じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/03/11(金) 23:23:46
 Title → 未曾有の大地震。。。とデヴィ夫人。。。
見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

こちらをポチ☆っとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



今日、日本で起こった未曾有の大地震・・・ここ、京都はそう被害はないですが、
各地の様子のTV報道を見てると、ほんとに日本が破壊されてます。。

福島県の原発の放射能漏れも伝えられてます。
津波警報も増え続けて、これから満潮を迎えたらどうなることでしょうか。。
まだ余震が続いてる所もあるようです。

見てるだけでも心痛む災害状況、被害に合われた方や避難されてる方々、これから夜を迎えるにあたって寒い、怖い、心細い不安な気持ちで一杯だろうと思います。
被害が大きすぎて、全ての報告がされてるわけではなく、まだ予断を許さない状況ですが、一人でも多くの方が被災されてませんようにご無事をお祈りいたします。


京都も震度3を観測した所があったようですが、じゅっちゃんちは地震はわかりませんでした。
でも、活断層が張り巡ってて、大きな地震が来たらどうなることやら。。
にもかかわらず、地震の備蓄とかしてないノンキなじゅっちゃんちです。。
これを機に、ちょっと用意しなければ・・・と、やっと焦りだしました


でも、一つだけ地震対策に繋がる事やってます!

それは、「スリッパをベッド横に置いている。」です。

これ、阪神大震災の時に役だった事で言われてて、それから何気にやってます!
昼間ならまだしも、夜中の場合だと暗い中、避難するのに裸足では怪我する恐れがあるからだそう。
足大事ですね。怪我したら歩けませんし避難も出来ません。
阪神大震災で被災された方で、かなりの距離を歩いた方もおられましたね。

ほんとは靴がベストらしいけど・・・外国じゃあるまいし、日本の家で靴はなかなか普段から置いてはおけません。。て、ほんとに被災した事あったなら、こんなゆうちょな事は言ってられないんでしょうねまだまだノンキですなぁ。。
ま。これは家の中の話であって、外へ行く時はもちろん靴を履いて避難ですよ~。(or長靴でも)


jeudi3,11,2

そうそう、じゅっちゃんの備蓄もしておかないとだわ

あんな大災害の時、人もですが、動物達も気になって気になって。。
パニくって、家から飛び出してきたコが映し出されてた
どうか無事に飼い主さんの所へ戻れてますように・・・。


ワンズのオーナーさん、皆共通の願いと思いますが・・・

jeudi3,11,5

じゅっちゃんのワンライフも・・・

jeudi3,11,3

嫌な事や怖いことがない

jeudi3,11,6

美味しい楽しい事で

jeudi3,11,4

いっぱいのハッピーライフでありますように

jeudi3,11,7


人に一番近いといわれる犬
一緒に生活していれば、忠実に無条件に、愛を癒しをくれますね!

それはなぜだか知ってますか?

動物たちは人間の愛を受けることで霊的に成長するのだそうです。

そうならば、惜しみない愛情を注いで感謝の磁気を貯めてあげ、さらなる高みへと行けるようにしてあげたいですね!それが本当の意味での飼い主の使命なのかな・・・と。

しかし、世界を見渡すと動物の地位はまだまだ穏やかなものではないですね。

時々見ているデヴィ夫人のブログ

デヴィ夫人もたくさんのワンちゃんを飼っておられます!

それで、動物の地位向上のため私達の声を国会に届けましょう!と

動物愛護の法律の改正が5年に一度の今年がその5年目とかで、

署名活動をされてて、その期限が今年の3月31日だそうです。

『動物の命を救う為の動物愛護法改正を求めるデモ』にもなんとデヴィ夫人も参加されました!

毛皮を着てるは、販売してるはのデヴィ夫人が、動物の地位向上?自身の毛皮の事も書かれてて

『はぁ~?』と思いましたが、それを読んで何を思わんかは人それぞれ。。

しかし、こういう著名な方が立ちあがってくれる事は、より多くの人に伝わるし、

メディアも感心を寄せる事に繋がるのでなんであれ良い事かなと。

詳細は、是非、デヴィ夫人のブログを覗いてみて下さい!!
      ↓ ↓ ↓
デヴィの独り言 独断と偏見

オオカミのコートには・・・絶句しましたわ


lid1.gif

ランキングに参加してます!
ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪^^ゞ
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/33-e7543bc3


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

