じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/02/15(水) 02:34:22
 Title → こんな日に発作が。。
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


※旅から帰っても、疲れとさぼり癖ですぐに更新出来ないだろうと事前に予約投稿なるものをやってみました。
ちゃんと公開されるかドキドキでしたが、一つだけ時間を間違って入力していた凡ミスはありましたが、
滞りなく公開されていてホッとしました。
その間も、ご訪問に来て下さった方や、ポチっと応援下さった方がたくさん居て下さった事に感激です! 
心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました☆今後とも宜しくお願い致します。


***************************************************************************



【2月14日夕方5時半頃】久々に、じゅっちゃんにてんかんの発作が起きてしまった。

間隔的なものと季節的なものからして、「そろそろ出るかも。。」という気持ちは心の片隅にあったので、
大きく動揺する事はなかったけれど、やっぱり可哀想なんです。。苦しんでる姿は。。
止まるまで抱きしめて、「大丈夫だよぉ」「もう止まるよ」と励ます事しか出来なくて、、

今日のは、大きい発作が1回と、止まってまたすぐ小刻みに2度発作が起きた。
間隔的には前回の発作(昨年9月10日)からは、5か月経過していて過去最長記録を更新
それまでは、2ケ月、3ヶ月間隔だったから大躍進です。
目標は、6ヶ月を目指していたので一歩及ばずでしたが、でも頑張ったね~じゅっちゃん。

昨年に、同じてんかん発作を起こすわんのママさんから、「極力ストレスを避けるため、
遊びだなんだかんだと連れ回す事をせず家でゆっくりさせています。」と他アドバイス含め頂きました。

癲癇体質でサイクル的に起きる場合と、強いストレスがかかると惹き起こす場合があります。
今日なんかは、寝ている最中に起きました。
病院で耳の治療をしようとした時に惹き起こした事もあります。

前回は、間隔が短かくで出てしまったので、そうなるとお薬服用になってしまうため、
焦りました。ショックでした。
次は、なんとか間隔が伸びてくれるよう願いました。

アドバイスに習い、うちもじゅっちゃんが好まない事に連れ回すのはもうやめて、
大好きな家でゆっくり寝かせてあげた事、嫌な事、怖い事の刺激少なく過ごせた事が、
記録更新に繋がる、功を奏した内の一つだったのかもしれません。

いや、今回はただのまぐれかな?

またすぐ発作が起こるかもしれない…。

実は、本当なら目の手術の術前検査に行く予定でした。

じゅちゃんは、それを予知して発作が起こってしまったのか。。

もしかして手術もひと筋縄ではいかないかも。。


***



発作あがりでやさぐれ忘れて、ボーっとしてます。

2012,2,14sanpo



2012,2,14sanpo2


おトイレ済んだら、ちょっと活気出てきました!


と思ったら、エレベーターに駆け込んで、壁にダーン!!とぶつかりました。

ぶつかり稽古?ではないです。

今回は、足が特にケイレンしていたのでまだハイ状態の動きをするには、
バランスが取れなかったのでしょう。



2012,2,14sanpo3






食欲は、まるまるもりもり~




2011,2,14eye



じゅっちゃんのブツは、中の水分?によって、
腫れてたりそうでもなかったりです。


目のキワのブツは、切除して縫うそうなんですが、
目の形、どんななるんだろう~?カンペイ?




本日もご訪問ありがとうございました。

コメント欄は、クローズ中です。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 


関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/332-bdc557f5


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。