じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/12/13(火) 23:20:03
 Title → ご立腹のメッセージ
ご来訪ありがとうございます!

↓ポチッ!とよろしくオネガイシマス

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


ここ最近、ゆるめのソフトクリームだったり、カチっとええのんしたりと
安定感がない状況だったじゅっちゃん
昨日の夜は、とうとう下痢ピーになっちまいました。。


それで、明日の朝は絶食と決め込み、皆の者に何も与えないようにとかん口令をしいた。




じゅっちゃんの絶食中は、
家族にとっても、特に食事時は、本当に辛い辛い時間となります。




今朝、おばばにご飯をもらえなかったじゅっちゃん・・・。

私の所に来て、ドアをノック。
キャンキャン(ごはんごはん)と悲痛な叫び声で呼んでました

(身を裂かれる思いでスルー)

顔見たら余計に辛いのでドアを開けずにじっと我慢の子であった。。

おばばと私の部屋前を行ったり来たりして、訴えてもダメなんだな。と、
じゅっちゃんが残したメッセージ・・・



2011,12,13,7


履いてた靴下が立ててあったそう!!

おばばが発見して、「立ててあって不思議やったわぁ~」と、後で話を聞いての↑再現です。

これは、中指突き立てるかわりに、靴下立てての『FUCK YOU!!』というメッセージと読みとりました。

(以前は、お薬も立てました。雑技団のようなコです

それ位、食に対する思いは熱いのです。






ふて寝するアメリカン。

2012,12,13





写真撮ったら、うざがられて、食卓下のカドラーに移動。


2012,12,13,2


お散歩拒否して、なかなか出てこないので、「散歩から帰ったらお芋さん食べようね~♪」と言ったらすぐ出て来た。




2012,12,13,4



芋、仕込みました。

じゅっちゃんが、お腹壊した時は、お芋さんの出番です。


←これ、芋専用焼き器で掘りこんでおくだけ。 







2012,12,13,3

カメラ見ませんが、

【本日のファッションスナップ★チェック】

≪BAWBAWのキャミソール≫
(※今は、もうトリミングサロンに変わってしまいました。)

「腰のバックルがチャームポイントです」




2012,12,13,5




これ、犬の表情ですか?!

魂抜けてませんか?。






しかし、外に出たら氣分変わって、鼻歌まじりでロングコースをチョイス。

2011,12,13,5


待望のは、粘膜のオマケがついてきたけど、形が成形されていた。



ごはんを少しだけあげる事にしました。

おばばに、白身の魚を発注しておいたら、じゅっちゃんの大好物な「てっさ」買ってきました!

ナイスアシスト☆

しかし、お腹のためにも、シャ~ブシャ~ブして、(あげるのは身だけですよ)


tessa.jpg


プラス、人参とお芋さんを混ぜたものだけで様子見です。

2011,12,13,6


明日の便りが良い事キボンヌ



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 

関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
近所お散歩 | TB : 0 | CM : 20 |

運だめしの結果HOMEよくある光景☆”

COMMENT

From ブランケット・ママ 自転車男のせいでわ!?
↓読んで、ムッキ~!としてました。
じゅっちゃんのかわゆいおけちゅに、自転車が
ボ~ン!ですって!!
聞き捨てならないことよっ!!
許せないね~。。。
本当に最近の自転車、暴走は危ない危ない☆
じゅっちゃん、打撲の痛みでお腹にきちゃったのかもよ!
大丈夫かな?
やっぱり、げりPには絶食なんですね。
先週、ちび兄もPPになって、丸一日絶食してました。
よくPPには「BRAT」っていうけど
(Bはバナナ、Rはライス、Aはアップル、Tはトースト)
わんこも一緒かなぁ。。。
お芋さんも良さそうですね♪
早く良くなって「おいしいお顔~♪」また見せて下さいね
2011.12.14(00:29) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ブランケット・ママさんへ

自転車事件の時、実はv-294とろんとしてて、
「なんでかなぁ?」と思ったりしてたので注意散漫になってたんですね。
しかし、ヒドイでしょー。車庫入るまで待てばいいのに。。
一緒にムカついてくれてたんですねぇ~嬉しい~ママンありがとですんe-466

あら、ちび兄たんも絶食ですか。
丸一日はキツイですねぇ、、(/_;)
始めて聞きましたBRAT(ピットw)
ん~・・・わんこには、どうなんでしょうね。
バナナは、じゅっちゃん下すかも?ライスは食べないんですよ。
りんごとトーストは、好きですが、PP治すために1週間あげてたら確実に太るぅ~!!ww
自分の時にTRYして、検証してみたいですね!良い情報アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2011.12.14(01:24) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
こんにちは~
じゅっちゃん下痢っPですか~
今朝の便りは如何だったかしら?
早く良くなってね~
コッカ-ですものご飯、うまうま抜きは
「そこの岸壁から海へ落ちる」辛さと一緒よね~
↑ちょっとたとえが変!!
靴下立ては爆笑よ~そんな賢い事我が家の2ワンやりません
訴えがストレ-トで困ってますよ~(-_-;)
お芋さんは繊維たっぷりだからいいですよね~
先日我が家のおっちゃんコンOット食べた時
3日間ず~っとお芋さんでした~
繊維質と一緒にさよなら出来ましたよ~(-_-;)
じゅっちゃんお大事にね
2011.12.14(12:30) | URLEDIT↑Top

From チル 
ちょいとバタついてたのでまとめてコメしてごめんなさいね。
↓の自転車事件、ビックリですよ!ひどすぎる。ムキーっ。
最近自転車問題が世を騒がせてますよねー。
確かにウンコ処理してる時ってウンコに夢中(←変)になっちゃうから
気をつけないといけないですね。
でも自転車事件とゆるゆるウンコの因果関係はないのかな。
じゅっちゃん、靴下でメッセージを残すとはカッコイイ!
中指立ててる感じ?じゅっちゃん ロックだわ~!
それにしてもおいしそうなご飯。。。。じーーーーーーっ。ゴクンッ。
最近妄想でも味が分かるようになってきた気がします。ワンコゴハンでも。
じゅっちゃんおだいじにね。
2011.12.14(13:07) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ こんにちは~
じゅっちゃん・・・ねるzzz(笑)
す、すばらすぃ~(*^。^*)お母様!!
そーゆー意味も隠されていたなんて・・・むむっ
深おすなぁ~

じゅっちゃん~その後いかがですか~?
ぽんぽんが壊れると
涙の絶食祭になるのですね~(ToT)/
さすがのアメ・コカ界の
イケメンお祭り男・じゅっちゃんも
その祭りだけは不参加を宣言しそうですね^^
しかし 履いてたソックスを立てての
抗議活動!!ウケました!
そうそう前にお薬も器用に起立~!させてましたね~(^_-)
あの~
てっさをいただくために
ココ母はなにを目印に立てておけばよろしいでしょうか?
この時期はハイソックスなもんで
ちょっとぐんにゃりしちゃうのですが・・・
カワでけっこうですので・・・ちなみに(*^。^*)
2011.12.14(14:20) | URLEDIT↑Top

From korinnmama 
じゅっちゃん、下痢ぴ~ですか。かわいそうに。
チャリにあてられて精神的ショック!なんて事ないですか
本当に、バカにした話ですよね。
じゅっちゃんのおばば様はなんといいおばば様なのでしょうか。
てっさが出てくるのであれば
下痢ぴ~もいいかも!
なんて、じゅっちゃんしんどかったのにごめんね。

それから お芋さん 美味しそう。
冬はやっぱり 焼き芋です!!!
2011.12.14(18:01) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
ぎゃはははは!!
じゅっちゃん、すごいアピールをなさるのね~(T▽T)ノ_彡☆バンバン
これぞ無言の抗議だするわねん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

って、笑ってられましぇんよね~ヾ(TДT;))))
じゅっちゃんのお腹、落ち着いたかな??
普段、おねだりに負けてv-313おやちゅあげちゃってるとこーゆーとき困っちゃいまするよね~σ(´ x `;*)
絶食させるのはほんと大変ですわ~(T0T)

早くじゅっちゃんのv-294が絶好調に戻り、皆様が安心してお食事できるようになりますよ~にww(*^人^*)

お大事にん。
2011.12.14(20:15) | URL | EDIT↑Top

From ブランポアンママ 
じゅっちゃんの靴下アピールにシビレました・・・
お腹早くよくなってくれるといいですね。
ウチのワンズもお腹が弱いので、ご苦労がよくわかります。
形が形成されているとひと安心ですよね。
明日はよくなっていますように・・・
2011.12.14(21:42) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
あははっ、靴下がたってる~~!!
薬以来のお見事!!

食事、ついつい甘やかすと、ほんとにお腹がね~~
うちも、ご飯抜きとか、飼い主の方が堪えるかも(笑)

お芋さん、買い続けて、お腹の調子がよくなったので
冷蔵庫でサツマイモが眠ってる。。。

ゆでてあーげよっと、
明日はじゅっちゃん、お見事なv-294君を
出すんだよ~~!!!
2011.12.14(22:47) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
こんばんわ~
じゅっちゃん お腹ピーさんで大変だったんですね
そして絶食なんて、可哀そうで・・・
くつしたのアッピール 気持ちを思うとキュンです
その甲斐あって快方へですね (v^ー^v)ブイ  ブイ

わ、てっさ~~
これは消化がよさそうですね、おかあさまの愛情がつたわります
そして、関西ですね、こっちではみつかるかしら~^^
ブラウンなキャミソールさん ツボです とても似合ってます.*・゚☆
もうだいじょうぶ~♪ きっとそうでありますように~☆
2011.12.14(23:05) | URLEDIT↑Top

From 雪ママ 
じゅっちゃん、お腹の具合はいかがですか~。
絶食ほど辛いものはないよね。

立っていたのが靴下でよかったですね。
ウンピじゃなくて。
でも、じゅっちゃんナイスな抗議ですわぁ。

じゅっちゃん、お大事にね。

↓じゅっちゃん、寝る。
お母様サイコー♪
2011.12.15(17:31) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

久々にPPなってしまいましたぁ。。
原因がちと不明なんですが、開放に向かってます^^v
ご心配ありがとうございま~す。

まさに、おかしゃん仰る火サス事件並みに、
喰いしん坊コッカちゃんの断食するのには勇気いりますよね。
逆で、ご飯あげられる時の喜びは、犬以上ですね!笑
みそちゃんべんちゃんは、抗議する事ないでしょ~(*^。^*)

お芋さんとの共同作業で、コンバッ○やっつけたんですねぇ。
うちも、PPの時は、お芋さんが欠かせません。
芋が大好きな芋兄ちゃんなので、一石二鳥です☆
2011.12.16(01:39) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

そうそうー!!
自転車事件騒がせてるの知ってます?「汚物男」事件。
自転車乗った男が、顔面にウンチなすりつけてくるらしいんですよ!!
それじゃなくて良かったと安堵しましたw
にしても、じゅっちゃんのおけちゅに当たっていった事は許せんのですが!!(ムキー)
今度会ったら・・・あたしがなすり・・・あ、「汚物女」と言われるのはイヤだなw
因果関係はないだろうと思ってます。いつもご心配どうもありがとう☆(^。^)ノ
10年近くお世話してきて、初めて中指立てられましたよ笑
ワンコにされれるのはムカツカないんですね♪メッセージをくれた事が嬉しい☆(←バカ?)
チルさん、感性研ぎすまされてきたんですね。
どう当たってるかな?あのご飯・・・めちゃくちゃ甘い甘いお味でしたよ。
ニンジンと芋の甘みの相乗効果でっ♪甘党のじゅっちゃんにはたまらんみたいです!
2011.12.16(01:39) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

再度見て下さってありがとうございます☆
我ながら、冴えた事いいました母。
そんな日常に支えられております( ´艸`)

ポンポンの心配もありがとうございます。(#^.^#)
久々にPP祭りに参加したもんですから、もれなく絶食がついてきました。
じゅっちゃん的にも絶食は辛いんですが、、わたくしどもも食事時は、
暗~~く沈んだその雰囲気はまるでお通夜のようです。
保護者として、一番辛いその祭りにだけは関わるな!と日々注意してましたのに(/_;)
今回、原因わからぬままですが、終息の方向に向いてます。
あと一歩の所です!イエー(高島忠雄)

じゅっちゃん、前足だけガジガジ予防に靴下履いてるんですが、
お口で脱いでる姿は、のろまな亀のマリコ(片平なぎさ)を想像していただけたらOKかと( ̄m ̄〃)
ハイソックス立てるのは難易度高いですねー。笑
これ、ピーンと立てたら皮どころか、てっさ~てっちり~白子の
フグ尽くしまるごと堪能コース~「はぁ~どんとこい☆」ですねっ♪(←大きく出たなw)
2011.12.16(01:41) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★korinnmamaさんへ

ご心配ありがとうございます!久々のPP&絶食でした。
自転車に当てられてのショックではないと思いますが、
原因は不明なんですよね。
でも、開放に向かってきましたのでご飯も普通に食べられるようになりました。
ご心配下さりありがとうございます☆(^O^)/
じゅっちゃんは、アレルギーがあって、最近はもう、お肉がダメで、
お魚中心のご飯なんです。
てっさは、私が好きなので、おばばがよく買ってきてくれるんです。
なので、じゅっちゃんは、PPじゃなくても時々、食してるんですよ~生で^^
お芋の嫌いなわんこを見た事ないんですが、れお君は、もうお芋さん食べられましたかぁ?!
2011.12.16(01:41) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

10年近くナニーとしてお世話してきて、
中指突き立てられての抗議は初めてだする~!!Σ(ノ∀`)ペチッ
それ位、食べる事命!( ̄m ̄〃)

おやつは、別腹だと思ってるから~困ります。
何もでてこないとなると、絶対に家でしっこしたらもらえる攻撃しかけてきますもの(T▽T)ダアア
でも、絶食頑張ったおかげであと一歩の所まで来ました!ご心配ありがとだする~☆(*^。^*)ノ
2011.12.16(01:41) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ブランポアンママさんへ

私もやられました、靴下ピーン!笑

あら、2わんちゃんたち、ポンポン弱かったんですね。
うちも小さい時は、何年も血便で苦しんだ時代あって、
大人になってピタっと治ったんです。
何食べても大丈夫な強靭な腸に作り替えたみたいにw
久々にPPなりましたが、案外早い回復に安堵してます。
ご心配下さりありがとうございましたぁ☆(^O^)/
2011.12.16(01:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

何かと立ちますねw
発見した母にこの話聞かなかったらボツってたとこですよ~もったいないw

リンタンも一時、ポンポンイタタ続いてましたね。
散歩行ったら、飼い主は、ウ○コにガン見の一喜一憂ですよねw
自分のなんて、めったに見ないのにww

リンタンも、お芋さんで治しましたか。
じゅっちゃんも、おなかこわした時は、芋の登場率100%です。
うちはもっぱら焼き芋です。茹でた事ってないかも?!

おかげ様で、快方に向かってきました!
いつも心配下さってありがとーー!!(*^。^*)ノ
2011.12.16(01:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

こんばんは~^^ノ

久々のPPさんでした。
わんこは一度絶食した方が早く治るので、
元気で絶食は、喰いしん坊ちゃんには辛いんですが、
ずっと治らず、お腹痛いのはもっと可哀想なので、断腸の思いで絶食します。。
靴下抗議のメッセージは、しかと受け取らないとですね。(´艸`* )
おかげ様で、てっさのナイスアシストな頑張りもありまして(笑)
良いお便りにホッとしております。
いつも温かく見守って下さる事感謝いたします☆(人´∀`).☆.。.:*・゚

可愛い服着ても、プンのじゅっちゃんでした。お粗末さまでした^^;
むか~し、むかしに、これは、オーダーメイドで作ってもらえるお店のものでしたのでいつまでも着れます。
着倒れ京都人ですが、あるもの大事に着ています!^^v
2011.12.16(01:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

あはは~ほんとですね!
ウンチで抗議だったら私、完全に踏んでますわ。。( ̄m ̄〃)
家で、ウンチ出来ないコで良かったです^^v

おかげ様で、あと一歩~もうちょい善玉菌に頑張ってもらわないとです。
ご心配どうもありがとうございます☆^^ノ

じゅっちゃん寝るが、意外や意外に好評だと伝えておきます!w
2011.12.16(01:43) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/271-78466f46


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

