じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/03/29(木) 17:59:41
 Title → こんな事でガンになるなんて衝撃!!
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



※前記事(コチラ)では、耳の話で盛り盛りになってしまい、
長い前置きになったため切り上げました。





病院に行く前に、いつも以上に念入りにボディーチェックを入れるんですが、
気になる所が一つ見つかってしまいました。


じゅっちゃんのタマタマの形状に異変!?Σ(゚Д゚)


じゅっちゃんは、去勢していないため、タマちゃんの腫れとか大きさのチェックが必須です。

そう、お手玉遊びをしながら~!!テンテンテンマリ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


なんてね!



うまく説明出来ませんが、左右形が違うように思えました。



獣医さん触診後、

獣医さん用の図鑑(?)で解説中。


(↓拡大します)
seisouzukai2.jpg


いつも、説明だけでなくこういったものと併用して説明して下さるので、
弱い頭の私でもよくわかる。

(↓拡大します)
t_DSC08712.jpg



結果。


その形状に、異常なし!(←一気に薔薇色の世界へw)



いよいよ去勢手術か?また手術か?と思っていたから。




そして、もう一つ見つけた右足の”デキモノ”を診察。

獣医さん、先の尖った針ようのもので、ブスッ!といきなり!!

潰れた中から、ジュワ~っとしょう液ようのものが溢れだしてきました。

その時は、潰れて消えて平らになったが・・・。

処置後、3日目にしてまた米粒半の血豆がぷくっともう形成されてきている。(なんでぇー


dekimono3,29


こんな増殖が早いのって、、
ガンの成長は早いとか見ると、あぁ、ついよくない事を考えてしまう。。
あまり調べるのはよしておこう。



ところで!

こんな事ご存知ですか!?


食べ物に、カビが生えた経験ありますか?
今とか、段々あったかくなってきて、
みかんに青カビ発生したりしてませんかー。

それとか、イチゴのパックの中に、いくつかカビたものが。


そんな場合どうされてます?

捨てます?

それとも、カビの所を切って残った所を使います?





もったいないですが、捨てた方が良いそうですよ。

全部。


カビの胞子というのは、とても細かいもので
思いのほか、飛び散ってる可能性が高いんだそうです。


身内に、その道一筋の医療従事者がいての経験談なのですが、
カビたものを食べて、ガンになった方がいたようです。

※検査で、食べたもののカビからという因果関係の結果が出たんだそう。

それで、「カビのついたものは、絶対に食べちゃダメだよ。」と言われました。

カビの胞子を体内にいれて、ガンになるなんて初めて聞いて、
それまでは、カビたとこを切って洗って食べたりした事あったので、
こんな事でガンになるのかと衝撃でした。

それを聞いて以来は、バッサリ捨ててます。とても食べれる勇気が出ません。。

TVでは、外国の話ですが、
パンにカビが生えてたのを気付かずに食べて、
顔がなくなった(溶けた?)方の番組をやってました。


食べ物を捨てるのはもったいないですが、病気やガンになりたくなければ、、
少しでも入れない事、いや、必ずしもガンになるとは限らないのですが、

君子危うきに近寄らず』ではないでしょうか



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 30 |

次から次へと目ばかり。。HOME外耳炎の克服にショック療法

COMMENT

From ヤマト母 
パンにカビが生えてたのを気付かずに食べて、
顔が溶けた!?
いやはや怖すぎます~
ガクガク((((;゚;Д;゚;))))ブルブル

これから暖かくなってきて湿度も上がり、カビもにょきにょき成長しやすくなりますから、ほんと気を付けなきゃですね~ヾ(TДT;))))

じゅっちゃんはお玉様がご健在なのですね~
今回はなんともなかったようでほんとよかったですぅ~(≧∇≦)b
じゅっちゃん御用達の病院、ほんと親切丁寧ですね~!!
難しいこと説明されてヽ(゚◇。)ノ!?ってなることが多々ありますが、こうやって図鑑?などを用いて説明してくださると理解しやすいですよね~(=´∇`=)
2012.03.29(18:17) | URL | EDIT↑Top

From めぐ 
じゅっちゃんの大切なタマタマ様がご無事で
何よりでした^^
変化を発見してしまったときのどんより感、判りますよ。
憂鬱。。。鬱。。。鬱。。。ってなって
ドクターから「大丈夫!」って聞くと
世界が開けてばら色~~♪踊りたくなりません?

カビ情報をありがとうございます。
胞子が飛んで増殖するカビってエイリアンみたいで
怖いですね><
極力、避けていきますね!
2012.03.29(18:53) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんばんわ
じゅっちゃん 今回はいろいろとおさわりもされてしまいましたね (*^_^*)
でもタマタマさまも異常なしでほんとになによりでございました \(*^^*)/
そして、患者のこころもちをほんとにわかってくださるいい病院、先生ですね
先生のしてくださる説明に、疑っているようで、決してそうではないのですけど
質問はしにくいですものね
このように図をだして説明してくださる先生、いい先生ランキングがあったら
投票したいくらいです!☆^^

カビのことおしえてくださって本当にありがとうございます
私もなるべく除去しては、まるごとすてることなく食べてました 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
手遅れでないといいです~~! 涙)笑)
これからはきっちりと権兵衛さんも教育して捨てることにいたします (*^^)v
2012.03.29(21:43) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
じゅっちゃんは、虚勢してなかったんだ。

たまたまさん、大丈夫でよかったですね♪
うちも、耳とか目とか、カイカイとか
毎度まとめてやってくるンで、
病気1つ見つけると、ふは~~~っって感じ分かりますよ><

たいしたことなくてよかったね♪

カビ、ダメなんですね、、てか、昔、鏡開きのもち、、、
カビはえてるのに、親がなんでもないとかって、
汁粉とかに入れてて気持ち悪くて食べられなかったんだけど、、
あぁあ、キモイものが、なんでもなわけないんだ(笑)

情報ありがとうです♪
2012.03.29(22:58) | URL | EDIT↑Top

From うさぴよ♪ おひさしぶり・・・
aneaneちゃん、お久しぶり。
最近久しぶりにブログに戻ってきてて、ちょっとずつみんなのところにおじゃましてます。
カビの話・・・怖いよね
お友達のワンコはカビ生えたもの食べて亡くなったって。
でね、くりりんね、癌で先月旅立ちました。13歳8カ月。
因果関係なんて調べようがなかったけど、変なブタミミあげちゃったからかもって思います。
明日が四十九日でね、仲良くしてもらったaneaneちゃんやkoimoちゃんも見送ってくれたら嬉しいです。
じゅっちゃんは、しっかりケアしてもらって幸せ者だね!
ずっとずっと元気でいるんだよ!!!
2012.03.29(23:34) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

怖いですよね~~顔がなくなるなんて。。(((=ω=)))ブルブル
でも、なんで顔だけなんだろね!?

カビも菌も良くも悪くもですよね。
われらのワンズも、菌に侵されまするね。。

じゅっちゃんのお玉さま、ほんと良かったですぅ!
去勢は、したくないので、今後も大事にしていきたいです。笑

病名とか専門用語を、口頭だけで言われても、残らないですよね。
こうやって図解で説明して下さると、目で字を覚えてたり、
写真に残せるので、助かります。ヾ(;´▽`A``
でも、先生とかは、あの細かいビッシリ詰まった字を読んでらっしゃるのかと
本当に凄いな~と尊敬しておりまする☆(*^_^*)
2012.03.30(00:12) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★めぐさんへ

はい~笑 タマちゃん無事ご帰還ですー☆(≧ε≦)

変化を発見した時は、、息止まります。(>_<)。
一番病気が怖いです。。
それを、獣医さんに「なんでもないよ」と言われた時は、
一気にお花畑にまわりが変化します☆(^艸^)ププ
もちろん~小躍りですよ~!!(ノ∀≦。)

カビだけは、絶滅せずに残って来てるんですもんね。
色んなもの媒体にして残ってきたんです。
でも、自分がその踏み台にされるのは嫌ですね。(^_^;)
2012.03.30(00:12) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

(ププ♪)・・・はい、じゅっちゃん”おさわり”されてきました!(^艸^)
シニアになってくると、タマちゃんも腫瘍化しやすいようなので、
チェックが欠かせません。
獣医さんに、何もおかしくない、正常と言われて本当にほっとしました。
わ~本当に、いい先生ランキングがあったら、私もあの獣医さんを推します☆
でも、本当に素晴らしい先生のようで。
看護士さん達も、「先生の事尊敬してます」と言っておられました。(*^_^*)

カビの話、ビックリですよね。
こういう話は、うちうちにしかしないもののようですが。。
やっぱりあまり病気の話は漏らしてはいけませんものね。

でも、ガンて、どうしてなるのかな~と思ってましたので、
もっと色々な事の兼ね合いがあるとは思いますがこういう事も
知らずに取り込んでの蓄積?も関係してくるんでしょうかね。
食べるものを捨てるのはもったいないですけど、
リスクを冒してまでは、、、健康を犠牲にする事はないですね。
ものを腐らせないようにもしないといけませんね(*´―`*)
2012.03.30(00:13) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

じゅっちゃんは、立派な男のこでしたー☆

獣医さんから、病気したら取らないとと言われてるから、、
今回ばかしは、腹くくる?だったんです。
でも、正常でほっとしました。(*´―`*)
出来ることなら最後まで男の子で居させてあげたいんですよね。
あんな男の娘とかやってるんですけどね!(^艸^)

リンタン、目は詰まるんでしたっけ。
目と耳は、繋がってますからねー、
両方出てきやすいですね。じゅっちゃんもです。

餅ー!!
うちもでした!!カビ削ってましたよー!!
でも、もうこの話きいてからは、捨ててますね。

もぉー、ばーば、ツワモノ~!!ww
カビ何でもないって、汁粉に入れるて。。凄いね。
まぁ、いますけどね、全然気にしない人。
で、ママ犬さんは、食べてないようですが?
ばーばは・・・ですか!?|ω・`)
2012.03.30(00:13) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★うさぴよ♪さんへ

お久しぶりですー☆
こちらに来て下さってほんとに嬉しいです。
私も、どうされてるのかなー?と、メールしたんですけどね、
大分前になりますが。。

実は、うさぴよさんとこ覗いたんですが、くりりんの事。。
もうショックでショックで、、何もコメント出来ずでした。ごめんなさいね。。
明日が四十九日ですか。祈ります。

じゅっちゃんももうすぐ10歳です。
いろ~んな事が出てきてます。色々な事考えます。(-_-;)
とても病気に敏感になりました私が。
出来る事、精一杯するしかないですね。
2012.03.30(00:13) | URLEDIT↑Top

From チル 
あ!開いた!
昨日お邪魔したら、なぜか開かなかったんです。
まさかの受信拒否ー?と、ネガティ部チル、心配になってました。
今回は拒否られなくてよかったー^^
てかFC2の調子おかしい?

ひぇー!食べてる食べてる。みかんとかお餅とか。
顔が溶けるだなんて・・・こわいー。
オールバックな上に顔が溶けてたら、
誰も1票入れてくれなくなっちゃうので気をつけねば。
毎度毎度、お役立ち情報をありがとうございます。
じゅっちゃまのタマタマ無事でよかったですね。^^
図鑑で説明だなんて、ほんとに親切な獣医さん。
でもブツのほう・・・
どうなんでしょうね。マメに先生に診察してもらうのがいいのかな。
2012.03.30(01:19) | URLEDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
じゅっちゃんのタマタマが、大丈夫で
本当に、よかったです!!
じゅっちゃんのお医者様は、とっても丁寧に
説明してくださいますね。素晴らしいです!!
血豆のほうは、これから検査結果が
でるのですね。
なんでもありませんように!!

あぁ~!!いちごの腐ったようなところでしょうか(-_-;)
その部分を切って、食べてしまっていました(-_-;)
お風呂のカビも、危ないと聞いたことがあるのですが
いちごのカビまで、危ないのですね。
これからは・・・捨てます!!
2012.03.30(03:06) | URL | EDIT↑Top

From リッケン330 
カビ・・・
今までカビた所だけ捨てて食べてました・・・
や、やばい・・・
既に手遅れなんでしょうか?
うちの大学にもその道の専門がうじゃうじゃいるのに
誰も教えてくれませんでした
う~~ん、あいつら全く世の中の役に立ってないなぁ
大変貴重な情報ありがとうございました

さて、じゅっちゃん、ご心配ですね
うちの♂コカはタマタマそのものがないんです
手術しようかどうか悩んでますが
まぁ、自然に任せようかと思ってます
2012.03.30(08:49) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
カビの胞子が飛ぶから
ちょっとでも見つけたら
全捨てというのは前から知っていました。
が・・・
顔がなくなる~って
あらためて怖さを感じましたぁ
↑リッケンさん、今すぐやめて~

うちのイヴは去勢しているので
なぁんにもない つるりんこですぅ
ホントのおかまちゃんですぅ  ふふふっ
2012.03.30(11:03) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ 
おおーぉコワイお話がぁ~(^_^;)
イチゴはワルイとこは大き目に切って
残った部分たべちゃったことありますよー!(何度も)
確かにカビの胞子が飛ぶって言いますね。
ちなみに・・・お聞きします。
糠漬けに発生することがある白いカビは
取り除けば大丈夫なんでしたっけー!?あせあせ
糠の赤やら他の色のカビはヤバイんですよね?
これから カビとか発生しやすくなりますもんねー
ありがとうございます!
盗み食いの際には重々気をつけます(笑)

じゅっちゃん・・・
なんと申し上げたらよいのやら・・・
とにかくご無事で!(何が?)良かったです!
前の子むっくは男の子でしたし
手術もしてなくてお空へも持参しましたから(笑)
aneane.さんの触診風景、 
想像しちゃいましたよー(*^。^*)
ひんやりしてるんですよねーヽ(^。^)ノきゃぁ。

じゅっちゃんのデキモノ
なかなか手ごわいやっちゃですねー
そんなにソッコーで増殖って<`ヘ´>ゆるさん!
仰る通り
色々と調べると不安・・・にもなります。
だけど・・・やっぱり知っておきたい!
これ、永遠のテーマだと思います。

全く余談ですが。
「増殖」とみると
Y・M・Oをすぐ思い出すんですが・・・
こんなアルバムか何かあったのかしらー

2012.03.30(17:35) | URL | EDIT↑Top

From ロニまま 
ロニたんもコーガン持ちなので病気のことは気になりますね~ 一生切らずに済むならいいけど、病気になってるのを気付かなかったらと思うと気が気じゃないです
やっぱり日ごろからの大きさと色のチェックが基本ですかね?

カビは私平気で食べてました(+o+)パンやもち 嫌いなのは捨てちゃうけど、好きなのはいやしん坊で食べてたわ!ありがとうaneane.さん
2012.03.30(18:49) | URL | EDIT↑Top

From 玲子 
はじめまして。 じゅっちゃんのブログ、いつも楽しく拝見してます。 なかでもお気に入りは「こんばんは。どなたですか。じゅっちゃんです。おはいりください……。」の記事^m^ 何度見ても笑います♪

じゅっちゃんのたまたま❤ ふふ^m^ ご無事でよかった♪

先日の眼医者さんの記事…偶然にも、aneaneさんが記事をUPされた前日に、ファーブル動物病院・眼科で手術を受けました。 私は岡山在住なのですが、数年前、縁あってファーブル先生を紹介してもらう事ができて、それ以来半年に1度通ってます。 今回も、安心して手術お願いできました。  評判通りの先生だと思います。

ではでは、またお邪魔しますね♪  
2012.03.31(11:20) | URLEDIT↑Top

From 甘辛煮子 
こんにちは(#^.^#)

獣医さん用の図鑑、すごいですね、こういうのをみたことがありませんでした・・・部位がすごく詳しく書かれていますね・・・
「一気に薔薇色の世界へ」の気持ち、わかります。 
「一気に奈落の底へ」も経験しているので、「薔薇色」はしあわせです、ほんと・・・✿

カビ、いやー、いやー、みかん買ったときに一つカビているのが入ってまして、それは捨てましたが、ほかのは食べてしまいました・・・((+_+))  ちゃんとチェックしてから食べないとですね。
健康第一!!
2012.03.31(14:36) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

え!?マジですか―!!
ニンニンじゅっちゃんがまた暴れとるかな!?
それにも凝りずにコメント入れて下さり感謝ですー☆(*^_^*)

外国のレベルは、何かにつけ凄いですね。
パン食べて顔溶けるなんて。。
「元気!やる気!顔溶けた!」に変えないといけませんで。
確かパンお好きでしたよねくれぐれも気を付けてねんー!!

じゅっちゃんのおたまちゃん健康優良児だったようで
安心いたしましたー!!
そうなんですよ。。ブツは、あっという間に元へと戻り、
形状記憶合金かっ!!とツッコんどきました。(^.^)
2012.04.01(01:21) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

ありがとうございます。
何だかここの所いつもご心配頂いてますね(^_^;)
シニアの仲間入りして、病院に通う機会がとっても増えました。
それでも、良い結果だと一安心、苦労も苦労ではないですね^^

いちごは、私も切って食べた事ありますよー。
誰彼でもガンになるわけではないと思いますが、
避けておかれた方が、安全だと思います。
お風呂のカビは、黒いやつですよね。
あれは、危険ですよね(^_^;)
2012.04.01(01:21) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★リッケン330さんへ

皆、そうしてますよね。
切って洗って食べた事ありますー私も。

リッケンさんの免疫さえ低下してなかったら
別に、カビ食べてもたぶん大丈夫じゃないかなと思いますが、
まぁ、取らないに越した事はないのではないでしょうか。
ほら、イヴままさんも。(^艸^)

きっと、大学のご専門の研究と、現場はまた違うのでしょうね。
現場の病院では、もっと新聞に載らない事一杯ですよー!!(*´―`*)

♂コカちゃん、停留睾丸てやつですか?!
たいてい片方だったりが多いですが、両方ですか!?
お友達コッカーちゃんが同じくで、腫瘍化しやすいと言われ、
去勢してました。
でも、うちの獣医さんは、男の子場合は、事が起こってから
去勢してもと大丈夫と言われた事あります。
2012.04.01(01:22) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

さっすがー!
イヴままさんは知っておられて実践されてらしゃるんですね!
私も、もう数年前に知った事ですが、
みかんのカビ見て思い出したので書いてみました。

ガンも怖いですが、
顔がなくなるのも怖いですよねー!!(((=ω=)))ブルブル
でも、なんで顔だけなのかが謎です。

イヴちゃんは、去勢済みなんですね。
なんお心配もいらないですねっ♪
2012.04.01(01:22) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

イチゴは、私も食べた経験ありますハイ何度も。(^_^;)
きっと誰彼でもなるようなガンではないかもですが、
聞くと、もう私は気持ち悪くてよぅ食べれません。(=_=)
ぬか漬けは、さっぱりわんですわん。。ごめりんこです(*´―`*)
しかし、さすがですねー!
MYぬか床をお持ちだったなんてー。
盗み食いは、毎日ですか!?
釘はいれてないですよね!?(^艸^)

わーむっくちゃんは、ご持参されたんですね!
じゅっちゃんも、生涯現役男の子!で通したいと願っております^^
プププ・・・大理石のようなひんやり感ありますあります(^艸^)

デキモノの増殖の速さにビックリンコでした。。
病院で処置してもらったの、「あれ?デジャヴ?」かと思いました。
色々調べると、どれにでもあてはまっちゃってビビリマスネ。。

増殖=Y・M・O
すぐ思い出すんですね。
私は、Y・M・Oといえば、テクノカットと、教授の唇位しか。。w
2012.04.01(01:22) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ロニままさんへ

ロニたんも、お持ちなので、おたまチェックと、
黄門ちゃまのチェックもされておいた方がいいですね。
じゅっちゃんも、一生切らずにいきたいと思っております。
病気でもないのに、取れなかったです私は。
体にいらないものは、ひとつもないと思ってます。

まれなガンなのかもしれませんが、ロシアンルーレット的な、、
なるともならないとも確信はありませんものね。
ならば、取らないに越した事ないかなと思います。
特に、免疫の低い方は要注意だとおもいます。
2012.04.01(01:23) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★玲子さんへ

はじめましてー☆

いやはやお恥ずかしい、、ヾ(;´▽`A``
ちょっとその記事が何だったかが思い出せませんが、
気にいってるなんて仰っていただけるなんてとっても嬉しい事です☆
どうもありがとうございます♪(´▽`)

はい、じゅっちゃんのおたまちゃん、無事ご帰還となりました♪(^艸^)
一生モノとして、大事にしていきたいと思ってます☆(ププ)

手術2回お受けになられたんですね。
ファーブルへ、岡山から通われてるとは・・・凄いです!!
うちからは隣にもかかわらず、
遠い遠いとごねてるのとは比較になりませんね。(-_-;)
ファーブルさん、病院はもちろん、獣医さんもとてもお優しい方のようですね。

私も先日、じゅっちゃんの目の腫瘍の切除で手術を経験しましたが、
かかりつけは名医さんなので、じゅっちゃんの事は心配はしましたが、
腕に関しては全く持って何の心配もなく安心してお願い出来ました。
これ、大事ですね。でないと未だに踏みきれてなかったか、名医さん探しやってるかもです。

またよろしければ遊びに来て下さいませー☆
2012.04.01(01:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

このかかりつけ獣医さんは、たっくさんこういったものを
本気でお読みになってらっしゃるのか、診断が的確なんですよ。
そこが、大きく信頼している所です。(*^_^*)

あぁ、、奈落の底へもありますあります。。(^_^;)
不幸のずんどこですよね。。(^艸^)ププ

カビびっくりですよね。
いや、でもコメント見てたら皆さん食べてらっしゃるー!ヾ(;´▽`A``
カビのついたものを触った手も、洗って下さいね。
健康第一!本当に☆(*^_^*)
2012.04.01(01:24) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.02(21:41) | | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.02(22:36) | | EDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

えへへ~☆(´^з^)

はてはてふふ~ん♪♪♪
2012.04.03(02:00) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

次の記事大事ですよね!

必死で書きました~^^;

そしたら盛り盛りになっちゃいました。

ごめんなさぁ~~い!!ヾ(;´▽`A``
2012.04.03(02:01) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/376-c922dcdc


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。