じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/02/19(日) 02:32:50
 Title → こんな姿になりました
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



手術のため絶食で朝ごはん抜きだったじゅっちゃん。

妹が洋服着せる時、小ジャンプして弾んだらしい。

朝食抜きだったのはカフェに行くためかと思ったみたい?!(^艸^)

2,17syujutu,

まだ楽しげ~♪

2,17syujutu10

泳いでるみたい

2,17syujutu3


2,17syujutu15




氣分は、ノリノリロックスターで病院入りしました!

旧パリエロの姉妹ブランド
【PINKGOLD】のローリングストーンズJK



2,17syuju11


午前の診察が長引いてて、少し待ちました。



しばらくして、診察室に呼ばれました。
再度、切除部分の診察と確認を。
切除方法や糸の事などとにかく丁寧に説明して下さいました。

普段からインフォームドコンセント厚い先生ですが、獣医さんて大変ですね。
人間の医者はここまで懇切丁寧に説明しないし時間もかけない。
私も全麻手術した事ありますが、自分が受けた麻酔名や
種類によって覚醒の仕方が違ったりなんてそんな詳しい事まで言われなかったし、
それでもこちらもまーったく気にもせず手術受けてますけどね





【13:30】診察室を出ました。

2,17syujutu7


もちろんじゅっちゃんも一緒に出ようとするが。。

2,17syujutu6


処置室に連れて行かれました。

2,17syujutu11

鎮静剤打たれて、動けなくなったらガス麻酔を口に当てられて・・・

靴下履いたまま

2,17syujutu18

その時に、「フゥーン、フゥーン」と動き回りながら悲しい鳴き声をずっとあげてました

じゅっちゃんて、麻酔効きにくいタイプなのかなぁ~と思ってたら声もやみ
コロンと横たわるじゅっちゃんの姿が見えた。預けてから10分後の事。

なんともいえない気持ちになった。

そして、獣医さんに抱かれたじゅっちゃんが手術室へと消えていった。


おばばが気になって、何度もTEL入れてくる

「じゅっちゃん鳴いてる」て言ったら「もう涙出てくるわ。。」と・・・

思いました。私は妹と二人だったんですが、心配事を飼い主さん一人で待つのキツイだろうなぁと



混んでると片道小一時間かかるので、家には戻らず近くで待機。




2時半頃に看護師さんから連絡がきた。「三時半に来て下さい」と

「大成功?大成功のプラカード持って登場したらいい?」と聞いたけど、

「普通です。」と言われました

「エリカラ持ってる?」と聞かれ、病院のをお願いしました。



病院に着いたら、じゅっちゃんのワンワン言う声が
「出せ」って、ちょっと怒り気味の声
じゅっちゃんは、ゲージとかに入る事がないからねぇ、、

獣医さんの術後説明中も、「ワンワン」頑張ってました。
3時位からずーっと頑張ってたらしい「ワンワン」と、ゲージの中で、
エリカラぶつけまわってたみたい 

見かねた看護師さんがゲージから出してくれてじゅっちゃんがトコトコやってきた。

あら、エリカラ似合うじゃない~と一笑^^

でも、そのエリカラをよく見ると、「これ新品?中古?」と聞いてしまったほどに、
30分ほどで、じゅっちゃん年季の入ったエリカラに仕上げてました。。ボロボロ。。 

しかも一瞬ジャンプして両前足で、エリカラ外そうとした!!
意外に機敏!!て、感心してるバヤイじゃなく抜糸まで持つのかが心配。。



看護師さんが、

手術を終えたらおしっこが出るもんなので、シート敷いて置いてあげたらしてくれて、
その後(シート)クルクルっと丸めてポンと前に置いてあったわ~可愛い~^^
」って、
じゅっちゃんの知られざるエピソードを話してくれました。

「いつも清潔に!
番頭さんが、板についてきたのかねぇおかみも喜ぶエピソードだわぁ^^



不慣れなエリカラで、動くたびにつっかえるので、じゅっちゃん固まってました。

2,17syujutu12


抱っこしてあげたら急に力が抜けて寝息が


2,17syujutu13


家でもあちゃこちゃゴンゴン当たって、音が凄まじい


2,17erikara2


2,17erikara3


様子変わりなければ、ご飯あげてもいいとの事だったので、帰ったらすぐにご飯にしました。




しかし・・・じゅっちゃんのご飯テーブルに置いたらエリカラつっかえて無理でした。
茶碗に届かない。。そして、お水をひっくり返しました。。

エリカラつけてるコで、こんな話は聞いた事ないな。|ω・`)


2,17gohan4




手であげる事にしました。

が、我が家は手作りご飯なのでとてもあげにくくて大へ~ん




2,17gohan2



2,17gohan3


スペシャルなご馳走は用意出来なかったけれど、
カミカミしてストレス発散しようじぇー!とグリニーズをあげました。

2,17greenies


しかし、これも手で持っててあげないとカミカミが出来なかった。。



ご飯を食べやすいようにと、お芋さんで丸めていたら・・・

2,17gohan6


お代わりほしそうなコが・・・

2,17syujutu20
※↑ヒビはいってます



丸めてるのを待ってる間に寝ちゃってました


2,17erikara4



エリカラつけてから、初めてこの体制になる事が出来た。




夜はいつもの如く、大の字健康法でも寝れたようです

2,17erikara5



じゅっちゃんよく頑張ったねぇ・・・ありがとね

2,17erikar6


心配だった発作も起こさずに耐えました。
じゅっちゃんは、強いコでした



これが、手術の日の一日でした。



※↓皆様からの温かいお気持ちや応援にとても励まされました。
 本当にありがとうございました<(_ _)>



今はエリカラに苦戦してます・・・何かと支障があり、超ーーーー大変。。
お水も自力で飲めませんし、散歩に行ってもクンクンすると地面につっかえて歩けない。。
戸惑ってじゅっちゃんするのやめてしまいます。(。´Д⊂) ウワァァァン!
完全介護?!じゅっちゃんから目が離せません。。

という事で、しばらくの間、訪問・コメント出来なかったりするご無礼等お許し下さいませ


 


 ※コメント欄は閉じてます。。

lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/336-cbf64e55


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

