じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/04/09(月) 18:09:05
 Title → まさかの器用な指使い
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


こちら、2品がセットになった


【made of organics:メイド・オブ・オーガニクス】
http://madeoforganics.com/

madeoforganicsfordog.jpg


【A・P・D・C:エー・ピー・ディー・シー】
http://www.apdc.jp/





kodawaritokusenkan,

只今キャンペーン中のこちらのショップで購入!
http://item.rakuten.co.jp/crsg/mo-01/



←こんなプレゼントも同封されてきました♪

ブタさん刺繍のタオル?ぞうきん?フキン?

と、黒大豆のお茶、『黒豆茶』のティーパック、

割引クーポン。


どんなものであれ、おまけって嬉しいものですよね!




apdc2.jpg



昨日の夜、こちらをお試ししてみました。




さて、仕上がりは・・・



前から

4,8ofuro


横から

t_IMG_9377.jpg


うしろから

4,8ofuro2


ふんわり感なく、バサっとした感じの仕上がり。

艶もイマイチ。。

お試しサイズなので、量が50mlとじゅっちゃんを二度洗いするには全然足りなくて、

いつものシャンプーで1度目は下洗い、2度目洗いに使用と中途半端な使い方で判断するのもなんですが。


そうそう、もれなく付いてきたグルーミングスプレー(もプレゼント品)を使うの忘れていて、使ってたらまた違ったかもかも・・・


もうひとつは、まだ使ってませんが、また、シャンプージプシーするキッカケになった、

ジョン・マスター・オーガニックの犬用シャンプーがやはり良かったな~♪

オーガニック製品でも、こんな素晴らしい仕上がりになるものがあるんだと開眼

でもそれは、限定商品だったため既に完売、再生産なしのためもう購入する事が出来ない。

何か近いもの、もしくはそれ以上のものに出会えたらよいな~と野望を抱きつつ、シャンプージプシーへの道はつづく・・・





3時間コースに耐えた後の、ストレス解消に、

かたぁ~~いガムを無心にカミカミして発散しんしゃい!!


はい、じゅっちゃんの「お口の恋人アキレスガム」召し上がれ

4,8ofuro10

なんかあれみたい↑

ウィダーinゼリーを鷲掴みしてチュウチュウしてる風w



↓指注目

4,8ofuro9

開いてる!!


いや、よく見たら、

4,8ofuro11

指の間に挟んでるーっっ!!wara2.gif


まさかこんなに器用な指使いだったとは!!!・・・驚いた笑ったwara3.gif




そして確信

じゅっちゃんは左手で持つ事が多い・・・サウスポー♪(死語?)左利きのようだ。 



不便そうに見えて、機能しなさそうに見えて、

musundehiraite.gif

このお手手は、ドラえもんを凌駕していたdoraemon.gif


自らの意思で、「結んで開いて

指を使ってモノを握る事も出来るスペックだったとは・・・

という事を知ったそんなじゅっちゃんの10年目の春でした




春といえばセンバツ(カキーン)

第84回選抜の甲子園には出られなかったけど、やるかい?

4,8ofuro4,



10本だけだよ!

4,8ofuro5



4,8ofuro6



4,8ofuro8



4,8ofuro7



【オマケ】

shimijimi.jpg


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
トリミング | TB : 0 | CM : 32 |

コッカサンのマリン♪HOME切除したデキモノが捨てられない。。

COMMENT

From ヤマト母 
うん!うん!
おまけがついてるとこのお店いいお店だわ~♪なんて嬉しくなりますよね~( *´艸`)

おシャンプー。
たすかにこないだのに比べると艶やふんわり感が物足りないですね~(;´Д`A ```

【A・P・D・C:エー・ピー・ディー・シー】のブラッシングスプレーは匂いが好みでハーブでの軽い虫除けもきたいできるので愛用してますが…
くし通りはよくなりまするが、艶はイマイチ期待できないですね~ヽ(´Д`lll)ノ
2012.04.09(19:34) | URL | EDIT↑Top

From ゆぴこ 
バサッとした仕上がり、艶もイマイチ…って
素人目には全然わかりません(^^ゞ
アメコカちゃんは奥が深いんですね!
ジョン・マスター・オーガニック気になります。
我が家はトリミングサロンで教えていただいた、
サンディーズのティーツリーシャンプー&コンディショナーを使ってます(*^_^*)
ドロっとしてるので、ものすごく薄めてますが、
いまのところ、お気に入りです♪
2012.04.09(21:14) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
こんばんわ~ 
じゅっちゃん  綺麗ぃ~~ (*'▽'*)キュッ.:*・゚
私にはシャンプーがどちらかということは、もう超えてまして^^
できあがりのじゅっちゃんが綺麗でラブリーなので大うれしなのであります ( *^^)(*^^*)ッ!
そして、ベクトルがそこへ、、ですけど、
フロアーがピカピカでとても綺麗なことにもいつも大感心しております <m(^^)m>

ほんとですね~ もってるんじゃなくて挟んでますね~☆
すごくいいショットですわ・:*:・(*´ー`*)・:*:・ 
食べてるシーンってちょこっと難しいですけど、じゅっちゃん どこから見でもラブリーさんです(●^o^●)
2012.04.09(22:30) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
手が使えるなんて~~~、
すご過ぎる、そして10年目にきづいたが爆笑です><

そして、久々の100010本ノック
やっぱ楽しそうです♪

ノックの写真のじゅっちゃんの毛並みが素晴らしいわぁ♪
きれいになるのに3時間、、、
人間と一緒ね、時間かけて手入れしないと。。。

ママ犬とリンタンは、あっという間に終わって、あっという間に
汚します。。う~~ん、きれいには、なれんわ~~><
2012.04.09(22:36) | URL | EDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
わぁ~、お写真では
ものすご~く美しいとおもうのですが❤
以前使われた、シャンプーのほうが
よかったのですね♪
シャンプージプシー(^v^)
じゅっちゃんの綺麗な毛並みならではですね♪

おぉ~、アキレスガムを
む~す~ん~で♪ひ~ら~い~て♪しています\(^o^)/
サウスポーじゅっちゃん❤器用ですね(^v^)
タタタタじゅっちゃん❤可愛いです~\(^o^)/
2012.04.10(03:51) | URL | EDIT↑Top

From リッケン330 
3時間ですか・・・
凄い! じゅっちゃんも凄いが
aneaneさんも凄い
我が家は2ワンズですが
2ワンズ洗って乾かしで約1時間
これで夫婦共に腰痛が出てきてギブアップです
やはりフルコートは大変なんですね

それにしてもじゅっちゃんは器用だなぁ
まさにエンタティナーですね
2012.04.10(08:47) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
じゅっちゃんのように長い毛だと
尚更シャンプー選びは気になりますね。
コレ1番!!!っていうのに巡り合いたいですね~
じゅっちゃんの おてて可愛いーーっ
にぎにぎしたいなぁ~
2012.04.10(08:52) | URLEDIT↑Top

From ayutuki 
シャンプー色々なものがでてますもんね~
我が家は ダンナさん洗い担当なので (丸投げ)
かっこいい事言えませんが
仕上がりもきっと 全然違ってくるんでしょうね~
三時間とは aneaneさん お疲れ様でした!!

じゅっちゃんの開いたお手手 めんこたんですね♪
三時間のシャンプーブローを頑張って耐え
お口の恋人 アキレスちゃんをカジカジするのは
じゅっちゃん 至福の時なんでしょうね~(*^_^*)

2012.04.10(09:06) | URL | EDIT↑Top

From 甘辛煮子 
おはようございますー♪
3時間、お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ 
ピカピカですね☆ shampooって、海外のや国産のも合わせると一体どれくらいの種類があるんだろう、人間のものも、数知れず・・・ですよね・・・。 

素人目に見ると、ふんわり艶々に見えますが、もっともっとふんわり仕上がるshampooもあるんですね・・・

器用に指を使えるのも、10年で極めた技なのでしょう♪
もしかしたら、もうちょっとでじゃんけんの「チョキ」もできちゃうかも♡ じゅっちゃんのチョキ、想像してキュンとしてます♡
2012.04.10(09:12) | URLEDIT↑Top

From izu 
シャンプ~・・・うちも良い物に出会えていないですe-263同じくジプシー中です
でも、じゅっちゃん今回もきれいに仕上がってますね!
ホント羨ましいですよ~♪
じゅっちゃんは何でも上手に食べますよね~
食べ方がキレイe-266
グルメ番組出て欲しいです(笑
2012.04.10(09:12) | URLEDIT↑Top

From pensuke 
じゅっちゃんやっぱり可愛い~♡

>指を使ってモノを握る事も出来るスペックだったとは・・・

本当ですよね!凄いそして可愛過ぎて笑っちゃいました。

シャンプーはものによって仕上がりが全く違って来るんですね。aneaneさんがじゅっちゃんのトリミングをしてると知った時とてもビックリしました。技術プロ並みほんと素晴らしいです。☆
2012.04.10(09:30) | URLEDIT↑Top

From チル 
メイドオブオーガニック、ウチも小さいサイズのを試しで使ってみたけど、
オーガニックだからか泡立ちがイマイチでしたYO!
仕上がりもうーん、どうなんだろうって感じで結局テルメディックに戻っちゃいました。
(チャンリンシャンだけどリンスもしてるけど)
でもじゅっちゃま、ツヤツヤテカテカに見えるけどー。
あらま!じゅっちゃま指さばきがお上手ー。
ギューって挟んで持ってるところが萌えーです。
その指に挟まれてみたいw
(ドラえもーん、スモールライト持ってきてー)
2012.04.10(14:46) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ 
「うわぁ~めちゃくちゃ艶々の仕上がりですねーピカピカっ」
・・・ってコメするつもりでしたよー
aneane.さん的には
ご納得がいかないご様子ですね(笑)
というか
じゅっちゃんが元々キレイなんでしょうねー
そして
”このお試しサイズじゃ じゅっちゃん2度洗いはムリ・・・”
あ~じゅっちゃんとココってやっぱりおサイズちがうのねー
ってしみじみ思いました。

で、このブタさんのタオル?ふきん?雑巾?(爆)
大ウケです。
どー使われますかー?(笑)

じゅっちゃんはサウスポー!
左利きは天才が多いのでは?♪
(もっちろんワタクシは右です)
なんてカワイくって器用なの~ぉ♥
いやぁ~話は戻りますが
ノックを受けてるじゅっちゃん
やっぱりすごくきれいですよー!!つやっつや!
2012.04.10(16:39) | URL | EDIT↑Top

From 雪ママ 
とっても美しいじゅっちゃんの立ち姿から
あの力強いグーパーあんよはエェ~!だわ。
てっきり、ポンポンあんよだとばかり。
それに、結構たくましい。
以外なじゅっちゃんあんよ、じつに面白い。
パーしてる時、サッと指を差し込んでみたい。
2012.04.11(19:09) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

お返事遅くなりましたぁ。。<(_ _)>

あのシャンプーセットのお値段のわりにこんなに?て
感じでしたオマケ!頑張る店だなぁ~と(^艸^)
モノはおいといて、気持ちが嬉しいですよね♪

おっと鋭いだするわね!!
いかんせん量が全然足りなかったので、それで判断?
てとこですが、う~む好みではないかな。。
でも、仰るように、香りは良いですね!
ブラッシングスプレーと同じかなぁ~。
(↑まだ使ってない。。ヾ(;´▽`A``)
2012.04.12(01:36) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ゆぴこさんへ

お返事遅くなりましたぁ。。<(_ _)>

私も素人目ですん!^^
言ってる事あやしいもんですよ!!笑

どうしてもロン毛なので、シャンプーにこだわってしまいます。
バサっとした仕上がりだと、毛先をカットしても綺麗にならない気がするんですよね。
自己流ド素人なもので、腕がないのが一番の原因なんですけどね。
それを補ってくれるシャンプーがあればいいな~なんて!!(^艸^)

ジョン・マスター・オーガニックは、私も使ってます。
とっても私に合ってて、ブラシしても毛がひっかからないんですよ。
それに最初は、凄く感動しました。もう手放せません。^^

ラナちゃんは、サンディーズですか。
何か名前は知ってる気が、、昔使ったのかなぁ~!?
たくさん使い過ぎてわからなくなってます。。ヾ(;´▽`A``
2012.04.12(01:36) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

お返事遅くなってしまいました<(_ _)>

ありがとうございます。(*^_^*)
綺麗な時って、この洗って仕上げした時だけなもので、
綺麗なうちに写真をと、ついこのネタ多しになっちゃいます。(^_^;)
それでも、いつも嬉しいお言葉賛辞を下さいまして、有難く頂戴しております☆

床は、業者さんが年に数回・・・プロのお仕事ですよ~!!
写真はですね、うまくボケておりますが、
実際は、掃除機の傷が一杯ついてるんですよ。。ヾ(;´▽`A``

こういうちょっとした気付きが、もう堪らないんですね。
いつからか、こんな技を身につけたんだねぇとか妄想が暴走!!!笑
わんは、何でもない気持ちでしてるんでしょうけどね。(*´―`*)
2012.04.12(01:37) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

お返事遅くなりました。。<(_ _)>

手というか、指を使ってたんですよ!!ε=(>ε<) プッー!
あんなに器用に使っていたとは、爆笑でした~!!
ママ犬さんは、10年目に気付いたどんくささにワロてしもた!?(ノε`*)ノ

今は、制限かかってますので、10球入魂で
ノックしてあげました。
これだけは、いまだキビキビしてて、その動き見るの、
こちらもとっても楽しいです☆(^.^)

その時、その時の体調みながらで、今、じゅっちゃん元気なので
ちょいとトリム頑張ってもらいました。
3時間といっても、その間にご飯食べて休憩も挟んでるので、
正味2時間半位かな!?

えー!?
ママ犬さんてっきり巻き髪系だと、もう妄想はめっちゃ
香水のニホイプンプン位の綺麗なお姉さんでしたよ~~!!(*≧∇≦*)
2012.04.12(01:37) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

レスが大変大変遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

シャンプーの成分も良くて、毛にも良い結果というのは
なかなかついてこないものなんです。
両方の具合の良いものを星の数ほどあるシャンプーの中から
探すのもこれまた大変なんすけど、出会えると信じてジプシーしてます(^v^)

手の指をグーパーしてたなんて、ほんと笑えました!!(≧ε≦) ププ
あの指は、思ってるよりも機能するようですよ!笑
ノックは、キビキビ動くんですよ!
こうして、ニンニンじゅっちゃんは鍛えられてます!!(´^з^)プップー
2012.04.17(00:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★リッケン330さんへ

レスが大変大変遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

トータル3時間です。
といっても、その間に、ご飯たべーの休憩しーので、
正味2時間半位ですかね。

ウヒャー!!
2ワンちゃんで、1時間だなんてどんな極上のテクニックを
お使いなんでしょうか~!?
是非、ご伝授頂きたいです☆(^O^)

わんこの指先がこんなに機能してたなんて驚きです!
指にガムを挟んで食べてるの見つけた時は、本当に感動と笑いがおきました。
これエンターティナーのお約束ですよね。(^艸^)
2012.04.17(00:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

レスが大変大変遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

ロン毛は、やはりシャンプー大事です♪
しかも、コッカーのようにサラフワに仕上げてくれるシャンプーてのが中々ないんですよね。

じゅっちゃんのお手手が、グーパーしてたなんて
もう笑えましたー!!(^艸^)プププー
じゅっちゃんのお手手、厚底並みに厚いので
ニギニギしがいがあるんですよ!
毎日、ギュっギュ握手しています♪(*^_^*)
2012.04.17(00:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

レスが大変大変遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

犬のシャンプーで検索したら、星の数ほど出てきますよね。
その中のオーガニックなもの、しかも成分100%というのは中々なくて
しかも毛の仕上がりも良いものとなると、宝くじ当てるようなもんでしょうか!?(^_^;)

モコちゃんは、分業でされてるんですね。
てか、モコちゃんのサイズを教えて下さってありがとうございます!
まさか、体重を教えてくださるなんて思ってませんでした。(^艸^)
でも、コッカー女子平均位で、イメージしやすかったです!^^
あ、そうそう、その聞かれた人には、コッカープーと言っても様々で、モコちゃんは大成功例だよ~!!と言ったら、回りの皆も、
「うんうん、そうだろうね~!!」と言ってました!^^
ハーフのいいとこどりってやつですね☆(*^_^*)

めんこたんは、北海道弁なのでしょうか・・・。
カワイイですめんこたん頂きました☆(#^.^#)
2012.04.17(00:29) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

レスが大変大変遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

シャンプー、本当に星の数ほどありますよね。
でも、どれも良い効能書きで、実際は使ってみないとわからないですよね。
追求し出すとキリがないですが、掘りだしてみたいと思います!!!(^艸^)

アメコカでくくって良いかわかりませんが、アメコカの毛を
サラフワに仕上がるシャンプーは、あんまりない気がします。
今までたくさん使ってきましたが、気にいったものもありましたが
今は、オーガニックに絞って、シャンプージプシーしてます。

そっかー、そう仰っていただいてすごぉ~~く納得です☆
10年間、このアキレスガムを、シャンプーの度に噛んできたんですもの。
それこそ何本やっつけてきた事かー!!
その過程の工夫で、スキルが身についたんですね!
非常に納得出来ました!アリガトウ○┓ペコリン

じゅっちゃんのチョキにキュンですか!嬉しい~♪(#^.^#)
私は、グーが見てみたいですね。
何もかもを押し込めたグー!
梅干し食べたらスッパマーンみたいなお口かなっと想像して。笑
2012.04.17(00:29) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★izuさんへ

レスが大変大変遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

シャンプーありすぎですよね。
効能書きは、色々良い事かいてありますが、
使ってみないとうちのこに合うかどうかはわからないですよね。
サンプルサイズとかあったらよいですが、
大きいボトルしかないのは中々挑戦片っ端からとはいきませんので、
ジプシーずっとかもです。。ヾ(;´▽`A``

じゅっちゃん食べ方、本当にこれはどうしたものか
おじょひーんなんですよ!(^艸^)
でも、おじょひんといってもそこはお犬様。
ナイフとフォークまでは使えません。。
グルメ番組に出て、犬食いはさすがに引かれませんか!?笑
2012.04.17(00:29) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★pensukeさんへ

レスが大変大変遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

ありがとうございます!

私も、ガムを指にキチンと挟んで、支えてたなんて思いもしませんでしたので
本当に笑えました♪(^艸^)

シャンプーは、うすめ方とかもあるとは思いますが、
素人ですから、そんな細かい所まではこだわりませんが、
自分の理想に合うものが見つかれば良いな~と、ジプシー始めました。

ママトリムの仕上がりは、実際と画像は違うんですよ。ヾ(;´▽`A``
一眼レフカメラは、ガタガタをどうも上手くボカして隠してくれるんですよね!(^艸^)
2012.04.17(00:30) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★チルさんへ

旅行に行って、帰ってこられてるほどのスローレスで、
大変遅くなりましたー。m(__)m

あらん、あれイマイチでしたか。
泡立ち悪いのは、スッキリ感に欠けますよねー。
仕上がりもうーん・・・どうなんだろっと・・・φ(.. ) メモメモ
うちは、またきっと足りないと思われるので、
正確なジャッジではないですけど、一応レポはしますねーw

テカテカ?カラテカ?(違)
あったまテッカテ~カ!と言えば・・・(想像一致)・・・ですね(笑)

あ、チルさんがちっちゃくなります?!
ビッグライトなら、じゅっちゃんのニクキュウをデッカクする事も出来ますよー!
スモールライトみたいに制限時間がないとか!?(^艸^)ホントカ?
2012.04.17(00:30) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

レスが大変大変遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

こだわりだすとキリがないんですけどねーヾ(;´▽`A``
でも、せっかくのロン毛、こだわりたい所ですしね!
日々の癒しの元でもありますでしょ!・・・この「毛っ!!」笑

シャンプー50mlなんですが、それを2倍に薄めて、、
100mlなんて、全然全然足りませんよ―!!
足洗って終わり。。みたいなw
100mlは、ココちゃんでも足りませんよね!?

オマケの豚さん・・・
大ウケ棚にいれてもらえたんですねー!(欽ドンの?)
そういえば・・・中原理恵は、いずこでしょうね?
大きなお世話ですけど(^艸^)
豚さん入りのは、雑巾に落ち着いてるみたいですー。
ばーばがカワイイカワイイって使ってますよー。

天才まではわからないですけど、京大で、犬の行動学の実験した事があって、
どこかの外国の先生が来てて、じゅっちゃんは、知能が高い証拠とかの行動をして、
賢い賢いと言われた事はあります。
家では、特に食べ物の時にそれを発揮してるなーという事は感じております笑

ノックの時は、やはり楽しさイッパイキビキビと!が、
オーラまで輝かせて見せるのでしょうか!?笑
2012.04.17(00:31) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

レスが大変大変遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

あんなにグーパーするなんて・・・
してたなんて・・・大変驚きました!!!w(゜o゜*)w

そうですよね、ドラえもん足だと私も思ってたんですよw
こんな事、他にはムツゴロウさん位しか知らないんじゃないですか!?w
足バリで、ツルツル仕上げなので鳥足っぽいですね、ちょっと怖い!?|ω・`)
でも、一度これをしたら楽で、やめられないですね!
それに、このたびの世紀の大発見「指使い」なんかも出来たので~♪笑
これからも、マジマジ見てみようと思います♪(^-^)
2012.04.17(00:31) | URLEDIT↑Top

From mari 
こんにちわ~^^

お久しぶりです!
お元気ですか~??
じゅっちゃん調子はいかがでしょうか?

くるみの誕生日以来ブログの更新が
ストップしてしまってたんですが
実は昨日からニューフェイスのあずきが
仲間入りしましたー^^

良かったらまた遊びに来てください^^
2012.04.17(10:19) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.18(12:22) | | EDIT↑Top

From aneane. 
★mariちゃんへ

お久しぶりですね!

じゅっちゃんは、元気元気ですよ!(*^_^*)

新しいパピっこちゃんが家族になられたんですね!
大家族ですね~!!
遊びに行かせていただきますねー♪
2012.04.19(17:27) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

ご丁寧に、ありがとうござます。

お気持ちいただきました。

こちらこそいつもありがとうございます。(^-^)
2012.04.19(17:29) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/388-b214c15b


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

