じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/03/13(日) 00:55:29
 Title → 人命第一で、ペットたちは・・・
月並みの言葉ですが、たくさんの犠牲者と被災された方々に御冥福と心よりお見舞い申し上げます。
また、今日避難警告が出た、メルトダウン寸前の福島原子力発電所で、自身も避難したいであろう中、必死に懸命に作業をして頑張っておられる方々に感謝せずにはいられません。また、そのご家族のかた、関係者の方々の心配は尋常なものではない事でしょう。。どうか早く、皆に日本に平安が訪れますように・・・。


今日は、TVにかじりついてました。
というのもやっぱりうちにも可愛いシッポの家族が居ますから~
人はもちろん、動物達の事が心配です。

家族の一員のペットに、家畜や動物園の動物達他・・・。
津波で流されても生きてるコは、助けてもらえるのかな?
怪我してるコの手当てはしてもらえるのかな?
きっとお腹を空かせてるよね。。と、あれこれ思い巡らせますが、今はまだ動物の報道は、そうなされません。人命第一ですから。
一部、愛護団体が救済に動いたようですが(?)色々制約もあるようで難しいそう。

阪神大震災や新潟中越地震の時もそうでしたが、例えしつけが出来てようが、ほとんどの避難所には動物は連れていけません。
なので、置いていく人もいれば、避難命令が出てても、一緒に連れて行けないからと家に留まっている人も居て、車で寝泊まりしてる方もおられました。
でも、もし私もならそうする絶対に。じゅっちゃん一人置いてなんてぜーーーーーーーーーーったい行けませんものっ 


それで、今、避難されてて、また、今後も長期化しそうな避難生活をされるかもしれない方に朗報

こちらで、一時預かり保護をしてくれるそうです。
預かり期間も、被災者が落ち着くまで預かってくれるそうです。

ANGELS.gif
 
人の報道や、人がなすべき事はたくさん情報が流されている中、動物たちの事まではまだまだ。
そして、ネット出来ない状況で被災してる方には届きにくいかもしれません!
ペットの事で心配してる被災されてる方が身近におられたり、悩んでおられる方には是非伝えて欲しいです!
どうか、1頭でも不幸なコが出ませんよう、【拡散】して下さい!お願いします。




- じゅっちゃん散歩 -


今日は、”BOB'S FACTORY"の迷彩スエットで。
fuku3,12

パーカーのチャックを開けたら開襟エリにも!

fuku3,12,2


これも男の子らしい一枚で、カッコイイ!
fuku3,12,3

今日はすごくお散歩モードだったらしく

fuku3,12,5

いつもは近所まわりでいいじゃん~なのに、この河川公園までやってきました!

fuku3,12,7

忙しそうにしてるのでまた、「じゅっちゃ~~ん」とおちょくり(^m^)
fuku3,12,9


fuku3,12,11

邪魔してごめんね



散歩しながら、今、東北地方では、この道が、家が、破壊されてるなんてと、
本当に信じられない思いでした。

同じ日本で、普通に当たり前の事が出来てる事に、これは当たり前の事じゃないんだ!
ありがたい事なんだと、不自由なく出来るすべての事が感謝に思えた。
でも人間、喉元過ぎれば、、で、風化しないようにと天災は抜き打ちでやってくる。



空にはこんな地震雲らしきものが、、
jishingumo.jpg

不気味。。
jishingumo2.jpg


次は、東海、近畿に下りてくると予想では言ってますね。

どうか・・・予想で終わって欲しい。。



lid1.gif

ランキングに参加してます!
ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪^^ゞ
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/34-ab83672e


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

