じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/01/07(土) 16:33:57
 Title → 本当に行くべきという所へ行ってみた!
ご来訪ありがとうございます!
↓ポチッ!っとよろしくオネガイシマス★
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


妹が買ってきた雑誌ヴァンサンカン(25ans)2月号に、
『幸せのヒントはここにある!~2012年開運バイブル』という特集記事があり、読んでみると、なんと家から近い所が紹介されているではないですか!と、思い立ったら吉日☆雨でもGo~Go~行ってきました!
1月2日の事。(※やっと新年の記事



t_IMG_3023.jpg


李家幽竹さんが、世界&日本のパワースポットをピックアップしたのを簡単にご紹介。

【国内編】

青森=岩木山神社(恋愛運)

岩手=毛越寺(金運)

石川=白山比め神社(恋愛運)

千葉=香取神社(仕事運)

神奈川=箱根神社(結婚運)

京都=車折神社(金運)

鳥取=大神山神社(仕事運)

大分=宇佐神社(恋愛運)

*****


【海外編】

韓国(ソウル)=粛靖門(Sukjeongmun)

シンガポール=富の噴水(Fountain of Wealth)

ハワイ島=プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園

トルコ(イスタンブール)=ブルー・モスク(礼拝堂)、アヤソフィア(大聖堂)

イタリア(フィレンツェ)=サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂



そこに行って、何をしたら良いとか詳しい事も書いてあります。(狛犬と写真を撮るとか)
気になる方は、本屋に行って立ち読みを(違っ)購入をおすすめします。『25ans』2月号。





国内編パワースポット京都地区代表のこちら車折神社(くるまざきじんじゃ)↓



25ansに書いてある通りの方法で、まず、この円錐形のお石で自身を浄化してから

社務所に行って、

t_IMG_2529.jpg


願いを込める石(祈念神石という)を購入する。

t_IMG_2525.jpg

お守り型とお札型のどちらかを選択。(両方でもOK)



マスコミでも紹介されまくり!(ぷっすまは見ました)

t_IMG_2523.jpg


t_IMG_2526.jpg


t_IMG_2520.jpg


石を持って、本殿へ行って、お願いを述べる。

t_IMG_2531.jpg

わんこは、抱っこしてたらOKのよう!



こちらの山積みの石は、願いが叶った人がお礼に返してきた石たち。

t_IMG_2532.jpg

叶ってますねぇ~!



私は、御札型を購入しました。

t_IMG_2539.jpg

この中に小さな石が入っていて、「絶対に開けてはならぬ。」という事が書いてあります。
となると・・・見たい!開けたい!が、人の心理として疼きますが、がまんがまん 


並びましたが、長くは待ちませんでした。

t_IMG_2534.jpg

願いは、具体的に述べるほど良いと書いてあったけれども、後ろに並んでる人の事考えたら、ちんたら長居は出来ないです。
近くだからまた来れるのでそこそこにしときました。



t_IMG_2546.jpg




あら、何あのUFOキャッチャーのような小っちゃい神社は?!





t_IMG_2545.jpg




可愛らしい宮司のおにんぎょさんが、くるくるっと回ったらポンとおみくじが出てきました。


おみくじは、妹がやりました。
私は最高の大吉を引いてるのでやりません

t_DSC_0230 (1)





さて、この神社のかおともいうべきこの立て札。 
名前が網羅されております。

t_IMG_2547.jpg

知ってる名前もあちらこちらに。


ここを歩いていくと、

t_IMG_2548.jpg



同じ境内の中にある、こちらの方が有名(かも)な神社です。特に芸能部の方に。

t_IMG_2571.jpg



芸の神様で、人気を授かれるようです。




いたるところに、神様に売りこみ?のシールが貼りまくり。



t_IMG_2554.jpg

特に、細川たかし。

「あれ、また細川たかし。」「ここにも細川たかし。」と、神様を舞台にオンステージショー
目に余るわその貼りっぷり位、よーけ貼ってありました。

画像は、ほんの一部です

神様も、「わかったって。」と?色変わってまでも食らい付いてる細川たかしの忍耐とド根性に根負けですか~、お望み通りの出世に、今や大御所様の細川たかし殿。
(勝ち負けじゃないですねw本人の努力が大きいです)

しかしここ、知ってるお名前が沢山あるという事は、(ちゃんと出世して?)本当にご利益がある神様なんでしょうねぇ。
あやかりに、お賽銭振っときました






t_IMG_2556.jpg



そして、一際目立っていたレーン。

t_IMG_2550.jpg


エグザイルとか・・・本当に本人が来てるのでしょうか?!


t_IMG_2561.jpg



t_IMG_2576.jpg

おやおや、水戸の黄門様は、終わってしまわれましたね。。


*****


さぁ、あなたもパワースポットへ出かけてみませんか?(誰?)
こういう事やものにすがってはないですが、そう言われてる何かはあるのかな?と、一つのモチベーションとしてのキッカケであり、体験ですね。運は、ジッとしててもやってきませんしね。

今年は辰年。龍が縦横無尽に駆け回るように、とにかく動いて行動を起こす事が良いみたいですよ。
それは、自分のための自分に向けた我良しな事ではなく、自分から他者や動物、モノに出せる見返りのない慈悲と思いやりの気持ちをどれだけ発露させる事が出来るかという事のようです。
良い事(する)悪い事(する)の二極分化が進んで、その差が益々出やすい年となるようです。
ならば、良い事をした方が、益々良い循環に陥るという事です。「情けは人の為ならず」ですね。
【情けは人の為ならず】とは=人に情けをかけるのは、その人のためになるばかりでなく、やがては巡り巡って自分に返ってくる。人には親切にせよという教え。

静かに考えてみますと、頭の中では当然の道理と法則であり、今年に限っての特別な事ではないと理解しますが、これがその行動を常に起こせていたかと問うと・・・。これですね。
大きな事をするのでなくても、コツコツ自分の生活の中で優しさを意識し続けていくと、自分の心が変わり回りも変わっていくのでしょう。「他者」に愛情と思いやりを持てる、心が優しいという事は最強のようです。
今年は、まずはそういった思いやりの気持ちと行動を意識して・・・o(^o^)oガンバッペー! 
そして修行は容易くはない、意識しているうちはまだまだのようで(偽善)、これが意識せずともになれば本物になります。

昨年に遭遇した辛い状況下では、既に皆がこういった思いやりの気持ちを大いに発露し「優しさ」「絆」を感じたものでした。それを更なるものへと昇華していく事と、あの時に体験した、「アタリマエがアタリマエではない。」「お陰さま。」
自分が出来る努力をしながらアタリマエな物事への感謝も忘れてはいけませんね。そんな事を思った新年でした。



※コメント欄クローズ中。
 お付き合い頂きましてありがとうございます!


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 

関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/299-014b7aff


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

