じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/03/05(月) 06:49:32
 Title → やっぱりお友達にならないと。。
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



昨日、病院へ・・・
連ちゃんの病院通いに診察と、じゅっちゃんには嫌な思いさせるねぇ。。


t_DSC07184,

コートは、coccasan(コッカサン)(http://coccasan.web.fc2.com/



t_DSC07193,



前日に来てても、残り香チェックは怠らない。




t_DSC07222.jpg


隅々までクンクンチェックが済んだら、ようやく落ち着きはらうじゅっちゃんです。




無防備な後頭部…






診察室へ・・・


獣医さん、じゅっちゃんの顔見て開口一番、「掻いたねぇ


じゅっちゃんの皮膚は、とっても弱くて少しの刺激でもこういう事になってしまうみたい。

特に目の周りは、血液が集まってる所なので腫れたりしやすいらしい

とにかく掻かないようにしなければいけないと言われました。

靴下を履かせてるんですが、もうほんとに上手に脱ぐんですよね

で、「足、包帯捲いてもらえますか」と私。

獣医さん

包帯は、犬は、足の裏に汗かいたりするから、包帯でピチっと捲いてしまったら通気性悪くなって余計に皮膚が悪くなってしまう。」と言われました。



それよりも、やっぱりこれをおすすめされました。


エリカラ!



ガーーン。。 


エリカラとは、どうやらお友達にならなければいけないようです。。 


(ハァァ。。





診察室に居る時から、すごいバタバタガサガサ聞こえてて、どんなコが居るんだろうと思ってたら、大型犬のコ達でした。

t_DSC07232.jpg

2頭とも保護されたコを引きとったそうです。
大型犬を2頭も引きとるなんて素晴らしいですよね。
現在は、14歳と12歳だそうで、幸せそうな顔してました。



t_DSC07225.jpg


←ひとなつっこくて、とにかく元気☆



で、お母さんのお話では、この明るい毛色の方のコは、以前、毛が1本もないほどのツルッツル状態で、もう掻いて掻いて血だらけだったそう。

でも、「ここでちゃんと治してもらったからね~、お互い頑張りましょうね~!」と励まされて帰ってきました。

とても励みになりました♪





今回、このようになってしまったのは、きっと初めての色々な事に、適応しようと頑張った結果、
じゅっちゃんの体の中は、イッパイイッパイになってしまったんだねぇ。。
それが、持ってる悪い所や弱い所に出やすいものですよね。
今は、お薬が作用したようで、少し腫れも引いてきました。

当面、キツイお薬ながらも内服続けるので、副作用で食欲増進まっしぐら。。
じゅっちゃんの食べもの合戦との戦いもはじまりはじまりぃ。。です

ところで、私もカユカユムズムズ、、もう花粉飛んでますよね。
花粉症の私はくしゃみ連発出まくりです。。
あ、でも、カトちゃんくしゃみではないですよんw



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 


関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 24 |

春に向けて~大人買い☆HOME晴れて抜糸・・・見るも無残な展開へ。。

COMMENT

From korinnmama 
今回もステキなお召し物で(^^)

薬が合ってよかったです。
エリカラまた装着ですか?
もう少しの辛抱です。
完治するまでエリカラをつけて
がんばって!
じゅっちゃんもストレス溜まるよね。
aneaneさんも溜まるよね。
そこは食欲で乗り切って。。。
病院通いお疲れさまです。
2012.03.05(08:47) | URL | EDIT↑Top

From じょっちゃん☆ 
どーも(*´―`*)
最近痴呆なのか、じゅっちゃんとじょっちゃんをよく間違えてしまう、じょっちゃんです 笑
今日は水玉ですね♪
じゅっちゃんの残り香チェックすごいなあ(´3`)
ってか・・・・
エリカラになってしまいましたかww
やっぱ布製的なものを買うとか・・・
衝撃も少ないし。
うちは私が留守にするときはじょっちゃんエリカラしてますよー
エリカラすると床と一体化するくらいに落ち込む伏せになります 失笑
またそれがかわゆす 笑
写メを貼りたいくらいです(*´艸`)
薬の副作用すごいですよね。うちもすごいですよ (´Д`;)
お互いゆるーく頑張って行きましょうね(´3`)
2012.03.05(12:46) | URL | EDIT↑Top

From チル 
ふえーーん。残念。
ガッコンガッコンエリカラ生活復活になっちゃいましたかー。
でも目のあたりの皮膚って腫れやすいですよね。
そういえば私もアレルギー出る時、目の周りがすぐに腫れちゃいます。
じゅっちゃん あともう少しやる気元気井脇で頑張って!
てか、aneaneさんってノブ子ネタをいっぱい持っていてうらやましいww!
花粉の季節到来ですね。私も毎朝カトちゃんくしゃみしてます。
それにしてもカトちゃん超ヤングな人と結婚しましたね。
あんたも好きね~。
2012.03.05(13:24) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
ごめんくちゃい。ちょっと読み逃げしてました。。。
抜糸~脱★エリカラ!!おめでとう…>エリカラリタ~ンズになってしまったのね。。。
仕方ないよね~、気になって掻いちゃうんだよね~
でもー、エリカラ&お薬生活、もうちょっと頑張ろうね~
やっぱりお薬、食欲増進しちゃいますよねー。
お水も多飲になるみたいですが、お水もよく飲むようになりました??
副作用、出ないといいですねー。

aneane。さん、花粉症でらして??
辛いですねー、お大事にねー。 私は別の季節の花粉症です。 
ちなみに私はカトちゃんペ風ですヨ^^;
2012.03.05(14:06) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
いくつくところはやはりエリカラですたのね壁|m`)ムフッ
たかがエリカラ、されどエリカラだするわね~

たすかに目の周りって腫れやすいですよね~
ヤマもちとコシコシするとすぐ皮膚が赤くなってますよ~゛(ノ><)ノ
お薬飲んで腫れもひいてきているみたいだす、ここはaneane.さんの監視の目に頑張って頂き、ささっと回復してもらっちゃいましょう~

じゅっちゃん&aneane.さんファイト~p(#^▽゚)q
そしてお大事にん♪
2012.03.05(15:28) | URL | EDIT↑Top

From ココノイエ 
aneane.さんは・・・カトちゃんと・・・メモメモ。
あ、こんにちは。
じゅっちゃん 通院お疲れ様~。
あれから お目目のまわりはいかがですかー?
包帯は通気性が悪いのですね・・・
では・・・片平なぎさの手袋はどーですか?
あれ、ぴちっとしてますよ。
あ、もっと通気性が悪い?
それなら・・・
やはりここは 白いのいっときますか~?
前?後ろ?(^_^;)え?安っぽい?ぷぷ。
今なら 前タイツも左右揃ってますよー(笑)

エリカラ生活は始まっちゃうんでしょうか。
一旦お別れしてからのぉ~エリカラはツラいですね。
ニンゲンにたいにカキカキしちゃうなんて
じゅっちゃん器用ですね。
でもこればっかりは
「かわいいー」って言ってられないですもんね。
カキカキした時にお目目に傷がつかなくて本当に良かったです。
もうちょっとだけ じゅっちゃん頑張ってねー!

aneane.さん ココ母もクルクル回転モノ
一切ダメです(=_=)考えただけで・・・うっぷ・・・
2012.03.05(17:35) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
あらぁ~そのコ-ト我が家とオソロ~
じゅっちゃんお似合い~素敵よん

あ~元へ~かぁ~・・・
抜糸して楽~になったと思ったのに・・・
じゅっちゃんエリカラ脱出まではもう少しね~
でも腫れ引いたんだったらもう少しだから
負けるな~

花粉もう飛びます♪飛びます♪←坂上次郎風で・・・
私は今の所デビュ-はしてないですけど・・・
この時期たまに鼻炎に・・・私もデビュ-近いかも・・・
2012.03.05(20:13) | URL | EDIT↑Top

From ママ犬 
獣医さん、優しいね♪
うちの獣医さんなら、怒るよ、飼い主を(笑)

また、エリカラ生活かな、でも、抜糸が終わってるから
気分は楽かな、
カイカイされてるときって、見てるほうがきついからね><;

aneane.さん花粉症?
しばらくきついですね~。。。お大事に!
じゅっちゃん、くしゃみするとびっくりしない(笑)

2012.03.05(20:48) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん じゅっちゃん きょうも大変頑張ってくださいました~☆
それぞれのシーンでは緊張もされましたでしょう お疲れさまでした~

エリカラも、あとすこし~☆^^
これからの楽しい時間を思ったら、なんのこれしき!!! ですもの^^
待合室エール これは効きますね めっさ心強い言葉ですね (*^ー゚)v ブイ♪
うちもrinnは、あと5日ダメ押しで薬をのみましょう~ですと^^
aneaneさんも、こそ、お大事になさってくださいね *^-^*
いつもほんとうにありがとうございます
2012.03.05(21:17) | URLEDIT↑Top

From イヴまま♡ 
あのね~
1枚目の画像がぱらぱらって出てきたときに
「あらぁ さすがaneaneさん、オサレなエリカラ買ったのね。」
なんて一瞬思ったのですが・・・
じゅっちゃんのコ―トでしたぁ
また、もう少しエリカラ生活かしら。
きっと あとちょっとですよ。
我慢ですよ~
じゅっちゃん aneaneさんファイトよ。

2012.03.05(22:07) | URLEDIT↑Top

From victoria おりこうさん
ヴィクトリア、もちろんアメリカンコッカースパニエルです!
そりゃ、私でも、絶対に掻いてしまいますよ。
しかし、ジュディちゃん、毎日の通院とお薬、おりこうさんですね。
ヴィクトリアは、通常おてんばなのですが、先日母が洗ってお尻の辺りまでバリカンをしてから、様子がおかしくなってしまい、、、。
4日の通院後、少しずつ、おてんばヴィクちゃんに戻ってくれつつありますが、お尻の辺りを気にして座り込んでしまうのと、オシッコの回数が減ったこと、そしてお耳がかゆいのがまだ残ってます。
私達もまめに通院しますので、ジュディちゃんもお大事に!
2012.03.05(22:21) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★korinnmamaさんへ

あ、ママさん、あれかられお君のお洋服作り
頑張っておられますかー!?(^O^)

ステロイドは、本当によく効くお薬です。
お陰で掻きむしる事はないので、エリカラはしてません。
しかし、油断はできませんね。。
お薬切れた時には、エリカラちゃん装ちゃ~くでしょうね。。
そうですね、美味しいもの食べて発散しないとですね!
いつもご心配おかけしております^^;
2012.03.06(02:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★じょっちゃん☆さんへ

ちわ~☆

大丈夫!まちがった事に気づくうちはでんでん大丈夫だぁ~☆

やさぐれ顔なくってごめんねごめんねー!w
じゅっちゃんの残り香チェック・・・ターボ音も凄いのよ!(^艸^)

エリカラが手放せなくなりましたー。
今は、お薬効いてて装着してませんけどね。
お薬切れたら、、、毎日仲良しこよーしの日々ですなぁきっと。。

そうなんだー!
じょっちゃんお留守番の時はつけてらっしゃったのねー!
て、じょっちゃんもカキカキしてたのね。
うわ~じょっちゃんの雑技団並みの床との一体化見たい見たい!!
ほ~んとブログって残念ですよね~画像添付出来なくって。。
そっかぁ、じょっちゃん食欲すごいて、お薬飲んでたからなんだね。
んで、どうしてるんですかー、凄い催促してくるでしょ。
通常コッカーよりも、パワーアップしたコッカー催促かけてきますよね!?
やっぱ華麗にスルー決めちゃってらっしゃるのかしら~。
だったらすんばらすぃ~わ~♪(*^。^*)うちは無理ぽどす。。
はい、お互いがんばりましょうねぇ~ん。いつも色々アドバイスありがとです☆
2012.03.06(02:04) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

おぉ~!!イワキ男泣き!?(え)

斎藤由貴口づさんでもらったのに、卒業出来ませんでしたぁ。。
これからは、お友達とならなければのようです。
寝る時のお供みたいな。人の目が届かない時にエリカラ付けた方がイイって。。゚(゚*ω⊂

目って、泣いても腫れちゃうほどですもんねー。
粘膜だから敏感なとこなんですよね。
鼻もお互い敏感ですよねー、やっぱもうカトちゃんですか!ww

>aneaneさんってノブ子ネタをいっぱい持っていてうらやましいww!

そこっ!?(爆笑!!)

カトちゃん、すっかり若返っちゃいましたよね~!
若い可愛いコもらって、本当に幸せそうです~!
(時々ブログ見てますw)
んで、カトちゃん、お金目当てでも全然モーマンタイなんだってー!笑
2012.03.06(02:05) | URLEDIT↑Top

From 「ふん受け方法の普及をお手伝いするボランティアグループ」 お尋ね致します
「お散歩でのウンチ処理はどうされていますでしょうか?」
「ウンチを落とさずに受け取ろう」との考えには、どうお感じになられますでしょうか?
ウンチを落としたところは、たとえ拾ったとしても、キレイではないような気がします。
それに柔らかい時は最後まできれいに拭えないこともあります。
私どもは、「ウンチを落とさずに受け取ろう」というマナーが広まることを願って
「受け取る」ことに拘った市販ふん取り器の略すべての情報を集めてみました。
また、実際に器具を収集して試用し評価を一覧出来るようにもしてみました。
それらの中には、
①地面を汚さないことはもちろんですが、
②フンを拾うよりも受取る方が楽だとの評価を得ている器具も多々ありますので
必ずや、新しい発見があるものと信じています。
一度当サイトをご覧ください。
そして、ふん受け方法を実践するお仲間になっていただけたらと願っています。
ぜひ一度お訪ねくださいませ。お待ちしています。
ふん受け方法の普及をお手伝いするボランティアグループ 一同
2012.03.06(15:19) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★Mamaritaさんへ

お入り下さい、ありがとう!w(by桑原和子)

エリカラ卒業ではなくて、これからもお供してもらわないと
いけないようになりましたぁ。。
今は、お薬効いてるのでしてないんですけどね。
お薬切れたらエリカラ生活また始まっちゃうかもぉ。。(´ДÅ)
ステロイドは、元気になるらしいので食欲増進しちゃいますよねぇ。
じゅっちゃんは、お水より、お腹減ったぁ、、の方なので、
体重ドン!とふえちゃいそうですゎ。。(^_^;)

年中くしゃみしてますけど、春は、一番辛い季節です!!(。´Д⊂) ウワァァァン!
Mamaritaさんは、秋のブタクサ花粉に反応しちゃうのかしら!?
(≧ε≦) プー
んで、カトちゃんくしゃみなのねん~!!(爆笑)
2012.03.06(20:09) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

エリカラ手放せなくなっちゃったー。(;一_一)
でもま、前みたいに絶対外しちゃダメって状況での
使い方ではないので幾分気楽っちゃ~気楽です♪

ヤマト君も、おめめごしごしするんだー。
あの手は、不便そうで、実は器用ですよね。
見てたら器用に掻いてまする~。
目は、皮膚も薄いからすぐ腫れたり赤くなったりしますよね。
お陰さまで、腫れは引いてきましてお顔も見やすくなってきました☆

おかしゃん、いつも励ましありがとぉね~~ん(人´∀`).☆.。.:*・゚
頑張りまする~☆(*^_^*)
2012.03.06(20:09) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

(^o^)ノ < こんちわー

ご心配おかけしております。
お目目の方は、大分落ち着きましたー!(v^-^v)ブイ
しかしお禿げの方は、、、(;一_一)

真理子の手は、義手だったから通気性の心配いらずですわん~笑
いやほんとに、タイツがあったらいいんですよね~。
白色だったら~、ココちゃん足~♪とかって楽しめるんですねっ♪(^艸^)
あと、人間の子供ので、足までくるんであるロンパースがあるんですが、
そんなのあったらな~と思い続けてはいるんですが、
「歩きにくいわ!!」と言われそうなシロモノです。(^_^;)

エリカラは、おさらばではなくて、これから上手にお付き合いしてと、
「髪はながぁ~~~~い友達」のようにです。(*^_^*)
あの手は、不便そうに見えて、なかなかの優れ物のようですね!
じゅっちゃんは、手をグーにまるめて本当にゴシゴシしてますよ!( ̄m ̄〃)

ココ母さんも、自律神経出張してましたかー!!w
そう考えただけでも、、(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ ゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブェッ
2012.03.06(20:10) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

おそろですよね~☆
前にみそべんさんちで拝見致しましたぁ~♪
二人おソロで着こなしちゃってましたよねぇ~^^

エリカラとは、サヨナラ出来ませんでしたわ。。
前みたいに絶対外しちゃダメとかではないので
気持ち気楽ですけどね。
目の届かない時は、お供してもらう事になりそうです。

いいなぁ~ん!!
花粉症ほんっと辛いです。。(>_<)。
でもって、じゅっちゃんも花粉症のようです。笑
くしゃみ連発でクシュクシュやってますよぉ~(*^。^*)
みそべんさんは、こんなデビューはしないでねぇ~ん。
マスクで予防ですよん~!!^^b
2012.03.06(20:10) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

優しいでしょー!^^
てか、怒る獣医さんなんているの!?Σ(゚Д゚)
怒るなんてありえないなぁあの先生は。
そういった意味でもあの先生は人格者なんですよね。
怒るよりも、ニッコリの方ですあの先生は。(*´∀`*)
めちゃくちゃ頭のキレる先生で、人としても尊敬出来る方なんですよー^^

そうなんですよー。
エリカラ手放せないアイテムとなりました。
前みたいに絶対外しちゃいけないというのではないから気楽ですが。

私、花粉症なんです~。(>_<)
春が一番辛い季節なんですよー。。
でね、じゅっちゃんも花粉症なんです。笑
2012.03.06(20:11) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

じゅっちゃんに、私まで労いのお言葉をかけて下さいまして、
いつも本当にありがとうございます。(人´∀`).☆.。.:*・゚

エリカラは、手放せないアイテムとなりまして、
これからも、上手にお付き合いしていく友となりましたぁ。
たしかに使ってみてわかった効果の絶大さ。
靴下ではもう器用にスッと脱いじゃうんですよね。
それに代わるものとなりました。(^_^;)

同じ境遇で、しかもあちらは完治なされてる方のお話というのは
強いものがありますね!また、とても良い方で心にスッと響きました♪^^
rinnちゃん、大事をとってのお薬続行~
それで、キレイさっぱり(v^-^v)ブイですね!良かったです☆
こちらこそです。ありがとうございます。(´▽`)
2012.03.06(20:11) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

パラパラ漫画風に出てきましたかぁ!?(^艸^)
ほんと、あんなエリカラあったら即買っちゃうのにぃ~!!

エリカラとオサラバではなくて、
これからも、目の届かない時や掻き狂った時に使わないとって事になりました。
前みたいにずっと装着、外しちゃいけないってのではないので、
気持ちは楽ですよ~☆^^b
いつも応援励ましありがとうございます♪(*^_^*)
2012.03.06(20:11) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★victoriaさんへ

そうですか~コッカーちゃんでしたかぁ~!(*^_^*)
2歳なんて、若くてピッチピチの可愛い盛りですね~♪

痒いのは本当に我慢出来ないですね。
私も掻いてます実際。。(>_<)。
病院は、怖がって可哀想ですけど仕方ないですよね。

ヴィクトリアちゃん、少しずつ回復されてきましたか?!
ちょっとでも元気のない、いつもと違う様子だと
とても心配になりますよね。
でも、それもとってもヴィクトリアちゃんを大切にされてるからこそ
どんな小さなことでも気付いてあげられてるんでしょうね。
幸せなヴィクトリアちゃんですね。(*^_^*)
ジュディーへの心配いただいてありがとうございます。
うちもそうでしたが、成長と共に体も丈夫になっていきますからね。
ヴィクトリアちゃんに届け~元気玉☆( ^^)/(((((((((●~*
2012.03.06(20:12) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ふん受け方法の普及をお手伝いするボランティアグループ様へ

>ウンチを落とさずに受け取ろう」との考えには、どうお感じになられますでしょうか?

そのように心がけていますし、既に実践しています。
道路は汚してはいけないと私も思っています。
もうこの事は、犬を散歩に出してからずっと心がけている事です。
私は、犬がしゃがんだら紙で受けて、道路に犬の排泄物を落とさず取っています。
全然難しい事ではありませんので、苦もなく出来てます。
こういう活動や考えが広く知れ渡ったらいいなと思います。
素晴らしい活動だと思います。頑張って下さいね。
2012.03.06(20:22) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/349-7a28965b


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

