じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/03/04(金) 02:55:05
 Title → 真っ白な~☆フワフワのコート♪
見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

こちらのポチ☆っとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



今日は、夕方から雪が降り出して寒さ舞い戻った

fuku3,3

じゅっちゃんにはまたコート着せてお散歩だ~

fuku3,3,2


白いフワフワのコートが欲しくて、小型犬の洋服屋さんなのに、オーダーメイド出来るか聞いたら
作って下さったお気に入りのコート
ここも昔すぎて、お店あるのかな~と見たらあった!ショップの名前が変わってたけど。
でも、更新がないので・・・今はお休み中かな。。
お店のLINK
Smiles Dog


fuku3,3,4

で、このお店の方・・・なんというか・・・仕事がすごいな!と感じさせる・・・ザ・職人!!て感じの方で
fuku3,3,3

気にいって他にも何枚か作ってもらった

じゅっちゃんサイズのものを作った事ないからとオーダーしたら、必ず洋服の仮縫いを作って送ってきてくれて、その仮縫いは良かったら着て下さいとポ~ンとくれるのだ 
その仮縫いをじゅっちゃんに着せるのも楽しくてねぇ~まさに・・・おあつらえっな気分も楽しめてぇ~ 
あ~~なんだか色々思い出すなぁ~こういうやりとりしながらじゅっちゃんの洋服を作っていく工程も楽しいひと時だったから~思い入れのあるものも多くて、捨てたりあげたり出来ないじゅっちゃんとの大切な宝物です
で、その仮縫いがまた、荒く仕上げたものでなく全然そのまま着れる完璧なものなのでした。ただ生地がオーダーしたものと違うだけ。
なので、仮縫いとオーダーした分で洋服2枚買ってるみたいなもんなのに、お値段も安くて~ほんとにいいのかな?と「いいんです。自分も勉強になったので(じゅっちゃんみたいなサイズ作るの)」ときっぱり
こんな人も世の中いるんだな~と、いつもやりとりさせてもらって感心しながら~やっぱりこの方・・・ザ・職人!!だなと人の振り見て我がふり直すの心境になったもんです


頼みもしないのに、コートの内側にネームの刺繡まで!
name.jpg

ね!こんな見えないとこまで気を配って下さる・・・ザ・職人さん!!なのでした
このコート、ネーム刺繍が入ってなかったらリバーシブルでも着れる位の仕立て上がりの完璧さにはほれぼれです
職人の腕を感じる・・・お店のHPに載ってる着物がすごいですよ!!見に行ってみて~



ちなみにおもてにも刺繍が!
fuku3,3,5
これも頼んでないが、白いコートが欲しいといったからか目立たないよう白の刺繡。
一見わからないけどよ~く見たらな、なかなかのニクイ演出


fuku3,3,7

思い入れがある分、たくさん語ってしまいましたわ、、(^_^;)




今日はお雛さんの日

ikariのお雛さんケーキ食べました
ikarihinacake.jpg

ケーキ久々~(載せてないだけで、毎日甘いもんやっつけてますねん今はチョコレート三昧)
イチゴはあまおうで、ikariのケーキはやっぱウマかーー



lid1.gif

ランキングに参加してます!
ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♪^^ゞ
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/26-4a1109ed


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

