じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/12/19(月) 02:22:05
 Title → エリカラが外された・・・その正体は!?
ご来訪ありがとうございます!

↓ポチッ!とよろしくオネガイシマス

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


(前の記事より続き)



診察室から出て来たコッカーちゃん。
術後ってこんな感じなんですね。
じゅっちゃんは未去勢だし、手術の経験もないのでわからない世界です。

2011,12,12,13


「うちのコ、アメコカらしく超ハイパーで元気すぎて」と談話で飼い主さん仰ってられたけど、
そんなコが、じーっと痛みに耐え、麻酔切れでボーっとした姿は、
傷も痛々しいというのもあるけど・・・きますね・・・軽くショック

これ、とうのじゅっちゃんだったら号泣してるかも





エリカラ取って、ごた~いめ~ん!

2011,12,12,11



お手手、お気に召しませう








その外されたエリカラが・・・

「え?!Σ(゚Д゚)」

「もしかして・・・バケツ?!!」

「そう、これじゃないとって、バケツ買いに行ったのよ~」って。Σ(゚Д゚)


バケツの底を切って、サイドに穴を開け紐を通し首輪に結ぶんだそう。
絶対に舐めたり噛んだり出来ないようにする為に、これ位のものをしないと。と獣医さんが言っていた。

エリカラって結構高いし、一時だけの事だったら100均でバケツ買ってきて
こんな風に工作したら安あがりですね。

可愛いさは皆無ですが、可愛いくデコれば・・・(。-`ω-)ンー

2011,12,12,10

しかし、家で、バケツかぶって走り回ってる姿には笑えるかも!?

じゅっちゃんは、このバケカラは(バケツのエリカラ略)・・・凹むなきっと





じゅっちゃんの番がきました。
お目目やデキモノ系イボンヌ、皮膚やカイカイの診察と相談を。

見せるだけ見せたらあとは、長い説明に入るので、じゅっちゃんはいつもの如くドアとの戦いに!


2011,12,12,12


イボンヌは、今の大きさならすぐに取らないとってものではなく、
「何か他に手術する際、ついでに取るのでいいと思うよ。」って言われたけど、
何も手術する機会ないんですよね。。┐(´ー`)┌という事で、様子見となりました。


2011,12,12,6


***


あれから(コチラ参照)、エリザベスカラーを物色して、可愛いの見つけました!
オーダーメイドで作ってもらえます。
http://yuria3.com/item/20110412_1446.html


「ヤッホ~イ見つけたー!」と、お店に問い合わせた所
「ソフトカラーなので猫や小型犬向けです。」と言われた。チ━(◯Δ◯∥)━ン

「ソフトというだけに、クニャっと曲がる柔らかさなので、大きなコの力だと曲げて届きますよ。」
という事で、うちは却下となりましたが、一情報として載せときま~す。



じゅっちゃんが、バケカラかぶる日が永遠にこない事を願いつつ、
しかしもしも?のためにもエリカラ探ししておかねば。。


2011,12,18


<かぶりもの最強伝説>
こんなんかぶって学校に通ってる人も居ましたね!(↓続きへ)


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 




asamiyasaki.jpg

鉄仮面をかぶり、ゲリラ戦法が得意な女子高生。





asamiyasaki2.jpg
「鉄仮面に顔を奪われ、とお(十)と七とせ、
 生まれの明かしさえ立たんこのあてぇが
 何の因果かマッポ(警察)の手先。」

「おまんら、許さんぜよ!!」



ドラマ全部見ましたが、土佐弁とツッコミどころ満載の『スケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説』が一番好きでしたぁ


関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 31 |

高い効果が出ているサプリ☆HOME目が大変な事になったコッカーちゃん

COMMENT

From marion 
お久しぶりですぅ~♪

じゅっちゃん 大事無くてよかったですね!
我が家も そろそろ健康診断に行かなくちゃ~

Mariaは引張りがすごいので ここ数年胸部分付きのハーネスなんですよ・・・
胸部分に何も無いより少しひっぱりにくいかと(^^;
でも お散歩中興奮からか少し充血しててちょっと気になります
もう少し体に優しいハーネス探そうかな・・・

エリカラは 我が家2サイズ完備ですよ~
体とか 比較的届きにくい所は小さいほう、足とか届きやすい所は大きいほうの使い分け

今までの犬生で4~5回エリカラつけてるベテラン(?)なので
つけられてもへっちゃらで遊んでマス・・・
むしろ 飼い主がエリカラぶつけられて痛い思いをしているんです(=_=;
2011.12.19(10:27) | URLEDIT↑Top

From ムーン323 
じゅっちゃん、良かったですね~

我が家は目の怪我をよくしてたのでエリカラ持ってます。
足が短いから床に当たったり ちょっとの段差でも
引っかかったりして すごく嫌がるんですよ~
ソフトすぎてもハード過ぎても大き過ぎても小さ過ぎても
ストレスになるようで元気もなくなります~

じゅっちゃん、エリカラつけなくていいようにして下さいね~
2011.12.19(11:29) | URLEDIT↑Top

From  
病院お疲れちゃん
イボンヌちゃんまぁ~悪さするものでなくて良かったですね~
えっ!!じゅっちゃんも白内障あるんですか?
悪くならずこのまま維持できるといいですね~
みそらは大分白くなってきてて・・・
夜散歩なんてしてると塀に頭「ゴチン」なんてことあります
お家では全くそんな事ないんですけどね~

バケカラはナイスアイデアですね~
べんつは去勢した時使いましたよ~エリカを・・・(笑)
それを見たみそらは怖がってました(笑)
病院でエリカラ貸してくれてタダでした←買わずにすんで助かった~
べんつも先日目じり部分に出来物あって病院へ行きました
お薬もらって小さくなりましたよ~
身体もイボ?お出来?脂肪の塊?あっちこっちあります
も~おっちゃんなんだからしょうがないのかな~
じゅっちゃんお大事にね~

2011.12.19(12:00) | URL | EDIT↑Top

From チル 
じゅっちゃん病院おつかれさまー。
それぞれ犬種でなりやすい病気とかありますけど、アメコカちゃんは目に注意!なんですね。
チャームポイントの目がパッチリ大きいですもんね。
そしてじゅっちゃん初期とはいえ白内障とは・・・。
でも進んでいなくてよかったです。。。
サプリとかは効かないとか言われても、できるだけのことはしたくなりますよね。
でも「暗い夜道は~テカテカの~おまえのお鼻が役に立つのさ~♪」byサンタ
スンスン業務にはお鼻があればモーマンタイですよね。^^
それにしてもアイドルに鉄火面かぶらせる昭和のセンス、すごすぎですよね。
平成時代は事務所からNG出るんじゃないかしら。
じゅっちゃんのイボンヌ!大きくなったら許さんぜよ!
2011.12.19(14:21) | URLEDIT↑Top

From ロニまま 
イボンヌちゃん なんとなくフレンチな風が吹く~
シニアになるとあって普通みたいですね
じゅっちゃんももろこし臭になるのね
ロニも去勢してないのよぉ・・
先生曰く今更しなくてもいいよ。去勢勧めるのも病院の営利目的あるんだからだって

バケツとか考えたね~しっかりしてそう
でも、底の堅いところをカットするのも大変そうですね
2011.12.19(14:26) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
またまた失礼とおもいつつもバケカラに大爆笑しちゃった(T▽T)ノ_彡☆バンバン
でもお安くできて、臨時使用には十分ですよね~(*^皿^*)

じゅっちゃんのイボちゃん、特に問題なすのようでよかったですね~
簡単な手術で済むとは言っても、できるならば手術と名のつくものは避けたいですもんね~(-"-;;)

って、じゅっちゃん、またまたドアとの格闘に励まれたのですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ヤマもそうですが、毎回の事で脱走はできないと分かっているはずなのに…
それでも毎回頑張っちゃうとこがなんかおもろかわ~i-178ですよねん(*^m^*) ムフフ♪
2011.12.19(17:39) | URL | EDIT↑Top

From ジャキ太 
こんばんは
またおじゃまします。

じゅっちゃんたいしたことなくて良かったね(*^_^*)
来年は10歳なんだねえ…大事にしてあげて下さい。

うちの子来年6歳です。今まで大病はしてないけどコッカーはあの毛だから夏はたいへんだよねえ…素朴に質問!じゅっちゃんはお風呂(シャンプー)はどれくらいおきですか?また教えて下さい(^-^)
2011.12.19(22:15) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
こんばんわ~
じゅっちゃん けっかが良好でよかったですね ( *^^)(*^^*)ッ!
バケカラもこれ位でないとなめないようにとの防御にはならないのですね・・
此方の方は、ごじぶんでつくられたのでしょうかしら?
それとも病院で?^^
バケツをこのように綺麗に切るというのも、なかなか難しそうそうですもの・・・

じゅっちゃん 興味ありそうに見ていますね *^-^*
素直なお背中がとってもかわいい~♥♡
そしtてきのう書くのを忘れてしまってる私 -_-;)
桃さんのじゅっちゃんに萌えです~e-266e-266
2011.12.19(22:16) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
じゅっちゃん、お疲れ様です~、、
エリカラは、逃れられてよかったね~♪

バケカラ、笑っちゃったけど、大型犬さんは、ほんとにこれくらいじゃないとだめなのかもね~。。。
因みに小型犬さんようエリカラショップ見たけど、、、
きっとリンタンは食いちぎる(笑)

それより、100均で子供用バケツはどうだぁあ♪

でもやはし、手術とか無縁が一番だね♪

スケバン刑事、南陽子のがやはし1番すき♪
でも原作は、さらに面白すぎる。
因みに初めて買ったコミックスって、和田慎治だったよ♪
銀色の髪の亜里沙(別マ掲載)、知ってたらすごいぞ。。
2011.12.19(22:50) | URL | EDIT↑Top

From ayutuki 
じゅっちゃん お疲れ様でした~
様子見でほっとひと安心ですね^^

じゅっちゃん 病院で お利口さんなんですね~
羨ましいなぁ~モコはいまだに診察台の上で
暴れマス^^; 
バケツ ナイスアイディアですね!!
受付の看板犬ちゃんも可愛い~^^ 
2011.12.19(23:00) | URLEDIT↑Top

From るまべっち 
バケツのエリカラって・・・
でもそれぐらい固くてしっかりしてないと目を傷つけちゃうってことなんですね。

引っ張りっこベスは首輪からハーネスに変えてみました!
首輪より引っ張らなくなりましたよ(⌒〇⌒)
お散歩が少し楽になりました~
でもね味気ない皮のハーネスなの・・・
オシャレなのがほっすぃ~
正月休みにaneane.さん情報を参考にググってみよっと!
2011.12.20(00:04) | URLEDIT↑Top

From 雪ママ 
じゅっちゃん、病院お疲れ様でした。
様子見でほっとしましたね。
よかった~。

バケカラ?
色々考えるものですね。
使わないのにこした事はないけど、
aneane.さんならデコバケカラになりそうだわ。

じゅちゃんのハーネス、バケカラとコーディネイト?
よその子にも気を使ってるなんて、さすがじゅっちゃん。
2011.12.20(15:59) | URLEDIT↑Top

From イヴまま♡ 
じゅっちゃん、とりあえず良かったですね~
バケカラはね・・・オサレなじゅっちゃんには
ちょっとね・・・
うん・・・これからも無縁であることを祈りましょう~
2011.12.20(22:34) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★marionさんへ

ご無沙汰です~^^ノ

Mariaちゃんは、これからなんですね。
血液検査とかするのかな?良い結果でありますように!

胸付きハーネスは、エプロンハーネスみたいなものかな?!
marionさんなら、ハーネス作れるんじゃないですか?
検索したら、ベスト型ハーネスの作り方出てきますよ~!
暁には、可愛いのん販売なんてして下さったら嬉しいな~♪

エリカラ使い分けてらっしゃるんだー。
ん?ベテランさん?mariaちゃん、カイカイするんだ?!
エリカラ全然へっちゃらなのねぇ~^^
うちもカイカイボーイの癖に、襟から持ってないんですよぉ^^;
今まで一度もした事ないんですが、きっとすごく凹みそうです(ーー;)
2011.12.21(02:44) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ムーン323さんへ

ありがとうございます~^^ノ

持ってらっしゃるんですねぇエリカラ。
結構、保持者の方もいてらっしゃいますね。

あらら、元気なくなっちゃうんですね。。
やっぱり嫌なうとおしいものでしょうね。
うちも、凹みそうな気満々です^^;
2011.12.21(02:45) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

悪さするコじゃないイボンヌちゃんで良かったです~^^d
べんつ君も手術じゃなく、お薬で小さくなって良かったですね。
じゅっちゃんは、良性でももう一回り大きくなったら取らないとなんですよぉ。。
べんつくんみたいにお薬でなんとかならないか聞いてみよ~っと^^

じゅっちゃん、初期の白内障出てるらしいんですよ。
検査でないと見た目はまだわかりませんがね。
ゆっくり進行型のようで幸いです。
お家でのみそらちゃんは、動画でも見えてないなんて思いもしませんでしたよぉ!
わんこの能力ってすごいですよねぇ♪

こっちは、エリカラのレンタルないような?!
というか、じゅっちゃんの場合は、生活の中で掻かないようにしないとなので、
1年中レンタルになっちゃいますので買えよって言われますね(ノ∀≦。)
2011.12.21(02:45) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

アメコカのウィークポインツは、目と耳が特化してますね。
あと、あんまり寿命も長くない気が。。(。´Д⊂) ウワァァァン!

白内障はね、別の目の検査でわかって、初期の初期で白いのチンてある位のもんなんです。
ですが、白内障の予防になるかと幼少の頃から毎日せっせとニンジン
食べさせてきたのにと(単純)診断出た時はやはりショックでしたね。
やっぱりあんたがコッカーやさかいにー!!(´ДÅ)って。笑
でも、進行遅くてまだ目は全然見えてるみたいで幸いです。(ニン)

じゅっちゃんの鼻は、我が家の家宝~黒真珠として毎日崇拝(ハハァーe-466
出来る事なら鼻紋とりたい(笑)
そして珍味の黒トリュフとしても味わっております。(←イタイ?)

昭和のドラマの中でもありえんキテレツ満載ドラマでしたね!
女子高生で、鉄仮面かぶってゲリラ戦法が得意って・・・ありえねーwですよね(プフ)
とか言ってたら、チルさんが四代目襲名されたのね。
じゅっちゃんイボンヌにどやしてくれてありがたや~!!v-421
万一、じゅっちゃんのイボンヌおっきくなったら、
ヨーヨーでかち割ったって下さいねー!w
2011.12.21(02:45) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ロニままさんへ

6歳位から、腫瘍年齢と聞いてて、
初めてイボンヌ出来た時は、何軒も病院駆け回りましたぁ^^;
まだ、隠れてる所なので見た目わかりませんが、
デッカイこぶサイズ位になったりもするみたいですね。
わーロニたんもですか!立派な九州男児だったんですね!
うちも、男の子は、病気になってから取っても大丈夫と言われてしない方を選択。
でも、女子はそれではダメらしいです。
ロニたんの行かれてる獣医さんも良心的ですねー☆

ハイパーちゃんは、エリカラ壊しちゃうんでしょうね。
底は、病院がカットしたみたいですよ。
2011.12.21(02:46) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

母は、爆笑されるかと!( ̄m ̄〃)
考えましたよねぇ~、でも大型犬とかハイパーちゃんはこれ位しないと
簡単に壊しちゃいでそうですよね。
おそらく壊したコがいたから考案されたんでしょうねぇ。

そうです。避けれるもんは避けて、、
手術は鎮静剤や麻酔しないといけませんものね。
それに、ほんの数時間でも預けるというのも、じゅっちゃんも分離不安ですからそしえ、こちらはもっと分離不安^^;

あら、ヤマト君もやってたの?!脱出の試み☆( ̄m ̄〃)
あきらめずにほんと頑張りますよねぇ~(ププ)
2011.12.21(02:46) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ジャキ太さんへ

こんばんは!

本当に悪いものでなくてホッとしました^^
ご心配、お気づかいありがとうございます☆

ジャッキー君も、お毛毛長めですよね。
どれくらいでされてるんですか?

じゅっちゃんは、夏場は週一です。
冬場は、10日1回位かな。
忙しくて2週間位になっちゃうときもあります。
毎日、散歩から帰ったら手足、体拭いてます^^b
2011.12.21(02:46) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

こんばんは~^^ノ
そうなんです。悪いものでなくて良かったです。
すっごく元気のいいこや大型犬は、壊れないものでないとなんでしょうね。
あのコッカさんも、ハイパーボーイのようで、
お目目(破れた)も絶対に掻いちゃいけないようでしたからね。
バケツの底をあんなに綺麗に切れるもんなんですねぇ~
何か工具をもってらっしゃるんでしょうね病院で。

じゅっちゃんコッカさんとお話してたみたいですよ( ´艸`)
背中も、桃じゅっちゃんも愛でて下さり嬉しいです♪
いつもありがとうございます☆^^ノ
2011.12.21(02:47) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

じゅっちゃん労いありがとー!!
ほんと、手術は避けまくり隊ですからね。(ニン)

そうみたいですよ、大型犬やハイパーちゃんは、エリカラガシガシ壊すんでしょうね。
おそらくそんなコが居て、獣医さん考案したんじゃないかしら。
そのうち、特許とるかなぁ~w
喰いちぎるかぁ~リンタンは、エリカラもおもちゃと思うんだ?!

百均の子供用バケツって、小さいの?届かない?足。
とりあえず壊れなくて足届かなかったらOKかと♪w
リンタンは、それにするぅ~?!笑

スケバン刑事、コミックで読んだのね。
ドラマであれだから、コミックはもっと面白いと思うー!
そして、銀色の亜里沙・・・知らないわぁ~
知らないから検索してあらすじ見た!
・・・凄いねっw読んでみたくなりました( ̄m ̄〃)
2011.12.21(02:47) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

悪いものでなくて良かったです。^^ノ

診察台で暴れるモコちゃん・・・おキャンなモコちゃんらしいな~^^
じゅっちゃんは、ブルブル震えてます^^;
そして、抱っこ抱っことよじ登ってきます( ´艸`)

バケから・・・ナイスアイデアですよね。
壊れなさそうです。でも、じゅっちゃんは遠慮したいですね^^;
2011.12.21(02:47) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★るまべっちさんへ

バケカラ・・・引きました?!笑
あのコッカーちゃん、目ん玉が破れて大変な状況で
で、日帰りですから、お家で万が一なんて事になったら
取り返しつかない事になるからでしょうね。
とってもハイパーボーイらしいので、安全強化対策のためですね。

ベスちゃん、良かったですね!
目の病気になったコも、もっと早くからハーネスにしとけば良かったって
後悔してましたよ。

↓こちらに可愛いハーネスありますよ!
http://chien-doggoods.jp/163.html

じゅっちゃんは、無理なんだけど、ベスちゃん達だったらいけるかな?
ハンドメイドなので、一度、問い合わせてみようと思ってたのに
すっかり忘れてましたが、るまべっちさんのコメで思い出しました^^;

また可愛いの見つけたらご紹介して下さいね~^^ノ
2011.12.21(02:48) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

お気づかいありがとうございます!
そうなんですよ、手術と言われるの覚悟して行ったので、ホッとしました。
手術避けれるもんなら避けたいですからね。

バケカラね、デコったら重くなりますよね。
という事で、お絵描きが無難でしょうかね^^;
いやでも、じゅっちゃんはハイパーボーイじゃないので
バケカラにはならないと思い込んでおります(^_^;)

あの日のドレスコード、ブルーで統一って、
偶然にもほどがありました。( ̄m ̄〃)
2011.12.21(02:48) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

ありがとうございます~☆
悪さするものじゃなくって本当に良かったです^^v

そうですよね、こんなんかぶる事ない
健康で元気でいてもらわないとですね。(*^_^*)
イヴままさんお体の事ありますのにコメントいつもありがとうございます☆
2011.12.21(02:49) | URL | EDIT↑Top

From リッケン330 お大事に
アメコカはねぇ・・・
目と耳が心配ですよね
でもよかったですね、そんなに深刻な事態ではなくて
じゅっちゃん、毛艶もいいし、歯もきれいだし
aneaneさんの愛情がひしひし伝わってきます
一日も早い回復をお祈りしてます
2011.12.21(09:59) | URL | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.21(10:38) | | EDIT↑Top

From aneane. 
★リッケン330さんへ

そうなんです~悪いものではなかったので
ひとまず手術しなくて良いというのはホッとします。
しかし、良性のものでももっと大きくなってしまったら
手術でとってしまった方が良いようです。
ご心配いただきましてありがとうございましたぁ!e-466
2011.12.22(01:41) | URL | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.24(01:46) | | EDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

ぷ!さんざんでしょ!やっぱり( ´艸`)
今回、舐めてました。
処方のお薬もずっと飲み忘れてて、それもなじられーの。。
まぁ当然の事ですけども^^;
でも、さすがお薬飲みだしたらすごいですねぇ~化膿が引いてきました。
嬉しい兆しです☆(#^.^#)
ご心配コメとっても嬉しかったですー♪
いつも、お優しい気持ちをかけて下さって本当にありがとうございます!
鍵コメ様も、何事もなくお正月を迎えて下さいませね~!^^ノ
2011.12.24(02:32) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/276-288a23a2


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

