じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/01/12(木) 22:48:35
 Title → 伊勢えび松坂牛の真実は・・・?!
ご来訪ありがとうございます!
↓ポチッ!っとよろしくオネガイシマス★
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


昨日は、前記事を更新後、『ミッション:インポッシブル』レイトショーに滑り込んできました!

t_DSC_0236.jpg

若干もう始まっていて、出だしの15分間分を見逃してしまい悔しかったですが、
ハラハラドキドキ、痛いっ!!あぶないっ!!と、力みっぱなしで肩凝りました^^;
感想は、(聞いてない?w)「トム・クルーズも年いったなぁ~」と、アップ見てしみじみしてしまいました。
私の大変個人的な意見ですが、俳優女優さんは大いに整形して綺麗を保っていてほしいです。





さて、映画に行くためにブツ切りで終わっていた伊勢神宮のまだ続きを


内宮さんの鳥居下に辿り着きましたが、鳥居に上がる石段は、人で埋め尽くされており、

t_DSC03298.jpg


一段一段、ゆっくり上がって行く歩の進みに、忍耐あるのみ。。


伊勢神宮、お正月の三が日だけで、100万人来たそうです。
待ちながら、日本の縮図だなぁと、「そりゃ~日本人は忍耐強いはずだぁ」「礼儀正しいと言われるはずだなぁ」と思いました。
皆、誰も押し合う事なく騒がず静かに順番守って、姿の見えない居るのか居ないのか確証の持てない存在に対して手を合わせ祈り、強制のないしてもしなくてもよい自由な行為であるのに頭を下げに来る、こんなにも日本全国から大勢集まってきている姿を見て本当に日本人の素晴らしさを実感しました。



お参り終えて、流れのまま歩いてたらこの木にぶち当たる。

t_DSC03308.jpg


t_DSC03312.jpg


すごく巨大な根っこで、その圧倒的な大きさに皆、驚き触るため、ツルツルになっていた。

いつもこういった巨木を見ると、恐竜の足ってこんなだったのかなぁ~と思ってみてしまう^^;





巨木でゴロゴロしてたら、次の余波が大群でやってきた。

t_DSC03309.jpg

成人式が終わった若人が流れ込んできたようでした。


t_DSC03326.jpg



t_DSC03336.jpg



お神酒をここでもいただきました

内宮も外宮も、どちらも料金は、お志でした




さて引き返して、

t_DSC03339.jpg


橋からの眺め。

t_DSC03342.jpg

浅っ



またまたおかげ横丁を散策へ。

t_DSC03344.jpg



コロッケ買ってみました。

t_DSC03357.jpg t_DSC03361_20120111010241.jpg

おかしいな~・・・伊勢海えびのコロッケてのを買ったはずなんだけど、、
えびらしきもの全く見当たらず。。えびの味もなかったですね



キャリーバッグに入った犬が売ってました!

t_DSC03347_20120111011314.jpg




ちっちゃいもので、子供さん用かな。
さくらんぼのバッグにinしてる犬種が不明。
何かと何かのMIXか…

それにしても、これを作ろうと思った人の着眼点にウケました





同じお店に、わんこ用のお土産が売ってました!

t_DSC03354.jpg t_DSC03351.jpg


これを買って、ご飯を食べて一路帰路へ・・・



じゅっちゃんへのお土産~♪

t_IMG_3397.jpg
 


t_IMG_3394,


おっと



t_IMG_3396,


妨害行為の実力行使に出ましたね。





もうちょっとだけ待っててと促して、中身を取り出すと、

これ、本物の手羽先を乾燥させたものでした!

t_IMG_3463.jpg

そりゃ~じゅっちゃん場内乱入するのよぉ~くわかった!




t_IMG_3464.jpg


ほらまた怪しい陰が忍び寄って来た!




t_IMG_3466.jpg



わくわく♪




t_IMG_3467.jpg



待機してると見せかけて・・・
じわっと圧力をかけてくるお犬どん。






それに、飼い主すぐ折れるw


じゅっちゃん待たせたね~♪

手羽りますかぁ~!

t_IMG_3485,



t_IMG_3490,

チョーヤ♪


こちらは、松坂牛入りせんべい。

t_IMG_3509.jpg

こちらも伊勢えびコロッケ現象、全く松坂牛の気配感じず。。



t_IMG_3402.jpg


←こちらは、人用お菓子。

普通に美味しいです!が、・・・松坂牛ねぇ。。





真実の追求は・・・う~~む。。
さすが、伊賀の里という事にしておきましょうかね!



※コメント欄クローズしてます。

 
↓お返事がおそくなりましてすみません。
「鳩山さん&SP」の記事にコメレス致しましたので、
 宜しければ見て下さいね



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 


関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/303-3478bacb


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

