じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/01/15(日) 02:00:05
 Title → 優勝賞金を有効活用☆
ご来訪ありがとうございます!
↓ポチッ!thm_8405_s.gifっとよろしくオネガイシマス7603.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************






ドン☆

cookieosechi2012,11




jubako.jpg
これ、じゅっちゃんのMy重箱

My重箱には、お菓子を詰めたお節編で活躍してもらってます。 
いつか、手作りした「おせち」を詰めてあげたいという野望はありますが、、そう思いながら何年かん年。。(エヘヘ)


←ちなみに蓋の、「寿(ことぶき)」=じゅっちゃんの「じゅ」でもあって、『夜露死苦』的に、ジュディーを漢字表記にすると、

寿照癒 

(ジュディーは、明るく照らす癒しの存在

はい、無理くりっ!!戒名っぽいね? 



↓こんなんありますよ!どぞお試しを~♪

【当て字変換ツール】
http://www.skt-products.com/contents/yorosiku.html


*****


osechi2012,14


このお菓子も、すべて【はなとしっぽ】さんです。

今年は、妹の大判振舞いでした!
というのも、前記事(参照)のおせち料理とこのお菓子たち、妹が『手形コンテストとやらで優勝したそうで、その優勝賞金で買ってくれました!(ツイテルね!ノってるね~♪)



レディース&ジェントルマン!
※以下、ラップ調でお読み頂けましたら幸いです


お菓子の種類豊富☆選ぶの楽しい~はなとしっぽ~♪




cookieosechi2012.jpg




食べるの楽しいは~アメリカンコッカー”寿照癒様”~♪





cookieosechi2012,2


yo!yo!

プチョヘンズァ~♪(=put your hands up!)

需要と供給のバランス~バッチ・グー


hey,yo~!(hey,yo~!)

hey,yo!yo!(hey,yo!yo!)

oh,yeah~

エブリ~バディ~最高~センキューベリーマッチョ☆





温まったところで、じゅっちゃんにマイクを託します


cookieosechi2012,3



cookieosechi2012,4



cookieosechi2012,3









だよねー。。


じゅっちゃんの「おきて」も完食だもんねー




完食するつもりのノリノリじゅっちゃんに水を差して悪いけど、、

(タオル投入!)

cookieosechi2012,6



cookieosechi2012,10



cookieosechi2012,12




←ほっぺた盛りっ!!




cookieosechi2012,8



cookieosechi2012,14



cookieosechi2012,15


みなさん ぐんっない またあした☆

あさごはんは なんでしょね~

いつもいつも ありがとう~!

(※マルモのおきて」の主題歌/マル・マル・モリ・モリ!より)


【番外編】

こちらは、昨年のものでまさにお菓子で出来たおせち

【おせちクッキー】
osechi3-thumbnail2.jpg


見事な芸術品でしょー!
今年は、即効で売り切れゲット出来なかったのでした。。
ケーキもすんごいアートな作品が一杯ですよ!

お店は、コチラ⇒http://www.perritos.org/


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
誕生日ハロウィンX'masお正月 | TB : 0 | CM : 24 |

お年玉イッパイ貰いました☆HOMEお正月用に新調したお洋服☆

COMMENT

From すももどーる こんばんは
じゅっちゃん専用の、重箱があるのですね\(^o^)/
寿照癒❤いいお名前です~(^v^)
素敵なお菓子の数々♪
ひとつひとつが、とってもきれいです❤
ラップから、まるもりに~(^v^)
ノリノリで食べていますね♪
じゅっちゃんのほっぺが可愛い~❤
盛り盛りですね\(^o^)/



2012.01.15(03:37) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
今日も素敵楽しい記事でした~!
aneaneさんのところに来ると
文字BGMがあって、すっごく楽しいーーっ!
いつもいつも ありがとう~♪
2012.01.15(11:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

じゅっちゃん専用の重箱は、人用のものより、
一回り小さなものですが、ちゃんと二段箱で可愛いんですよ!
初めて買った時のお重箱なんです。それを後生大事に♪笑
おせちもお菓子も普通に出されたら食べちゃう位でしょ~♪
むしろ味付けないので低カロリーのダイエット菓子になっちゃうのでは?!( ̄m ̄〃)
食べる事大好きちゃん~鼻歌唄いながら、
お菓子も完食するつもりでノリノリでした~♪
ほっぺの膨らみツボっていただけましたか~嬉しいっ☆^^
2012.01.15(13:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

お唄を唄いながら見て下さってるんですね~♪o(^o^)oワーイ
じゅっちゃんは、楽しいと鼻歌が出ちゃうコなんですよ!( ´艸`)
不機嫌な時は、表情に出ちゃいますのw
こちらこそ楽しく見て下さりいつもありがとうございます☆
2012.01.15(13:30) | URLEDIT↑Top

From じょっちゃん☆ 
どーも☆ストーカーです笑
無理くりRAP楽しませていただきました(*´―`*
センスがあるかはノーコメでよろしく哀愁(古ッ 『寿照癒』で『やさぐれ』と読みますか?(◎А◎;;)
なんつって(ノД≦)
じょっちゃんのファッションスナップ兼やさぐれ顔は彼氏との間でも赤丸急上昇中ですよ(★Д★)ニヤリ
うちは自世照癒にしようかしら♪
自由に世を照らす癒し?卑しい?どちらも可です ガ━━Σ(o゜Д゜op)p━━ン!また来ます★
2012.01.15(13:31) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★じょっちゃん☆さんへ

ストーカー誠にありがとう存じます。(ニヤニヤ)
あぁ、ちょいゴロ悪いくだりもあった事でしょうが、無理くりラッピン楽しんで頂けて感涙☆(´ДÅ)
「はしゃぎすぎた後は~シラけちまう~♪」て、トシちゃん言ってますが大ジョブですかね?!(プ)

えぇ!?ΣΣ(゚д゚ )
じゅっちゃんのやさぐれっぷりがそんな・・・欽ちゃんの仮装大賞の、
テテテテテ...て上がって行くみたいに急上昇中なんですか!?
てか、他にはどんなやさぐれがエントリーされてるのか気になりますね。(プフ)

自世照癒・・・乗っけてきましたねぇww
字数が増えた分、さらに戒名っぽいですよ~(ノ∀≦。)
はい、また来て下さいねー☆o(^o^)oヨロコンデー♪
2012.01.15(14:00) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
変換おもろ~!!
じゅっちゃんはなんか高貴な変換ですわね~(≧∇≦)b
ヤマは矢魔斗になりますた~♪
なんかかっちょえぇぞ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

っと、お節第2段もゴージャスですの~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
が…
重箱食いは見事に阻止されますたのね~(* ̄m ̄) ププッ
2012.01.15(18:41) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんばんわ
寿照癒ちゃん きょうもいちだんとお華やかな主役さんですね♪
若草いろのクロスの上に新春のめでたさが一杯~
でも、おや~?でしたね~ またね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
つるつるてかてかがしたかったわよね、今度ですって ニコッ

妹様の優勝のお福分けなんですね♥♡
優勝~ってすごいことです♪
変換ツールも楽しいのがあるんですね^^
って、私の名前がメッさ当て字で
親はどんだけ素直でなかったんでしょうと思いますっ 笑)

2012.01.15(21:03) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
あははっ、一瞬重箱ごと間食かぁと思ってびっくりしちゃいました。
確か、コッカーさんも、太りやすい体質だもんね、、
重箱は忍術で消さなきゃ(笑)

じゅっちゃんはゆっくりもりもり食べるのかなぁ。
リンタンはきっと重箱に顔突っ込んで
丸呑みしながら食べるよ~><;

じゅっちゃん、ママ犬と同じ漢字だね(笑)
どうせなら、ママ犬は1字でことぶきちゃんと名づけてほしかった♪

御節すごい!
ケーキも見てきたけど、すごいですね。
楽しそうなお仕事だなぁ゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚
2012.01.15(22:09) | URL | EDIT↑Top

From ココノイエ 早速ココもやりましたよー!
・・・「虎虎」でした(=_=)

これは・・・どーでしょう?
甲子園球場付近のワンコさんなら
イケてるね~♪ノッテるね~♪
かもですが・・・

ちなみにココを我が家に迎える時
漢字も考えてみたんですよー
でも・・・なかなか良いのがなくて

ミステリアス・がーる風な気持ちで「湖々」
でも ちびココの時は絶対「虎々」ヽ(^。^)ノ

じゃあ~ココ母っぽくこれは~?
「粉々」(^_^;)
友達に「こなごなはあかんやろ」と叱られました。
じゅっちゃんみたいな素敵なのがあれば教えて下さいね。

それにしても・・・
じゅっちゃんのおやつおせちはスゴイ!!
そしてこれをまるまるもりもり♪ピカピカにしちゃうのは
コッカークラスではアリなのかと
ココ母ドキドキしました(*^。^*)
・・・と コメを書く→
「ちゃ~」のじゅっちゃんがずっと観てて
大好きですヽ(^。^)ノ
2012.01.15(23:55) | URL | EDIT↑Top

From korinnmama 
凄いおせちですね。
私も食べたくなりますう(^^)

じゅっちゃんの満足そうなお顔!
かわいい!
お腹の具合は大丈夫でしたか?
今回も、楽しいブログです。
じゅっちゃんママさんて、本当に
楽しい方なのですね。
いろいろお姿を想像していま~す。
2012.01.16(09:30) | URL | EDIT↑Top

From リッケン330 すごいお菓子ですね
それにしても・・・もの凄いアートなお菓子ですね
しかも、ワンコ用とは・・・
う~~ん、私は人間ですが、こんな凄いの食べた事ありません
さぞかしお高いんだろうなぁ~~

それにしても、aneaneさん、写真とセリフ、うまいですね
毎回楽しませていただいてます
2012.01.16(09:39) | URL | EDIT↑Top

From チル 
智露の飼い主智流です、こんにちは。
寿照癒様、めでたくて、照らされて、癒されて・・・いいですねー。
それにしてもじゅっちゃまのお重立派だわ。
おせちにもビックリ仰天で隣で一緒につまませていただきたい
衝動に駆られましたが、こちらのオヤツセットもブラボー♪
でもじゅっちゃま、がっついて食べたりしないんですね。
ウチのだったら、とりあえず口の中に入れられるだけ入れてみよう、的な
チャレンジしそうだわ。
2012.01.16(12:52) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
これまた豪華なお節~♥ どれもこれも美味しそうでじゅっちゃん迷っちゃうよね~^^;
というわけでaneane.さんに選んでもらったのね(^_-)★
私も今日はラップ調で横揺れノリノリで拝見させて頂きましたww
当て字メーカー? ぷっ。うち、『柄魔』だって(笑)
そんでもって飼い主は…『魔魔離汰』
2人して魔女っぽかったですww
2012.01.16(17:54) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
うわ~高級なお節ですね~
誰ですか?マジックで消してしまったのはaneaneさんかな?
ニンニンでじゅっちゃんが何処かへワ-プしちゃったかしら?
そんなに沢山食べたら・・・オデブになっちゃうから
又明日ね!!

お菓子のお節なんて芸術品だわ
もったいなくて食べれないね~
2012.01.16(18:42) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

ヤマト君のカッチョエエ~「魔裟斗」みたい!!
あの変換の壁で検証するってのやってみた?!
さらにカッチョエエよー!!w
あ、ちなみにじゅっちゃんおは変換ではありません。
私の独断と偏見で創作しましたものでふw

重箱食いが気に入って気に入って~
毎日、「あれやりたい!」って、ものっすごい催促されますた。。
3日位で、完食ですよー!ww
2012.01.17(02:41) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

こんばんは~^^

入れ物雰囲気でこうも変わりますね。
これは、クリスマスの時と同じものです~!楽しいですね♪(*^_^*)
さすがにお菓子は、一気食いはさせてあげる勇気はありませんでした(・。・;

優勝賞金、現金2万円ですよー!
今日び、現金の賞金てそうないですよね~?!
妹のめでたい繋がりでじゅっちゃん豪華に買ってもらっちゃいましたぁ~!
とっても、楽しいお正月にしてあげる事が出来ました☆(^O^)

変換ツール・・・本名でされたんですかね。
すんごいのが出てきたんでしょうかぁ~?!
とても興味ありますね、、うふふ(^_-)-☆
2012.01.17(02:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

コッカーも、太りやすいですよ~!!
じゅっちゃんも、ダイエットしなきゃな~と思いつつ、
出来ないダメ飼い主です。。(;一_一)
重箱忍術で消したら、忍術で取り返されそうです!笑

じゅっちゃん几帳面なコというか、カリカリ音を楽しんでるのか
丸飲みってしないんですよね。
でも、じゅっちゃんの彼女のエナちゃんは、丸飲み、ほんと噛まないの^^;
私が思うに、女子の方が、丸飲みするコ多い気が。。
やっぱ、わんこも女は食い気はってるのか?!w

わ!ほんとほんとー!!
ママ犬さんと語呂一緒だねー☆
ことぶきちゃんが良かったんだぁ~!超めでたいねっ♪
私の友人は、もろ、寿(ことぶき)って苗字です。
だから、ママ犬さんがことぶきちゃんだったら、寿さんと結婚したら、
寿寿(ことぶきことぶき)さんに~!!笑
中国行ったら、めっちゃ褒められそうよねっ☆( ̄m ̄〃)
てか、その友人に、司(つかさ)って名前だったら面白かったのに~てよく言ってましたの。
寿司(ことぶきつかさ)=すし。めっちゃいいでしょ~これ!ww
2012.01.17(02:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

おっと、ココちゃんMAXに~?!
トラトラトラ~♪ですね~^m^

たしかに阪神ファンなら泣いて喜ぶ「虎虎」だったかもしれませんねー。
虎の2乗って、めっさ強い感じ出てますわー。
まさに阪神打線が火を噴いた!的な猛虎臭がぷんぷんですww

ココちゃんの当て字漢字・・・
う~ん、先日のハート一杯とーさんLOVEっ子からして、「恋子」
ココとは読まれないかもですが、当て字ですからモーマンタイです^^b

今年は、じゅっちゃん泥棒出現しなかったので、ポンポンがバッチグーのため、
お菓子おせちで、ちょいパン食い競争気分味あわせてあげました☆
顔は、もう自力で美白作用済み、真っ白なので薄力粉の用意はいりませんでしたぁ~^^v

「ちゃ~」のじゅっちゃん、エグザイルのあつしに見えません?!(←大分お痛かな?w)
身びいきで、ほんとにあつしにしか見えないんですけど私は(笑)
もしかして、ココ母さんには、鈴木雅之に見えてたりしますかー?!(元シャネルズw)
2012.01.17(02:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★korinnmamaさんへ

わんこのお菓子は、味なしなのでダイエットクッキーになりますね!
ママさん、おひとつどーぞ☆^^
いや、一つ二つ、好きなだけどうぞ~!!と言いたいところですが、
もう全部じゅっちゃんのポンポンにおさまっちまいました^^;

じゅっちゃん色々食べましたけど、全然大丈夫でしたよ^^b
朝夕のじゅっちゃんからのお便りも、コロンコロンでしたぁ~!
御心配頂きましてありがとうございます♪
そして、楽しく見て頂きまして嬉しゅうございます。(*^_^*)
色々想像して下さってるんですね(照&恥)
2012.01.17(02:43) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★リッケン330さんへ

世の中、人って色々考えて、色々作り出しますよね!
私も、このおせちのクッキーは、見てびっくり、本当に感動しました☆
え~と、お値段は・・・・
めっちゃ高いって事もなかったような、、なんせ1年前の事、、あやふやです。。^^;

いつも、ちゃんと見て下さってる事に感謝です。
楽しいと仰って下さり、温かいお言葉本当にありがとうございます!(*^_^*)
2012.01.17(02:43) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

智流さん、一瞬本名?と思いましたよ( ̄m ̄〃)
で、変換してみたらチルさん・・・ギャー!!でした。
壁で検証する。ってあるんですが、一番「らしい」仕上がりでしたわ( ´艸`)

おせちは、年々ワンコ界ヒートアップしてますよー。
今年は私も味見させてもらう隙なく、ガッツリじゅちゃんが全部いっちゃいました。
でも、多分凄く美味しいと思います。
チロちゃんは、どんだけ頬張れるかゲ~~ム!!(パフパフ)やっちゃうのね~
じゅっちゃんは、几帳面でカミカミするんですよね~!
むしろ、このちっちゃな欠片すら「カリ」っとさせたね!位、おそらく音を楽しむ事も食べる事に織り交ぜて楽しんでいるようです。(ほんとか?w)
2012.01.17(02:43) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★Mamaritaさんへ

(*≧∇≦*)キャハハ~♪
横揺れラッピンでエンジョイして下さったんですね~♪
でも、ちょっと即席だったので、語呂悪かったでしょw

じゅっちゃんは、順番に全部やっつけるつもりだったようです、、(^_^;
一度は、その食べっぷりを見てみたい気もしますが、やっぱ勇気出ませんでした。。

変換、魔魔離汰さんでしたか!!笑
変換の、壁で検証する。ってあるんですが、
魔魔離汰さんて、イケてますねー☆
Emmaちゃんは、絵馬が可愛いですよね~♪ご利益もある感じでぇ~^^d
2012.01.17(02:44) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

マジックで消したのは、マギー審司ですよーw
戻してもらえる時には、「デッカくなっちゃったー!」て、
倍どん!になるかな~なんて!?ww

おせち料理は、2食分一気食いで、無礼講しちゃいましたけど、
お菓子おせちはさすがに、、、
オデーブ・スペクターになっちゃいますからぁ~ねっ。。(^。^;

おせちのクッキー凄いですよね。
あれ、お箸もついてたのクッキーだったんですよ。
あと、お年玉のお金もクッキー、食べれるお金でした。
ワンコの世界はどんどん進化してますねー☆
毎年の、私のひそかな楽しみでもあります♪
2012.01.17(02:45) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/305-cd596faa


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

