じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/01/30(月) 02:42:09
 Title → 厳しい基準をクリアしているオーガニックシャンプー
ご来訪ありがとうございます!
↓ポチッ!thm_8405_s.gifっとよろしくオネガイシマス7603.gif

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


最近使い始めたこのシャンプー&コンディショナーで、髪を洗うのが楽しみでしょうがない。

ジョン・マスター・オーガニック
johnmastersorganicset,



ずっと、(おそらく10年近い)『ボディショップ』のシャンプー&リンス&トリートメントを使っていて、トリートメントがなくなった事を出先で思い出し伊勢丹へ・・・

代用で買ったコンディショナー。


JMP0009_l.png
名前とオーガニックなものという事は、知っていました。
でも、天然にこだわりにこだわった厳しい基準をクリアしたものとは知りませんでした。

シャンプーとリンスは、『ボディショップ』のものを使用して、このトリートメントを使った仕上がりは、それはそれはサラッサラで感動、とても満足のいくものでした。

実は、妹がここのを使っていて、「凄い、いいよ!」とは言ってましたが、私、髪は強い方なので、何を使っても一緒的な、それに『ボディショップ』のものも気にいっていたので、その時は、「犬に論語」「馬の耳に念仏」「馬耳東風」状態だったんですねぇ。。

しかし、トリートメントを変えただけでこうも違うなんて・・・
まさに目からうろこ状態・・・考え方が変わりました。
自分の世界に固執していたらダメですね。。
そして、良いものや自分に合うものに出会うと↑↑上がります。
女子力UPして(るかは?)、こういう楽しい気持ちにもなれるってなんかお得~





ところで、ヘアケア剤って家族皆で同じものを使ってますか?
我が家は、皆、それぞれ自分の気に入ったものを使う我が道をゆくバラバラ家族です。
4人家族の我が家は、一人一人のシャンプーセットがお風呂場に並んでいます。
ちなみに歯磨き粉も全員が違うものを使っています。


**


で、既に愛用済みだった妹のシャンプーでお試ししてみて、「凄く良かった」というと、丁度、「半期に一度の『ビッグボトル・キャンペーン』があるよ。」というので、「半期に一度ぉ?!それは買わねば~!!」と、早速キャンペーンを利用して購入に至りました。

t_IMG_4259.jpg




←ビッグボトルという名のように、35floz、約1リットルのボトルです。

※我が家は、ノンスモーカーなので、缶コーヒーで尺取りしてみました。
トシちゃんの「ビッグ発言」にたがわぬビッグっぷり伝わってますでしょーか。





そして、私が何よりもこのヘアケア剤で驚いた事。

それは、「シリコン不使用」で、これほどにも髪がサラサラになるんだという事でした。
起きても、爆発してません。しんなりまとまった感じ。
もちろん厳しくこだわった原材料の植物の成分の力もあるのでしょうが。

もっと興味を持って見てみると、『ション・マスター・オーガニック』のHPより~↓

ジョンマスター製品の原料は100%植物(天然)由来原料を使用しています。
全ての原材料は、ジョンマスターの厳しい以下の基準をクリアしています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
1.ラウリル硫酸ナトリウム、パラベン、DEA、MEA、TEAは使用しない。
2.遺伝子組み換え原料は使用しない。
3.石油化学系物質は使用しない。
4.動物実験はしない
5.合成着色料、合成香料、増量剤は使用しない。
6.使用されている原材料は、できるだけオーガニック原料を使用する。
7.すべてのエキスやエッセンシャルオイルはできるだけオーガニック認証を受けたものでなければならない。
8.すべてのエッセンシャルオイルは、水蒸気蒸留法で採取されたものであり、エッセンシャルオイルの性質を損なうプロピレングリコールによって抽出されたものではない。
9.すべての植物油は冷却圧縮法を使用して採取されたものであり、植物油の働きを抑える加熱蒸留法は使用しない。
10.すべての原料は毛髪や肌にとって有用でなければならない。
11.すべての原材料は環境に優しい方法(ワイルドクラフト)で、出来るだけ採取されたものでなければならない。
12.すべての原料はできるだけ生分解性のあるものでなければならない。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
※↑赤色文は、私が自分のシャンプーを買う時の選択基準にしているものです。

簡単に言うと、『ノンシリコン』『動物実験をしていない』『生分解性のあるもの』
この3つはクリアしたもので選択をしています。
尚且つ、『フェアトレード』にも取り組んでいたなら尚良しです。

↑基準に含まれてませんが、『フェアトレード』もちろんでした。
動物実験は、いわずもがなですね。
そして、海や河川を汚さないためにも、自然分解出来る生分解性のあるものを選んでいます。

『ボディショップ』の製品が気に入っていたのも、こういった取り組みをしていた所でした。

しかし、ジョン・マスター・オーガニックは、もっと上回っていた。

この製品の名前となる製作者のジョン・マスターにとって、

(以下HP~抜粋)

【グリーン(環境問題)はトレンドではなく生き方】
ジョンマスターにとって、グリーン(環境問題)」はトレンドではなく、生き方であり、ビジネスのやり方である。
彼自身や彼のクライアント、従業員、すべての動物達そして地球全体のことを気遣い、活動を続けています。
(詳しくはコチラ⇒http://www.stylaonline.jp/s/disp/CSfPage.jsp?pn=/jmo_concept/concept&bc=4


名前とオーガニックと表面上でしか知らなかったんですが、環境への取り組み方や原材料への厳しい基準の事など、商品を買ってから詳細を知りましたが、ここまで素晴らしいものだったとはと、とても共感出来るものでした。

そこで見つけた犬用シャンプー
ジョンマスターが自分の愛犬にも使えるオーガニックなものをと開発したんだそう。

【dog poo】
dogpoo.jpg


届いたばっかりで、まだ使用していませんが、
18のオーガニック認証成分配合のこのシャンプーの効果や如何に・・・!?

(しかしこのシャンプー、例え、とーーっても良かったとしても、限定発売なので完売したら二度と購入は出来ません。。)

JMO公式HPは、完売しましたが、こちらではまだ販売中
http://le-ciel.shop-pro.jp/?pid=36681058


**


いつも使っているものはこちら↓
【シャンメシャン】
http://www.inunoie.com/care_shampoo_rinse/shampoo_rinse.html

2ℓボトルをこちらで購入
http://store.shopping.yahoo.co.jp/p2-petonline/6480019.html

これも、100%天然植物性のシャンプー。
自然分解出来るという所からネーミングはきているのか?【自然のシャンプー・自然のリンス】
合成界面活性剤や人工着色料、防腐剤、合成保存料などは一切含まれていない。

トリマーさんの手荒れもしないとかで、サロンで使っている所多いようです。
実際、以前行っていたサロンで使用していました。

肌が弱く、季節によってはとても悪化するじゅっちゃんなので、ふわさらに仕上げたいフルコートにはイマイチですが、毛よりも飼い主の手触りよりも肌優先で選んでます。

↑ジョンマスターオーガニックや、他にもナチュラルシャンプーは山ほどありますが、ナチュラルシャンプーの場合、シャンプーのみ(ちゃんリンシャン)が多いためリンスもあるシャンメシャンを使っています。
シャンメシャンの良い所は、泡立ち良く、泡切れが良い所かな。
その点からも、結果、犬への負担が少ないと言えます。

シャンプーの選ぶ基準て、犬種や毛質、カラーや仕上げ方(他にもあるのかな?)で違うと思いますが、
昔は、毛重視の時は、【プロフェム】がとても良かった。気に入ってました。


でも、道具が良くても使う人次第で・・・
洗い方で、毛のツヤとか仕上がりが全然変わりますね。

コツは、よく泡立てて洗う事です。

Youtubeググると出てきますよ!



※コメント欄クローズしてます。
前記事のコメントが遅れて申し訳ないです。
すみませんが少し待っていて下さいね。
応援、励まし、お優しい気持ちをかけて下さって
本当にありがとうございます。



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 

関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/318-6f5e5077


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

