じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/04/11(水) 20:49:26
 Title → ステロイド薬治療の末に・・・
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



じゅっちゃんの通院が、トイチの萬田金融よりも厳しい、

片道小一時間かかる週1通院を乗り越えて、

2週に1回になりました!v(´∀`*v)ピース





病院のドア開けたら、

うわ~!!w(゜o゜*)wゴイゴイスー!!

4,9rott


じゅっちゃんが小型犬に見えるw



初めて見る、リアル”ロットワイラーだぜぇ~!!

t_DSC09306.jpg
飼い主さん2人が隠れてしまうほど

ビッグだぜぇ~!!

伺ったら、「このコは大きい方で、48kgある。」って、

ワイルドだろぉ~!?

(ワイルドだぜぇ~!!スギちゃんだぜぇ~!!)




t_DSC09319.jpg



じゅっちゃん呼ばれました。


<ドキドキ



t_DSC09359.jpg
恒例の皮膚チェック。

皮膚治療を始めてから、1ヶ月とちょっと経過しました。

ようやく「綺麗になってきた」と言ってもらえるようになってきました。

でも、「もっともっと綺麗になるまでお薬はまだまだ必要。」だそうで。



ガッツリ頂いてきました。

4,9kusuri
ステロイド内服薬に、皮膚のステロイド系軟膏とクリーム。

ステロイド祭りだぜぇ~!!

今、じゅっちゃんがオリンピックに出たら、

ドーピング検査で一発御用だぜぇ~!!

ワイルドだろぉ?

※青いボトルは、ドライアイ用の目薬。



aenkanankou.jpg
皮膚は、部位によって厚みが違うので、

ステロイド薬の使い分けが必要と、

目のまわりの薄い皮膚にはこちらの軟膏を塗ってます。


←亜鉛化軟膏



これのおかげでか、一時は禿げ散らかした目のまわり、

また毛が生えてきてくれるかとっても心配でしたが、すっかり綺麗になりました。(嬉)

アゴもカキカキしてた所がザラっとしてたのも柔らかく綺麗になってきて、

結果、カキカキがおさまっている。


本当なら、もうカキカキ舐め舐めはじまり出す頃、

朝起きたら酷い掻き傷のひとつや二つ出来てる所ですが、

夜はグッスリ寝ていて、まだダイジョウブイ!!


しかし、まだまだ皮膚は、そんな甘くはありませんね。

これから、もっとあったかくなってきたら、治療しててもまた悪化すると思うので、

それもふまえて、じゅっちゃん気長に気長に頑張ろうぜぇ~!!

lorapuku.jpg


※ちょっと前の事ですが、見ました?

『ローラvs黒柳徹子』

爆笑!!!wara3.gif

ローラ最強でした!!Rola.jpg



↓ローラの飼ってる猫が超カワイイ
http://ameblo.jp/rolarola/entry-11129200480.html





※本日は、ご訪問ありがとうございました。

ちょっとバタバタ、、引き続きコメント欄クローズ中です。

lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/390-169bde6e


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

