じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/02/06(月) 02:48:15
 Title → 目が、目が、、大変な事に!!Σ(゚д゚lll)
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


お芋さん焼きました


beniharuka1,28


基本、甘いお芋なんですが、寝かしてるうちに熟成されて更に糖度増して、
焼いてる最中は、くじらの潮吹きみたいに蜜がピュンピュン吹きだしてました!

これは食べるの楽しみだね~♪


早速、焼き立てをじゅっちゃんともぐもぐタイム

2012,1,27


そのお味はスイーツの域、もうそのまんまでホクホクのスイートポテトでした


t_IMG_0538,


お芋さんの種類もたくさんあって、好みが分かれると思いますが、色々買ってみた結果、
私は、『紅はるか』が気に入って、もうずっと買うのはこれのみです。

こちらで購入
http://item.rakuten.co.jp/chii/satsumaimo-beniharuka-5kg/


でも!


ご存知ですか!?

芋ソムリエが居る事!!

 【芋ソムリエ(いもそむりえ)とは】
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
客の要望や好みにあわせてサツマイモの種類やおいしさなどの情報を提供したり、どのような種類の焼き物が適しているかなどの、的確なアドバイスを行うことのできる人。三越銀座店に2004年10月からオープンした「カドー・ドゥ・チャイモン」を運営している白ハト食品工業が設けた社内資格である。現在、この資格をもっているのは1人だけで、予備軍の「芋エキスパート」が2人。同店には常時3~6種類の焼き芋が並んでおり、庶民的な食べ物というイメージの焼き芋のイメージアップを図り、ギフト需要もねらいたいという意欲をもっている。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------


その芋ソムリエがおすすめしていたお芋さん! 
http://www.imotakonankin.com/fs/imotakonankin/benikagura

お芋さんが、小さな時からブレずにずっと大好きで
じゅっちゃん的には、「銘柄問いません!何でもこいっ!!」なのだけど、
大好きなものだから、とびきり美味しいものを食べさせてあげたいという親ごころ
箱買いした『紅はるか』がなくなったら買ってみたい一品です 


**


そして、目の事。

先日、病院行って、増えた目薬をせっせと点眼しているおかげで
しょぼしょぼしてたお目目がパチ」と、皆で、「綺麗になってきたね~」と言ってた所、
出かけて帰ってきたら、



ち、血がーー!?


↓写真には薄く写ってますが真っ赤でした。。
目を掻いて爪が当たったんでしょうね。。

t_IMG_0517.jpg


おばばが散歩に行って、その後、靴下を履かせてませんでした。
というか、おばばは履かせられないのでしょうがないんですが。。

猛烈に痒くなっちゃったのか、術前で傷付けないようずっと靴下履かせられてたから
久々の素足感覚(ひゃっほ~い♪)解放感で思いっきりカキカキ堪能したのかねぇ。。 

目を見ようとするも、こういう時ってわかってるんですよね。
嫌々して、必死に顔を隠します。


そこで登場!大活躍なあのアイテム



「はい、芋~ちゅうにゅっ♪」

t_IMG_0540,


目の下のブツがブーっと膨れてます(血は拭きました)

今度の手術で切除予定のものです。
この外側と、内側にも膨れている(膿みも)ブツがあってそれを取る手術です。

ブツは、ちょいと育ち盛りで、、
これが痒かったのか鬱陶しかったのか。。
でも、上瞼も出血してました

これしかし、対処出来ないんですよね。
目の際(きわ)すぎて、お薬塗ったりとか何も出来ないのです。
こないだも、さんざん獣医さんにカユカユ対策を聞いてみましたが、「お薬(内服=ステロイド)使うべし」とあと諸々…。

しかし今は何も出来ない状態
カユカユ出ても、術前検査があるためお薬は使えないし。。。

うーむ、やっぱりエリカラ・・・いるかぁ・・・ 


てか、もしかしてもしかして・・・じゅっちゃん・・・
例の、バケカ・・・ラ?!(記事参照)かぶらされるかも!?ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 



関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 29 |

短足が最高に可愛い~☆HOMEウズウズして作ったモノ♪

COMMENT

From チル 
うわわー。出血しちゃいましたかー。
解放あんよでついつい掻いちまったんでしょうねー。
手術前だと薬も飲めないんですね。うーむ。つらいのぉー。
最終兵器バケカラが登場しそうな予感がしておりますが
じゅっちゃん それだけはなんとかかぶらないように頑張ってー!
この前野菜ソムリエのいるお店で紅はるかを推してました!
甘くておいしいんですね。
私もチロもお芋さん大好きです~。
焼き芋作ってるお鍋、もしかして無水鍋?
うちのと似てる~♪
2012.02.06(11:13) | URLEDIT↑Top

From じょっちゃん☆ 
こんにちわ(*´―`*)
こちら、横浜は雨で極寒です(◎А◎;;)
じゅっちゃん開放感で痒痒マン出ちゃったかあ。 うちも術後はエリカラに靴下のダブル防御でしたよ~痒いが発生すると足をあげてエリカラを掻いていました(★Д★)とりあえず掻きたいらしいww さすがにバケツだけは避けてあげて~
オシャンティなじゅっちゃんぐわあww
でもバケツに相田みつを風な絵と字を書けば、あ~ら不思議、バケツが情緒あふれるオシャンティバケツ、略してオシャバケに早変わり~w違


ってか紅はるかを見つめて、トロケ顔じゅっちゃんに、私がトロケました (ノД≦)
早速、ジュディ宅に紅はるかを投げておきます
横浜から届くかしら?
室伏もビツクリ(´Д`;)
★プチ情報★
鹿児島の離島でとれる、紅いも、じゃがいもも絶品ですよ。
じゃがいもは奄美のがめちゃうまい。
そしてまったく崩れないのにほっくほく~
お試しあれ(*´艸`)
また来ます♪
2012.02.06(12:12) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
わぁ~流血君になってしまいましたね
大丈夫かしら?
ワンコの爪は強烈ですから~
お大事に・・・早くカットしてらくちんな日々になるといいね
べんつもちょっと前に目の淵内側にポチッと出来ました
幸い目薬で良くなりましたが・・・歳なのかな?
イロイロ出来るお年頃みたい・・・身体にイボイボ多くなりましたよ

芋は好きですよね~ワンコも人間も・・・
食べすぎて「ぷぅ~」しないようにね!!
2012.02.06(14:04) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
『紅はるか』しっとりと蒸かしあがるしほんとに甘くて美味しいので母も大好きです~(≧∇≦)b
芋ダイエットをしていたときは( ´^,_」^)ぷ♪紅はるかのおかげで飽きずに美味しくダイエットができたと心の底から感謝しますたわ~(=v=)ムフフ♪

芋ソムリエなる方のお薦めのお芋もめっちゃ気になりますの~!!
ままさんのレポレポ楽しみに待ってますよ~~!!


って、じゅっちゃん、カキカキしちゃったのね~ヽ(´Д`lll)ノ
出血しちゃうほどカキカキしちゃうなんて、じゅっちゃんハッスルしすぎでごじゃりますよ~゛(ノ><)ノ

しかし何も対処法がないのは辛いですね~(;´Д`A ```
やはりここはバケツエリカラ様のご登場ですかね~!?
じゅっちゃんには大変申し訳ないし…不謹慎かもですが…
じゅっちゃんのバケエリ姿ちと見てみたいかも~о(ж>▽<)y ☆

っとふざけた事を申してしまいましが、悪化せず無事手術日を迎えられるよう、心の底からお祈りしてますよ~(*・人・*)
お大事にん○┓ペコリン
2012.02.06(14:09) | URL | EDIT↑Top

From 雪ママ 
じゅっちゃん、痒かったのね~。
痒いのを我慢するって大変だもの。
でも、出血には驚きましたね。

バケカラは勘弁してあげて~
普通のエリカラで、どうかひとつ。

無事に手術がすんで、早くすっきりんこのじゅっちゃんになりますように。
2012.02.06(16:11) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
こんにちわ
じゅっちゃん きっと痒かったりして我慢できなかったのよね・・
分かっていても、痒いのがまんできないです・・
でもお目目のなかでの出血出なくてちょっとほっとしたりしてます
あとは美味しいお芋さんスイーツをいただいて、
たっぷり体力をつけておきましょうね (*^ー゚)v ブイ♪

紅はるか 美味しそうです~ こんなに密が噴き出すのですね~☆
お鍋もご立派です~ 
水っぽくならずに甘さも凝縮ですね♪
サツマイモの密って一度つくととれませんねぇ なして? (*’-’*)”
2012.02.06(21:26) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
お芋は美味しそうだったけど、
眼はだいじょうぶ~~!?

じゅっちゃん、ついにバケカラ!?
ばーばは靴下を履かせられないが痛いほどよく分かる~~><;

じゅっちゃん、ピンチ!
リンタンなら、、、バケカラ選択だろうか。。。

じゅっちゃん、お芋さんで手を打って、
手術まで、カイカイ我慢してね~~。゚(ノ∀`*)゚。
2012.02.06(21:56) | URL | EDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
じゅっちゃん、普段は靴下を履くことで
痒くても、目の周りを守っていたのですね。
痒いのを我慢するのは、人間でも大変ですので
じゅっちゃんも、つい掻いてしまったのですね。
でも、隠そうとするところが、とっても賢いです!!
蜜の染み出る「紅はるか」を
うれしそうに食べる姿が、とっても可愛いです❤
バケツカラーが、あるのですね(@_@;)
2012.02.07(03:52) | URL | EDIT↑Top

From るまべっち 
じゅっちゃんお目目大丈夫ですか?
ベスも日曜日のシャンプー後に
タオルにスリスリした時つぶれてしまって
じゅっちゃんみたいに出血してしまいました(T▽T)
血は出たけど腫れが治まりました。
それが良いのか悪いのかわからないけど、
ベスが全然気にしてないからしばらく様子見ます。
じゅっちゃんもお大事にね!

じゅっちゃん鬼可愛いですね~(Pq∀`*)
豆投げられないよ~
ピンポンパン体操懐かしいヽ(>∀<*)ノ
ちゃんと歌えたよ~( *^艸^)プププ
結構覚えてるもんですね
2012.02.07(09:31) | URL | EDIT↑Top

From ココノイエ 
じゅっちゃん~((+_+))お目目の具合いかがですかー
むず痒い時にちょっとカキカキすると・・・
気持ちいいんですよね・・・わかるわぁ。
そして・・・ちょっとのつもりが
止まらなくなるのよね~(=_=)ううっ
こんなに殆どヒトみたいなじゅっちゃんにも
「手術まで触らないでね。」って難しい・・・
やはり・・・アレですか・・・青いアレですか?(-_-)
いやぁ~aneane.さんが
アレをじゅっちゃんに被せるとは思えません。
今頃 必死で探されているのでは?
とにかく とにかく
これ以上腫れたりしませんように!
じゅっちゃんも頑張って!!

そして・・・許されるなら・・・
すっかり完治したあと
ちょっとだけ・・・かぶってほしいな。(みたい!)

おイモさん~おいしそー!!
おすすめ上手なaneane.さんの言う通り
”購入はコチラ”のところに
ささっといっちゃいましたよ~!(笑)
鹿児島ですね~
ココじいじは鹿児島出身なので
祖父が生きていた頃はいつも
祖父作のサツマイモが届いていました。
・・・がこんなスイーツ感覚なおされ~なおサツなんて作っておらず
安納芋とは真逆で皮も茶色っぽくて
中身も”白っぽくて栗みたいなかため”なお芋でした。
じゅっちゃんのおイモさんを食べるお顔ったら~
ホントに好きなんだなぁ~(^o^)って思いました。
2012.02.07(18:31) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
じゅっちゃんの おめめ ずっと心配していました。
カイカイしちゃって出血しちゃったんですね。
カイカイは、我慢できないもんね。
aneaneさんの心配は相当なものだと思いますぅぅ・・・
そしてそして
オサレなじゅっちゃんに ガガ様もかぶらない
あのバケカラは似合いませんよーーーっ(泣)
どうか どうか 早くきれいになりますよに!
お芋パワーで頑張ってね。じゅっちゃん!


2012.02.07(19:40) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

しちゃってましたねー出血。。
なかなか驚かせられました(@_@;)
ボクシングの試合かっ!と、一応突っ込んであげましたが・・・w
バケカラ・・・メキメキ予感が高まってますぅ。。(><)ヤベェ!!

んまっ!野菜ソムリエのいるお店でお買いものなさってるんですねー☆
お芋好きなら、是非っ、紅はるかお試しあれ♪
安寧芋が甘いお芋の代表みたいな感じ?ですけど、確かに甘いけど
あのネチネチ感があんまりなんですわたし・・・。
紅はるかは、ほどよくネチっと上品な甘さで、
芋好きじゃない私でもペロっと食べてしまう美味しさです。
鍋は、芋焼き器専用の鍋ですよ!
2012.02.07(20:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★じょっちゃん☆さんへ

こんにつぱ☆

こっちも昨日まで雨でしたー。
横浜かぁー、いいジャーーン!!
中華街行ってみたいなぁ~ジャン♪w

じゅっちゃん掻いてるうちに、カキカキハイ(ランナーズハイみたいなw)
になっちゃったのかね、、(´△`)↓
じょっちゃんのように、エリカラ+靴下といちお、想定なんかしてみたけども、
もしかしてバケカラじゃね?!という予感がメキメキ、、
きてますきてます・・・ハンドパワー(←これ関係ないねw)
え!?バケカラのオシャンティ計画ぅ?!
せんだみつお風な絵と字を?!・・・「ナハナハ」とか?!
あ、相田みつをかw
「そんなあなたにわたしもなりたい」とでも書いたらいいかね?!
・゜・(つД`)・゜・ウワァァァン
嫌だ嫌だ~~~オシャバケでも嫌だお~~~ぐわあww

あ、芋まだですねー。
今どこあたり通過してるのかな~?!
形的に、ブーメランぽく飛んでくるのかしら?!
プチ情報サンキューでぇ~す♪
こっちの方が、砲丸ぽくね?!(^艸^)
2012.02.07(20:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

手術前なのに、えらい事になりました。(/_;)
爪、切ったとこなんですよ。当たり所が悪かったですね。。
べんつ君のは、目いぼみたいなもんだったんですかね。
その情報、今度検査の時に聞いてみます。ありがとうございます。
色々心配ごと出てきますね。病院に行く事も増えてきましたぁ。。。゚(゚*ω⊂ グスン
じゅっちゃんの「ぷぅ」は、大好物ですよ~☆(*^。^*)
でも、芋食べてるにもかかわらず、しませんね。すかしてるんですかね?!(≧ε≦) ププ
2012.02.07(20:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

あら、母もお気に入りでしたか!^^
これ、スイーツですよね☆
このお芋でダイエットなさっておったのじゃね♪
で?!痩せましたか?!(○´∪`)ツンツンσ
『芋かぐら』・・・紅はるか超えるのかな?!
もち、購入した暁にはご報告致しますぅ。
ただし・・・
まだ、はるかたんが、たんとありますよってに忘れた頃にお目見えかと(^艸^)

(≧ε≦) ブッ!!バケカラ姿みたいですかぁ~・・・
おぬしも好きよのぉ~!!ウリウリ( ´∀`)σ)Д`)
2012.02.07(20:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

はい、出血には息のみました(@_@;)
痒いのか、うっとおしいのか。。。
わんこって、限度知りませんね。
バケカラは、本当に勘弁願いたい所ですが、
獣医さん次第ですよね。。(((=ω=)))ブルブル
ご心配ありがとうございます○┓ペコリン
2012.02.07(20:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

痒いの我慢出来ないですね。
私も思いっきり掻いちゃうのでわからないでもないですが、
目はいただけません。。(><)。
ワンコは、どこであろうと血が出るまで掻いちゃいますね。
限度を知りません。
ほんと、目の中でなくて良かったです。ご心配のお言葉ありがとうございます☆

わ!さすがの千里眼なれぃんさん。
そうなんですよ~このお芋さんは、しっとりはしてますが、
安寧芋のようにネチネチしてなくて、甘さも上品なのです。
ほんとにたとえるならスイーツ、スイートポテトのようです♪
お鍋は、お芋焼き専用の芋焼き器です。
蜜って、取れないんですか?!それは気づいてなかったw(゜o゜*)wマジ!?
あとでチェックしてみます。
2012.02.07(20:06) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

ご心配ありがとう~☆
じゅっちゃん、ばーばだと嫌がるんですよ。
ママ犬さんちも同じかな?!人みてますよねー(ーー゛)
ばーばとかも、孫的な感じだから、嫌がるなら無理には・・・で、
やんないのです。
リンタンならバケカラいっちゃう?!
でも、じゅっちゃんも・・・かな!?獣医さん次第だわっ!!(><)。
エリカラなんか買わないと・・・(((=ω=)))ブルブル
2012.02.07(20:06) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

そのようです。
やっぱり履かせる事で、なんとか守れてたようです。
痒いの思いっきりやっちゃいたい気持ちわかりますが、
ワンコは、限度知りませんね。。(@_@;)
本当は、エリカラをつけるように言われてるんですが、
こちらが抵抗あってつけてません。
バケカラは、かかりつけの獣医さん考案のものなんですよ。
大型犬のような力の強いコでも、ビクともしないよう、
とっても大きくてとっても邪魔そうです。。(-_-;)
お芋さんはじめ、食べ物ある時が、一番良い顔してくれます。( ´艸`)
2012.02.07(20:06) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★るまべっちさんへ

ベスちゃん、潰れて中のものが出たんですかね。
手術せずになくなってしまったのは、結果オーライかな?!
ベスちゃんとじゅっちゃんのは、同じものなのかしら、、
じゅっちゃんもいっその事、潰れてくれてたら良かったな。。(^ー^;)

うちは、家の中で豆まき(ボーロ撒き)しますが、
じゅっちゃん鬼さんが、ルンバのごとくグイグイ吸引して
あとのお掃除いらずなんですよ~(^艸^)
ピンポンパン体操の唄、ずんずんずんずんこだましちゃって、
その日、何気に唄ったりしませんでしたか?!w
2012.02.07(20:07) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

ご心配ありがとうございます。
そうそう、私も思いっきり掻いちゃいます。
傷ものになっても・・・きっとじゅっちゃんもそんな感じですね(-_-;)
あれ?今日は、誰も止める人いない・・・カキカキカキ・・・イテテ・・・みたいな?!
いつもは、見られてるっていう意識も働いてますしね。
あの日は誰にも監視されてなくてパラダイスでしたね。。(;一_一)
青いメガホン・・・ご希望にお応えして、デビューするかもやしれません。。
なはは~♪わかりました?!
エリカラマジ焦るぅ~!!(((゜Д゜;)))

ココじいじさん、鹿児島出身九州男児でしたか!
では、お顔はソース系のちょいと濃い目な男前なのではないですかー?!
九州男児は、酒豪と決まっておりますよね?・・・まさか・・・
ココじいじさんは、飲めネーゼではないですよねー?!|ω・`)ゲコ?

おじいちゃんが、孫に美味しい芋食わせるばってん言いながら一生懸命作ってくれた
お芋さんを、ココ母さんは食べておられたんですねー!安全ですよね♪
自分たちの食べるものには一杯農薬使ったりしないで作られておられたのではと思います。
お芋さんはじめ、食べ物の時のお顔は、じゅっちゃんのお顔に一気に生気宿ります( ̄m ̄〃)
2012.02.07(20:07) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

ご心配ありがとうございますぅー!!<(_ _)>
誰も見てない所で思いっきりやっちゃったみたいです。。
本ワン的には、代償はおっきいですが、多少なりとも満足したかもしれません。
そうなんですよ~ガガ様もいまだかぶってませんよねバ・ケ・ツ!
バケカラかぶらずに済めばよいな~と思いますが。。。(。´Д⊂)
応援ありがとうございます☆
2012.02.07(20:16) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.10(20:47) | | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.10(21:23) | | EDIT↑Top

From aneane. 
★(20:47) 鍵コメ様へ

大変大変お返事が遅れた事お詫び致します。<(>_<)>

おそらく良性の腫瘤or腫瘍?で、少し進行したのかもしれません。
近々、手術で全部取ってもらってスッキリ出来るのではと思います。
いつも鍵コメ様からはご慈悲を頂きまして、そのお優しさに触れますたびに
とても大事な事を学ばせていただいております。
私も鍵コメ様のように、愛情深く良い心を持って精進致します。
本当に本当にいつもありがとうございます。 <(_ _*)> ペコリ
2012.02.14(17:57) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★(21:23)鍵コメ様へ

大変大変お返事が遅れた事お詫び致します。<(>_<)>

ご心配頂きましてありがとうございます!
ままさんのお優しい気持ちと力強いお言葉にとっても励まされましたよぉ~☆
ままさんパワーのこもった元気玉しかと受け取りました^^v
近々手術になります。
じゅっちゃんに頑張ってもらってスッキリしてきますね~。o(^-^)o
2012.02.14(17:57) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.15(22:16) | | EDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

ありがとーーーーv-406ほんとありがとね~~!!!v-435
真っ白の特大元気玉届きましたよぉ~!!ちと、ちべたいが(^艸^)

なんでこんな時に心配事が重なるのぉ~~でしたが、
もう何を言っても乗り越えるしかないですね。
手術いよいよです。確定しました。頑張ってきます!
いつも明るく励ましてくれてありがとう♪
心から感謝しています。
2012.02.16(01:35) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.17(10:14) | | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/317-82cc1bfa


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

