じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/04/26(木) 21:19:59
 Title → 独断と偏見と大きな独り言
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



もう先週のことですが、じゅっちゃんシャンプーするのに、
例のキャンペーンでゲットンしたオーガニックシャンプーを使ってみました。

↓ちなみにまだ絶賛キャンペーン中のようです!!wara1.gif
http://item.rakuten.co.jp/crsg/mo-01/


【メイド・オブ・オーガニクス for Dog】
http://madeoforganics.com/dog/
madeoforganicsfordog.jpg

実は、こちらが本命でした。

オーガニック認定の成分で作られたシャンプー&コンディショナー。
こちらを使うの楽しみにしていたにもかかわらず、うっかり八兵衛。。
先日は(コチラ)間違って、キャンペーンの抱き合わせセットの方で先に洗ってフライングでした。







さて、仕上がりは

4,21ofuro7


ふわふわな仕上がり。

ふわふわ仕上げがお好みのわんちゃん向き!?(プードルとか?)

シャンプーの素地が石鹸ベースなため泡立ちは少なめ、
すぐに泡消えて、、あわわわわ。。(≧ε≦)
そのかわり泡切れは良く時間短縮なりました。

香り良し
シャンプー中は、オリーブ油の香りが強かったけど、
仕上がったあとは、ラベンダーの香りが残って優しいです。

・・・が、

今回のものは私が求めてる、ふわっとサラッとな仕上がりではなく、
艶もイマイチなため、見送りに。。



※洗い方、すすぎ方、乾かし方などで、結果はもっと違うんでしょうが、
私含めそんな詳しい事を知らずに買って使う人の方が圧倒的多数ですよね。
セット購入したので、語りついでに比較し申しますと、
A・P・D・C】の方が仕上がりは良かったです。
でも、これは原料にはこだわりあるもののオーガニック製品ではないので

またあらたなオーガニックシャンプージプシーの旅に出る事にします!・・・ブーン>

途中、シャーロック・ホームズに出て来るジプシー占い師シムと合えたらいいな~♪

※前作見てないんですが、「~シャドウゲーム」
何これ?アクションコメディですやん 
笑いどころ突っ込みどころが要所要所にwara3.gif
これはおもしろいぞ監督ガイ・リッチー(マドンナの元旦那)



以上、大きな独り言と、
およそ参考にはなりえないざっくりした
『独断と偏見からの使用レポ勝手に延々語る。』
おしマイケル





お疲れちゃんの後の1本

4,21ofuro


やっぱり確実に指に挟んでます!wara2.gif


4,21ofuro2


と、一瞬の一幕でパパラッチしきれずでしたが、
今回は、指に挟む瞬間からバッチリ見れてヒデキカンゲキ

次回、リベンジに、動画でスタンばろうと思います


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
トリミング | TB : 0 | CM : 12 |

コッカサン着たら不細工ぅぅ。。HOME皮膚病「皮膚の石灰化」

COMMENT

From 甘辛煮子 
じゅっちゃん、ふわさらですね~✿

洗い方、すすぎ方、コンデイショナーはきっと時間の置き方なんかで手触りも変わってくるでしょうね・・・。
コンテストなんかに出ているワンちゃんたちはいったい何を使ってあんなに艶々なのか、いつも不思議です。

指挟みの術、お見事ーーっ!! 器用だわ~、絶対そのうちじゃんけんでチョキ出せますってーー(#^.^#)
2012.04.26(21:51) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ 
わぉーっ!
じゅっちゃん ぴかぴかーっ!ヽ(^。^)ノ
それでは前記事に参加されてた
あの方に聞いていただきましょう。
「髪洗った?」(髪切った?だったかしら~)
今回もaneane.さんのご満足点は頂けなかったようですが
(だってaneane.さんは シャンプー界のぴーこだから~妥協ナシですもん)
拝見したじゅっちゃんはサラサラ・ツヤツヤ!!
うつくす~ぃですよー!(^^)!
じゅっちゃんのような素敵な”ごーじゃす・パツキン”さんは
洗い上がりの艶とか すごく違いが出るんでしょうねー
ココのような”超短髪白犬”は・・・あははは。
超短髪にしてるのはワタシですが・・・。

「シャーロック・・・」の前作でしょうか?
つい最近テレビでやってましたねー
観るには観たんですが・・・
ちょうど疲れが出てたころで(工事疲れ)
途中からzzz・・・(^_^;)
でも確かに面白かったです!
あんな感じのお話とは思っていませんでした。
今回の映画も楽しみです♪(地上波にて待つ!)
映画館へ行かれるのですか―?
2012.04.26(22:42) | URLEDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
じゅっちゃん♪今日も、ものすごく美しいです~❤
本命のオーガニックのシャンプーで
洗われたのですね♪
オリーブの香りの後、ラベンダーの残り香が❤
そして、フワフワに♪
でも、サラサラには
ならないのですね(-_-;)
オリーブ油の香りがしても、艶もいまいちなのですね(-_-;)
お写真では、わからないですけれど
理想のシャンプーを見つけるジプシーの旅♪
見つかってほしいです~\(^o^)/

シャーロック・ホームズは日曜洋画劇場で観ました(^v^)
ガイ・リッチーさん♪すごい監督さんになりましたね\(^o^)/
前の旦那様も(ショーン・ペン?)
大変な監督さんになりましたので
マドンナパワーは、すごいですね♪

じゅっちゃんの一本!!素敵な食べっぷりと
挟みっぷりですね\(^o^)/
次回の動画!!楽しみです~❤


2012.04.26(23:13) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
aneaneさん こんばんみー
じゅっちゃん、と~ってもキレイなふわさらりんに
見えますが
aneaneさんはプラス オーガニックで
つやっつや~な感じが ご所望なのね。
シャンプーね、なかなかコレが1番!!っていうものに
巡り合えないですよね。
シャンプージプシーの旅に終りがくるのは
いつかしらね~
2012.04.26(23:40) | URLEDIT↑Top

From 雪ママ 
じゅっちゃんは、いつもサラつるピカに見えますけど~。
色々考えて探してるんですね~。
雪なんて、パピーの頃からゾイック1本やりです。
で、最近、泡を作ってから優しく泡で洗うことを教わりました。
今まではピッとかけてザクザクと洗ってましたから。
「だから、いつもボワっとしてるのね」って言われちゃいましたv-12
でも、ジプシーするの大変そうだし・・

じゅっちゃんの、お目目をつぶりぎみの恍惚感がたまりませんi-178

2012.04.27(17:29) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんにちわ~♪
じゅっちゃんがキラキラとさらさらと艶やかに綺麗です~
こだわりもなくスンマセンのことですけど、でも、そうみえるのです~( *^^)(*^^*)ッ!
そして、ベクトルはそちらですかと、ですが アセアセ
フロアーもぴかぴかに輝いております~ 尊敬)

わ じゅっちゃん 指が開いて挟んでいますね^^
それも、ごく自然風味にできているよう感じます~e-328
でもどんな持ち方でも私、じゅっちゃん大好きなんですけど~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
テンプレートさん お変わりになりましたのかすら?^^
2012.04.27(21:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

ふわふわになりましたよこのシャンプー!^^
シャンプーの最大限実力発揮の方法あると思いますが、
なかなかド素人はそこまでこだわりませんよねー。
なんせ仕上がり良けりゃ~で、結果がすべて!!(^艸^)

ドッグショーのコ達は、もちろん綺麗が前提にありますが、
コート剤なんかも使ってるからピシー!!ですね。
私が聞いたショードッグのこの話ですが、
3日に1回シャンプー、週1回は絶対にカットすると言ってました。
乱れる間がそりゃ~ないねっ!と思いました。

チョキ出せたら、テレビにも出れますね!(出たがりかっ!!w)

同じように足はどうなのかな~?ガム掴めるかな~と。
でも、どうも足は掴むの無理ポそーです。
やっぱり手は手の役割としてあるんですね。(´^з^)
2012.04.27(22:41) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

「いいとも」お友達紹介方法変わったようですね。(そーですね)
矢田亜希子が、バラしてしまったようですね。(そーですね)
(拍手)チャッ!チャッチャッチャっ!

んまっ!!シャンプー界のぴーこの称号を頂戴したんですか!!
恐れ多いですぅ~~ただのド素人の大きな独りごとですよヾ(;´▽`A``

シャンプー、毛に合ったものだと、自分のない腕をカバーしてくれる役割を担ってくれるんです!(゚∀゚)アヒャ
オーガニックへのこだわりは、やはりお肌の弱いじゅっちゃんなので必須です。
山ほどあるシャンプーの中から、色んな自分のこだわりの理想が
体現出来るもの見つかればいいかな!?(いいともー!)のスタンスで、
まだまだジプシーキングス唄いながら(バンボレイオ~♪)旅続けます。^^
ココちゃんも、ミドルウエストさん帰りの純白っぷり!!
それはそれは・・・いつも綿あめポワワワワンと浮かびます♪
あのお胸にイッペン顔をうずめてみたいっ♪゚+*。(*≧ω≦pq)。*+゚

イオンにシネコンが出来てからは、車で行けるので
映画は、見たいものは封切りなったらすぐ見に行きます!
ホームズも、先月にすぐ見ましたー!
あんなんとは思わず、なんじゃこりゃ!?
ジャッキーチェンの「欧米かっ!」という感じでした。(´^з^)
前作のTV放映は、録画もコロっと忘れうっかり見逃してしまいました。
私も、再放送待つ!w
2012.04.27(22:41) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

いつもお褒めのお言葉ありがとうございます♪

以前に見つけた限定品のオーガニックシャンプーのように
高いオーガニック成分のシャンプーでしたが、仕上がりはまるで違いました。
人から見たら、一緒じゃん!綺麗じゃん!と言われますが、
微妙な事ですね、自分の理想とこだわりです仕上がりの事は。^^
ジプシーの旅は、終止符打たれる事はないかもですが、
楽しみながら~で、ぼちぼちいきます☆(≧ε≦)

ホームズ、見られたんですね!
私は見逃してしまいました。録画もコロっと忘れてて。。(^_^;)
マドンナパワー凄過ぎて、元旦那二人とも結婚してる時はダメでしたね。
でも、お別れされてからはグンとよくなられて。( ̄m ̄〃)

じゅっちゃんの指使い、絶対に動画に収めたいですね。
頑張りますね☆(#^.^#)
2012.04.27(22:41) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

(^o^)ノ < こんばんみー

そうなんですよー!
オーガニックシャンプージプシーは、
とっても狭いストライクゾーンで勝負しておりますの。(^艸^)
その旅に終わりが来る事ないかもしれませんが~
まぁ、趣味半分で楽しみながら~です☆
それで、「コレェッ!!」てものが見つかったら儲けもんです!( ̄m ̄〃)
2012.04.27(22:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

(^o^)ノ < こんちわー

いつも綺麗と仰って下さいましてありがたいです☆
どうしてもお肌が弱いものですから、ケアの一環としてお風呂大事なもので。
日々のネタ同じようなものがサイクルでグルグル巡ってきますが、
それでもいつものお馴染みのネタでも温かくお付き合い下さる事嬉しいです♪(。uωu)

床は、業者さんまかせですので綺麗にしあがりますね。(^艸^)
でも、実際は傷だらけで、一眼のボケが助けてくれてます^^;

指が自然風味(笑)ほんとそんな風にだったのをバッチリ見まして、
そういう事、飼い主にとってはの可愛い事なのですが、
同じ目線でじゅっちゃんをいつも見て下さり愛でて下さる事に心から嬉しいです☆(ポ)

テンプレートは、変えてないんですが、CSSをちょいといじりまして、やっと文字のサイズを変更する事出来ました。v(´∀`*v)ピース
れぃんさんのように素敵に自分カラーに染め上げて、
色々いじりたい所ありますが、中々更新だけで精いっぱいですぅぅ。。
2012.04.27(22:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

お肌の事もあって、よくシャンプーしてますので
そんなに毛が汚れた状態でいる事はないですね。
でも、ロン毛なので、やっぱり毛触りのよいものや
仕上がりの良いものをと求めてしまいます。
それにしょっちゅうシャンプーするからお肌も弱いし
安心な成分のオーガニックのものがいいかなーと。
必死で見つけようというんではなくて、アンテナに引っかかったら
使ってみようかな~というスタンスです。
じゅっちゃんが綺麗になる事なので、ジプシーも楽しみながら
やってますよ~♪(^u^)
洗い方はトリマーさんご伝授ですか。
親切なトリマーさんですね。
普通、そんなの教えてもらえませんよー。w(゜o゜*)w
2012.04.28(12:12) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/406-0a55a6e0


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

