じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/02/13(月) 01:00:00
 Title → どうしても受け付けないもの
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
***************************************************************************


【予約投稿です。】


*****


昨年の11月に下書きしてあった記事を、絶賛断舎離中





じゅっちゃんは、食べる事が大好きです☆
おもちゃを買ってあげても、全く興味ナッスィング。。
幼少の頃に多少遊んだ時期もあったけど、よそのわんちゃんみたいに、
楽しく戯れたり外でボールを追いかけたりなんてまーったくしません。


でも食べる事にはどん欲で、そしてチャレンジャーです。

長年の手作りご飯では、多種多様大概のものを食べてきました。

おもしろいのが、ずっと敬遠していても何度も「食べてみ?」とやってるうちに、
ある日、そぉ~っとニオイで、そぉ~っとお口の中に入れてチャレンジした時。
「おぉ~食べる事に関しては頑張るなぁ~♪」と本当に感心します
食わず嫌いを克服する犬
で、結果、「うまー☆」で、大好きになったものもあります。(お刺身)




でも、一つだけ何年たっても、どうしても受け付けないものがあります。

それは、







秋の味覚『まつたけ』






matutake2.jpg





キノコ類は、どうも受け付けないよう




matutak3.jpg





昔、しいたけを刻んだものをご飯に入れたら、
しいたけだけ綺麗に並べて(几帳面です)よけてありました。




受け付けないと言えば、じゅっちゃんは、お肉がもうダメアレルギーが出るので
じゅっちゃん的には、絶賛受付中なんですが

なので、手作りご飯はお魚中心に。
大好きなお肉がたべられなくなって不憫に思いましたが、
魚も大好きなじゅっちゃんなのでモーマンタイたいでした!w


松茸のお届けものと一緒に届いた、秋の味覚『秋刀魚』

もう、10年毎年、秋になると朝一の漁で獲れたてのものを、このようにして送ってきて下さるのです。

北海道は釧路の水産業を営んでる方が。

sanma.jpg

北海道の荒波に揉まれた秋刀魚は、本当に美味しいです!


じゅちゃん分の秋刀魚を1匹焼いてあげました。大根乗せていただきます!

sanma2.jpg


魚の赤味も、続けてあげないようにしていて、
タラ、あじ、タイ、鮭など、その時々の白身のお魚をローテーション。
同じものばっかり食べてるとアレルギーになるらしいので?!(お肉がそうでした)


tara.jpg sake_20111118224209.jpg


アレルギーのある食べ物を食べたら、どんなになるかご存知ですか?!見た事ありますか?!

じゅっちゃんの場合、食べてほどなくして、カキカキすりすりはじまって、
みるみるうちに目の周りが真っ赤になってきます。腫れてきます。
アナフィラキシーといわれる、急性のアレルギー反応です。

じゅっちゃんの場合は、お肉を食べると即反応!!牛肉、鶏肉が顕著です。
豚肉は少しだけならOKですが、だからといってそればっかりあげるとまたダメになるのも時間の問題…。

魚は栄養価高く、コラーゲンも取れるし、DHA、EPAも含まれてるので、
高齢化してもボケないのでは?とひそかに思うのですが・・・それは、ハテハテフフ~~ン


2012sakananouta.jpg



ご訪問ありがとうございました。


※コメント欄はクローズ中です。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
じゅっちゃんのごはん帖 | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/328-5201eb62


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

