じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/04/21(土) 12:39:17
 Title → カメラユーザー必須!簡単・便利・綺麗☆
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************

※細かくカテゴリー分けに添うように、初の一挙2記事UP!!

一つ下の記事も見てね!



***


はたと気付きました。

昨日書いたように(コチラコンデジが設定してもピンボケなのは、
レンズが汚れてるのかも?と見たらやっぱりでした。。


4,20nemunemu


早速、拭いて撮ってみたら、

ピント

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!



nikukyusoe.jpg




寝てても行儀のいい・・・足添え




一眼レフのレンズ汚れなら目につきやすいものですが、
まさかあんなちっちゃなコンデジのレンズも触ってるもんなんですね。
指紋汚れがついてました。


それってクロスでは落ちないのですが、皆さんはやっぱり、
クリーナーとかでお手入れされてらっしゃるのかなー。

カメラ店で、レンズのお手入れ方法を聞いたら、
クリーナーもちゃんと拭かないとムラになると言われて断念。


私は、こちらを使ってます。

【HAKUBAレンズペン】
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9A%E3%83%B3+%E6%A5%BD%E5%A4%A9/-/m=1?c=3761&scid=s_kwo_pcp_05_03&lsid=466556

lenspen.jpg

ペン型の先にセーム皮がついていて、これが実に簡単に綺麗に汚れを拭けちゃうのです。

何をしても取れなかった汚れが、「こんな簡単に」綺麗サッパリ取れた時は感動もんでした


コンパクトな作りからして、隅々まで綺麗に出来ますし、
クロスみたいに、永遠に取れない埃との戦いにもならないです。

消耗品ですが、使用頻度にもよるでしょうが、私は買ってから3年位、
まだ付属のスペアにも取り替えてないです。(お手入れ不足露呈!?

lenspen2.jpg

真ん中のスライドを動かせば、ブラシが出て来ます。

お出かけ時も、これ1本携帯しておけばサッと綺麗に出来て便利です。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
おすすめアイテム | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/402-31e3e465


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

