じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/01/28(土) 17:53:38
 Title → 目がおかしいので病院へ
ご来訪ありがとうございます!
↓ポチッ!thm_8405_s.gifっとよろしくオネガイシマス7603.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



じゅっちゃんには、目がドライアイ乾性角結膜炎、涙液減少症)の持病があり、
毎日朝晩、ドライアイ用の点眼薬を欠かさず点しているにもかかわらず、
ここのとこ、目をしょぼしょぼさせたり、まぶしそうに開けにくそうにしたりするのが気になりだした。

目を手で、人がゴシゴシこするみたいに上手にこすっていて、角膜に傷でもついたのかなぁ~?と、もしくはもうひとつの目の疾患の白内障が、いよいよ進行してきて白いモヤモヤで見えにくくなってきたんだろうか?と、獣医さんに診てもらう事にしました。




カメラを忘れて、携帯で撮るもまともなのはこれ一枚のみだった


2012,1,28

パグ犬は、じゅっちゃんの好きな犬種ランカーの上位犬です



色々診ていただいて、目の内側に黄色く膨れたもの(腫れ膿み)がありました。

腫瘍かどうか?の問いに・・・「ん~これはわからないね。出してみないとね。(病理検査に)」

そして、目をしょぼつかせたりまぶしそうにしてるのは、「目が痛いから」だという事でした。

という事で、手術で切除が必要という診断結果が出てしまいました。

色々、説明を聞いて考えましたが、じゅっちゃんには頑張ってもらう事に・・・

手術する事を決断しました。

目の外側にも、プツっとした出来モノがあり、少し大きくなってきたので、「何か(手術する機会がある時)のついでに取ったらいい」と言われていたものも一緒に取る事になりました。

心配だった白内障の方は、進行もなく目は見えてるようで、唯一のホッとした瞬間でした


来月になったらもう一度検査して、じゅっちゃん初の手術を受けます。

しかしながら、手術が非常に詰まっていて、すぐオペというわけではないので、本犬さんは知らぬが花なんですが、
保護者の家族一同は、(いらん事考えたり調べたりして)しばしの間、ドッキドキの毎日です


*****


mosmirujeudi.jpg




病院の帰り道、モスバーガーに寄ってる私待ちのじゅっちゃんが、モスバーガーを眺めてるの図。





ところで・・・期間限定、『金のテリヤキバーガー』買ってみましたが・・・

可もなく不可もなく・・・うーん普通でした。。



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 43 |

厳しい基準をクリアしているオーガニックシャンプーHOMEコッカサンのお初スヌポン☆

COMMENT

From ヤマト母 
あらららら~
手術となってしまったのですね(Tωヾ )
ビビリ仲間のじゅっちゃん、術後凹んでしまうのではとちと心配ですが、こないだの手術の際、ビビリのヤマも口ん中切ったのに腹減った~~!!っと母をびっくりさせるほど元気じゃったので、きっとじゅっちゃんも大丈夫!!(`・ω・´)b
じゅっちゃん頑張れ~!!p(*^・ェ・^*)q

って、手術まで時間があるとほんといろいろと調べちゃったりして飼い主の不安はつきないですよね~ヾ(TДT;))))
でも飼い主の同様はワンに伝わると言うので(毎回友達に突っ込まれてる母です( ´^,_」^)ぷ♪)

ままさんも平静を装って頑張ってくだちゃいねん(・∀・)9  ガンバ!
2012.01.28(18:11) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
じゅっちゃん、手術なんですか・・・
おめめは心配ですものね。
aneaneさん、とってもとっても不安だと思いますが
お医者さんを信頼して、じゅっちゃんに頑張ってもらいましょうね。
じゅっちゃん頑張れーーー!
aneaneさんもーーー!
来月の検査で「あ、治ってますね~」って
お医者さん、言わないかなぁーーー。
2012.01.28(18:51) | URLEDIT↑Top

From ロニまま 
手術イコール麻酔とか考えるからめちゃ心配ですね
ロニーは麻酔が怖くて去勢させてないし、歯石取りも歯石を取るか麻酔を取るか がぁぁぁぁーって感じです
でも、じゅっちゃんの場合はすでに違和感を感じているってことがしないわけにはいけませんよねぇ
レーザーでチョッと切るんですかね?
無事に成功することと、心配が取り越し苦労に終わること願ってますよぉ
2012.01.28(19:18) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんにちわ
ジュっちゃんおめめ 心配されましたね
でも、原因がわかって、その処置が進むということは
そうでないことから見てとてもよいことに思います *^-^*

しかししかし、親は必要以上に、ある意味拾ってきてまで心配しちゃいますね^^ポリ
そうして回復を倍返しで喜びます^^
こちらで祈っております
aneaneさん ふぁいてぃ~ん♪
わぁ 可愛いぃ~ じゅっちゃんの後ろ姿に萌え~( *^^)(*^^*)ッ!
2012.01.28(21:39) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
心配ですね~、、手術、と、さらに心配をあおってはいけないですが。
1回も手術したことがないのが、ラッキーかな、、
うちは、にゃんこの時に7歳超えてから、立て続けだったからぁ。

手術というか、麻酔、歯石とりでもしなきゃなんないワンズは大変。
きっと、じゅっちゃんが一番、ビビルと思うけど
(↑ 病院から帰ってきて、お漏らしした子とかもいた 怖かったンだろうなぁ。。。)
家族はがっちり、支えてあげなきゃ♪

ファイト、aneane.さん!!!
2012.01.28(22:40) | URL | EDIT↑Top

From 松ママ 
じゅっちゃん・・・がんばれ!
っていうのか・・・・
aneaneさん、がんばって。乗り越えてね。
じゅっちゃんは当日まで木がつかないでしょうね。でも手術って考えただけでも、心配ないですよ!って言われても、なんか怖いですもんね。
2012.01.28(23:09) | URLEDIT↑Top

From じょっちゃん☆ 
わあ(涙
じゅっちゃん手術かあ・・・しかも初めてだったんですね(´;3;`)
うちは目の手術は緑内障で一度してますが超不安でした。しかも手術後目が炎症してしまい2週間も入院してて2時間かかるのを毎日会いに行ってましたよ。
今は眼球が脱臼してしまって、両目が見えなくなって一年になりますが、でも元気モリモリですよー笑
じょっちゃん&aneaneさん頑張って(ノД≦
影ながら応援していますよ(*´―`*)
じょっちゃんなら大丈夫頑張れー(*´艸`)
2012.01.28(23:59) | URL | EDIT↑Top

From じょっちゃん☆ 
きゃー(/3\)
間違いだらけ・・・・
じょっちゃん応援してどうすんだよー((((゜∀゜;))))
訂正
じゅっちゃん頑張れです よ(★Д★)
aneaneさんも頑張れーですよ(*´―`*)
また来ます♪
2012.01.29(00:02) | URL | EDIT↑Top

From かず 
じゅっちゃん心配ですね
とにかく怪しいものは取っているに越したことはないのですよね
じゅっちゃん頑張って~!!
2012.01.29(02:57) | URLEDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
じゅっちゃんが、目の初手術を
しなければならなくなったのですね。
ご家族の皆様も、ものすごく心配だと思います。
どうか、手術があっという間に終わって
お目目が、よくなりますように!!
お祈りしています。
2012.01.29(04:28) | URL | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.29(11:09) | | EDIT↑Top

From gauth 
じゅっちゃん 、お目目の病気ですか。

初めての手術と言う事もあり、ご家族の皆様本当にご心配でしょうね。

検査の結果が良く、無事に手術が終わり、1日も早く完治する事を、お祈りいたします。
2012.01.29(14:22) | URL | EDIT↑Top

From korinnmama 
心配~。。。
でもでも、みんなが心配なんて言ってたら
もっと心配になってしまいそうなので
私は、大丈夫ですよ~!と声を大にして
言います。
なんたって、お伊勢さんでは凄い宇宙人?に遭遇したり
で色々、良い事があったではありませんか。
全快祝いには何を食べるかなんて考えて
ファイト!!!

でも心配ですよね。
大丈夫がんばれ!!!aneaneさん&じゅっちゃん

2012.01.29(16:03) | URL | EDIT↑Top

From 紫音 頑張ってねっ!!
aneane.さん、こんにちは。

じゅっちゃん、手術されるのですね。

心配でしょうが、でも、大丈夫!!
手術して、善くなるのですから!!

じゅっちゃん、aneane.さん、頑張ってねっ!!☆ミ


紫音
2012.01.29(16:56) | URLEDIT↑Top

From ゆぴこ 
aneane.さんこんばんはっm(__)m
じゅっちゃん手術ですか…

ご心配でしょうが
強運の持ち主のじゅっちゃん☆
何事もなく終わりますように…
aneane.さんもご無理なさらないように…

2012.01.29(19:28) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.29(22:41) | | EDIT↑Top

From りー 
じゅっちゃん心配ですね;;
つい最近うちのベルも眼科に行ったとこで
来月あたり手術になりそうなんです。
お互い頑張りましょうね!頑張るのはワンの方ですがw
2012.01.29(23:09) | URL | EDIT↑Top

From チル 
前記事にコメねじ込んですみません。
じゅっちゃん手術が最善の策なんですね。
aneaneさんのことだから、たくさん調べて考えた結論だろうから、
きっといい方向にいきますよ!
ここでしっかり治療して、」この先の長い人生が視界良好、
かゆみとおさらばになればいいですよね。
じゅっちゃん、みんながついてるからモウマンタイだよー。ニン。
2012.01.30(11:42) | URLEDIT↑Top

From リッケン330 心配ですね
うちの♂コカも夜になると目が真っ赤なんですが・・・
こういうことも考えられるんですね
今度主治医に行ったときに相談してみます

手術、大変ですけど選択の余地は無いですね
一日も早いご回復となるよう祈ってます
2012.01.30(14:58) | URL | EDIT↑Top

From 雪ママ 
手術が一番の方法なら迷えませんね。
じゅっちゃんなら絶対大丈夫。
応援してますからね。

じゅっちゃん、ふぁいと!v-218
2012.01.30(17:27) | URL | EDIT↑Top

From AKO 
じっゅたんー
お久しぶりー 忘れちゃったのでは...AKOです(^^)

お目目大丈夫かな?
aneaneさんkoimoちゃん手術が終わって
落ち着くまでドキドキですが頑張ってね。

じゅったんーがんば!
2012.01.30(21:31) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

あら、ビビリのコを持つおかしゃんさすがですわ!!
分離不安症のじゅっちゃんの事が心配なんですよね。。
ヤマト君は、お口の中の(デキモノかな?)手術をなさってたんだ。
でも、頑張って元気な姿を見せてくれたんじゃねぇー!!ええコやのぉ(゜-Å) ホロリ
手術ってのをまだ経験した事ないのでピンときてない部分もありまだ実感ないですが、
やはり日にちが近付いてきたら平静を保たないとですね。(*_*)
いつも、ご心配やアドバイスをありがとうございます☆
2012.01.30(22:12) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

ご心配を頂きましてありがとうございます!
痛みが出てしまってるようなので手術となりました。
今は、新たに処方された目薬で頑張って抑えています。

ほんとですね。
イヴままさんの仰って下さったように、
勝手に完治しちゃえばいいのに~(*^_^*)
応援ありがとうございます♪
明るいままさんのお言葉に救われました☆
いつもありがとうございます。
2012.01.30(22:13) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ロニままさんへ

ご心配を頂きましてありがとうございます。
そうそう、麻酔は不安な要素の一つですね。
うちも、避けれるものは手術避けまくってきましたからねぇ。。
でも、獣医さんは名医さんなのでその点の安心度はクリアしているので
不安は、じゅっちゃんに絞られます。
私も聞いたのですが、目なので、レーザーを使うのは危険らしいです。
メスで切って縫合となるようです。
応援下さり、温かいお気持ち寄せて下さいましてありがとうございます。
2012.01.30(22:13) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

こんにちは☆

ご心配頂きましてありがとうございます。
仰って下さるように、痛みもあるようなので、スキっと処置出来るのならばです。
いつも的確に診断し、アドバイスとしっかり判断下さる獣医さんなので、手術への迷いはなかったんですよ。
本ワンにとっては初めての大きな試練となりますが、頑張ってくれると思います。
同じく私も頑張りどころかと思います。
応援のお言葉に励まされました。いつも本当にありがとうございます☆
2012.01.30(22:14) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ 
じゅっちゃん お目目の手術ですか・・・。
aneane.さんご心配ですね。
初の手術ということで
じゅっちゃんのストレスとか
色々気になることばかりだと思います。
でも
みなさんもいっぱいいっぱいメッセージされているように

じゅっちゃんとaneane.さんには
心強いみなさんがいっ~ぱいついてますよ!
ココとココ母も微力ながら
こちらから力いっぱい
念を送りますよー!!おーっ!

後は信頼する獣医さんにお任せですね。
手術まで 
じゅっちゃんとaneane.さんの体調が
崩れたりしませんように。
がんばってー!じゅっちゃん!!
2012.01.31(14:03) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

遅コメレスごめんなさい。。<(_ _)>

まだ先だし、一回も手術した事もないからピンとこない事もあって、
呑気に今はかまえてます^^v
けど、術前検査に行った時に、気持ち変わるでしょうね。。|ω・`)

怖すぎてお漏らし!?
(。´Д⊂) ウワァァァン!どんなに怖い思いしてたのかと思うと胸が痛いですね。。
じゅっちゃんは、発作が出やしないかとそういう心配が凄くあります。
そして術後はもう、、病院大恐怖の場と化すでしょうね。。(/_;)
もちのろんどす☆カッチリガッツリ支えますとも!
いつも励まし応援ありがとうー!!o(^O^)oガンバッペ
2012.02.02(03:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★松ママさんへ

コメレス遅くなりましてすみませんでした。

手術は、自分が受ける時でも恐怖ですし、勇気と覚悟のいるものですよね。
獣医さん的には楽勝~って感じで余裕っぽかったです。
そんなに難しい手術ではないのかもしれません。
良い結果でスッキリと何もかもが上手くいくように願うばかりです。
じゅっちゃんと共に私も頑張りますね☆応援ありがとうございます!(*^_^*)
2012.02.02(03:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★じょっちゃん☆さんへ

遅々コメレスごめんなさい。。<(_ _)>

じゅっちゃん去勢もしてないし、今までも出来モノ「切るor切らない」どっちでもの選択は、避けれるものは避けてきたんですが、今回ばかしは腹をくくらねばという結果になりました。
場所が場所だけに不安の要素も大きいですが、じゅちゃんのメンタルが一番心配です。(・ω・;

じょっちゃんの緑内障の手術はそりゃ~出来モノ取るのとは大違いの、大きな不安と恐怖で心配で仕方なかったでしょうねぇ。。(゜-Å)
術後は、更に心配募る事だったでしょうが、大きな愛情に支えられ、
コッカーで13歳で元気モリモリのじょっちゃん、
本当に大事にしてもらってる様子が伺い知れます!(*^_^*)
いつも心あるコメント応援本当に嬉しく思ってます♪(人´∀`)アリガトウ☆
じゅっちゃんと頑張りますねー!(^O^)/
2012.02.02(19:16) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★かずさんへ

遅々コメレスごめんなさい。。<(_ _)>

今度ばかしは、場所が場所だけに本ワンも不快感があるようで、
避けれませんでした。(-_-)
初めての事でどうなるやらですが、頑張りますね。
応援ありがとうございます(*^_^*)
2012.02.02(19:17) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

遅々コメレスごめんなさい。。<(_ _)>

ご心配頂きましてありがとうございます。
初の手術で、目でと、色々不安もありますが、
じゅっちゃんは、頑張ってくれると思います!o(^-^)o
私どもに、温かいお言葉頂きまして本当に嬉しく思います。
まだ、術前に色々ありますが、頑張って乗り越えますね!(*^_^*)
2012.02.02(19:17) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

遅々コメレスごめんなさい。。<(_ _)>

私にまでお気づかいを・・・(゜-Å) ホロリ
重ね重ね本当にありがとうございますアリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2012.02.02(19:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★gauthさんへ

遅々レスごめんなさい。。<(_ _)>

ご心配下さいましてありがとうございます。
じゅっちゃん初めての手術です。大きな試練です。
家族一同で支えて頑張ります。
温かいお言葉励みになりました。頑張りますね☆o(*^_^*)o
2012.02.02(19:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★korinnmamaさんへ

遅々コメレスごめんなさい。。<(_ _)>

わぁ~☆まさにポジティブシンキングなお言葉を
かけて下さいましてありがとうございます。
出来る手段があり、改善するための良い解決策だと思えば
良いのですよね!
そして、良い事仰って下さいましたぁ~!!
ほんとほんと食いしん坊ちゃんの全快祝いもせねばなりませんね!(^艸^)
とてもお言葉に励まされました。
ママさんの元気パワー素晴らしいですね!ありがとうございます♪(^O^)
2012.02.02(19:21) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★紫音さんへ

遅々コメレスごめんなさい。。<(_ _)>

ご心配下さいましてありがとうございます。

そうです。善くなるための手術です♪
家族皆でじゅっちゃん支えて頑張りますね^^

ラムちゃんも愛らしいお姿変わりなく頑張っておられますね☆
紫音さんも、折れずに頑張って下さいね。応援してます☆o(^-^)o
2012.02.02(19:21) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ゆぴこさんへ

遅々コメレスごめんなさい。。<(_ _)>

10歳近くまで、手術受けることなくこれた事は、
強運な事だとポジティブに考えますね!o(^-^)o
ママさんのお言葉に上を向いて、私達も何事もなく済む事を
願うばかりです。
ご心配下さいまして本当にありがとうございます。

そして、地元ドッグランでのお話には感激です。とても嬉しく読ませて頂きました♪
ブログを見させて頂いてても思う事ですが、優しさ溢れるママさんあったかいです。(人´∀`)アリガトウ☆
2012.02.02(19:21) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

遅々コメレスごめんなさい。。<(_ _)>

ご心配頂きましてありがとうございます。
仰って下さった事、私も本当にその通りだと思ってます。
またそれを証明してみせてくれると思っています。
家族一同で頑張りますね。応援本当にありがとうございます。(*^_^*)
2012.02.02(19:21) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★リーさんへ

遅々コメレスごめんなさい。。<(_ _)>

ご心配頂きましてありがとうございます。

え!?ベルちゃんもお目目の手術ですか!?Σ(゚Д゚)
やっぱりコッカーは目に出やすい犬種なんでしょうか。
そうですね。頑張るのはワンですが、
お互いの何事においてもの成功を願っております。(-人-)
2012.02.02(19:22) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

遅々コメレスごめんなさい。。<(_ _)>

そうなんですよ。素人目にも出来モノポニョの姿は有無を言わせない手術が当たり前体操だろう~とワクドキ、いえドッキリドキドキのコース選択になっちまいました。
まだ手術まで少しあるので、「やる気!元気!呑気!」でいますけど、
いよいよの術前検査受けたら、ピンクのスーツは真っ青にループタイもブッ飛んじゃうかもΣ(゚Д゚)
(ちなみにあの人、「ワシ」ていうらしいですよ笑)

わたくしども家族にとっては、初の大きな乗り越えなくちゃの試練ですが、
本ワンも、「やる気!元気!ニン!」のオールバックで、すぐに回復してくれると思ってます。
チルさんご心配ありがとね~^^ノ本当に・・・皆さんのかけて下さるお言葉に励まされます♪
2012.02.02(19:22) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★リッケン330さんへ

遅々コメレスごめんなさい。。<(_ _)>

ご心配のお言葉頂きましてありがとうございます。
今度ばかりは決断する事になってしまいました。
何せ初めての手術というので勝手わからずという不安はありますが、
本わんの体は元気ですし、すぐに回復してくれる事私達も本当に願う所です。

そして、♂コカちゃん、夜になるとっていうのが、何なんでしょうね!?
犬に疲れ目ってあるんでしょうか・・・。
でも、真っ赤という症状からして何かしらの炎症が起こっていそうですね。
目の疾患の多いコッカーですから、目に異常を感じて、
あまり何でもなかったという事はなかったように思います我が家の場合。
目の疾患が出やすい同じコッカーだけに、お医者には早めに診てもらう事が得策かと思います。
何でもなければそれで良しですしね^^
もし、目でかかかられる場合に、眼科専門獣医師ないし目の得意な獣医師にかかられる事をおすすめします。
そうでない獣医師にかかって余計な薬の処方や目の手術をされ失敗された話をたくさん聞いてきました。
目の病気のない何でもない時から、眼科専門病院や獣医師を見つけておかれておく事に損はありません。
なってから探すではパニくってる場合に冷静な判断に欠けてしまう可能性があるかもやしれませんので。
と、私レベルで考えつく事ですので、リッケンさんは既に準備を怠らずにされていらっしゃる事かもしれません。
コメ頂いてから遅いレスで既にもう通院済みと、出過ぎた余計なお節介を申しておりましたならばどうかお許し下さい。
2012.02.02(19:23) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

遅々コメレスごめんなさい。。<(_ _)>

ご心配頂きましてありがとうございます。
初めての事で、目でと心配募りますが、
じゅっちゃんは頑張ってくれると思いますので、
家族一同全力で頑張ります。

>じゅっちゃん、ふぁいと!

o(^O^)oオー!!
2012.02.02(19:23) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★AKOさんへ

遅々コメレスごめんなさい。。<(_ _)>

AKOお姉さまを忘れる?!・・・もうそれは病気の域ですよ!笑。
ご心配下さってありがとね~♪
まだ先なので呑気にしてますよ~。
でも、術前検査受けたら緊張へと変わりますよね。(・。・;
じゅったん、初めての試練ですが、改善するための手術なんだから、
頑張って乗り越えますね。応援(人´∀`)アリガトウ☆
2012.02.02(19:23) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

ご心配を頂きましてありがとうございます。<(_ _)>

そうなんですよね。
獣医さんは名医さんなので、そう心配はないのですが、
ビビリんぼのじゅっちゃんのメンタル面が心配です。
持病の発作が出やしないかと色々気をもんでしまいますが、
もう避けられないものですから、頑張るしかありません。
じゅっちゃんと共に頑張ります☆おーっ!
届いてますよー!加古川の香りする力一杯の念力☆
ココちゃんココ母さんからは、いつも元気玉頂いてます。
本当にありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
2012.02.02(20:00) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/316-f879dff6


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

