じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/01/24(火) 17:45:13
 Title → グリニーズガムに驚いた事!
ご来訪ありがとうございます!
↓ポチッ!thm_8405_s.gifっとよろしくオネガイシマス7603.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


爪切りの件で、たくさんのコメント、アドバイスを寄せて下さってどうもありがとうございました!

じゅっちゃんは、持病の発作があるのであまりストレスをかけてはいけないため、どうしようかな~ともんもんとしてたんですが、皆様のご意見に後押しされ思いきって夜、じゅっちゃん連れてホームセンターに走りました。


t_DSC03942,

(※ベルトが少し届かなかったボディハーネスがきちんとジャストで止まった。
全くダイエットも運動もしてないのに…羨ましい~ いやそれはそれでまた心配



入口でサロンに行くのバレバレ。。


足取り重く半信半疑ながらも中ほどまでやってきて、

t_DSC03954,



クルっと華麗なるターン


t_DSC03953,


嫌な事はグンバツー、抜群に覚えが早い!


上手い事帰ろうとしたじゅっちゃんとしばしの攻防戦!!

t_DSC03943,


あちゃこちゃ回りながら、サロン前に到着!

やるせない顔

t_DSC03955,


「ガム買おうか!」というと、その時・・・


「山は動いた!」

t_DSC03958,


でも見てる

t_DSC03959,


じゅっちゃん拉致り、トリマーさんに

私:「昨日、爪切ってもらったんですけどちょっと長いかな~と思うので見てもらえますか?

ト:「はい。

私:「(見せながら)長い?長くない?

ト:「あ~長いですね。

ト:「まだ切れますね。切りましょか?」と、すぐに切ってくれました。



昨日も今日もと嫌な事されて、、輪をかけてガタブル大地震のじゅっちゃんでした。。

t_DSC03944,,


あ!

t_DSC03947,,

ガタブルじゅっちゃんを容赦なく襲うタコ足のようなエイリアン発見(ただの静電気

**

写真たくさん撮る間もなく、あっという間に終わりました。

今度は、ちゃんとトリマーさんの前で確認・・・グッジョブ 

この直してくれたトリマーさん、以前にやってくれた時と同じ職人技のトリマーさんでした。(参照記事)


思わず、「人によってこんなにも技術の差あるの?

そうですね。

昨日の人は、あの長さでいいという判断だったんだ?

そうですね。

人によってこんなにも違うなんてねぇ。。

そうですね。

もうー、「そうですね」の連発に、思わず「こんちわ!寒いね。tamori」と言いそうになりましたw

文字なので単調にみえますが、ちゃんと抑揚変えての「そうですね。」ですよ!
きちんと、何度も「お手数ご面倒おかけしましてすみませんでした。」と仰っていたので、嫌な気になる事もなく、「人によってこうも違うんだったら指名は出来ないの?」と聞いたら「出来る」という事だったので、お名前聞いて帰ってきました。


じゅっちゃんには、ちゃんと約束守って、ガム買ってあげました!

t_IMG_3968.jpg実は、グリニーズガムってあまりあげた事ないんですよね。(過去に事故もありましたしね。今は改良されてます)もらったりして1~2度だけの体験しかない・・・若葉マークのじゅっちゃんです。
それにしてもグリニーズって、ドッグフードかそれ以上位の素材と栄養たっぷりんこなんですね
もしかしてカロリー高いんじゃと見たら・・・マージーでぇーやっぱり高い…ちっこい割りにも。。。じゅっちゃんにあげたのは小型犬用のプチサイズ(7-9kg:17g:8.5cm)だけど54kcalもありました。もし中型犬用の適正サイズ(11-22kg:30g:11cm)にしてたら90kcalて・・・「おやつ」どころか「おかず」ですやん!!
↑画像のプチサイズの隣は、一番小さいティーニーサイズ(2-9kg:7.9g:7cm:25kcl)
アキレスガムが固すぎて出血するので代わりになるかと思ったけど、太りやすいじゅっちゃんには、ちょいとハイカロリーのスナック(と書いてある)菓子だったねぇ、、カロリーなんて関係ないじゅっちゃんは、気に入り躊躇なく食べてた姿は微笑ましかったけどねぇ…。


t_IMG_3977,





あと、これは、飼い主の勝手な事情ですが、柔らかすぎてあっという間にやっつけ終わるので、面白写真が撮れないのが不満です。。
やっぱり長持ち系アキレスガムに軍配だね!



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
トリミング | TB : 0 | CM : 16 |

新年会に向けて☆HOME今度のトリマーさんの仕上がりは残念系。。

COMMENT

From ママ犬 
じゅっちゃん、つめきりお疲れ様~♪
静電気まで起こして、反発(笑)

指名できるっていいですね~、
札幌は多分ないですよ。ショップ自体の営業時間が長くて、
交代勤務とかだから、シフトとかの関係もあるから
やらないところがほとんどです。。

多分できたほうが、トリマーさんが独立しやすいと思うんだけどなぁ
札幌なんて、すごい安い給料で使われてるよ><;

グリニーズ、、うちもあまりあげてません。
丸呑みして、大変なことになったから><;
カロリーもたかいんですね、
歯磨き効果がいいので低いと思ってたぁ。

また、いい情報をゲットしてかえります♪
じゅっちゃん、またね~♪
2012.01.24(20:33) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
こんばんわ~
じゅっちゃんもaneaneさんもがんばりましたね~
ある意味勇気いりましたでしょ ようがんばりました (^^)v
お疲れ様でした~
華麗なるUターンしたじゅっちゃん 愛おしくてなりません^^

そして指名できることがわかってよかったですね *^-^*
そんなにもとりまーさんによって違うのですものね
もう鬼に金棒です~☆^^
2012.01.24(21:39) | URLEDIT↑Top

From じょっちゃん☆ 
じゅっちゃん
爪切りお疲れさまでしたあ(*´―`*)
我が家のじょっちゃんはこの私が爪を切らせていただいております。
じょっちゃんはスパルタ教育だったからか、シャンプー、爪切り、まったく嫌がりません。
むしろ、早くしてくれたまえーみたいな(-∀-;)
じょっちゃんの自動ドアに向かって『帰るでしよ』と言いたげな後ろ姿に本日も『萌え~』でした (´3`)また来ます。
2012.01.24(23:07) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
じゅっちゃんお疲れ様~♪
って、連日のこわいこわいでじゅっちゃんさぞやぐったり…っと心配ですたが、グリニーズに舌鼓を打たれておられ一安心ですわ~( *´艸`)

今回は匠さんにパチリとしていただいたのでまた長持ち~しちゃいますね~(*^皿^*)

そそそ。
悲しいかな技術職は個々の力量の差が激しいのですよね~ε-(ーдー)ハァ
しかしながらはっきりお尋ねしちゃうとaneane.さん、素晴らしすぎますぅ~(=v=)ムフフ♪
2012.01.24(23:31) | URL | EDIT↑Top

From ココノイエ 
じゅっちゃん~aneane.さん~
お疲れ様でした~!!ヽ(^。^)ノ
お爪の件は これで一件落着~!!
「お~爪切った?」←タモさんの常套句「髪切った?」風に
「スッキリしたね!」「そ~ですね~!!」
次回からは ”F1ピット作業並み”のその方ご指名で!
あ~今季からF1の放送がBSのみになっちゃうんですよね…とほほ
12月に最近全~く観ないから
”家庭内仕分け”しちゃったのにー!!
「8チャンじゃダメなんですか!?」
って言ってよ~蓮舫さん~!

そんなココ母の嘆きより・・・

グリニーズ・・・かなりの高カロリーなのですね(-_-)
白タイのココは1番ちっこいティニーサイズですが
生後6か月から
”毎日1本”欠かしたことがありません~
もうなが~いおつきあいです(^_^)
仰るように リニュアル後めちゃくちゃ柔らかくなって
あっというまに召し上がってしまいます。
トマト配合で赤い点々も入ってますね。
何でも上手に持って召し上がるじゅっちゃんにも
過去にグリニーズ事件があったのですね~
飲み込んじゃった~ってお話
よく聞きますね(^_^;)
2012.01.24(23:42) | URL | EDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
わぁ~、じゅっちゃん頑張ってくれましたね\(^o^)/
震えながら・・・偉いです~!!!!
静電気まで!!たってしまったのですね。
でも、技術力の高いトリマーさんで、良かったです♪
ご指名も!!出来るのですね(^v^)
「そうですね。」のタモリさん~~面白いです~\(^o^)/

グリニーズガムといいますのは、栄養価が高く
カロリーも!!お高めなのですね(@_@;)
そして、柔らかいので、すぐ終わってしまう(^v^)
じゅっちゃん❤いいお顔で、食べていますね~\(^o^)/

突然ですが、もしよろしかったらリンクをさせていただいて
よろしいでしょうか?
お忙しいところ、大変申し訳ございませんが
ご検討のほど、よろしくお願いいたします❤
2012.01.25(03:01) | URL | EDIT↑Top

From るまべっち 
じゅっちゃん頑張りましたね~ スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
華麗なるUターン(*^m^*)わかりますぅ~
マギィベスもトリミング出す時、
店に入るまではグイグイ引っ張りドアを開けて「クンクン…」
「しまった~‼ココは!」とばかりに踵を返しますよー(* ̄m ̄)

グリニーズ、うちはプティをあげてまーす‼それもLightのやつ
更に1本のプティをカットして1/3をマギィに2/3をベスにあげてます
カロリー高いですからね~
なーんて、ただのケチんぼなだけです(* ̄m ̄)
2012.01.25(08:55) | URL | EDIT↑Top

From チル 
東京は今日も寒いねー。(そうですね!←こちらは棒読み)
2日連続でちょっぴりつらかったけど、じゅっちゃんがんばったねー。
グリニーズってカロリー高くてびっくりですよね。
でもウチのは結構好きなんであげてるんすけど、
一番小さいライトのやつを3分の1にカットしてます。せこっ!
でも固くて切るのが大変です。
2012.01.25(12:47) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

はい!頑張って行って参りましたにょ~ん!!(^曲^)
労いありがとごじゃります☆

私も指名出来るって聞いて「おぉ☆」と思ったので、
普通はやはり出来ないんでしょうね札幌にかかわらず。
でも、私、計画性がないから、思い立ったらの人なんで、
これからもきっと飛び込みでいっちゃうわぁ、、Σ(ノ∀`)ペチッ
だって、そこがあそこの魅力なんだもん!!w
お給料は、相場知らないけど、うん良くはないんだろうな~と思う。
アルバイト募集貼ってあって、時給すんごい良いわけではなかったし。

グリニーズ、リンタン丸飲みしちゃったんだぁ~。
大変な目に合ったのね。昔そんな事件多発しましたよね。

低カロリーがもてはやされてるこのご時世にハイカロリーで勝負する?!にビックリでしたよ!Σ(゚Д゚)
成分素材にたんぱく質が多いから必然カロリーは高くなるよなぁ~、
だからわんこには美味しいんじゃないかしら~?!と思います。(食い付き良し♪)
ま、カロリーが全てではないけども、でも、うちはぽっちゃり王子抱えてますからね~(^_^;)
うちは、やっぱ1枚のチップス、ちみちみ割って質より回数多い方がお似合いですわぁ~(^o^;)
2012.01.25(18:01) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

こんばんわ~!!

はい、頑張って参りましたぁ~☆
勇気と決断がいりましたよ!(←おおげさ笑)
じゅっちゃん、私にも労いをかけて下さりありがとうございます!

今回のこのステップも必要な事だったのかと。。
指名出来るという事がわかって一つの収穫もありましたし、
トリマーさんの技術の差が大きすぎて、驚きましたが、
私が今後オーダーするにあたって言い方を変えたらいいんだと学習も致しました。(U^ω^)v
さて、お次の爪切りの機会にはその成果があらわれるでしょーか?!(^艸^)
2012.01.25(18:01) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★じょっちゃん☆さんへ

いつも見守って下さってありがとう!^^

あらまっ!!
じょっちゃんは、爪切りちゃ~ら~へっちゃら~ボーイなんですねっ!
どんなスパルタ教育したら、「さーさー早くやっちまいな!!」って、
手を差し出してもらえるようになるのかしら?!
そこんとこ興味ありますね☆(´^з^)
じゅっちゃんも、お家で爪切りのゴール目指して頑張りまっちゅ♪
じゅっちゃんの後ろ姿に「萌え」て頂いて・・・なんと奇遇な☆私もです!(ノ∀≦。)
2012.01.25(18:02) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

ありがとう~頑張って参りましたぁ♪
トリム台の上ではぐったりですたが、
帰ってご飯食べてほっこりしましたぁ!
グリニーズは、お気に召してましたが、いかんせんハイカロリーは
うちには、不向きなおやつでごじゃりました。。orz

(プフフ)・・・母、先読みスクランブル☆
そうなんですよぉ~また長持ちしちゃいますね~!!(≧ε≦) ブッ

技術は、どうしてもね・・・同じ人でも毎月同じ仕上がりにはならないですもんね。
ヤマト君も、耳の長さが違うとかねぇ。。。|ω・`)
人が変わったら手が変わるのしょうがないですけど、やり直しせにゃならんレベルはいただけませんな!(=_=)
だからつい出ちゃいましたのよお~心の叫びがハッキリとっ!笑っ
2012.01.25(18:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

はい~頑張って参りましたぁ~ありがとうございます☆

タモさんに、「爪切った?」て、突っ込んでもらえるほど
お爪短くなりましたぁ~☆半分ですよ半分。(ニン)

そうなんですよ!
次回からは、このピットクルーのホイールマンにお願いしたいと思います☆

F1、もう私もとんと見なくなってしまいましたぁー。
昨年、鈴鹿でやったんですか?!
てか、昨年のチャンピオン誰だったんですか?!(バトン?)

んー、そのセリフ聞いてみたいですね。
が、蓮舫さんはそれどこじゃないとか?!
更迭されてお怒りMAXのようですよ。

なんとあの!!
敷居が高いココ姫様のお口に毎日inするほどの実力者だったんですかぁ~グリニーズΣ(゚Д゚)
カロリー高めですが少食のココちゃんにはあってらっしゃるのでは☆
栄養調整されてるし、野菜も果物も。人間の素材を使ってると書いてるの見ました。毎日でも安心☆
マリネラ王国のぽっちゃり(パタリロ)皇子のじゅっちゃんにはちとハイカロリーで。
一層ぽっちゃりが促進されてしまいますので、スペシャルなおやつ群に仕分けしました。
あ、ちなみにじゅっちゃんがグリニーズ事件を起こしたのでないんですよ。
じゅっちゃんは、アキレスガムの方で、「んがっとっと」事件起こしました笑
2012.01.25(18:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

ありがとうございます♪
はい、思い切って行って参りましたぁ☆
大地震にも静電気にも見舞われながらも、
じゅっちゃんは頑張って耐えてくれましたぁ!
ほんの数分の事なんですけどね。(≧ε≦) ブッ!!
嫌な事されてるじゅっちゃんにとってはとても長い事だったでしょうけどねw
今回、指名出来る事がわかって、じゅっちゃんの頑張りが救われましたぁ♪^^

そうなんです!Σ(゚Д゚)
グリニーズガム・・・おそるべしハイカロリーおやつでした。
ちっこくて、すぐに食べ終わっちゃう代物にもかかわらず。。
人間様の食べ物も、そういうものはとても美味しいものだったりしますよね^^
じゅっちゃんも、とても美味しいようでした☆(U^ω^)

うわー!!
リンク嬉しいです。ありがとうございます☆
たわいもない事ばっかりのブログですが、宜しくお願い致します。
私もリンクさせて下さいね☆(^O^)/
2012.01.25(18:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★るまべっちさんへ

は~い、頑張って参りましたぁ~!!o(^O^)o

うふふ♪・・・マギィちゃんもベスちゃんも華麗なるターンをば!!( ´艸`)
本人たちわかってますよねー、でも、野次馬根性の方が上回ってる?!
何かな~(ウマウマあるかな~かな?!w)て、念のため確認して、「ハ、しまった!?」みたいな~(´^з^)ブブブ

グリーニーズにライトタイプがあるのですね。φ(.. ) メモメモ
だって、おやつにしては、1回にあげるには高カロリーすぎですよね。
そっか、切ってあげればいいんですね!(^_-)-☆
2012.01.25(18:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

チャッ、チャッチャッチャ!!(←〆ときましたw)

~CMの間~

やり直しとかメンドクサイけど、頑張って行って参りました!!
てか、チルさんとこは良いサロン見つかったかな?!
良かったのにね、毎度奇天烈メッセージ仕込んでくるご褒美付きのあのサロンw

グリニーズビックリでしたよ!
おかずですね、あれ。

一番小さいのを3分の1にカットしたらほぼ丸飲みでは・・・チロ氏。

カット大変て書いてらっしゃるので、最初、縦に細長く切ってるのかな?と思ったけど、
んなこたぁーないねっ。横切りだぁね。(´^з^)ブブ
2012.01.25(18:04) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/314-49cd6c00


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

