですかこの痒いところに手が届く孫の手的な
トンカツ屋さんは~。
飲食の鏡やね。こういうお店はな、客が離さんでなほんま~
みなろうてほしいね、なんでもかんでもあかんいうて、
人情~人情~っちゅうもんがあらへんっ!!
こういうお店には頑張ってほしいよ。私も応援しとるさかいな。
頑張ってやー!(西尾のおっさんby友近)

お婆ちゃん・・・(笑)
ホテルに包ましたんですねぇ~やるぅー!!
ホテルはOKっと。(メモメモw)
関西っても、こんなにお家事情が違うなんてねー。
私もこれからビニール袋ww
なんかこれからどこででも言うてみましょかね!?(プ)
どこが持ち帰りOK?どこがNG?ミシュランみたいな~
本書く?誰買う?みたいな~( ̄m ̄〃)

えぇ~!!そんなに「も」行かれてるんですか~、あ、あそこもココノニワ?!
ココちゃんのマーキングスポットでしたか。雰囲気はとても良かったです。
けど、あそこ買うもの探すの大変でした。。なさすぎ~!!(>▽<)
しかしあれですね。
やはりヒョウ柄は大目でした( ´艸`)

ココ母さんは、これから断舎離?!
私、実は10月からやってこれですよ。。
のんびりやなので、いつも10月から取り掛かるんです^^;
ココ母さんとこは、いつも片付いてるからそない慌てなくても大丈夫なんですね!
2011.12.06(22:33) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

あら、ウエッジの引き出物なんてよござんすねー!
全然使えるアイテムじゃないですか。
ワイルドベリー、縁起も良いらしいですし☆

あれ?チルさん溜めこむ方なんだ?!
意外~・・・、いつもお部屋スッキリしてるから~。
うひょ!チルさんとこのクローゼット何が出てくるのか興味あり☆
でも、あ~それダメ。。それも置いとく。。て、言われませんか?!|ω・`)
2011.12.06(22:34) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ロニままさんへ

すごい!!活用しちゃってますね☆
私は、何も買うものなさ過ぎて撃沈でしたね^^;

お持ち帰りは、食い散らかしたものはさすがに持って帰りませんよ^^;
残してすみませんと言います。
ほとんど手つかずで残してしまったものは、まずかったと思われる?
むしろ悪いなという気持ちからですね。
そうそう女性は、ちょっとずつたくさんが良いんですよね。
ファミリー向けのレストランは、1品で大盛りが多いです。
2011.12.06(22:34) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ムーン323さんへ

そうですね、地域ではなくお店の形態、お料理によりますかね。
でも、もう食中毒事件多発以後は、飲食も厳しくせざるを得ない所ありますもんね。

お野菜、すっごい綺麗でしょ^^
これ、有機野菜を使ってるという風に書いてあったんですが、
不思議な事に、有機野菜の味しなかったですよ(爆)
それでも持って帰って、次の日のじゅっちゃんごはんに
楽しようと思ったんですが、もくろみ敗れ去りました。
しかし、半分以上残したの・・・捨てたんでしょうかね。。まさか?!笑
2011.12.06(22:35) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/255-e8d43d31


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

