じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/02/24(金) 00:11:52
 Title → 術後の心配事。。
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



何だか、急にあったかくなってきましたねー。



2,23sanpo


じゅっちゃんの目は、手術してから明日でやっと1週間が経過します。
傷が乾いて、徐々に腫れも引いてきました。
刈られた毛も少し伸びて全体的に落ち着いてきて、段々、元の奥目のじゅっちゃんに戻りつつあります。




2,23sanpo2



【本日のファッションチェック★スナップ】

PARIS EROTICA MANIACのモッズコート

「カッコイイだけじゃない、中もちゃんと裏打ちしてあって、見た目よりあったかなコートです。




レッツゴー1匹!

t_IMG_6604.jpg


しかし、今日はノリ悪し。。

2,23sanpo13


あ、ご近所わん友、パピちゃん!
※またの名を”KYこらおじさん”参照記事

2,23sanpo7


2,23sanpo8


2,23sanpo5


2,23sanpo6


2,23sanpo11


2,23sanpo10


して、世間話しただけだけど、、



帰りの足取りは、軽い!

2,23gohome,



術後からのちょっと心配ごとが。。

お水を全然飲まなくなりました

おしっこの回数も激減。。


自らで飲めないという事もありますが、飲ませてあげても飲みません。(拒否)

水分不足は弊害もあるので、仕方がないですがこんなもので代用

otaka.jpg

『スーパーわんにゃん』
http://item.rakuten.co.jp/uzumasa/675522

植物のエキスを発酵させた抗酸化食品です。
とっても体に良いのです~
手術で麻酔等したじゅっちゃんの体の中は、活性酸素が大発生!
そんな時は、体にも酵素は備わっているのですが、抗酸化食品を意識的に摂取すると良いんだそうです。


これのお味がめちゃくちゃ甘いので、
じゅっちゃんに、「甘いのしよっかー!」というと、たーー!!っと走ってきます。


原液をお水で割って、スポイトで。

2,23otaka


1滴もこぼさず上手に飲みます~♪


これを、途中お水に変えてスポイトでチュ~と注入したら、「ん!?水じゃん!!」て、
慌てて逃げて行きました

lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 26 |

急に立てなくなった原因は…HOME可哀想な散歩

COMMENT

From ココノイエ 
本日のふぁっしょんちぇっくもステキですね!
もーぼちぼちピーコさんお呼びしてもよろしいのでは?
そんなことが言えるくらい
ココ母にも余裕が出てきました(なんでー)
だって・・・とてもいつものバカ発言をブツける気には…
(ちょこっと言ってたやん)とにかく心配でした!
じゅっちゃんのアップ・・・
ずいぶんキズがキレイになってきましたね。良かった!
さすが「イエス!…」ヽ(^。^)ノ
いつものコラ!おじさんのお顔も心配そうです。
「やめて ひびくから」はめちゃくちゃ好きです(^^♪
ホント 響くと思います。

じゅっちゃんは元々はお水を飲む方ですか?
やっぱり飲みにくいと気が進まないのかな・・・
そんなドリンクがあるんですね~
じゅっちゃん それ飲んで元気出してね!
途中のお水に気付くなんて・・・
”ノンアル気分”?とかいう飲み物で酔っぱらった
ココ母・・・お恥ずかしいわ(^_^;)
2012.02.24(01:23) | URLEDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
もう、一週間ですか。
じゅっちゃん❤毎日、頑張ってくれましたね♪
とってもとっても忍耐強くて、偉いです!!
腫れが、明らかに引いていますね♪
今日も、カッコいいあったかコートを着て
お散歩に♪レッツ・ゴー3じゃなくて、1匹(^v^)
懐かしいです\(^o^)/
KYパピちゃんに、こらって、言われなくてよかったです。
高須クリニック(^v^)

お水を飲まなくなったのは、何故でしょうか。
でも、その素晴らしい植物エキスをお水で割れば
自然に美味しく飲んでくれますので
すごいアイディアですね。
その上、ストレスからくる活性酸素も減らせますので
とっても体にいいですね♪
2012.02.24(02:48) | URL | EDIT↑Top

From るまべっち 
味のわかる男ですね~(* ̄m ̄)

じゅっちゃんもう少しの辛抱だね(^_-)
頑張れ~p(●^▽^●)q

2012.02.24(10:04) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
じゅっちゃん、術後の経過がいいみたいですね。
良かった~!!ちょっと安心。
お水飲まないのはなぜなのでしょうね~
でも、そこはさすがaneaneさんですね。
スーパーわんにゃんなるものがあるのですね~
上手に飲むのね~
で、お水にすりかえると逃げていくじゅっちゃん
想像するとホント可愛い~
今日もにっこりさせいただきました。
ありがとです~♪
2012.02.24(10:58) | URLEDIT↑Top

From korinnmama 
元気そうでよかったです。
さすが、aneaneさん素晴らしいものをご存知で。
ユンケル的なものですかね。
早く、完全復帰を!
それにしても、aneneさんとじゅっちゃんの
コンビ?は面白い!!!
本当にいつも思うのですがカメラ技術
&お話が面白すぎて大爆笑!!!
これからも楽しい話題をよろしくです(^^)

2012.02.24(11:46) | URL | EDIT↑Top

From じょっちゃん☆ 
aneaneさん、いつもコメ返ありがとうございます(*´―`*)
☆ここでお知らせ☆
秀樹名神乗り継ぎで上り方面に向かってしまった為、秀樹帰ってきました(汗
あッ、ブーメラン帰ってきました(ー∀-;)え
まあ、どうでもいいですね(´Д`;)

パピちゃんとのやりとりかわゆすです(´3`)萌え~
YES高須だったんですね
(苦笑
でもだいぶ、お目めの感じが治ってきて良かったです♪
水飲まないかあ・・・
うちは逆にガブ飲み、ガブションでしたね。
薬がきつかったみたいで吐いたりもしました。
薬を軽くしてみたら、だいぶ元に戻りましたよ~。水=エリカラがあるからイヤイヤになっちゃったかな?
またいい方法があったら伝書鳩とばします え
また来ますσ(*´∀`*)σ
2012.02.24(13:10) | URL | EDIT↑Top

From リッケン330 あいかわらず絶品ですね
しかし、凄い
このセリフ回しが、何とも言えず凄い!
しかも、今時レッツゴー1匹(3匹)が出てくるとは
さらにトドメが堀江淳とは・・・
こりゃぁaneaneさんは確実に私と同世代ですね
楽しすぎます
2012.02.24(14:05) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
あら~
これまた幸せそうなお顔でゴクゴクしてまするね~( *´艸`)
ほんと甘くておいしいのだしょうね~(ё∇ё)

って、途中でのすり替えしかと気がついて逃走ですか!?ヽ(゚Д゚)ゝ
危険な香りが漂ってまするね~ァ─(:;:´:;д;:`:;:Aゞ)─セ
ほんと水分不足はいろいろと問題でてきますからね~(力の限りの訴えww)

うちは水分採ってくれないのでなんとか飲ませようと牛乳あげたのが災の下で、いまや水だけではまったく飲まなくなってしまいますた~・゜・(ノД`)・゜・。
じゅっちゃんは復活後はちゃんとお水だけで飲んでくれるといいだするね~(´Д`)
2012.02.24(15:07) | URL | EDIT↑Top

From ロニまま 
まだ術後間もないのにファッションには手を抜かなず
ミリタリーなモッズコート カッコ良すぎ!!
エリカラ生活はすっごく大変なんですね
aneane.さんの誠心誠意こめた看病じゅっちゃんにもちゃんと伝わってますよね^^
2012.02.24(17:19) | URL | EDIT↑Top

From ママ犬 
スーパーワンニャンがとっても
美味しそうだわ♪

リンタンは、水分あまり取らない奴なので
牛乳は好きだけど(笑)
何かあったときには、こちらも試そう♪

モッズコート可愛いわん♪
今年一番最初に上着買おうと思ったときに
モッズコート系見てたんだけど、
結局モッズではなくモコモコになってしまった。
春先はもこもこは暑いので、これから用の上着を
調達せねば~~。。。。
2012.02.24(18:06) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

そうですね・・・そろそろピーコのファッションチェック~
出演交渉してみます!
ちょいとプライド高め?「犬があたしに?100年早いわよ」とかなんとか
言われるかもなので、ドン小西あたりにも声かけておこうかなっと。(^v^)
ココ母さんサイドの報道規制も解除?!わ~いガンガントーク~♪(´^з^)カモン♪

傷はお陰さまで落ち着いてきました。
Yes,・・・クリニック☆(^皿^)
コラおじさんはやっぱりあの後もKYでガンガンきてました。
じゅっちゃんちょっとパピちゃんには冷たいんですよーw( ̄m ̄〃)

お水は、自分のご飯テーブルに置いてあるのを自分で飲むんですよ!
でも、今はお散歩ともいえないほとんど一度の排泄だけなので、
出るもん出てないので、入れようがないのかもですね。
それに、ちょっと今はグルメ気取り、お水飲まなかったら
このスペシャルドリンク注入される~ってわかってるんですよね。

じゅっちゃんの水割りは、なんぼ飲んでも酔わないので、
お水では騙せませんでしたー。(^_^;)
あらま!ココ母さん、ノンアルで悪酔い!?・・・おシャンティ☆
陽気な「呑めネーゼ」ですね!( ̄m ̄〃)
2012.02.24(23:02) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

振り返ると1週間はや~いと思いました。
文句も言わずによく耐えたなぁ~と思いますほんとに。(゜-Å)
お目目、わかります?!落ち着いて気ました。(*^_^*)
やっぱり日にち薬ですね♪
あとひと踏ん張り残ってます~頑張りますね。

お水は夏ほどガブガブは飲まないんですが、
それでも、エリカラしてない時は自分で飲みたくなったら飲んでたんです。
今は全然飲まなくて、心配になっちゃいます。
それに、お水を無理して飲まなくても、このドリンクが出てくる~って、
じゅっちゃんちょいと今グルメ気取ってるようです。(^艸^)
2012.02.24(23:02) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★るまべっちさんへ

もしくは「違いのわかる男!」( ̄m ̄〃)

は~い☆あともうひと踏ん張り頑張りますね~☆
応援いつもありがとうございます♪(*^_^*)
2012.02.24(23:02) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

はい~、順調です~傷が大分落ち着いてきましたぁ!o(^。^)o
1週間ですからね、日にち薬とはよく言ったもんですね^^

スーパーわんにゃん、会社は北海道ですよー小樽です。
大高酵素ってご存知ないですかぁ?
そちらのペット用酵素ドリンクなんです。
とっても体に良い上に、とっても甘くてじゅっちゃんも
ごくごく飲んでくれて何とか水分補給に間に合ってます☆
お水は、あまり動かなかったら飲まないんですね。
(ププ)私も面白かったです~お水のすり替え(^艸^)
ちゃんと味がわかってるんですよね、グルメなじゅっちゃんです。(≧ε≦)
2012.02.24(23:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★korinnmamaさんへ

凹んだり、格闘しながらも毎日元気ですー♪(^v^)
ユンケルというよりは・・・養命酒!?の方かな~^^
滋養強壮的なw(^艸^)

あはは~また面白い顔(?)想像されてますかぁ~!!(*≧∇≦*)
楽しいお話書くには、楽しいお散歩に行かないとですね~
完全復帰まであとひと踏ん張り頑張ります!(敬礼ビシ!←手)
2012.02.24(23:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★じょっちゃん☆さんへ

こちらこそですよぉぉお~!!!!!o(>▽<)o
いつも見て下さりコメントまでぇ~ありがとん!! d(≧▽≦*)!!!

え~~どこの乗継だろ?!吹田ジャンクションあたりかな~
あの辺のトンネルとかも混むしねぇ。。
秀樹イライラ募って帰っちゃったのかー、短気は損気。え
ちょと楽しみにしてたっぽい?!え

じゅっちゃん、ちょっとパピちゃんには冷たい対応とりますのw
まぁいわゆるツンデレちゃんですわー!(゚∀゚)アヒャ

お目目、お陰さまで落ち着いてきたでしょー!
あと1週間で取れるかな~糸。。(^艸^)

じゅっちゃん、吐くってまずないんです。
10歳近くにもなって、片手ほどもないかも。。
胃はどうも丈夫なようです。(*^_^*)
でも、キツイお薬とかはまた違いますもんねー。
じょっちゃん可哀想に。。辛い時を乗り越えてきたんですねぇ(゜-Å)
わんこって、文句言わないからいじらしいですよね。
オール受け入れ態勢。( ̄m ̄〃)

次は、ハトかぁ!
じゅっちゃんが、お口の中に入れてマジックの練習に使うかも!?え
2012.02.24(23:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★リッケン330さんへ

私も、リッケンさんのコメ読んでウケましたー☆。゚(゚^∀^゚)゚。
さすが音楽を愛するプロフェッサー様☆
堀江淳にピンとくるなんてぇ~w
大丈夫ですか?
あのお唄が頭の中こだましてませんかー!?(^艸^)

あれ!?ジェネレーションギャップ感じないですか。
全然ほど遠いですよーーん!笑
リッケンさんのコメも楽しいです~♪
いつもありがとうございます☆
2012.02.24(23:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

これね、極甘ですわ~、むせるほどに!
でも、むせないんですよね~じゅっちゃんは。不思議です。
人は慣れるまで甘過ぎて飲めませんよぉ。。(@_@;)

すり換え即座にお気づきでしたわぁ~グルメなあいつめっ!!(*≧∇≦*)

あらぁ~、ヤマト君もグルメ男子ですかっ。
水分補給は、牛乳と決め込んでまするかぁ~!!
味付きあげるとお水飲まなくなりますよねぇ~ほんとに。
じゅっちゃんは、復活後は自分で飲めるようになったらお水飲むと思います。(たぶん)
飲まなかったら、手作りご飯つゆだくだくにします。
ヤマト君も、またお水飲めるコになってほしいね~。
お水は、一番体に馴染んで、体の隅々の細胞にまで浸透するらしいですよ。
細胞が元気だと体も元気に~と、余計なお節介ペラペラとごめんちゃい!!(><)。
2012.02.24(23:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ロニままさんへ

じゅっちゃん、今年はえらく寒がりになったんです。
何か着せないと寒いのか?散歩に行きたくないと言い出します。(@_@;)
エリカラ付けてるので着せれるものが限定されて、早く解放されたいです。。
でも、もう大分あったかくなって、エリカラ取れる頃には、ハァハァ言い出すかも!?

エリカラ、ロニたんはまだ経験なさってないのですね!?
もう大変&可哀想で可哀想で、、。。゚(゚*ω⊂
もう二度とこの経験はしたくないですね。(-"-)
2012.02.24(23:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

大高酵素って知りませんか!?(会社は、北海道の小樽ですよー)
人間の健康食品会社が、ペット用にも出してるんですよー。
で、飲みましたが、もう甘くて甘くて飲めません。。(><)。
でも、犬って甘党って言いますよね。じゅっちゃんは、お水拒否っても、
これをちょいとお水で割った水割りでならゴクゴク!(イメージ的には腰に手を当ててw)
牛乳は、じゅっちゃんも大好きです。こちらもゴクゴク。
でも、牛乳はたんぱく質が多いので、アレルギー体質のコは、あんまり摂らない方がというかあげない方がいいみたいです。
カイカイ出るかも~です。リンタンは、大丈夫かもしれないけど、念のためお節介書いときます。(_ _)
じゅっちゃんも大好きなので、様子見て少量だけあげたりするけどめったにはあげません。
2012.02.24(23:20) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
相変わらずナイスセンスなじゅっちゃん
素敵なモッズコートですね!!

高須だったんですか?(笑)
1週間経ちましたね~そろそろパラボナちゃんも慣れた頃かな?
早くおさらば~出来るといいね

お水飲みにくいのですよね~
あまり飲まないのも心配・・・そんな幻のようなお水
aneaneさんみつけてくれてじゅっちゃんよかったね~

2012.02.25(12:01) | URL | EDIT↑Top

From ジャキ太 
お久しぶりです!
じゅっちゃん無事手術終わって良かったですね。ひと安心ひと安心☆☆☆
大事にしてあげて下さい。

エリカラ(?)散歩の時「カッカッ」ときゅうくつだよねえ…見ててかわいそう…匂いチェックもいつものようにはいかないねえ・・・でも指でひっかかないように!

うちのジャッキーは痒痒で首の周り掻きすぎて血出てる時ある。
水も甘いと喜んで飲むよねえ。「水割りを下さぁ~い」♪懐かしいなあ(笑)

話は変わってこないだサンゲツ(←削除される?)のCMみてたら鈴木福君と我らがAコッカーが共演してるねえ!かわいい!(^_-)-☆

ではではまた…じゅっちゃんお大事に☆

2012.02.25(19:15) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんにちわ

じゅっちゃん じゅっちゃん
これまで頑張ってきてくれて、すこしお疲れがぽこんとあらわれたのでしょうか・・・
親しくしていただいている先生がよくおっしゃるのですけど
人の体は、緊急時には10日間は持っている体力で頑張れるんだそうです
それが尽きてくるあたりで一時的に体力がダウンして、、
でもそれは後退ではなくここからがほんとの回復になるのだからがんばりなさいと、
そして心配いらないと・・
じゅっちゃんもいままでの頑張りで身体も一休み。。ということでは・・
どうなんでしょうね^^

でも活性化酸素をへらしてくれる 魔法のようなドリンクがあるんですね \(*^^*)/
お水でうすめてこOK なんですから、とてもいいドリンクになりますね
前もって準備されて、aneaneさんの愛情感じます
ぁぁ、、私もそういうドリンク飲みたいです^^

老婆心から長くなってごめんなさいです
高須か! aneaneさんのユーモアに拍手です (*^_^*)

2012.02.25(20:36) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

段々、あったかくなってきましたね!
お楽しみのファッションショーですが、
パラボラちゃん卒業した頃には、もうハァハァだったりして(>_<)

目の整形は、「Yes,・・・・・クリニック」だったんですよ!( ̄m ̄〃)
パラボラちゃん慣れてきたみたいです~。
もうガンガン当たっても平気っぽいですw

お水ひっくりかえしてから、いえ、水割りが出てくるから!?(^艸^)
味なしお水を飲まなくて・・・
お水飲まないからちっこもでない。と、体に悪いですよねぇ。。
耳もやばいようなどうかなぁ~な・・・崖っぷち犬です。。(-_-;)
2012.02.26(01:03) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ジャキ太さんへ

ご無沙汰してます☆
どうされてるのかな~と思ってましたよ!
お変わりなくお元気そうで良かったです♪
ジャッキー君も、元気にウマウマされてるかな!?^^

じゅっちゃんのお見舞いありがとうございます!
お散歩可哀想でしょ~・・・クンクン出来ないのストレスですよねぇ。。
あと、もうひと踏ん張り頑張りますね!

ジャッキー君、お首がカユカユですか。
バリカン負けかな!?じゅっちゃんもバリカン当てたら
真っ赤になるまで掻くんですよぉ。。(-"-)

CMにコッカー出演?・・・見た事な~~い。。
可愛いコなんだぁ~~!!(*^。^*)見てみたいなぁ~♪
2012.02.26(01:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

ガンガンアッパーくらうお散歩は、楽しくないみたいです。。
クンクンチェックの好きなコですから、それが出来ないと
散歩に行くのもそう好きではないので、大好きなお家にいた方がよいようです。

そーですかぁ、10日間が人はリミットなんですか。
そこを越えた時に更に頑張れば、気力も体力もついてくるんですねぇ!
これからの自分の励みになりますこの教えは☆1つ又、賢くなりました。(*^_^*)アリガトウゴザイマス
実は、じゅっちゃん確かに限界スレスレかもです。
でも、可哀想なんですが、あれはまだ外す事が出来なくて本当にもどかしいです。。(。´Д⊂)

大発生した活性酸素を消去するには、抗酸化食品を摂取するとよいようで。
元々は、人用のものをペット用に開発されました。
すんごくすんごく甘々で、原液だとむせました。。
でも、わんこは甘党らしく、じゅっちゃんもこれ大好き☆
水分補給タイムには、飛んできます(^艸^)
昔に、まったくお水を飲まなくなった時があって、その時に発見したんです!
それ以来、飲まない時の水分補給用に常備してあるんですよ~(*^_^*)
酵素ドリンク体にはとっても良いのですけど・・・
れぃんさんも一度飲まれてみたら、「うーん、これは飲めない」て、その甘過ぎる味にビックリなさると思いますぅ!(^艸^)

拍手恐縮です。アホな事ばっかり言ってるブログで。。(^_^;)
2012.02.26(01:04) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/342-f1f8b585


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

