じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/03/14(月) 02:12:06
 Title → もう、感動しました☆・・・泣きました。。
見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

こちらをポチ☆っとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



この3日間で9700人の方々が救出されましたね。
救援物資が遅れてるとかで、クッキー2枚で過ごした。それを分け合った。買い物は、隣近所皆に配れるようにたくさん買い物した。と、あのような状況でも、いや、あのような状況だからこそお互いを労う、いたわる、譲り合うの助け合い精神を発揮する日本人。本当に凄いです!!
世界もこの未曾有の事態での日本人の品格について驚きと称賛をしています!

以下、ここへんJAPANからの抜粋。
観測史上最大の地震に直面した日本。今現在は混乱のまっただ中だが、世界から日本人の行動やモラルに賞賛の声が上がっている。助け合い、和の精神は、やはり日本人固有のものかもしれない。ツイッターの声をまとめており、感動する話がたくさんあるので共有し、紹介したいと思う。
元気の出るつぶやきを集めます。

* ディズニーランドでの出来事

ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった。

* 国連からのメッセージ

国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです。

* 渋滞した交差点での出来事

一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。

* 揺れている最中でも・・・

聞いた話でびっくりしたのが、とっさに「入口の確保」と揺れてるにも関わらず、あの状況で歩いて入口を開けた人が居たのが凄いと思った。正直、シャンデリアも照明も何時落ちるか分からないのに、凄く勇敢な人が居た事に感動した。

* ディズニーシーにて

ディズニーシーに一泊した娘、無事帰宅しました!キャストのみなさんが寒い中でも笑顔で接してくれて不安を感じることなく過ごせたそうです。防寒のカイロやビニール袋、夜・朝の軽食と飲み物、おやつまで。ディズニーの素晴らしさに感動です。頑張ってくれたキャストさん、ほんとにありがとう!!

* 日本人の良さを再認識

この地震が、きっかけになって、失いかけていた日本人本来の良さが戒間見れた気がする。犯罪はする様子はなく、助け合い、律儀、紳士的。普段日本人は冷たい人が多い…。って個人的に感じてるんだけど、多くの人が今回で「絆」を取り戻しつつあるように見えて、それがなんか感動して、泣けてくる。

* タイムラインに感動

TL見て感動した。みんなが、ひとりひとりが大変な状況にいる人に笑顔を伝えようと、前向きになってくれるような発言がいっぱいで。TLがあたたかい。みんなのコトバを見て笑顔が少しずつでも増えればいいな。被災地の方、頑張れ、応援してくれる人がたくさんいます。

* 段ボールに感動

ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。

* 外国人から見た日本人

外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。

* BBCの報道

本当に感動。泣けてくる。⇒BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。

* 父親の行動

1階に下りて中部電力から関東に送電が始まってる話をしたら、普段はTVも暖房も明かりもつけっぱなしの父親が何も言わずに率先してコンセントを抜きに行った。少し感動した。

* 整列する日本人

日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる …涙。有楽町駅を上から眺む。

* 日本ってすごい

日本って凄い。官僚も民間も、皆で助けようとしてる。トラックの運転手も有志で物資運んでるらしいし、東北の交通整備をヤクザさんがやってるという話も聞いた。最近、日本に対して誇りを持てないことが続いていたけれど、そんなことない。日本は凄い国だ。素直に感動してる。日本国の皆さん頑張ろう!

* ドイツ人の友達

ドイツ人の友達が地震が起きた時に渋谷に居て、パニックになっていた所を日本人に助けてもらったらしく、その時の毅然とした日本人の態度や足並み乱さずに店の外に出てやるべきことを淡々とこなす姿にひどく感動し、まるでアーミーのようだったと言っていた。

* 献血の列

日本は強いです!大阪難波の献血施設は被災地の方の為に超満員の順番待ちでした。私欲の無い列を初めて見ました。感動しました。被災地の方々、全国でその辛さを受け止めます。諦めずに頑張って下さい!

もっとある感動秘話の続き・・・コチラ☆



これはもう・・・
kyusyutsu.jpg

同じわんこ飼い、顔くしゃくしゃにして涙するおじさんの気持ち痛いほどわかる
わんこも泣いてる。消防隊員も泣いてる。


日本沖合に到着した、米空母ロナルド・レーガン
america_20110314142632.jpg

船上に、「はじめまして」・・・日本人への配慮・・・嬉しい
この、米軍による被災者救援活動は「友達作戦(Operation Tomodachi)」と名づけられているのだそう


イギリス・インディペンデント紙一面に
15951217.jpg
「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」日の丸の中に。

世界も応援してる。

レディ・ガガ様は、自身の公式HPで日本支援の義援金募集を。
$5のリストバンドの収益金を全額寄付する。
gaga.jpg
レディ・ガガ・・・公式HP

オノ・ヨーコやジュード・ロウも支援を決め、YOSHIKIは、クリスタルピアノをオークションに懸ける事を決めたそうだ!

世界中から愛された日本とな!
すぐに2億8千万円の義援金表明した台湾筆頭に、今や世界88カ国・地域からの支援の申し出が!


日本の企業も・・・東芝グループで5億円の義援金、ソニーグループ3億円と3万台のラジオ寄贈、且つ、従業員からの募金も上乗せして寄付、JT(日本たばこ産業)とTOYOTA3億円、JTは水などの支援物資も。

大手家電量販店のエディオン、富士通、米バンク・オブ・アメリカも、13日、それぞれ1億円の拠出を決めた。
りそなグループ、三菱UFJ信託銀行も各5千万円を寄付。

被災地では日用品が不足していることから、住友生命保険と第一生命保険は、それぞれタオル50万本と3万本を送ることを決めた。

また、住友生命は率先して、東日本巨大地震と長野県北部の地震の被災者に対し、死亡保険金や入院・通院給付金を全額支払う特別措置を実施すると発表した。
大規模地震などの場合に保険金支払いなどを免除または削減できる「免責条項」があるが、今回は適用しない。

自分なりの出来る事・・・絶対、何か出来る事あるはずです!

↑とは全然ほど遠いけど、私も私が出来る事を・・・

今日は、あっちでもこっちでも見かけたら入れてきました!
gienkin.jpggienkin2.jpg

これ系は、常に利用しやすい所にあり、普段からもコンビニとか何気に利用してます。
ほんのわずかな人でも幸せに繋がれば良いなと・・・誰かを幸せにしてね!と願いをこめて・・・



昨日の記事にも載せた特定非営利活動法人、動物愛護団体『エンジェルズ』
いよいよ被災地に向けてペット救済へと出発されました!!

ANGELS.gif

<一時預かりの専用ダイヤル>
被災地ペット保護要請受付専用 臨時電話番号
082-942-1057

※救済中(HPに掲載中)24時間受付。


↓こちらでは、避難中のペットの食事に関してのアドバイスをされてます。
(※TOPページの赤帯=東北地方太平洋沖地震と掲載)
わんのはな
wnnohana.jpg

質問やお問合せは
0120-62-1179
もしくは、staff@ecozakka.com まで。



じゅっちゃんがお世話になってるbigwoodでも。

Big Wood

ご相談はコンサルティングサポートルーム
0120-21-8996(平日10:00~18:00)

メールでのお問い合わせ(担当 松崎・佐山)
matsuzaki@bigwood.co.jp

    
この活動を、一人でも多くの現地の方にも届くよう伝えて欲しいです!【拡散】お願いします。




-じゅっちゃん散歩!-

今日も、”BOB'S FACTORY”で!
fuku3,13

ラッシュガードのようなTシャツ
fuku3,13,2

連日の壮絶な報道を見て、被災地のことを思うと・・・
いつもと変わりなく出来る散歩がどんなにありがたい事かと身につまされる。。


今日のお空は・・・

sora3,13

この3日間にまたM7.0レベルの地震が起きると言われていますが、、
地震雲ない穏やかな空でした。

どうか地震おこりませんように・・・



lid1.gif

ランキングに参加してます!
ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪^^ゞ
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/35-4515c36f


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。