じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/12/29(木) 01:51:26
 Title → メルヘンの世界☆かっわいいーお菓子の街~♪
ご来訪ありがとうございます!
↓ポチッ!とよろしくオネガイシマス

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



アワワ ヽ(´ω`;≡;´ω`)丿 アワワ ピッチあげてかないと~な感じになってます。。il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

はい、まだクリスマスネタを放出中、、(;^ω^A ァセァセ


**

t_DSC01713.jpg

リッツカールトンに突撃してみたものの(←記事参照)レストランは200%空く事ない一杯状態に玉酔して、
外に出ようとフロントの前を通ると、小耳に挟んでた情報筋の「すごいのよ♪」は、ツリーや装飾だけではなかった!
(※情報筋とは=リッツカールトンのベルボーイ)


こちら~↓

『ジンジャーブレッドクリスマスディスプレイ』

(拡大しますよ~↓)
OKASHINOIE9.jpg

これ、ぜ~~んぶお菓子!

メルヘンですね~夢がありますね~♪見てたら心ウキウキ躍ります~!!

13名のスタッフが50日間、800時間をかけて製作したそうです。





ホワイトクリスマスの街~!

OKASHINOIE2.jpg


雪が窓にかかってたり、屋根からのツララが匠ですね!


OKASHINOIE4.jpg


プロとはいえ、1ヶ月以上の製作期間をかけて、
これだけのものを作り上げるのはすごく大変な作業でしょうね


OKASHINOIE3.jpg


一つ一つ丁寧に作りこんだお菓子の街を見てたら・・・
こんな偉業を達成させてしまうクリスマスの特別なパワーとは、凄いものだと思いました。



それを、「ここにじゅっちゃん掘りこんだら・・・」なんて、
ゴジラのように破壊しながらムシャムシャ堪能するじゅっちゃんを妄想した不埒ものは私です。。(懺悔)




OKASHINOIE8.jpg




煙突からロープを伝って出て来たサンタさん!

一仕事終えて、ほっこりしてるサンタさん、食べる?
(懺悔足らんね




お菓子のツリーなら、お腹にお片づけして収納いらずっ♪

OKASHINOIE7.jpg


甘いニオイが漂い、どこをとっても見ても可愛くって、ずっと撮っていたかったけど
コンデジなのが残念でした。。

デジイチ持って、もっぺん撮りに行けるもんなら思う存分撮ってみたい~


ヨーロピアン調で重厚な内装のリッツですが、クリスマスのデコレーションが本当にマッチしていて
それでいて落ち着いた暖かな雰囲気が本当に素敵でした。(コテコテの大阪色が見事に掻き消されてますw)
突撃して玉酔しましたが、リッツに来た価値はありました



t_DSC01771.jpg



外に出ると、光のイルミネーションでキラッキラ☆

なんでも、現大阪市長の橋下さんが、東京の六本木に対抗してやったとか!?

でも、東京とはセンスが違うぅ、、!?




外に出たら出たで、これまた飲食店の軒先には、行列がなしてて。。

飲食店のビルの上から攻めていって、入れた所にしようと、
一発目にしてすんなり入れたスペイン料理のお店に決定!

t_PC238776.jpg


店の名前わからないけど、美味しい所でした。

パエリアがウマス♪

2011,12,27,11



翌日は、リッツカールトンのグルメショップで買ったパンと紅茶でモーニング

RITZ.jpg



RITZCROISSAN.jpg
パンが大好きというわけではないけど、
ホテルベーカリーって、私の一つの楽しみです。
ギトギトしてないクロワッサンで美味しかったです。

そして、紅茶(ダージリン)の上品で感動的な味わい
これはテッパン!久々のヒットに出遭いました。
ティーパックで美味しいってのは貴重なんですよね。


リッツって、「さすがリッツ」と言わせてしまうカリスマ性があります。
そんなリッツカールトンが、2014年春(2月)に京都にも進出開業するのが決まり
もうすっごい楽しみです!(紅茶買いに行くのがw)


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/288-5dc9ff5e


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

