じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/01/05(木) 06:11:24
 Title → 買って良かったお道具♪
ご来訪ありがとうございます!
↓ポチッ!thm_8405_s.gifっとよろしくオネガイシマス7603.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



28E382BFE382A4E38388E383ABE381AAE3819729_m.gif

この冷え込み具合は、雪が降る寒さ。。(ぶるぶる)
最近、雪もチラつきだしてるので、そろそろドカっと降って積もってくれないかなぁ~。
寝て起きたら白銀の世界☆というシチュエーションが一番好きです♪


*****


大晦日に届いたこちら!

(マウスオン↓↓↓で中身透過)










遂に、








あらたな、








じゅっちゃんの綺麗を支える








秘密道具を









入手致しました☆(行間ウザイ?w)








【スピード】バリカン☆
http://www.fiat.co.jp/

barikan.jpg





それまでは、こちらの家庭用ペットバリカンを使用してましたが、ノリノリで刈ってる最中に付いてないはずのターボが加速モードに入り?!音が大きく唸り出すようになってしまった。(芝刈り機みたいな轟音)
それで、じゅっちゃんもの凄くイヤイヤするようになってしまい、耳付近なんか爆音級なのか?!すごい抵抗を


ER803PP-A_364168.jpg




それで買い直す事にし、また家庭用の安いバリカンでもいいかと思いましたが、
ショップで問い合わせたりして聞き込みをした所、浮上してきた【スピード】のバリカン。

しかし、(ちと高いな~、じゅっちゃん一人でそんなええのんは要らん)と調べてた所、激安ショップを発見!

こちらで購入↓
http://www.kyousei.ne.jp/SHOP/pet1.html

あまりにも安すぎるので、新品ですか?」と問い合わせてみたほど

もちろん新品でした!

で、この問い屋のおっちゃんが喋ってると、「あれ?ちょいオモロ?!
なんで自分とこが安してるかとか仕入れの仕組みとか仕入れ値諸々の事、これがぶっちゃけてくる!!
そんな初めてのお客に、腹割る?!という位、あっけらかんで、ものっすご氣のええ大阪のおっちゃんでした。 

バリカンの事何もわからないので、そんなおっちゃんならと、「バリカンの種類も沢山扱ってらっしゃるし、ぶっちゃけどこのがいいですか?」とぶつけてみた結果、色々解説してくれて、結果、やっぱ、「(コードレスなら今は) 【スピード】やな・・・クロウト(玄人)が買いに来よる。
ここでもそうか、、と、ほぼ決まり・・・あとは、バリカンの色が4色、決めてた色の在庫を聞くと、「赤やったら助かる。」(←答えになってないw)

(在庫が余りまくってるのかと聞いたら、在庫はむしろなくて、都度取り寄せしているらしくあちらの事務的な都合上の事らしかった)

という訳で、このおっちゃんがバリカンに関して詳しいのかどうか全く持ってわからないけれども、まぁ納得して、協力してあげようと、「じゃぁ赤で。」に決定!ド素人ですが【スピード】のバリカンを購入に至りました。




しかし、到着したバリカンを早速チェックしてみたらどうも、1mmから3mmの刃の5段階調整するスイッチが、指一本で切り替え出来ない位に硬い。。両手でも厳しい位。。

なので、年末に差し迫っており早い解決をと(氣のええ大阪のおっちゃんの)購入のショップではなく、保証書のカスタマーに直接連絡したら、このおじさんもまたいい人で、「明日から会社が正月休みに入るから。」と、先に商品を送ってくれて新たなものと交換してくれました。

↑解決早すぎー凄くない?返品の品届いてないのに先出しするって。カスタマー対応バッチグーすぎ☆

ここで宣伝をばこちらの会社です
F.I.A(ファーストインターナショナルアソシエイト)


denpyou.jpg



伝票には、「お手数お掛けいたしました。」と印字されてました。

(やっぱ一言あると違いますね)







バリカンを使用してみて良い切れ味に驚く。いかに今までのがおもちゃのようなものだったかと。
切れないバリカンと同じように刈ってたらサクーッ!!とあっさり入ってしまい焦って怖くなりました。。
あげくに、普段、靴下ばきのためじゅっちゃんの肉球が柔らかくて(軟弱化してるとも言う)知らぬ間に削れてしまってた。。

大雑把にやってたら、じゅっちゃん傷だらけのローラにしてしまいそうです。もっと神経尖らせないと
いやでも、それ位切れ味良いので、さすがにド素人ながらも刈ったとこは綺麗に均一に整った仕上がりです
【スピード】のバリカンが良かったのかどうかはともかく、買って(刈って)良かったな~と満足なお買い物でした。
また、何か感じたりデメリットなんぞ見つけたら報告します

ところで、氣のいい大阪のおっちゃんのおススメバリカンは、【スピーディック】でしたよ!
私は、音静か、コードレスで探してましたので対象外でしたが。



という、既に、前記事にした(端折った部分の)大晦日の出来事でした。
バタバタの大晦日で、大して写真も撮れず、昨日出した写真を再利用。。

こんな仕上がりです!(めっさわかりにくいけどw)

t_IMG_2421.jpg

右手負傷のため、靴下着用。



新しいバリカンになっても、問題が。。

バリカンの音は、うるさくなくなりましたが、まだイヤイヤするじゅっちゃん。。
どうも、大きなバリカン見て、サロンを思い出すようです。。
本当に、嫌な怖い思いをしてきたんだなぁ~とつくづく思います。。


*****


新春張り込みの初撮りガゾ


t_IMG_2769.jpg


2012,1,5






年末、体調崩しやすいじゅっちゃん。
今年は、何事もなく元気にお正月を迎えれて嬉しい

あ、でも食欲は異常です。。




lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/298-c586d783


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

