じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/04/13(金) 23:19:33
 Title → てんかんの原因
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


【本日のファッションチェック★スナップ】

D・O・G(ディー・オ―・ジー)のラガーT

t_IMG_0071.jpg


t_IMG_0064.jpg




ちっちゃい頃に着てたものなので、丈が。。

チビT感覚でw




またまた今日も雨。。

t_DSC09428.jpg





また妹にこんな事されて固まるじゅっちゃん。。


ちなみに服まったく見えてません。。



t_DSC09426.jpg






相変わらずじゅっちゃんは、

靴下の履き方を間違っているww








昨日、古都京都で白昼に凄惨な大事故が起きました。

ニュースの映像を見てると、親戚んちのビルのすぐ側で起こっていて、
私も車で通ったり、まさに事故現場の交差点を歩いたりと、よくよく知っている場所でした。

この事故の事を、人から聞いて、親戚にメールしたら、
「さっき通りかかったとこで、大惨劇。。」と、事故直後の現場に遭遇したようでした。

不謹慎かもしれませんが、無事で良かったと思いました。

被害に遭われた方には、5日前に赤ちゃんが生まれて、
パパになられたばかりの方が居て、ご家族の気持ちを思うと言葉になりません。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、ケガをされた方々の、一日も早い回復を願います。



新聞や報道で、今回、事故を起こした男性には、
持病の『てんかん』があったと言われています。

それで、疲れた時に発作がよく起きていたらしく、
やっぱりそうなんだぁ~と・・・
なんとなく「そうだろうな」と思っていた事が確信にかわりました。

てんかんは、いつ起こるかわかりません。
予兆は、あるにはあるみたいですが・・・
まわりが気付くのはやっぱり激しくケイレンを起こしてからです。


てんかんに詳しい方が、解説されてた事によると、
発作の出る前に、目の焦点が合わなくなったり、
焦げ臭いニオイや硫黄のようなニオイがする事もあるんだとか。。
でも、これは端から見ててもわからないですね、本人(犬)にしか。。

てんかんが起きる原因は、人間も犬もかわりないみたいで、
じゅっちゃんも持病としてあるので、極力ストレスなどかけないように、
家でゆっくりさせるようにしてますが、原因の一つがつかめて、
やっぱり無理はさせないようにしなければと強く思いました。



今は、事故を起こした運転手の会社が祇園にあるので、
その会社に報道インタビュアーが殺到してますが、
祇園て、とっても良いとこなんですよ。

↓一眼持って出歩いた時にちょろっと撮った昨年の写真ですが。

gion (2)


gion (1)


gion (3)


gion (4)



gion (5)



gion (6)


細い路地の中に、お店がたくさんあって、
まさに京都らしい風情のあるところです。




本日は、ご訪問ありががとうございました。

引き続きコメント欄クローズしてます。



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/394-ffa20f3a


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

