じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/02/03(金) 23:30:21
 Title → 節分だからやっぱりこれ!
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


2012setubunsai.jpg



スタンバイ!

2012oni19.jpg



(さーいこうかー)


mamemaki.gif


2012oni.jpg





ピンポンパン体操の唄に乗せてます。ご存知の方はご一緒に唄って下さい




ずんずんずんずん ずんずんずんずん 

2012oni9.jpg


ずんずんずんずん ずんずんずんずん

2012oni8.jpg



トラのプロレスラーはシマシマパンツ


2012oni7.jpg




←履いてないけどw




はいても はいても すぐ取れる

2012oni10.jpg




2012oni11.jpg



取れないセーフw




がんばらなくちゃーあ がんばらなくちゃ

2012oni14.jpg


がんばらなくちゃー

2012oni15.jpg

場外ホームラン出ちゃったね


**


さて、こちら でん!
恵方巻きにいわしにからし菜…ガッツリ節分揃いましたw

makizushi2012,2
(※晩ご飯これだけではございませんよw)


makizushi2012.jpg


我が家御用達のいかりスーパーには、
ハーフサイズがあったようで私はそちらを






じゅっちゃんが、半分食べてくれると名乗り出てくれましたが、

2012oni20.jpg


ジャーキーで、手を打ってもらいました。

2012oni21.jpg


こちら、おばばが節分祭でゲットンしてきた戦利品

2012oni16.jpg



ボーロ豆まきに福豆も混ぜて、じゅっちゃんもボリボリ食べてましたよ






明日は立春ですね!

季節の始まりを意味する節目です。
自分の身体に新しい運気のパワーを取り入れる何か一つ、
新しいものをつけたり使ったりすると良いそうですよ。



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 



続き(more)にピンポンパン体操のYoutubeあります。




で、見れない場合は

http://youtu.be/XWM-MQTCn-Q

http://www.youtube.com/watch?v=XWM-MQTCn-Q


関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
誕生日ハロウィンX'masお正月 | TB : 0 | CM : 24 |

ウズウズして作ったモノ♪HOMEこれは思わぬ発覚!!

COMMENT

From Mamarita 
わーい、じゅっちゃん鬼~~~❤
ピンポンパン体操~懐かしい~(チラッと出演したことあります~、幼少期♪)
あ~じゅっちゃん鬼とピンポンパン体操して豆まきしたいなーんv-10
恵方巻き、関東では昔はなかったです~
ここ何年かですかね。 あ、私もしっかり頂きましたけど♪
いわし? 節分にいわしなんですか? 知りませんでした~
2012.02.04(01:03) | URL | EDIT↑Top

From ココノイエ 
aneane.さんは予告通り
巻き寿司をカットして召し上がったのですね~
ココ母は今年も関西人の、貫きました!

じゅっちゃん 
ピンポンパンご一緒させていただきましたよ~ヽ(^。^)ノ
素晴らしい鬼ヅラお持ちですね~!いいなぁ~
前記事コメレスのあの方にも貸してあげてくださいよ~!うふふ
薄焼きたまごがさりげなく巻き込まれてるところが
さすがイカリさんですね~
うちの”イカリ風スーパー”の巻き寿司・・・
お恥ずかしいほどガッツリ系巻き食べました。

さりげなく じゅっちゃんの頭には赤鬼さんの姿も。
冒頭のお写真のセンスも素晴らしいわぁ~
こんなかるた 欲しいです~ヽ(^。^)ノ
2012.02.04(01:07) | URLEDIT↑Top

From harumikurin 
こんばんわ~
あーーーじゅっちゃん。意外に鬼さんが似合ってます~~
これで、しましまパンツはいちゃうと。。
・・ドリフの雷様になっちゃいそうな(笑)
ピンポンパン体操もわかっちゃったー
懐かしいです~あれ、出てみたかったな~
2012.02.04(01:45) | URL | EDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
わぁ~、じゅっちゃんの鬼さん❤
とっても可愛いですね~\(^o^)/
ピンポンパン体操~♪懐かしいです~(^v^)
ずんずんずんずん♪いいですね~\(^o^)/
イワシは、御頭付きで焼くのですね❤
そして、たっぷりの恵方巻をご家族で(^v^)
じゅっちゃんには、ジャーキーですね❤

立春♪新しいものをつけるといいのですね♪
パワーが出るもの!!
何をつけようか考えてみます(^v^)
2012.02.04(03:36) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
おぉ~~~!!
可愛い鬼さん発見!!o(☆∇☆)o
なんの違和感もなく鬼かつらを被りこなすじゅっちゃん、さすがコスプレ王v-20でごじゃりますぅ~(≧∇≦)b

そんな可愛いお姿で千本ノックをこなす姿もたまりましぇんね~゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
ブルブルなさってかつらが取れそうになってるショットもこれまた(*⊃∀⊂*) キューンi-178でおばたんキュン死寸前でごじゃります~(;;゚;;θ;;゚)ヤバイ・・・

あまりに可愛すぎて母ならもっともっとと投げ続けてしまいそうですわ(* ̄m ̄) ププッ
2012.02.04(08:40) | URL | EDIT↑Top

From ロニまま 
鬼さんカラーまでして!!
まるでラムちゃん(好きよ♪好きよ♪好きよ♪)
ボーロで豆まきとはナイスですね~
思いつかなかったわぁ
来年 しよぉ!
2012.02.04(13:32) | URL | EDIT↑Top

From じょっちゃん☆ 
毎度~(*´―`*)ノ
そう、私は横浜人ですよ~恵方巻きは会社で輪切りにして配布されました(´Д`;)・


ってか、じゅっちゃん・・・・・・激萌えぢゃ~ないですかあp(*^・ェ・^*)q
ピンポンパンがわからないので箇条書きで読ませていただきました(苦笑
ってか、かつらずれてるし~(激萌え 極ハート
やさぐれファッションチェックも大好きですが、 ヅラずれは殿堂入り確定でございます(`・А・´) また来ます(´―`)ノシ
2012.02.04(14:08) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★Mamaritaさんへ

キャー☆凄い凄い!!
子供の憧れピンポンパンに出演してたなんてー凄すぎ~!!笑
お姉さんは誰だったのかなぁ~笑
行動的なのは、幼少のころからの賜物なんですねっ♪(^艸^)

らしいですね。
ほんとに私もここ数日で知ったばかりで大変驚きました。
関西だけが盛り上がっていたんだと~(ノ∀≦。)
いわしは、ニオイと煙で邪気を払うという事らしいです。
恵方巻にいわしとセットが、関西人の節分の日のご飯なのですよ(^艸^)
でも、これも仕掛けられた事だと知った今年は、もうやめました。
今まで好きでないものずっと我慢して食べてきてたんですもの~(>_<)。
2012.02.04(17:01) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

はい、もうカットしてあるハーフものを頂きました。
いかりのはあっさり仕上げなのでこれ位ならノリ的にも食べとこうかね、
という気持ちにはなります!でも、いわしはやめとました。

いよっ!今年も2月の儀式無事執り行われたようで・・・ブラボー☆
何であろうが貫くノリが根からの関西人です!鑑です!
ココ母さんちの巻き物は、さすがひと味違うチョイスでしたね。
あれなら、2~3本イケちゃうんじゃないですかぁ~!?

もう、来年まで出番ないので、このヅラいつでもお貸し出来ますが、
山本アナサイドで、「またかぶるんか!」という問題に発展しないでしょーか。。|ω・`)

うわ~カルタいいですね!
カレンダーはありふれてますけど、カルタいいですね~♪(*^。^*)
一番上の枡横に写ってる赤鬼お面かぶってますよ~♪
鬼ヅラのお色直しってとこですね!
この鬼さんは、ぶつけても喜んでくれるし、豆まき掃除もしなくて良いんですよ^^
2012.02.04(17:01) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★harumikurinさんへ

おパンチュ履いちゃうと、ブー高木ですよね(^艸^)
ピンポンパン体操唄って下さったんですね~!!w
同じ世代のようですねっ♪( ̄m ̄〃)
そうそうー!!出たかったですよね~
子供の憧れナンバー1の番組でしたよね^^
2012.02.04(17:02) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

じゅっちゃん鬼さん、赤でも青でもない
ブー高木ちゃんですけど、似合ってますでしょー(´^з^)
うふふ♪~ずんずんきましたか?笑
一日こだましちゃってませんかぁ~!?笑
イワシも、丸かぶりで、丸ごと食べないとなんでしょうね。

新しいもの見つかりましたか?
何でもいいんですよ!
私は、新しいソックス下ろしました。(*^_^*)
2012.02.04(17:02) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

このヅラも数年かぶって参りまして年季が入ってきました。。
若干アフロが伸びきってくちゃくちゃぶりも目立ってきたため買い替えも考えましたが、このお色目は限定色でもう入手不可な為手放す事が出来ませんっ!!
じゅっちゃんも違和感ないですが、ヤマト君もさぞやのお似合いぶりな事でしょうね(ノ∀≦。)
じゅっちゃんでキュン死・・・ご子息であられるならば・・・
どないな事になりましょうぞや~おかしゃんねぇ~!?来年かぶらせてみては~( ´艸`)
2012.02.04(17:02) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ロニままさんへ

ラムちゃんに見えますか?!
DJオズマに見えてませんか?
戸川昌子にも見えてませんか?笑

ボーロは何かと便利ですよ~!
うちは、切らす事ない必須アイテムです☆
2012.02.04(17:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★じょっちゃん☆さんへ

おぉ~ハマっこさんでしたか!ジャンジャン言ってるぅ?!w
良心的な会社ですね~♪買わなくてすみますね(^艸^)

んまっ!ピンポンパン世代じゃないのね~!!
棒読みで「なんだこりゃ?」でしたね(^ー^;)
あとでYoutube見つけたら貼っときますねぇ~。

ヅラかぶった鬼ヅラずれたやさぐれちゃん、
「積み木くずし」風な仕上がりになっとります。
熱いご支援を下さるじょっちゃん☆さんのお口に合いましたようで、
大変嬉しゅうございます☆(#^.^#)
これが、やさぐれ記念館に(ある?)殿堂入りさせていただけるのでしょうか。
涙チョチョギレる思いでございますわぁ~♪(*^_^*)
2012.02.04(17:03) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
なんだか、おしゃれな節分><

じゅっちゃん、ブルブルしても、鬼から逃れられなかったね(笑)
でも、緑の被り物がかわええわぁ♪

豆の代わりにボーロっていいですね、
思いつきもしなかった、、、
らいねんまえし~~よおっと♪
2012.02.04(17:55) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんにちわ
いやーん 青鬼じゅっちゃん ステキすぎます==v-10
こういう鬼さん現れたら、豆かご打ち捨てて、はぐはぐに走ってます~(●^o^●)
ズルルッな斜めさん 最高~~(u_u*)ポッ
どこから見てもノーブルなじゅっちゃまです^^

テーブルクロス、ウェッジウッドさんでしょか、もしかして・・(*’-’*)”
うちではクリーム色の色違いかな?と思いました (*;^-^)ゞ
松尾大社の福豆さん うらやましいです~~ こちらへチョコッと 
投げていただけませ~ん? 笑)
2012.02.04(22:21) | URLEDIT↑Top

From *小太郎* 最高ですね~
もうたまらんたまらんですね~v-10最高じゅっちゃん またまたダンスがステキなこと 家の小太郎に 是非ぜひご伝授くださいませ。v-424
2012.02.04(23:05) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
じゅっちゃんの鬼さん可愛すぎ~♪
このウイッグaneaneさん手作りでしょうか。
あまりにも じゅっちゃんにぴったんこですね。
2012.02.04(23:37) | URLEDIT↑Top

From chikako ご無沙汰です♪
おねいさま♪
私も昨年知りました、恵方巻きの真実・・・
が、懲りずに食べてます。笑
来年は手巻き寿司にしてやろうかと思案中です。w

じゅっちゃん、これってドリフ?高木さん???w
じゅったんがやるとキュートだわ!

そうそう、ブロガー対決の記事・・・。
おそっ!!w
さすが綺麗に撮れてますね~☆☆☆
ブロガーが集まると楽、、大きく頷きました♪
またご飯行きましょう~☆☆☆


2012.02.04(23:50) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

あらまっ♪お洒落なんて~
じゅっちゃんもかぶった甲斐があったというもの!(^艸^)
緑は、ブーちっくだけど、色んなものに見えて楽しいんですよ☆

ボーロ豆まきは、掃除いらずだから楽ですよ~♪
ボーロは、何にでも応用効くよぉ~
うちは、きらしませんねこれだけは!!(U^ω^)
2012.02.05(00:32) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

こんにちはー☆

そうですよね~賛成☆
私も、もしもこんな鬼さんやってきたら
とっ捕まえてハグハグしちゃいますぅ!!♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
ボーロも、もうなんぼでも投げちゃう~~!!(*≧∇≦*)
ズルっとヅラづれてドヤ顔ですねw

わーさすがー!正解です♪
あんなチョロっとでもおわかりになられるんですねー!(〃▽〃)
クリーム色もあるのですね。
あと、グリーンがあります。
じゅっちゃんのお食事マットに買ったものでした(^艸^)
あぁ~おまめさんハイハイ~喜んで~♪
行きますよっと。(シュッ!投げました。)
剛腕じゃないので関東まで届かないかもぉ~ん!!(ノ∀≦。)
2012.02.05(00:33) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★*小太郎*さんへ

ありがとうございます♪(〃▽〃)
ダンスの動画見て下さったんですね~w
二人で踊ってる姿はそれこそ
最高にたまらん絵図らでしょうね☆・:*:・(*´∀`*)・:*:・
2012.02.05(00:33) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

まさかまさか~
私がハンドメイドするなんて…ヾノ∀`)ナイナイ
じゅちゃんこれかぶって数年、
すっかり頭になじんだようです!(^艸^)
そしてじゅっちゃんも、「あぁかぶる日ね」て感じで
普通にかぶります笑
2012.02.05(00:34) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★chikakoちゃんへ

お帰りなさぁい♪
おフランス良かですね~!!^^
エルメッチュは、ゲットンされたのかしらん!?ツンツン(。゚ー゚)σ

あら、昨年に知ってしまってたのね恵方巻の罠をw
でも、やっぱりキチンと関西人貫いたのね(^艸^)
あたしは、来年からロールケーキにしてやろうかしらww

じゅっちゃん鬼さん、ブーちっくでしょ!
この色限定でね、これを持ってるコは、そうそう居ないわよ。(何自慢?w)

( ゚艸゚)・;'.、ブッ遅かった!?
今年の紅葉に重ならずにUP出来て、早い方だと思ってたのに~笑
あ、結構写真撮れてるのいる?!
なんなら焼きますよ~!といっても、どこも暗かったでしょ~お店。
ボケボケ写真が多々ですがよろしければご遠慮なくぅ!
うんうんまたご一緒しましょうね~♪(*^。^*)/
2012.02.05(00:34) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/325-37bc4354


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

