じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/02/04(土) 23:45:50
 Title → ウズウズして作ったモノ♪
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


2月1日の事。

毎月行ってる氏神さんのおついたちに行きました。


t_DSC04349.jpg


そこに毎月変わる、「今月のことば」が書かれてあるのですが、


20121gatsukongetsunokotoba.jpg


今月は、『春酒介寿』

意味=【しゅんしゅかいじゅ】春酒を飲めば寿命が延びる。

新春にお酒を嗜むと長生きするらしいです。
「みんなー 大義名分の下、呑もうー!」(オー!
でも、今、あえてお酒を飲めるのに飲まない女性『飲まネーゼ』が増加中だとか・・・

http://news.walkerplus.com/2011/0624/15/

私は、断然『呑モーゼ』です。(←ないけどこんな言葉


(閑話休題)


*****


遅くなってしまい、暗い時はコンデジの方が撮れるのでと撮ったら・・・


jeudistrap.jpg


なんだかなー(阿藤快)



マスコット風




これ見てたらウズウズ…こんなもの作りたくなりました




じゅっちゃん人形ストラップ~!!


jeudistrap7.png



こんなんほんとに立体で作れるようになったらいいのにね~♪


↓こちら知ってます?
http://real-f.jp/

顔の立体コピーが出来るんですよぉ~!
自分の顔コピーして客観的に見てみたい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




さて、【ファッションチェック★スナップ】へと

t_DSC04357.jpg



BOB’S FACTORY(http://www.bobs-factory.com/index.html)のスエットT

「トランザムですねこれは・・・




いざ出動!


コンデジでフラッシュ付けて撮ってるのに・・・

t_DSC043600,



ゆうたい~りだつぅ~!!(ザ・タッチ)

t_DSC04367.jpg


ギャーッ!!ホラー!!

t_DSC04369,


帰ってリード外そうとしたら・・・

既に・・・1個・・・

はずれ・・・て・・・たヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ  


t_DSC04373,


なんてね!

これは私の凡ミスでしたわ


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 

関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM : 22 |

目が、目が、、大変な事に!!Σ(゚д゚lll)HOME節分だからやっぱりこれ!

COMMENT

From すももどーる こんばんは
春酒介寿♪素晴らしいお言葉ですね~\(^o^)/
早速、大きな顔をして、飲みたいと思います❤

わぁ~❤じゅっちゃんが可愛いストラップに♪
ピンクのガーベラと、春の訪れを感じさせる
やわらかなイメージで、素敵です\(^o^)/

ザ・リアルフェイス!!すごいです~(@_@;)
ちょっと、私の場合は、自分のを見たくないのですが
ミッションインポッシブルの時代が
いよいよ、やってきたのですね(^v^)

夜のお散歩にピッタリなスエット姿♪かっこいいですね❤
ザ・タッチさんの幽体離脱~♪大好きです❤


2012.02.05(00:02) | URL | EDIT↑Top

From じょっちゃん☆ 
飲モーゼ会長こんばんわ (*´―`*)ノ
副会長のじょっちゃんです((((゜∀゜;))))えッ誰
春酒介寿・・・・
いつでも酒介寿ですぞよ ねぇ会長(`・А・´)

またまたニンニン幽体離脱の後ろ姿に萌え~
今日はB-BOYちっく~
哀愁ただよう後ろ姿ですね(*´艸`)

ちなみに『じゃん』はよく使いますじゃん←使い方違うじゃん?
おあとがよろしいようでぢゃん??え(((゜А。)))
また来ます(´3`)ノ
2012.02.05(00:54) | URL | EDIT↑Top

From ムーン323 
先日は暖かいお言葉を本当にありがとうございました。

心配してたコマチが昨夜4日ぶりご飯を食べてくれました。
このままちゃんと食べてくれると嬉しいです。

じゅっちゃん散歩頑張ってますね~
元気が一番ですね。

まだまだ寂しさからは抜け出せないで居ますが
また お伺いさせて頂きますので宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

2012.02.05(09:24) | URL | EDIT↑Top

From ココノイエ 
おはようございます~!
「飲めネーゼ」のココ母でございます。
あ、でも飲んでる方より
出来上がっちゃってることはタタありまぁすヽ(^。^)ノひっく
今月のお言葉・・・なんだかいいですね~
宮司さま(ごめんなさい~禰宜とかよくわからなくって)も 新年から飲みすぎちゃって
財津さんのCM(日本フルハッ〇)で足の上に荷物落としてる奥さん
みたいな人に叱られて・・・(注:あくまでも妄想)
「やべっ!今月も約束いっぱいあるし・・・ええと、春酒・・・(書き書き)」
・・・ってな妄想をおそれ多くも致しました(^_^)v
(って言い方だけ丁寧にしても挽回ムリかしら?)
さすが全国NO.1のお酒の神様。
さぞかしウマウマの地酒が奉納されるのでしょうね~ウイッ(だからアカンて~)

ところで~
この可愛すぎるストラップ!!
どちらで注文は受けていらっしゃるのですか~!?
すっごくほしーいの!!(^o^)←だっちゅーのポーズで。
たとえ何キロだって 携帯にいやカバンにも
ん~例のココ父カーのキーにだって付けたい~!
見た目・・・
どこにでもじゅっちゃんに付き添ってもらってる感じになるのでしょうか。きゃーカワイっ♥
想像しただけで…夢はモリモリ!
どこに行くにもじゅっちゃんとココと・・・
入場制限、されるとこ多いかなぁ?いい。いい。

そして~じゅっちゃんの「ゆ~たいりだつ~ぅ」
おしいっ!もう1歩だったね~!
1個外せたのにね~(爆笑)次回、がんばって~!

さぁて~今日も朝から楽しかったーヽ(^。^)ノ
お顔のコピー・・・すごい・・・凹凸あるかな・・・(汗)
一体どこまで行くのでしょうね~技術は。
あー長生きしてよかった。
昔、学校とかで顔のコピーとかとろうとしてる子いましたね~
あれ?ココ母の学校限定!?あれ?
あ、ワタクシじゃないですよ~ヽ(^。^)ノ
2012.02.05(09:47) | URL | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.05(10:35) | | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.05(11:08) | | EDIT↑Top

From 雪ママ 
こんにちは~。
じゅっちゃん、上半身の防寒はバッチリですね。
いつもホントにおしゃれさんで可愛いわぁi-178

じゅっちゃんのストラップはほしいけど・・
自分の写真が立体で見れるなんて、
ずいぶん恐ろしいものが存在するのねv-12
2012.02.05(14:32) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
じゅっちゃん人形のストラップが可愛い♪
ホントに自分で作れたらいいのにね~~!

お酒のまない女性が増えてるんだ。。知らなんだ。
一時期、アル中の女性が増えてた時期があったから
いいのかな(笑)

今日もじゅっちゃん、かっこいいお洋服だね♪
それにしても、いろんなメーカー知ってるんですね。
手作りのジーンズとかも、かっこいなぁ。

今年は、靴下だけじゃなく、洋服も作ってみよ~~!
(↑ いつだ!?)

あっ、コンデジの夜撮影はきついですよ♪
(↑ きっと、実感したと思うけど 笑)
2012.02.05(17:33) | URL | EDIT↑Top

From chikako 呑モーゼです(*^_^*)
そりゃ、おねいさん、絶対「呑モーゼ」ですよね♪

ただ。。私も5年前よりかは飲む量が減ってる。。
でもそれは・・単に・・お歳かも・・・w

また「呑モーゼ」会開きましょう~~☆
2012.02.05(18:55) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんにちわ
おお~ 有難いお言葉です  春コレ介寿.*・゚☆
コレ おシャケでなくても許してもらお~っと^^

まぁぁ じゅっちゃん 今日はいつもと違う~? *^-^*
と、おもったら
おお~ 幽体離脱=☆のこのスピードはじゅっちゃんでした (*^ー゚)v ブイ♪
ストラップ可愛すぎます~ なんかとこまでが現実か分からなくなりまふ~ ( *^^)(*^^*)ッ!

わ、オソロさんだったんですね \(*^^*)/
クリーム色のクロスも、じゅっちゃんすきになってくれといいな~♥♡
2012.02.05(21:38) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
じゅっちゃんストラップ欲しい~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ほんとリアルに作れたらいいのにね~。+゚(*´∀`*)。+゚
って、無理を承知でaneane.さん、チャレンジじゃ!v-313

幽体離脱わらたー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ニンニンじゅっちゃん、素早いですもんね~
夜は亀走行なヤマでも幽体離脱してまするわ~(*^皿^*)
2012.02.05(23:40) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

素晴らしいですよね~おめでたい言葉のようです♪
あら、すももドールさんは、イケる口なんですね~(^皿^)
春はお花見もありますしね~大いに飲みましょうぞ☆

じゅっちゃんストラップうずうずして作りたくなっちゃいました(#^.^#)
京都のゆるキャラコンテストなんぞあったら応募してみたい!w

見ました!?コピー凄い世界ですよね!!
ミッションインポッシブルでは、レーザーかなんか光でゴムかな?が
くるくる回って削られてて、まさに時間ぎりぎりに出来あがったシーンがありましたが、
このコピーなら、イーサンの仕事ももっとはかどれるかもしれませんね!(^艸^)
ザ・タッチわかてもらえて嬉しいです~☆(^O^)
2012.02.06(18:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★じょっちゃん☆さんへ

じょっちゃん☆さんは、何でも呑めますかー!?
私は何でもこいではないですが、そんなヘタレな会長でも良いでしょーか!?w
ちなみにウコンは欠かさず飲んでおるらしいですよ。。(コソ)
(↑誰?チクリ)

(*≧∇≦*)ギャハハ~♪
萌えポイントが飼い主同等or飼い主以上だわねっ!!(爆笑)
嬉しすぎますよーほんとにありがとうー!!!!(ハグハグ♪)

あぁー!やっぱりジャン?!w
いいジャンいいジャン♪(●^o^●)
で、焼き肉のタレもやっぱり「ジャン?」ww
2012.02.06(18:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ムーン323さんへ

突然過ぎて、言葉にならずですみませんでした。
コマチちゃん良かったです。
コマチちゃんが一番辛い思いでしょうね。
ずっとママと一緒だったんですもの。
ムーンさんのお気持ちもはかり知れませんが、
どうぞお体壊されませんように。
2012.02.06(18:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

「飲まネーゼ」

「飲モーゼ」

「飲めネーゼ」

上記、大人のサークル随時会員募集中!
カテの振り分けは、ご自分で。移動も自由。

とか!w

専務(奥さん)、財津さんの言葉に反抗して?わざと落としてますね。
それでも、フルハッ●なら保険出るの良いな~と、
保険に関してはちとウルサイわたくし目線はそんな感じです(^艸^)
松尾の宮司さんは、おそらく飲まネーゼかと思いますね。(スリム)
それよりも、嵐山にある世界文化遺産の天龍寺の方の坊さん見てびっくらこきました。
マツコデラックスバリの坊さん居てましたぁヽ(゚Д゚;)ノ!!
肉やらウマ酒やらどんだけぇ~召し上がられてるのだろうかと・・・
この色坊主めっと突っ込んどきました。(←妄想すぎる?w)

あの1点ものストラップをお譲りしてしまったら、
ちゃんねる10は、放送終了となってしまいますよってに
「だっちゅーの」や、「キャイーン」ポーズであっても、
ココ母さんが、コンビニで顔のコピーを、横に立ち読みの人が一杯居る中、
一生懸命に取ってきて下さっても、お出し出来ない事、本当に申し訳ございません。
そして、何よりこれを聞いたら・・・「何やはよ言うてやー」な・・・
あれ、あのストラップ「生きとります」(爆)世話付きなんですよーリアルたまごっち!( ̄m ̄〃)
万が一、お譲りしたと仮定して、ココ父さんに、
「何だこれ?ストラップ言うてからに~漬物石だろっ!!」と突っ込まれそーです(^艸^)

幽体離脱・・・所詮タッチじゃ、1個しかはずれなかったですね!(´^з^)ブブ
タツヤがサボったかな~、次回頑張らせます☆
2012.02.06(18:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメさんへ

違った時間の使い方が出来て良いですよね!
有意義に過ごせる事だろうと思います。^^
ゆっくりされて、またカワユコちゃんおお姿を拝見させて頂ける事を楽しみにしております☆
2012.02.06(18:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメさんへ

大丈夫ですよ~!
お気遣いありがとうございます♪
2012.02.06(18:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

今年のじゅっちゃん何だか急に寒がりさんになっちゃいまして、、
お洒落より、防寒第一に考えないとになってきました。
お歳を感じるこの頃です。。(゜-Å) ホロリ

自分の顔コピーしてマジマジ見たくないですか?!w
鏡とは違うと思うのです。
人から見られてる自分の顔そのものが見れるんじゃないかと・・・?!
でも、お値段高すぎですね(-_-)
2012.02.06(18:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

絶対、愛犬を立体にしたストラップなんて流行るよね~♪
これの目の付けどころ良くない?!(商売かっ!”笑)

あえて、飲まない人が増えてるんだって。
こちらはあえて呑むけどね!!(ノ∀≦。)

わんこの洋服屋さんも、セレクトショップなんてあるんですよ~!
色んなブランド取り揃えてあって、夢のようなお店でしたが潰れました(>_<)。
結構、ママ犬さんハンドメイドされるんですね!
第一弾は、ポンチョかな~?!
でも、あのアイテムは、寒さしのぎにはならないかね!?(・。・;

コンデジ撮影へんてこりん画像満載でした。
でも、イチデジは、シャッター下りませんのよ暗いと。。
ついてるフラッシュも壊れててね(←直せ)コンデジじゃないとなんですよね。
2012.02.06(18:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★chikakoちゃんへ

絶対、「呑モーゼ」ですね~☆

「だって呑ん兵衛だもの」by相田みつを

飲む量減っても、体重増えるってどーゆー事?減少起こってませんかー!?笑
うん、それはお歳だね。とは言わないか・・・相田みつをは!(^O^)
近々また「呑モーゼ!」「食オーゼ」行きましょう♪
2012.02.06(18:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

おめでたい言葉なんだそうです!
なんか、筆で書いて床の間のお飾り~みたいなっ!
あら、れぃんさんはお酒はダメでしたか?!
なんか勝手なイメージですけど、東北の方は、酒豪なイメージありますぅ(^艸^)

なぜだかあの日は、フラッシュ設定にしてるにもかかわらず、
あのような写りになってしまいました。(普通はボツにしますよね^^;)
2頭身のじゅっちゃんが、マスコットキャラに見えて出来あがりましたストラップ~♪
でも、手に取れないのが最大の難点な所です。(>_<)。
2012.02.06(18:06) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

母も、こんなん絶対食い付くでしょ~?!
我が子の立体キャラストラップ~♪(*^。^*)
私は根気がないので・・・おかしゃんどう?!w

コンデジのなせる技!?
亀ヤマト君でもなってるのねぇ~!!(^艸^)
その写真は没ってるの?!普通はボツるか!笑
2012.02.06(18:06) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/323-f1f60a19


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

