じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/12/09(金) 19:19:44
 Title → 明日は、これが絶好の機会☆”
ご来訪ありがとうございます。

↓ポチッ!とよろしくオネガイシマス

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



(※お食事後にお読みいただく事、推奨。)


今日も、昨日と同じ所の洋服屋さん【BOB'S FACTORY:ボブズファクトリー】のタンクトップで出動!


エレベーターに乗ったら、これ。

sanpo12,9,3





誰よりも、先に降りたいじゅっちゃんは最前列で待機。

しかし、一番に降りるのは危険が伴う場合もあるので、特攻隊として、
下界の情報を、わずかな隙間から収集する事も怠らないじゅっちゃんです。





今日も元気に力強く!

sanpo12,9,5


忍法横揺れの術!

t_IMG_0892.jpg


忍法縦揺れの術!

t_IMG_0894.jpg


忍術の向上が著しいです!

私の腕は、横ばいです。。



落ち葉の色付きに目を取られてたら、じゅっちゃん重っ!?

t_IMG_0876.jpg


おぉ~~、おしゃがみしておったか!!

t_IMG_0878.jpg



さて問題!

Q. じゅっちゃんのが、まぎれております。それはどれでしょうか?

unp.jpg


落ち葉を保護色に身を隠し、じーーっと、こちらを見つめております!

(まさか、じゅっちゃんの分身まで、隠遁の術で攻めて来るなんて、、
 さすが、明日は皆既月食が起こる日!話しに脈絡なしw)




あ、もちろん放置しておりませんので、しくよろー。


しかし、ちょっとした油断で位置情報つかめておらずだったので、
まんまと術中にハマリ、しばし探しまくりましたよ。。(ホントニホントー)


sanpo12,9,6




sanpo12,9,7


明日10日は、満月と皆既月食が重なる日です。
http://www.astroarts.co.jp/special/20111210lunar_eclipse/index-j.shtml

満月が約53分間、100パーセント欠けてしまいます。
今までは月が欠けながら沈んだり、欠けたまま出てきたりした月食は何度かあったのですが、
日本で見やすい高度で、始めから終わりまで、約3時間半の天体ショーが観測出来る
完璧な皆既月食は2000年7月16日以来です。

今回は全国どこでも午後9時45分に月が欠け始める。
皆既は午後11時5分から同58分まで。満月の形に戻るのは11日午前1時18分。

それから明日の10日は、「七赤金星の年」の「七赤金星の月」の「七赤金星の日」が重なる珍しい特異日。
今年はこれが重なった日が春にもあり、その翌日の11日に、日本は様変わりしました。


今年はそんな変化の日(月)が2回もあった、激動の変化の年でした。
来年の2012年は、少し穏やかな年になると良いなと、明日の赤い月、満月を眺めてみようと思います。


※コメ欄クローズ中。
 お忙しい中、覗いて下さりありがとうございました。
 


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 


関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
近所お散歩 | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/267-a8607587


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

