じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/01/22(日) 02:20:02
 Title → 今度のトリマーさんの仕上がりは残念系。。
ご来訪ありがとうございます!
↓ポチッ!thm_8405_s.gifっとよろしくオネガイシマス7603.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


久々に雨が降り続いてます。。

続くと、お外派のコの、大変さを実感しますよねぇ。。


*****


昨日は、じゅっちゃん連れて、ホームセンターに行ってきました!


t_DSC03883,


予約せずの飛び込みですが、雨でガラ空き~、すぐやってもらえました。


t_DSC03911.jpg


ここは、以前にも爪切りをしてもらって、F1のタイヤ交換並みの早さと、とても素晴らしい職人芸の出来だった所です。(参照記事

ガラス張りで、ピットの中は丸見えなので、もちガン見


t_DSC03884,

そうは見えないと思いますが、↑ブルブルブルブル、、


久々のサロンに怖くて立ってられなくてヘタってしまったヘタレのじゅちゃんでした


t_DSC03887.jpg


爪切りと足バリとおけちゅ絞りをお願いしました。


ここで、一つ買い物する物を思いだしたので、同じフロアだった為、小走りで済ませて

戻ると、じゅっちゃん・・・

崖っぷち犬になってました。。 


t_DSC03912.jpg


落ちる。。


t_DSC03913.jpg



正確には計ってなかったけれども、3~40分で仕上がったかな


トリマーさんからじゅっちゃんを渡されて、すぐに足が汚れないように靴下を履かせたので、その場で仕上がり具合を確認してませんでした。




家に帰って、靴下履かせてるといえども、綺麗に足拭きはしてまして、その時に気付いた


爪↓

t_DSC03937,



これは、切り忘れなんだろうか…?!

床に当たって、切る前と変わらずカチカチ言ってます。(忍者失格
爪の断面見ても切ったのかどうかがなんとも… 切る前を見てないのでイマイチわかり辛くて。。
ちなみに以前の職人芸のトリマーさんは、このまだ半分以上切ってましたので、全く無音でした。

というか、以前ていつだったっけ?!と見てみたら、、、なんと4ケ月前でした。。

ダメ飼い主っぷり露呈、、

ま、言い訳になりますが、職人芸の爪切り後は、2ケ月過ぎても爪がカチカチ言わないほどだったんですよ!
それを再度、本当に素晴らしい匠の技だな~良いとこ見つかった!と思ったのでよく覚えてます。


t_DSC03939.jpg


足は切ってるのも見てたし(↑画像も有)、切ったって見てわかるんですが・・・
手は、目を離した隙に終わっていて、戻った時は足バリを・・・見てないんですよね手の爪を切ってる所は。

でもまぁ、毎日のお仕事でされてるし、プロなんだから切ってないとか切り忘れとかはないでしょうと思う事にして、「やり直し?」(てか、やり直してくれるかな?)どうしたもんかと思案中。。。
大嫌いな爪切り、プルップル怖い思いしてじゅっちゃん頑張ったのに、またすぐその思いをさせるのもなぁ、、と
でも、画像見てもやっぱ長いよなぁ~とも思うし。。(どこかのサイトに長い爪は一つのメリットもなしと書いてありました)


爪切りって、サロンに行ってた時は全く着目してなかったので、もう行かなくなった今、どうあってどうというようなのがベストの基準とかが全然わからない
ド素人があーだこーだ言ってますが、もしかして、↑長さで良し?あり?だったりするかもしれないし?!

何だか今考えまとまらず、、皆さんならどうされますぅ?!と、お知恵を、ちょっとお聞きしてみたいですね。



↑通気性を考えて、初めて足バリしたんですが、やっぱりお肌が弱いため可哀想な事に、、ちょっと赤くなっている。

自分で、後ろ足はなんとか出来たんですけどねー、前足は超嫌がるので止めたのでした。



きっとするであろう、ナメナメ防止に靴下を。

これが、ガムを持つ手があらわになって


t_IMG_3916,


すごく愛しいもののよう


t_IMG_3918,,



ところで、こちらご覧ください!


t_IMG_3923,


爪使ってるー!!

じゅっちゃんには、長い方が役に立って良いかな?!



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
トリミング | TB : 0 | CM : 38 |

グリニーズガムに驚いた事!HOME初ものと迷惑電話

COMMENT

From すももどーる こんばんは
じゅっちゃん、昨日はサロンに行ってきたのですね♪
広々としていますね♪
やはり、うちの実家のポメも、サロンが苦手なのですが
じゅっちゃんにとっても、大変なことなのですね。
でも、よく頑張ってくれましたね~(^v^)
綺麗になって・・・あっ!!爪が(@_@;)
わぁ~、どうしましょう??
もう一度、頑張ってもらったほうがいいのか??
じゅっちゃんは、爪をうまく使っていますけれど~(^v^)
足にとっては、切ったほうが良いような感じも致します♪
ガムを食べるじゅっちゃん♪愛らしいですね❤
2012.01.22(03:52) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
あらま。
ほんと少し長い気がしますよね~ヾ(TДT;))))
たすか爪の成長と共に血管ものびるので、このまま次回まで我慢してたら血管も伸びてしまい短くするときにじゅっちゃんが痛い思いをすると思うので、母だったら今回もう1度じゅっちゃんには我慢していただき、パチリっと短くしてもらうかなぁ~(;^_^A

それにしてもガムを召し上がるじゅっちゃん、可愛らしい(/▽\*)キャッi-178
ガムはもっとワイルドに召し上がるかと思っていたのでハートまたまた鷲掴みされちゃいますたわ~(〃⊃ω⊂〃)イヤーi-176
2012.01.22(09:01) | URL | EDIT↑Top

From るまべっち 
切ったのか?ちょっと長い気がします
私も↑のヤマト母さんが言うように爪と共に血管も伸びると聞きましたよ
お散歩で自然に削れる仔は良いんだけど、そうでない仔はこまめに切った方が良いと・・・

じゅっちゃん可哀そうだけど、もう一回パチパチしてもらうかなぁ

それにしても・・・
ガムを食べてる時のセリフ、本当にじゅっちゃんが言ってるみたい~(人´∀`).☆.。.:*・
2012.01.22(09:45) | URLEDIT↑Top

From gauth 
じゅっちゃん ご苦労様!
せっかく頑張ったのに、やり直しとは(ガ~ン)

うちのケイシェイも 走るとカチカチ言うのでつめ切っとこう。

お手手は 思いっきり 嫌がります。
2012.01.22(10:28) | URL | EDIT↑Top

From ミルマロママ 
切り残し&崖っぷち・・・
じゅっちゃん怖かったんだねぇorz
我が家は獣医さんとこのトリマーさんに切ってもらってます。
ママとリムで切れるようになればいいんだけど
お尻から落ちなくて 良かったです
2012.01.22(11:01) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ 
何と愛おしい持ち方~ヽ(^。^)ノ
ホントにいいこ~いいこ♪してる~
でも・・・いただいちゃうのね。じゅっちゃん(^_^;)

anenane.さんがおっしゃるから
ココ母にも
ジュディザイルちゃん(ATSUSHI)にしか見えなくなりましたよ~

ん・・・
コッカーさんのお爪の基準は存じ上げませんが・・・
この長さは長いように思いますね(=_=)
ココなんて“狼爪”も持っておりますので
この爪がぐんにゃり伸びすぎたら 
お手手に刺さっちゃったりするそうです。
それにしても・・・じゅっちゃんのお爪
すごくきれいでご立派ですね~
ココのちっこい爪と比べて 見とれてしまいました(*^。^*)
・・・が そんな問題じゃないと・・・

ニガテなお仕事を再度・・・というのは忍びないですが
ここはやはり”やり直し”というか
聞いてみましょう~
「あのーこの爪 切り忘れたりしてませんよね~」
ん・・・直球過ぎますか。
わんさんもお爪が伸びてると
靴下が破れやすかったりするのでしょうか?(^_^;)
2012.01.22(13:36) | URL | EDIT↑Top

From 紫音 爪切りは。。。
aneane.さん、こんにちは(^^)

じゅっちゃんの爪ですが、白い爪なので、血管が
透けてみえますよね?

爪切りは、その血管の少し手前まで切るので
お店に連れていかれなくても、まずはaneane.さんが
ちゃんと切れているかどうか、おうちで確認されたら
良いと思いますよ(^^)

頑張ってくださいね(^^)/


紫音
2012.01.22(14:33) | URLEDIT↑Top

From ちえ@トリマー 初コメです(*^_^*)
おかーさんが、めんどくさくなければ
再来店していただいて
「この爪だけ長いんで、切りなおしして下さい」っと言ってあげて下さい。
お写真で、見る限り、血管までの距離がまだあるように見えますので、他の爪ももっと切れるのでは?と思ったりもしますが・・・
お近くなら、切って差し上げるのにe-454
2012.01.22(15:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

こんばんは~!^^ノ

まぁー!すももドールさんのご実家にポメちゃんが☆
私も子供の頃は、ポメちゃんばっかり親が飼ってました~。
可愛いですよね♪抱っこも出来ますしね^^
サロンは、苦手なコが多いでしょうね。
じゅっちゃんは、特に手を触られるのが大嫌いなんですよ。
嫌な爪切りを再度・・・ですかね。。
本当にこんな思いをさせるの私の確認不足ですね。失敗しました。。(><)。
ガムを食べるじゅっちゃん面白いでしょ~!( ̄m ̄〃)
もの凄い集中して食べます( ´艸`)あれのどこがおいしいんでしょうね。笑
2012.01.22(19:37) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

やっぱ長い?!ですかね。。
切らないと血管伸びると聞きますね。
4か月ぶりの爪切りとなってしまいましたが(爆)、
じゅっちゃんの爪の血管は、これ伸びてる状態なんですかね?!
そういう正常の爪も把握できてないんですよね。
母は、やり直しに1票ですな!(メモメモ)

じゅっちゃん割とおじょひん食べなんですよぉ~。
ご飯もポロポロこぼしたりまき散らしたりしないので助かってます!(^v^)
一粒たりとも無駄にしない根っからの食いしん坊ちゃんとも言いまふw
2012.01.22(19:38) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★るまべっちさんへ

やっぱ長い?!ですかね。
るまべっちさんは、爪切り出来る方でしたよね!
私も爪切り買ったのに、、出来ない人です。。orz
爪はこまめに切った方がいいんですねぇ、、^^;
で、やっぱやり直しに1票ですか。(メモメモ)

ガム食べながらお喋りなじゅっちゃんですw
夢中になってる姿ってほんと面白いです!!( ̄m ̄〃)
2012.01.22(19:38) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★gauthさんへ

ほんとガ~ンでした。。orz
爪一つとっても、切ってないだの、切り過ぎだの色々ですね^^;

爪が当たってカチカチ言うのは、一つの爪を切る目安でしょうか。
じゅっちゃんも、最も嫌がる部位なんですよね。
そこをやり直し。。(/_;)ウゥ、、悩む。。
2012.01.22(19:38) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ミルマロママさんへ

じゅっちゃんにとっては、嫌な事ばかりで、、(/_;)

仰るように、自分で切ろうと爪切り買ったものの、
すっごい嫌がって、こちらが負けてしまいました。
それでサロンにお願いしたのに・・・。

崖っぷち犬、見ててヒヤヒヤしましたよ。(@@;)
一度高い所から飛び降りて脳震盪起こした事あるんですよ(><)。
2012.01.22(19:39) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

ガムを残すなんて事があったら・・・病気を疑ってかからねばなりません(笑)。

ギャハハ♪(ノ∀≦。)ATSUSHIにしか見えませんか~~無理強いさせましたね?!(爆)
ちなみにEXILEの中では、オカザイルが好きです☆(え?)

あ!ありますありますじゅっちゃんも狼爪。
獣医さんに、「この指なんですか?要らないものなら切れないですか?」と質問。
これも(ちっこいものだけど)骨やから、たいそな手術なるよ。と言われました。
という事で、狼爪は存在しております。
立派な爪ですよね~、思わずネイルアート施そうかと思っちゃいますね♪
でも!足バリした手を見てたらタランチュラにも見えてきませんかぁ~~!!
あ、ホラー嫌いの虫嫌いでしたかね!?(^_^;)

ココ母さんは、直球勝負といきますか!(メモメモ)
ダルビッシュは、直球は早くないですけど、色々変化球はたくさん持ってますよ。
話逸れました。

靴下破れまくりですよ~!!
プスっと爪が飛び出してお顔を出してこんにちは~^^してますww
その爪の穴が、二つの穴が一つになり、しまいには大きな穴になって、
最終的には爪先全部出て、靴下がつっかけみたいになってます。( ̄m ̄〃)
2012.01.22(19:39) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★紫音さんへ

お久しぶりですね!^^ノ
ラムちゃん心配してますよー。
元気にお散歩行ってる姿は愛らしいです☆

爪は、血管の少し手前まで切るんですね。
となると、写真で透けた感じからしてまだ切れるっぽいですね。
ちなみに、前足の爪は白いですが、後ろ脚は真っ黒な爪です。
真っ黒な爪が切るの難しいと以前にも書いた事ありますが、
白い爪でも、前足は特に嫌がって馬蹴りパンパン食らわされて
結局どちらも難しいですね^^;
2012.01.22(19:40) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ちえ@トリマーさんへ

初コメありがとうございます。
しかもトリマーさんとは心強いです☆(*^_^*)

そうですか。
まだ切れるんですねこの爪は。
やはり血管の前まで切るというのがポイントなんですね。
犬の爪の正しい定義がわからなかったので、とても参考になりました。

こちらは京都ですが・・・お近くではないですよね?!^^;
温かい言葉をかけて下さいましてどうもありがとうございました!(#^.^#)
2012.01.22(19:40) | URLEDIT↑Top

From コロンママ 
初めまして。コロンママと申します。
度々お邪魔しているのですが、今日初コメさせて頂きます。
いっつもぽち逃げ専門ですみません!

ところでジュディーちゃんの爪の件ですが、、、
私の場合はうちのがポメのせいもあるかもしれませんが、爪切りというより爪削りという感覚で爪のお手入れをしています。
以前は人間用の爪のお手入れ用の紙ヤスリで削っていましたが、最近は電動爪削りを使っています。
これは昔ショードックのオーナーさんに聞いたやり方で、こまめに爪を血管ギリギリまで削っていると血管が短くなり爪が見栄え良くなるという事でした。
削るので血が出る確立も低く、万が一削りすぎた場合でも痛みも少ないと思います。人間の爪先で犬の爪の断面を触ると血管に行き着く前に感触がプニプニしたものが現れますから目安になります。
試しにジュディーちゃんの爪、1本だけなのでやってみてはいかがでしょうか?うちはこの方法でいつも自分でやってます。
もし爪が伸び過ぎてる時には最初に爪切りで余裕をもってカット。で、後からヤスリです。
もしも参考になりましたら幸いです。
ジュディーちゃんもママさんにやってもらえたら安心ですよね♬
2012.01.22(20:57) | URLEDIT↑Top

From ジャキ太 
じゅっちゃん、怖い思いしたんだねえ…
たぶんくたびれてもういびきかいて寝てるねy-゜゜゜

うちのジャッキーも今、カチカチいってます。そろそろ爪切らないと…
いろんなコメ見て血管は伸びるんだねえ。知らなかった…
うちも細心の注意をはらって切ってるけど一回だけ「キャイ~ン」て泣かせたことあるよ^_^;
痛がらないのに血が出たこともあったよ!
毎日野山を駆け回ってれば爪切ることもないけどね…そういうわけには…

それと、じゅっちゃんはトイレ外へ行くんだねえ
うちはマンションだからそうはいかず…たまに他で用足しの時も(;一_一)

トリミング台の上でおりこうしてるように見えるけど?うちのジャッキーは病院の台の上ではビビりっぱなし!
です。
2012.01.22(22:19) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
こんにちわ~

じゅっちゃん 怖い思いして、でも泣き言も言わないでよーくがんばりました
もうそれを思うだけで、ばっちゃんはうるうるしちゃいます

手の爪のこと、にゃんずオンリーの私はぜんぜん分からなくて^^;
今の私は、ガムを召し上がりのじゅっちゃんが可愛くて、めんこくてなりません !*^-^*
「よしよし」「いいこいいこ」しているじゅっちゃん たまりません
そして、そーゆーじゅっちゃんの表情を捉えられるaneaneさんの愛情に敬服です
長生きしてね~ ず~っとaneaneさんと一緒にいてね**♪
2012.01.22(22:23) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
職人芸の爪きりの記事覚えてるけど
あれ、4ヶ月も前でしたっけ。。。。はやっ、、、

爪確かに長いですね。
爪はトリマーさんによってけっこう長さに差がでるから><;

でも、ソックスはいてると役に立つのかな(笑)

じゅっちゃん、がけっぷちの忍耐ご苦労様~~!!!
(↑がけっぷちがかわえぇえ!!!)
2012.01.22(23:09) | URL | EDIT↑Top

From EF* 
これは完全なる切り忘れの長さでは??????
これで切ったとなれば下手くそすぎますよ~(。Д゚;三;゚Д゚)

でも押さえるときに便利そうですね(*´ω`)
逆に良かったんですかね(。→ˇ艸←)♥
2012.01.23(00:21) | URLEDIT↑Top

From チル 
あらあら、じゅっちゃまこれじゃ抜き足差し足忍び足ができませんな!
忍者バレバレの術ですね。タタタタッー
でもやっぱりこれ、切り忘れですかねー。
もう一度行くのもアレですけど、でもやっぱりやってもらったほうがいいような・・・。
じゅっちゃま靴下履いててもじょうずにガムを両手で持って
大事大事にしながら食べてるお姿、萌えー。
2012.01.23(14:02) | URLEDIT↑Top

From リッケン330 バフコカの爪は・・・
バフコカの爪は難しいですよね
うちでは私が切ってるんですが
レッド&ホワイトコカの爪はどこまでが血管かよくわかるんですが
バフコカは全くといっていいほどわからないんですよ
なので、勘で切るんですが
たま~~に、切りすぎる事も
きっとトリマーさんもビビッたのでは?

しかし・・・相変わらずかわいい!
2012.01.23(14:29) | URL | EDIT↑Top

From 雪ママ 
こんにちは~。
みなさんの言われるように、少しいえ大分長いように見えます。
じゅっちゃんには我慢してもらって、
もう一度崖っぷちに座ってもらうしかないかも。

それにしても、じゅっちゃんの見事なお手手使いに、
あへ~i-176ってなっちゃいます。
目を閉じた恍惚感がたまりません。
2012.01.23(15:07) | URL | EDIT↑Top

From ロニまま 
「じゅっちゃんのスカートめくるとそこは鶏足だった」とは、知りませんでした~
真剣アキレス喰い もえもえ♪
2012.01.23(15:09) | URL | EDIT↑Top

From クララベル♪ 
ご挨拶が遅くなりましたv-356
昨年は色々ありがとうございましたー
今年も宜しくお願いします♪

爪・・・
すぐ伸びますよね~
我が家のコッカーズはケリー以外トリマーさんに出せないんです!
相当暴れるらしく、お家トリムで爪もカット。
私は怖くてあまり短く出来ませんがーv-292
しかし、じゅっちゃん落ちなくて良かったですね~
ヒヤヒヤしながら見てたんでしょうね~
あー怖い・・・v-356

うまく前足使いますよね~
このポーズは我が家でも良く見られます♪
2012.01.23(18:26) | URL | EDIT↑Top

From Mamarita 
崖っぷち…。 見てからに崖っぷちじゅっちゃんでしたね~。
お疲れ様。
じゅっちゃん、この爪は使うから残して~ってこっそりトリマーさんにお願いしてたりして。。ww
なワケないわね、切り忘れだと思うけどプロさんなら忘れてほしくないですねぇ~^^;
うちも最近ワンコのクイックトリム?ていうのかしら、シャンプー&ドライは1000円~(コッカさんは1500円)を発見したんですー。
連れていこうか迷い中~。。
お財布には嬉しいんだけど、安かろう…なのかなー。
それにしてもアキレス? ギュ★とニギニギするじゅっちゃん、萌え~(*^^*)
2012.01.24(10:18) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★コロンママさんへ

コメントありがとうございます!
ポチ応援もして下さってる事、本当にありがとうございます<(_ _)>


すごくわかりやすくご丁寧に教えて下さいまして、新たな知識を得ることが出来ました。
コロンちゃんは、知識を持ってママにきちんとお手入れしてもらってるんですね~^^
私も自分でしようと爪切りを意気込んで買ったものの、じゅっちゃんのそれはそれは物凄い抵抗のざまで、テーブルから落ちてしまうほど超ーーーー嫌がられました。(ーー゛)
あと、後ろ足の爪が真っ黒なので、どこが血管やらと、、一本の爪切るのに何分経過した事やら(;一_一)
うちの子は、嫌な事やストレスがかかってしまうと発作を起こすので、無理強いにも出来ず。。
爪切り位と考えてましたがこんなにお互いが大変ならと自分でする爪切りはもう断念してしまいました。
ずっとサロンには何年も通っていましたので、観念するため今はお願いするしかないんです。
でも、爪切り出来るようになりたいと思ってますので、少しずつ頑張ってみたいと思います。
とても親身にコメント下さいまして感謝しています。本当にありがとうございました☆
よろしければ、これからもじゅっちゃん共々お願い致します。
2012.01.24(23:13) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ジャキ太さんへ

あら!じゅっちゃんのいびき聞こえちゃいましたか?!
という事は、ジャッキー君もなんですね!( ´艸`)

ジャッキー君は、大人しく爪切りさせてくれるコなんだ~おりこうさん♪
トリマーさんにお聞きしたんですが、爪は1カ月を目安にこまめに切った方がいいんだって。
血管伸びるって、言ってましたけど、じゅっちゃん4か月振りだったんですよ。
それでも、このコの血管これ伸びてるの?と聞いたら、「短い方ですね。」だって笑
そんなに簡単に伸びるもんでもないのかなぁ~と思いましたね( ̄m ̄〃)
でも、個体差があるのかもしれないからね、じゅっちゃんはシニアだし伸びるの遅いのかも。やっぱりこまめに切った方がいいですね。

じゅっちゃん、v-294おっきい方は、お外でないとしないんですよ。
我慢してるんですよ。で、我慢も限界に来たらドアカリカリして外行きたいって言うんですよ。
ちっこは、「シー」しといでと言ったらじぶんのおトイレセッティングの所に走っていって出来るんですよ!極端でしょ^^;

あぁ、、じゅっちゃんも一緒一緒~病院も大嫌いです。ビビリまくりですよ。。(>_<)。
2012.01.24(23:14) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

こんにちは~^^ノ

はい、いっちばん大嫌いな事なんですけど、我慢してるのよぉーわかりますけど
こればっかりは仕方ないので、、再度崖っぷち犬頑張ってもらいましたぁ。。
ばっちゃん目線で褒めてやって下さいましてあったかいなぁ~(〃ー〃)
いつも本当にありがとうございます(´ДÅ)
(絶対にばっちゃんとは思ってませんけどねー^^)

そう、にゃんこさん達みたいに、にゃんきーボードっていうんですか?
自分で研ぎ研ぎしてくれたらどんなに助かるかなぁ。。
わんこってほんとに何から何までお世話が必要・・・まるで介護です^^;
その点、にゃんこさんは自立してますね( ̄m ̄〃)

あのガムのどこにそんなに魅力があるのかわかりませんが、
ずっとコリコリしてる姿を見てるのこちらは飽きません。(*^_^*)
毎度、同じような写真ばっかなんですが、撮らずにはおれない、、
マニアってこんなもんですよね。一緒にするの恐縮ですが、
れぃんさんが、窓からこっそり、鳥さん達を愛おしく眺めてらっしゃる姿が浮かびます♪
2012.01.24(23:14) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

わぁ~覚えて下さってた事嬉しいなぁ~♪
そう、4月もの月日が流れてました。(早いね)
そして、そんなにも爪切ってなかった事に驚きと焦りと失望(自分に)でしたよ^^;

でも、トリマーさんにこのコ、血管伸びてるの?長いの?て聞いたら、
「いや、短い方ですよ」と言われました( ̄m ̄〃)ぷ
そないにすぐ血管て伸びないのかぁ・・・と思いましたわ!w
あ、こんな事言ってたらまた4ヶ月後になりそう。。いや半年後かな。。^^;

ママ犬さんも経験あるのかな?!
トリマーさん、差があるのは技術の事だから多少なりとも仕方のない事だけど差がありすぎですよね。
良い方に当たったら良いけど、ダメじゃん。の方はやっぱ当たりたくないですよねー。
崖っぷち犬ヒヤヒヤしましたよ。昔高い所から落ちて脳震盪起こしたんですよ!!(((=ω=)))ブルブル
2012.01.24(23:15) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★EF*さんへ

そう思われますか?
ヘタくそと言っちゃいますか?!(ノ∀≦。)

もしかして・・・
じゅっちゃんが長めに残しといてね。って言ったのかもしれません笑
2012.01.24(23:15) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

そうなんですよっ奥さん・・・実は、、
カッチャカチャ言いまくりでしてね、、この2カ月ばかし。。w
壁に耳あり、障子に目あり・・・ぬき足差し足ことごとく失敗に終わり、
それで、とんち修行はじめようとしたみたいですが、
それも失敗に終わったらしいんですよ。。ぷ
つぅー事で、やはり基本に戻ってニンニン修行に励めと(爪パッチン)
忍者に戻っていただきましたわ!(ニンニン)

じゅっちゃん手先器用でしょー笑
だから、ドラえもんも絶対不自由してませんよね?!w
2012.01.24(23:15) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★リッケン330さんへ

わー!リッケンさんがケアをなさってたんですね!
それが一番良い事ですよね~お互いにとっても☆
バフコカは勘でって、黒い爪なんですかね。
じゅっちゃんも後ろ足の爪は真っ黒くろすけです。
全く血管わかりません(><)。
でも、私も自分で切れるように頑張りたいと思います。
いつも褒めで〆て下さいましてありがとうございます☆(#^.^#)
2012.01.24(23:16) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

こんにちは~^^ノ

雪ママさんもそう思われますか?!
やっぱりこれは長いですね。
というわけで、はい、じゅっちゃん再度崖っぷち犬してもらいました。
半分の長さになりましたよ!^^v

あへ~笑
じゅっちゃん何か食べる時って、目をつむるコなんですよね~。
座頭一なんですww
2012.01.24(23:16) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ロニままさんへ

いや~ままさん、じゅっちゃん今回初挑戦ですよ鶏足っていうんですかね。
サロンではプー足って言ってましたが。
やっぱり楽ですね!(*^。^*)
でも、刈るのは大変でした。後ろ足は自分でやってみたんですよ。。
前足は、サロンにまるなげです^^;
2012.01.24(23:16) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★クララベル♪さんへ

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

じゅっちゃんは伸びるの早い方かちょっと気にしてなかったのであれなんですが、
お散歩時、靴下履かせるので削られる事ないから早く伸びてるのかもしれませんね。
でも、爪切りに行ったの4か月ぶりなんですよ^^;
うちは、クララベル♪さんとことは逆で、私が爪切ろうとしたら物凄い抵抗を(ーー゛)
サロンに行ったら観念するので、お願いしたんですが、やり直ししないといけない出来には困りました。。

ガムをあのお手手で器用に食べてる姿には癒されますよね!(#^.^#)
2012.01.24(23:17) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★Mamaritaさんへ

う~んじゅっちゃんが忍術で伝えたのかな?と私も思いましたが残しすぎでしょー、
と、再度崖っぷち犬に・・・じゅっちゃんはまさかの結果にという結末だったでしょねーw

え!Σ(゚Д゚)凄い!!
何ですかそのお得情報は~~!!!
さすが花の東京☆笑
毎週お願いしても、月一回連れて行く価格とかわらなくないですかー。
カットは私やるので、うちならひとまず利用してみちゃうかな~♪
でも、どうなんだろ?スク上がりとかのコじゃないですよねー。
安かろう悪かろう犬の扱い悪いとかだったらもともこもないですもんね。
うちは、高かろう悪かろうで、傷つけられましたが。。
事前リサーチが必須ですねー。
萌え~のガムお手手の下は、鶏足ですよ・・・( ̄m ̄〃)
2012.01.24(23:17) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/313-3f33e28b


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

