じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/12/02(金) 23:18:03
 Title → お詫びの対応は、これが普通?!
ご来訪ありがとうございます。

↓ポチッ!とよろしくオネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



挨拶代わりに、さむおすなぁ...

と、ようやく冬を感じる寒さになってきました。



今年も残りわずか。。
こっから時の過ぎるのが更に早い。。


やる事があれこれ出て来る師走に、間に合わない時のために
手作りしているじゅっちゃんめしの、お助けマンアイテムを発注!


t_t_IMG_0561.jpg


レトルトパック



t_IMG_0350.jpg


楽しみにしていた新商品☆



t_IMG_0354.jpg


自然鶏の骨から取ったスープと
有機野菜をゼリー寄せにしたもの
鍋で溶かして





すると、プンとクッサイ臭いを発したため、母にもニオイチェックをしてもらい



やはり、、



腐ってました。。




賞味期限内だったんですが、
3週間の賞味期限で、製造日から10日目でダメになってました。


次の日、TELしました。



電話対応した方が、上司に報告したようで、
しばらくしたら、副社長の方から電話がありました。



加熱の温度が一因かもしれないという事でした。

そして、「ご迷惑をおかけしました。二度とこのような事を起こさないようにします。」
とお詫びのお言葉。



昨日、同じ商品が送られてきました。


t_IMG_0527,


早く消費しておこうと早速今日!





t_IMG_0529.jpg


クッサイ臭いなし!

色も全然ちがうー。





t_IMG_0550.jpg


家で作ったものにトッピング!

鮭、人参、ジャガイモ、ブロッコリー、かぼちゃ、パセリ

<ゼリー寄せ=自然鶏骨スープ、有機ダイコン、有機パプリカ、有機ニンジン>





食べる時は、座頭一になるじゅっちゃん。

目をつむり氣を集中させ、味、香りを堪能します。


t_IMG_0553.jpg


結果、完食でした。




所で今回の件で一つ腑に落ちない事が。。

商品だけポンと送られてきました。

お詫びの一言を添えたものとかはなく、紙類は伝票だけ。

これって、普通?!

謝れって、言ってるのではないんですが。


<あちらにしたらモノを見たわけではないので
 電話で腐ってたと言われても確認しようがなく
 いってしまえば私のいいがかりかもしれないと
 捉えられてる部分もあるのかな・・・?!>

私、クレイマー?Σ(゚Д゚)
映画のクレイマークレイマーは感動でしたね^^(カンケーないねby柴田恭平)




皆様はどう思われますこの対応。

世間知らずな私に忌憚のないご意見をお聞かせ頂ければ幸いです



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
じゅっちゃんのごはん帖 | TB : 0 | CM : 26 |

お詫びHOME可愛くカスタム出来るボディハーネス☆”

COMMENT

From ブランポアンママ 
こんばんわ~
おいしそうですね!
っていうか、その対応はありえないですねぇ。。。
プンプンッ!
商品よさそうなのに残念ですね。
消費期限内でもそんなことって
あるのですねぇ。
もしこれが人間用のご飯だったら・・・
タイヘンなことになっていたでしょうね。
でもじゅっちゃん、食べてなくてよかったです。
2011.12.02(23:31) | URL | EDIT↑Top

From ブランケット・ママ おひさしぶりで~す♪
えっ!!腐ってたの!?ヒドイ!!
壊れていた。。。とか部品がなかった。。。
というのとは違うのに!!
もしも気がつかないで食して、じゅっちゃんの具合が
悪くなっちゃったりしたらどうするの!?
自然素材も何もあったものじゃな~い!
食品を扱うということは命を扱うことだという
基本がなってませんね。。。
しかも詫び状もナシだなんて。。。ヒドスギル。。。
私だったらプンスカプンですよ!
クレーマーと呼ばれたっていいさ。
でもでも。。。おいしそ~!!
おいしそすぐる。。。!!

↓神社の門に書き込みなんてあるの!?
ちょっとビックラしましたが、へぇ~あらいぐまギャング!!
びっくりしました。
じゅっちゃんもびっくりしたかしらん(*^_^*)
さっきからず~っと♪ぼうや~よいこだ、ねんねしな~♪って
廻ってますよ~www


2011.12.02(23:51) | URLEDIT↑Top

From cmkp 
誠意が見えないって事ですよねー。
代替品送ればいいってものでもなく・・・。

逆に、誠意のこもったお手紙があれば、
品物なんてどうでもいい話になったりしますもん。

せっかく美味しそうなのにねー。
もっと賞味期限短く明記すればいいのにねー。
良い商品(添加物の少ない)こそ、短くて当たり前だもの。

2011.12.02(23:55) | URL | EDIT↑Top

From ガク・ヘルベルト 
およよっ!!
賞味期限内なのに腐ってたんですか!!!
しかも、商品だけが送られてくるなんて。。。
文章は短くてよいので、手書きでのお詫び状と一緒にが普通かと思ってます。
何か起きたらそうしてますけどね、私なら。
腐ってる、腐ってないに関わらず、気分を悪くされたのは事実ですからね
一度は応じるでしょうね~。
だから、再度送る時は商品をちゃんと確かめて、だからこそお詫び状が
必要なんだと思いますよ。
ただこれが毎度毎度だと、言いがかりって思われるのかな?
2011.12.03(00:59) | URLEDIT↑Top

From harumikurin 
はじめまして~~
いつも楽しく拝見してます。

賞味期限内に腐ってるなんて、ありえないですよ。
その上、商品送ってくればいいってもんじゃないし、
本当に、気がつかずに食べさせちゃってたらどうしてくれるんだって感じですね。
美味しそうで、良い商品の様なだけに、対応が悔やまれちゃいますね。
こういうことって、商品のどうこうよりも。そのあと誠意のあるなしが大事
だと思います。
2011.12.03(02:19) | URLEDIT↑Top

From 雪ママ 
食べ物ってこれが恐いですね。
私は、何のための消費期限なの!ってきっつく言います。
前に乾燥フルーツを買って、届いたら半分以上が粉々になっていました。
同じように、電話では丁寧に詫びられましたけど、
商品だけ送られてきました。
やっぱり、気遣いがほしいですよね。
ケァが良いとまた次もと思うのが人情ですよね~。

もうそこに注文しなければ、クレーマーにもなりえませぬ~。
2011.12.03(11:21) | URLEDIT↑Top

From 松ママ 
うぅーーん・・・
松ママも食べ物ではありませんが、接客&販売って仕事についていますが・・・
何かあった時の対応でその会社が見えるって思っています。
なので、対応には誠意を尽くします。
なので、いい加減な対応には怒りを覚えます。
食べ物であれがなおさらですよね。
じゅっちゃんのは発覚したけれど、同じロッドの商品ってどうなってるんでしょうか?回収??
あーーー怖い。
何頭のワンコがこんな香りだって思って、たべちゃったんでしようか。
怖い。怖い。


2011.12.03(15:19) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
ん~
電話では上の人間が対応してきちんとした対応してくださったみたいだし…
迅速に代替え品を送ってくださったみたいだけど…
納品伝票だけって…
なんかやっつけ仕事と感じてしまいますね~(=。=;)

ほんの1通の添え書きがあるだけで受け取る方の気持ちも違うのですがね…(;´Д`A ```
2011.12.03(17:57) | URL | EDIT↑Top

From チル 
さむおすなー。
賞味期限内なのに腐ってるとは!これは怖いですねー。
ニオイチェックは私もニオイフェチ的にはするクセがあるけど
万が一ってこともあるので、気をつけたほうがいいですね。
みなさんも仰ってますが、なにかあった時の対応でその会社の誠意とかが分かると思いますが
もう少し気持ちをこめてほしかったなーと思いますねー。ひと言欲しかったなーと。
私も旅行先で出た弁当のがんもどきが、あかん臭いがしていたので、
旅行の最後に書くアンケートにそのことを書いたら
後日丁寧なおわびの電話をもらい、お金返金でお詫び状が来ました。おまんじゅう付きで。
いやな気持ちは残ってないですからねー。
やはり食品関係は特に誠意大将軍にならないといけないと思います。

↓のハーネス、これまたお役立ち情報をあざーっす。
これ、いいですねー。
2011.12.03(21:24) | URLEDIT↑Top

From BlueRose こんばんは。
賞味期限内で、腐ってるなんてアリエナイ~
どういう素材を使ってるかとか、製造過程を疑問視しちゃう!!
せっかく美味しそうなのにね・・・
どうしてお客様の気持ちがわからないんだろう。
腐ってたのが じゅっちゃんの お腹に入らなくて良かったわ(´ω`)

aneane.さん、コメントありがとうございました。
aneane.さんへのコメレス、2回入れてます。
ちょっと1回目のコメントに訂正箇所があったので!
じゅっちゃんご愛用の品々、すごく参考になってます♪
これからも貴重な情報ヨロシクです♡
2011.12.03(21:57) | URLEDIT↑Top

From ロニまま 
なんか悪質なクレーマーがいるせいでホントの不良品にも対応が冷たい気がします
生チョコにプラ片が混入していてTElしたら、初めから疑わしい感じで聞かれて一応返品するでしょ
そしたら、500円のクオカード1枚よ!事務的にA4用紙にアレコレ書かれてて・・
なんか冷たく感じた~ 電話の向こうで担当の人が頭を下げている様子も感じれなかったしね・・
じゅっちゃんのごはんだって、これが子供のゼリーとしたら気付かずに食べちゃうよ!
あぁ~悲しい世の中になってしまったのね

PS、ハーネス売れ切れだって(+o+)
2011.12.03(22:06) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんばんわ
今日もも冷え込んでます~
クレームがあったりすることは、すごくいいことではないかと思うタイプです
ちょと極端ないい方をすると
買ってでもクレームをいただけ!というような^^
aneaneさんのお話、クレームから、もっといろいろおききしたらよかったのにと・・
そういうことから会社、開発は伸びていくのですよね ホ

そういう姿勢があったら、お詫び、お礼のない送品なんて考えらりし、あり得ないことと思います
せっかくの、aneaneさんからのクレーム もったいないことでした 

~( *^^)(*^^*)ッ!  じゅっちゃん お品よく味わっていますね
美味しい時、ワタシも女座頭一になりまふ 笑)

2011.12.03(22:17) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
どうかなぁ、電話で謝ったのでいいとか、でもそんなに大きな会社じゃなければ
いっしょに文書の同封があってもいいと思うけど。。

因みに、ソニーはPC返却前に、お詫び電話で返却されたPCに文章はなし(←これは、会社が大きいので、しょうがないと思う)
インク会社はお詫び状ありで、検査報告もあり(←工場で検査の結果は問題なかったそうです。。。)

言いがかりが多いのは分かるけど(←カップめんとかバーコード着いてるけど、実は1個1個の写真を撮ってて、具が入ってないなどの言いがかり防止をしている)
今回は、あってもいいのではと思います!

正当な消費者の機嫌を損ねると、次買ってもらえないぞ~とママ犬は思うので。

長くなりました。じゅっちゃん、完食、、美味しかったかなぁ♪
2011.12.03(23:14) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ブランポアママさんへ

私もね、賞味期限内で腐るのがどうもわからないので、その結果報告が一番聞きたかったんです。
電話でもそう言ったんですが。。
やっぱりそのものを見て確認してないからでしょうかね。(半信半疑?)
9年そのショップ利用してきて、今までこんな事は一度もなかったのでわからなかっただけかもしれませんが、
クレーム=事務的に処理という会社なのかなぁ~と見方が変わりました。
なにわともあれ、仰っていただいたようにじゅっちゃんのお口に入らずで良かったです。
ご意見ご心配下さいましてどうもありがとうございました<(_ _)>
2011.12.04(02:37) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ブランケット・ママさんへ

おひさで~す☆^^ノ

そうそう、食品は怖いですよね。生レバとかの事件もありましたしね。
少々腐ってても、きっと食べますものぉ~^^;食いしん坊コッカーちゃんですからぁ。。
じゅっちゃんのお口に入らなかったのがほんと幸いでした。
あのご飯は、もう二度と買えません。(コワイもん;)
ちなみにお味見したけど味なしでした。ま、そらそうだぁ~( ̄m ̄〃)
親身になってコメント下さいまして、いつも本当にありがとうございます!<(_ _)>

神社の門にカキコミするから錆びてますでしょ~。
わんこにさせてる飼い主さん見かけた事あります(ーー゛)バチアタリ
それでも、「わんちゃんもどうぞ~どうぞ~」と寛容なんですよ!
素晴らしい神社です☆

「まんが日本昔ばなし」って、また放送してほしい番組ではないですか?
今の子には、昔話なんて受け付けないかしら?!|ω・`)
2011.12.04(02:39) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★cmlpさんへ

そうなんですよね。
原因説明と、お詫びと、今後もよろしく。は仰ってたんですが、
代替品送り返しますとは一言も言われなかったんですね。
まぁ、それでもこちらは良いと思ってましたが、ポンと商品だけ届いて、
この事務的な流れにやっぱり少し違和感感じたんです。
cmkpさんが仰るように、消費期限をもっと短くや、野菜の見直し、
冷蔵でなくて冷凍にした方が良いのでは等言いましたが、今後、どう反映していくかな。
安心して購入できるように変わらないと、このご飯は二度と買いませんと意見もしておきました。
私の心の内が伝わったかのようなコメントを、どうもありがとうございました!^^ノ
2011.12.04(02:40) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ガク・ヘルベルトさんへ

腐ってたんですよ。。賞味期限残ってるのに。。
臭いニオイがしなかったら食べさせる寸前でした。。
食いしん坊コッカーだから、きっと完食のハズ。
結果・・・ピーピー→病院→絶食→1週間様子見という流れに・・・
陥らずに本当に良かったと安堵です。^^
小さなコミュニケーションが大事だと自分の糧に今回の件で改めて学習しました。
詫び状とか立派なものでなくとも仰るように一言メモとかでも添える気遣いが大事ですね。
もののやりとりではなくて、心を見ますものね。

毎度毎度だと・・・仏の顔も三度まで。
さすがにブチギレますね。。(-_-)
食品でそんなロシアンルーレット怖すぎぃ~利用し続けられませんゎ(・。・;
貴重なご意見を下さいましてどうもありがとうございました<(_ _)>
2011.12.04(02:43) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★harumikurinさんへ

はじめまして☆
ご来訪にコメントありがとうございます。

仰る通りです。
本当にあやうく食べさせてたら、、(・。・;

食べる事が毎日、最大の楽しみにしているのに
お腹でも壊しちゃったら、2~3日は断食とかしないといけませんからね。

温かいコメントを寄せて下さいまして、どうもありがとうございました<(_ _)>
よろしければまたお越しになって下さいね!^^ノ
2011.12.04(02:44) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

そうですか。
担当が一人ではないという結果ですかね。
やっぱ電話で詫びたらもうあとは、事務手続きの方に引き継いで
処理する人には何のこっちゃわからないー。という図式なんでしょうか。
このショップは、9年利用してる所なんです。
クレーム的な事は、今回が初めてでした。
今回起きた事への真相が知りたく説明して欲しかったですね。
ママさんも、ネットでお買い物だったんでしょうか。
こういった事が起きるのは、ネット通販の欠陥部分で仕方がないんでしょうか~。
ご意見とても参考になりました。ママさんいつもありがとうございます^^ノ
2011.12.04(02:46) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★松ママさんへ

わ~おひさで~す~!(^O^)/

まさにそうでした。
私、このショップ9年利用してますが、こんな事は初めての事だったんです。
こんなクレーム?を言うのも。
無添加がウリの所だから、むしろ「あ~やっぱ腐るんだぁ」
「何も入れてないんだなぁ~。」と怒りとかは何もなかったですが、事務的な感じには違和感でした。
ママささんは、誠実に対応されるのはわかりますね。うんうん(^・^)

同じロットのん・・・私も気になって、「私が初めてですか?」と聞いたら「初めてです。」って、
まぁ仮にあったとしてもハッキリは言いませんよね。
食品は、部品とかと違って体に出ますからね。
生レバ事件とかみたいに重大な事を惹き起しかねないですしね。
食べるの大好きコッカーちゃんを絶食なんて、、と、じゅっちゃんの食べ物は特に注意しています。
親身なコメントを下さいましてママさんどうもありがとうございました<(_ _)>
2011.12.04(02:50) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

そうなんですよね~、いわゆる事務的処理ってやつ?!
人の振り見て、我がふり直せで、今回の事を教訓にしようと思います。

でね、次の記事に書いてますが、
ハーネスの件、ほんとごめんなさいでした<(_ _)>
見たかったんだけどな~ヤマト君の華麗なる姿~(/_;)ジャンネン
2011.12.04(02:51) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

ほんま、さむおすわぁ!

チルさんも、手作り食されてるからニオイには敏感でしょー!
食べるの大好きちゃんなのに、お腹でも壊したら絶食してって
あれは、飼い主もほんと辛い日々を送らなければになるので
本当に注意してるんですようちも。

えー!!
弁当のがんもどきがガーンだったのね。。(イチイチウザイ?w)
んで、その旅行会社ちゃんとしすぎー!笑

電話もしてきて、「返金、おわび状、おまんじゅう」と三つ巴ですかー素晴らしいですね☆
食品は誠意大将軍が、あたり前~あたり前~あたり前体操♪ですねっ。

貴重なご意見参考になりましたーいつもありがとうございます!^^ノ

だぁぁ、、ハーネスのメーカーつぶれちゃってるそうです。。
不確か情報ごめんなさいです。。
2011.12.04(02:53) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★BleuRoseさんへ

そこ、一番知りたいとこなんですが、、
真夏でもないのに冷蔵保存してて、賞味期限内になんで腐るのかなぁ~って、
簡単な説明はありましたが、結局、送ってきた商品はどのようにしたの?って、
詫び状よりもその事を一言添えて欲しかったですね。

本当に、食べる事を楽しみにしてるのに、お腹でも壊してたら可哀想な事になってました。
ご心配下さいまして、いつもどうもありがとうございます!^^ノ

コメレス訂正・・・ご丁寧にありがとうございます♪
また伺わせていただきますねぇ~!^^

あの、ハーネスですが、残念ながらメーカーがなくなってしまった事が発覚しました。
不確かな情報を書いてしまいまして、どうもすみませんでした<(_ _)>
これから寒くなる一方で、皆、ファッションショーが楽しめますねっ☆(飼い主が)
2011.12.04(02:54) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ロニままさんへ

え!?ΣΣ(゚д゚lll)
それはヒドイー!!
チョコにプラスチックですか。
チョコなんて滅多に腐らないから、
それ気付かなかったら食べてますよね。

悪質クレーマーのせいで、、。
そういうのに対応してたら、あちらサイドも半信半疑になっちゃうわけだー。
でも、それだけやはり多いって事ですよね。世間は悪い方に変わってしまいましたね。。

子供だったら腐ってるとか判断できないですし、わんこも然り。。

貴重なご意見お伺いしまして、とても参考になりました。
ままさん、いつもありがとうございます<(_ _)>

すみません。。ハーネスはメーカーが無くなってしまったんだそうです。
不確かな情報をお伝えしてしまいまして本当にすみませんでした。(;;)
2011.12.04(02:57) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

そのように副社長さんも仰られてましたぁ!
ほんとは、あんな1個の事ですので、まぁいっか。で済まそうと思ったんですが、
真夏でもないのに何で腐るのかなぁ?賞味期限内にって、その真相を伺おうと電話したんですね。

加熱温度が問題だと言ってましたので、ポンとすぐに届いた商品をどのようにしたのかな~と、
そういう一言を添えては欲しかったなぁと思いました。
なので、あのご飯はもう目に見える改善がない限りは購入する勇気はないですね。
と、一言お伝えはしときました^^;

おぉ~っとぉ!!
れぃんさんも、女座頭一でしたか!!( ̄m ̄〃)プフ♪
れぃんさんのように、広い視野で見て考えするように、日々精進致します☆
いつも親身なお言葉ありがとうございます<(_ _)>
2011.12.04(02:59) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

カップメンに言いがかりつけるのも凄いけど、一個一個写真を撮ってるんですかー!
でも、それ位しなきゃってほどに、世の中クレーマーだらけって事ぉ?!
嘆かわしいですね。。
しかし、そんな事を知ってるママ犬さんも凄いぞぉ~!!( ̄m ̄〃)シノビ?

ソニーのPCは、詫び状ないんだ。
私の前のPC、海外メーカーだけど、修理から返ってきたのにはちゃんとありましたよぉ。
ソニーは強気ですね。カスタマーも全然だもんね。

でも、食品て電化製品や部品が壊れたとかと違って、なんか違和感あるなぁ。
誠意が見えないとねぇ(ーー゛)食品への信用度も下がりますぅ。
そうそう、このご飯に関しては、二度と買いませんね。
物知りママ犬さんのご意見聞けて学習いたしました。いつも本当にありがとうございます☆

じゅっちゃん、一粒も落ちてなかったです!それは、美味しい証☆(キラン)

そらから、ママ犬さんごめんなさい。。
ハーネスのメーカーなくなってしまった事が発覚しました。
不確かな事をお伝えしてしまいまして本当にごめんなさいです。
2011.12.04(03:04) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/256-c74daf07


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。