じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/04/29(日) 17:49:10
 Title → 紙一重な事。
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


じゅっちゃんは、アメコカちゃんとしてはお鼻がちょいと長め。

そんなじゅっちゃんにピッタリなお唄。

「ジューディーちゃん、ジューディーちゃん、お~鼻が長いのね~♪」

「そーよ、かーさんもなーがいのよー♪」

ちっちゃい時からよく口ずさんできました。


ecockerjeudi3.jpg


アメコカという犬種をよく知らずにじゅっちゃんを迎えてすぐ、

アメコカより鼻の長いイングリッシュ・コッカーがいるという事を後から知り、

「もしかしてじゅっちゃんは、イングリッシュコッカーだったのか!?」と

ペットショップに確認しに回った事思い出しました。

でも、インギーの仔犬なんてどこにも居なかったんですけどね。

このコを見て。

ecocker.jpg

ゴールドカラーのイングリッシュコッカーの仔犬。

ecocker2.jpg

じゅっちゃんぽいわぁw

ecocker3.jpg



カメラ嫌いな所も。

こんなちっこい内からカメラ向けたらそっぽ向くて…

コッカーは、生来のカメラ嫌いなんでしょうか


ecockerjeudi5,


いちお、血統書にはちゃんとアメリカンコッカーの認定されてるので、
イングリッシュコッカーではない事は明白ですが、時々やっぱり「お鼻長いね」と感じるアメコカとインギーの狭間、紙一重なじゅっちゃんです。



※イングリッシュコッカーと並んだら全然お顔の長さは違う、
「あぁ、やっぱりアメリカンだったんだねー」とは思いますが。(^艸^)




<←短足自慢らしいw



紙一重といえば・・・

こちらも。


orangina.jpg

私、ジュースがすっごい好きで

これから暑くなってきたらお酒と共にって位。

で、販売機中、イチオシされてたフランスの国民的炭酸「オランジーナ」新発売

いっちゃってみました

orangina2.jpg


え!?


ピン!とこられた方正解!


えぇ、

ファンタオレンジでした!


でも、ファンタじゃないあくまでもフランスからやってきたんですこのお味w

国民的炭酸なんです。(←この意味もわからんちんどもとっちめちん♪とんちんかんちん一休さん!┐(´ー`)┌)


お味はさっぱり美味しいですよ!マッコリと割ったらかなり美味な予感



そして、こちら↓

sabon.jpg

SABONの石鹸。
http://www.sabon.co.jp/


チェストなどに忍ばせて楽しむものなんですが。





あれ?


cowsoap2.jpg



牛乳石鹸~良い石鹸~♪

のようなカホリ


両者のお値段は全然紙一重ではないのに

←このcow石鹸砕いてレースの袋に入れてあげてもわからん喜ばれると思うw




※【紙一重】かみひとえとは?
1枚の紙の厚さほどのきわめてわずかな違い。



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
小劇場 | TB : 0 | CM : 16 |

コッカーグッズ入手☆:::HOMEコッカサン着たら不細工ぅぅ。。

COMMENT

From ヤマト母 
アメコカちゃんのことはよ~わからんのだするが、じゅっちゃんはお鼻が長いのだするね~
実はヤマもシーちゃんにしては若干マズルが長く、雑種か!?なんて思ったりもしますたよ~(* ̄m ̄) ププッ

でもそれも個性ですし、じゅっちゃんもヤマも可愛いし~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
結果オ~ライだするよねん(=v=)ムフフ♪
2012.04.29(18:28) | URL | EDIT↑Top

From ママ犬 
インギーさんの方が、お鼻が長いんだ♪
知らなかった、微妙な違いがあるんだ。

ダックスさんは、仔犬の頃はみんなお鼻が短いけど
大人になると伸びてくる、で、伸びすぎる子にあたると
はずれといわれる(←短いほうがかわいいんですよ 笑)

因みに、ピノキオリンタンはうそをつくたびに
お鼻が伸びて。。。。(これを、壊したのは犯ワンはお前だろう!というと、リンタンは知りませんビームでした 笑)

じゅっちゃんは、あまりうそはつかなかったかな♪

牛乳石鹸懐かしい♪
ファンタオレンジも懐かしい♪
因みにママ犬家は寒いので(天然冷房の家)、よほど暑くならない限り、炭酸はほとんど飲まなくなりました><
2012.04.29(20:28) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんにちわ~♪
へぇぇ アメコカさんとイングリッシュコッカーさんといらっしゃるんですね!♪
そのゴールドイングリッシュコッカーちゃんのカメライヤ!の表現、お顔がいいですね~
ちいさいのにもう貴族さん~ 後ろ姿にブルッとしちゃいます(●^o^●)

わぁぁ 牛乳石鹸.*・゚☆
そうなんです~ 私はおフランスのSABONの石鹸は知らないのですけど グズン
押仕入れ大掃除で、
奥の奥からでてきた忘れられた「牛乳石鹸」を半信半疑で使ってみましたら、
んまあ~ それがいい香りとやわらかい泡立ちでしたの☆
ヤルじゃん!と思ったのですた (〃∇〃)ゞ
きょうのaneaneさんの記事とクロスするようでうれしく思います♪
・・業者さんの床ワックス ああよきお暮らしです~ ニコッ
2012.04.29(22:02) | URLEDIT↑Top

From 甘辛煮子 
一休さんも、象さんも、牛乳石鹸も、なっつかし~~♪

でも、ファンタオレンジは冷蔵庫にありますー(*^。^*)
ジュースが好きだなんて、aneaneさんってかわいいですね♪
わたしも新しい飲み物はとりあえず買いますが、ちょい前に出た
お茶の炭酸・・・・・これは私は・・・・ううう・・・2本目は買えませんでした^_^;  

短足自慢、うちも最近開き直って「足みじかいです」って先に言っちゃいます(*^。^*)
2012.04.29(23:45) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

ヤマト君もですか!w(゜o゜*)w
雑種って、、それは飛びすぎでは~!?(*≧∇≦*)
そっかー、やっぱり犬種犬種であるんですねー。
犬種違ったら言われなかったら全然わからんちんですね~!!

うんうん個性ですね☆
スタンダードから外れてる所ほど愛おしいです♪(^艸^)
2012.04.30(00:13) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

インギーの方が、お顔自体が長いのかな!?
じっくり比較した事ないからなんとなくで言ってますがヾ(;´▽`A``
アメコカの方が丸こいつくりです。

へー!ダックスは、鼻ペチャの方がいいんですね。
長いのがハズレって初めて聞いた―!!!
胴は、長い方がいいのかな?
まさかハズレなんてありえないですよねー!?笑
で、ピノキオリンタンはうそつきでお鼻が伸びたんだw

牛乳石鹸懐かしのアイテムですかー。
普通にうち使ってマス。(*´―`*)

まだ寒いんですねー。
こっちはもう汗ばむようになってきましたよー。(><)
2012.04.30(00:14) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

(^o^)ノ < こんちわー

そうなんですよ!
うろ覚えですけど、イングリッシュが先で、
色々掛け合わせてアメリカンが出来たとかだったかな!?
いい加減でスミマセンです。。ヾ(;´▽`A``

ねー!こんなちびっこちゃんでもイッパシに☆(^艸^)
なんだかじゅっちゃんとダブリンコさんでしたw

わ~大掃除でめっけもんでしたね☆牛乳石鹸♪
れぃんさんちのは、赤箱でしたか?青箱ですかぁ~!?
赤は、ローズの香り。青は、ジャスミンの香りのようです。
何気に凄い、この100年以上の歴史を持つだけの石鹸でありますね!^^
まさかのCOW石鹸で、れぃんさんと繋がれたとは~(。uωu)ポ

我が家、床だらけなもので。
素人ではどうにもです(*´―`*)
お掃除屋さんやっぱり餅屋は餅屋です!^^
2012.04.30(00:14) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

昭和テイスト盛り込んでみました!(´^з^)
でも、甘辛さんちのちゃぶ台にゃ~かないません☆

ファンタオレンジ常備してらっしゃるんですかー!v-424
グレープも美味しいですよねっ♪
昔、ハマりましたー!
昭和のビー玉入り瓶のラムネも
きっと甘辛さんもお好きだったはずー☆

お茶の炭酸はまだこちらは見ませんね―。
やっぱ関東は早いですね!^^
でも、甘辛さんのコメ見て買うのはよしておきますねー!(≧ε≦)

あら、甘辛さんちのトイ・ペ―ドルちゃんは
あんよが短いんですか。
全然そうは思って見た事なかったですー。
犬種が違うとわからないもんですね。
2012.04.30(00:15) | URLEDIT↑Top

From Misa 
じゅっちゃん、お鼻が長いんだぁ~~~♪
メポはしっぽが長いんだよねぇ・・・・笑

わたしもオレンジーナ大好きです
ファンタオレンジも好きだけど、一緒にしちゃいやぁ~~~!
だって、「おフランスっぽいわぁ」と思ってのんでたんだよぉ
2012.04.30(00:33) | URLEDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
じゅっちゃんのお鼻は、イングリッシュコッカーちゃんのように
長いのですね(^v^)
ゴールドカラーの仔犬さんのように♪
じゅっちゃんの❤にっこり笑顔が可愛いです~\(^o^)/

オランジーナ♪テレビで宣伝していますね(^v^)
ファンタに似ているのですね♪
そして、SABONの石鹸の香りは、牛乳石鹸に♪
親近感を感じます~\(^o^)/
素敵な紙一重ですね♪
2012.04.30(03:12) | URL | EDIT↑Top

From ayutuki 
おはよ~デス^^

イングリッシュコッカーちゃんの子犬 可愛いですね~
アメコちゃんの あの上目づかいな可愛いお顔に
似てますね~♪ そっかぁお鼻の長さが違うんですね~

牛乳石鹸!! いいですよね
香りもいいし 大好きな石鹸です
アットコスメでも常に上位~(笑)

こうして考えると紙一重な物っててたくさんあるんですね^m^
2012.04.30(07:45) | URL | EDIT↑Top

From ペットランキング 
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2012.04.30(20:51) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★Misaさんへ

メポちゃんは、シッポが長いんですねー!
体が小さいから余計にそう見えるのかな!?
是非、チェックしてみますぅ~♪^^

(ププ♪)
ファンタオレンジも好きなんですね!(^艸^)

私、おフランスには行った事ないので、
思いを馳せられませんでしたw
でも、ファンタより全然美味しいですねっ♪
2012.05.01(00:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

イングリッシュほどもお鼻長くはないんですよ。
でも、丸いこいアメコカちゃんからしたら
少しだけお鼻が長いので、まだお鼻が短いインギーの仔犬ちゃんに
なんとなく雰囲気が似てたんです。^^
じゅっちゃん笑ってます~ほんとに表情がわかりやすいこですよね(^_^;)

えー!!オランジーナの宣伝!?w(゜o゜*)w
見た事ないです。
やっぱりフランステイストなんですかね!?

sabonのようなお高い石鹸と、
1個100円の牛乳石鹸の香りに
そう違いはありませんでした~!!(^艸^)
2012.05.01(00:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

ママさん、オッハー!(●^o^●)

インギーとアメコカの違い、
私は、お鼻の長さだと思ったんですが、
顔の長さが違うのかな~?どうでしょ!?

牛乳石鹸、@cosmeの上位なんですか!?
わ~それナイス情報ですね☆(^艸^)
やはり、100年の歴史を持つだけの事ありますね。
愛用は、赤箱、青箱どちらなのかな~?笑
2012.05.01(00:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ペットランキングさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
のちほど訪問致しますね。
2012.05.01(00:29) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/408-c2682178


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

