じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/05/14(月) 20:39:03
 Title → クールアイテム大集合♪
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


aiscream2079.jpg



←これ、ただのタンクトップのようで、
ただのタンクトップではなーい。


【AISCREAM】のサマークーリングタンクトップ!

ウェアに水分を含ませる事により発生する「気化熱」を利用して愛犬の体温上昇を防いでくれるらしい。



aiscream2079,2



つまり、濡らして着せる機能性服なんですが…

まだ濡らした事はないです。


でも、今年はいよいよ正しい使い方を実行する事になりそう。かな。




ものっすごい猛暑らしいとかって今年の夏!!

その上、節電しないと大停電するらしい関西地方。。


毎年の事ですが、今年は一層、じゅっちゃんの暑さ対策に悩みます。。






じゅっちゃんのクールアイテムチェック


買ったものやいただきものの首に巻くクールバンド。

coolband.jpg

cool.jpg


コッカサンのヒエヒエネック

hiehie_20110707170620.jpg


クールボード

coolboard,




今年は、急に冬の寒さに弱くなったじゅっちゃんだったので、
暑さはもっと大変な事になりやしないかと、今から戦々恐々です。


一番の節電といえば冷房・・・昨年は28度設定でしたが、
今年は、それではダメなのかしらん!?

本気で、マイナスの体感世界が作れやしないかと、、そこまで考えちゃいますね。 
だって、じゅっちゃんは真夏に脱げない毛皮を着てるんですもの。。┐( ̄ヘ ̄)┌

じゅっちゃんの気持ちを知ろう!と、真夏にロングのダウンコート着て試した事あるんですが・・・
気ィ狂いそうでしたっっ!!!!!



あんまり、冷房の温度設定以外に、節電対策してない我が家ですが。。

他所のおうちは、どんな節電されてらっしゃるのかなぁ~



*****


もう、昼間は暑いですねー。

気温が高くても、湿度が低いと大丈夫なんですけどねぇ。。

aiscream2079,5
(※↑キャリーぱみゅぱみゅ…←早口でこれ3回言える人凄い!!)


鼻歌散歩も今だけだねぇ。。

aiscream2079,6





←急に、まわれ右。


帰るコール発動!




湿度には、滅法弱いじゅっちゃん。。

外、ちょっと蒸しっとしましたし・・・。(明日、雨みたいですね。)

aiscream2079,8


夏場は毎日、家出た瞬間からこの展開です。(ノε`*)

そんな初夏を感じたひと時のお散歩でした。



「行きはよいよい~帰りはこわい~♪」の反対じゅっちゃんは!

aiscreamsummercoolingtanktop2.jpg

帰りは楽しそうに、↑クロール泳いでる風


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
洋服・犬グッズ | TB : 0 | CM : 26 |

コッカーは大型犬!HOMEご奉仕券☆:::

COMMENT

From ママ犬 
初夏ですか~~><
こちらは、まだ肌寒いですよ。。。
今日は、朝なんか、コート来てた人けっこういたし(←この差ってなんだ~~ 笑)

濡らさなくてもいい、洋服も出てますよね。
ふゆ、夏、25度で体温を保てるようにって、
リンタンサイズのタンクトップで、8000円くらいしてたけど
コッカーさんサイズはあるのかな~~><

北海道もトマリ原発の稼動が不明で、節電呼びかけられてます。うち、昼でも、暗くて、家の照明付けてるんだけど、、、
節電なんて、無理無理無理。。。。
2012.05.14(22:09) | URL | EDIT↑Top

From 川浜 
初コメ失礼しますm(_ _)m

今はいろんなウェアがあるんですね~!すごい!
去年は節電なんてあんまり考えてなかったけど、
今年は停電にも備えて色々対策した方がよさそうですよね・・・・

クロール泳いでる風なお写真カワイイですね♪
2012.05.14(22:23) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんばんわ~
おしゃれな機能服なんですね~ はじめてしりました (*^_^*)
でも、そういわれてみると とてもなっとくできる方法ですね!
・・うちのにゃんず達はどうなんでしょう・・・ただただじっとしているだけかな?^^

うちでも夏はお人様が弱くて、終日クーラーつけてます
ほかのとこ節電しますから、許してくださいのココロです(*・´ω`・*)
真夏にダウンを着てみてのaneaneさんに、、ウルウル

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ クロール中のじゅっちゃんv-446 
くぁいいです~~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
2012.05.14(23:37) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

昼間は暑いんですが、夕方以降は若干寒いです。
ストーブつけたりもしますよ!
ずっとこんな位がいいんですけどね。お犬様には。

クールビズなタンクトップ、リンタン価格で8千円は~、
じゅっちゃんクラスは、1万越えかな!?Σ(゚Д゚)
ほんとに着せて涼しいのかな~!?
こんな毛むくじゃらのじゅっちゃんみたいなのでも!?
なんとなくですが、濡らした方が涼しいとか思っちゃいますね。
(↑時代についていけないアナログ人間です^^;)

>節電なんて、無理無理無理。。。。

いや~ママ犬さんのコメ見て、嬉しくなっちゃいましたー♪( ̄m ̄〃)
2012.05.15(00:18) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★川浜さんへ

川浜さん、関西ですよね!?(大阪?)
関西、節電しないと大停電くらうみたいですよー。
しかも、一番あっつい昼間ですよー節電要求しとるのが。。(死ぬー)
今年は、凄い猛暑らしいからひともわんこも熱中症にならないように、
気を付けましょうね。

クロール歩きに見えました!?(〃▽〃)ウレシ
2012.05.15(00:19) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

そうなんですよ!
そんな機能が隠されていたとはな、お洋服だったんですよ!(^艸^)
でもまだ一度も使ったことないんですその特性。
今年は使ってみる事になりそうです。

猫さんは、どうなんですか?
ひんやり縁側の下とかで涼をとられたりするのではないのですか?
これって、アニメの世界かしら!?(^_^;)
犬は、モロわかりやすい「ハァハァ」パンティング。。
猫で、ハァハァ言ってるこ見た事ないですw

私、熱中症になった経験ありですので、あんまり節電するのは怖いんです(^_^;)
私も、他の所で節電します!って、他思いあたらないんですけど。。ヾ(;´▽`A``

えへへ・・・真夏にダウン、じゅっちゃん体感してみましたら、
本当に、「ギャー!!」て、叫びそうになりました。。笑

凄い!クロールの絵文字あったんですねー!!(↑入れましたw)
2012.05.15(00:19) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ 
こんばんはーヽ(^。^)ノ
そーなんですよねー
今夏の関西圏・・・どうなるんでしょうか!?
一番に「冷凍モノどーしよー!?」と思った
食いしん坊なココ母・・・
そうですよね・・・毛皮の子がいるんですよね。
aneane.さんの去年拝見したのかなー?
”じゅっちゃんの気持ちキャンペーン”で(あら?違う?)
ダウンを真夏に着てみられたというお話
我が家+実家で大反響でしたよ。
もー「ブラボーブラボー」のあの嵐のような声
とどきませんでしたかー?そちらまで。
冗談おいて みんな感動してました。

我が家は今回「光熱費大幅ダウン!」と聞いて
念入りに断熱材を天井、壁に入れてもらい
厚めのペアガラス&エアコンも新調したのですが・・・
どうでしょう・・・期待はしているのですが。

「モーレツしごき教室」のお教室はないですー(^_^;)残念。
あの番組も大好きでした。
ちょんまげ?をきゅっきゅっと直す人・・・
”隼じゅん”さんでしたっけ?アクロバットの。
こんな名前だけスラスラ出る私って・・・
「きゃり~ぱむ…ぴやむ…ぴ・・・(-_-;)ぶぶーっ」
2012.05.15(00:57) | URL | EDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
ウェアに水分を含ませ
体温上昇を防ぐ!!
カッコいいだけではなく
機能性溢れるタンクトップなのですね♪

これから、じゅっちゃんの苦手な
蒸す夏が、やってくるのですね(-_-;)

節電の夏であっても
健康第一ですので、クーラーをつけて大丈夫だと思います。
去年の関東の夏は
スーパーやデパートも、最低限の照明と冷房にしたり
工場や企業も、かなり工夫をして
節電をしましたし
火力発電所も、多めに稼働させたので
危ないと言われつつも
停電は、なかったです。
システマチックにやれば、大丈夫だと思います♪





2012.05.15(02:54) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
今年は猛暑になるのですかぁ~?
どうなっちゃうのでしょ。
札幌は今日寒いですぅ
風邪ひいちゃったみたいで暖房ONです。
冬の北海道、暖房使えなくなったら
凍っちゃいますわぁ・・・
2012.05.15(08:44) | URLEDIT↑Top

From 甘辛煮子 
こんにちは♪
濡らして着せる服、今年買おうと思ってあちこち見て回っています~♪ 普通のを濡らして着せてもいいではないかと思って、一着濡らしてみたら、ずっしり重たくなりました^_^;
専用のがいいんだなとおもいました☆

節電、関東の我が家は昨年はうんとうんとがんばりましたー
寝るときに冷房つけなくてもいいように、家族分のアイス枕を購入したろ、ひんやりと感じるシーツ(¥激高)も買ったり
扇風機でしのいだり。 お店も、どこも照明を半分とかにしていたので、暗かったです~。

犬のヒンヤリグッズもけっこう買いましたね~・・・
そう考えると、節電にはなったけど、節約にはなっていなかったとおもいます^_^; 

冷房は一部屋だけにする、っていうのが一番効果があったかもしれません(#^.^#) 

クロールで帰る後ろ姿、キュートです♡
こんどはバタフライでおねがいします✿
2012.05.15(09:01) | URLEDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.15(11:52) | | EDIT↑Top

From TOMOママ 
こんにちはぁ(-^〇^-)
そろそろ、夏対策を考えないとですねぇ~。
我が家のLOLOは11歳なので、体温調整もちと弱くなってるかも。
毎年Tシャツを濡らして着せてるけど、通気性も考えねばですよね。首に巻くクールのんいいですねぇ~。
今年は買ってやろぉ~('∀`)

じゅっちゃn・・お帰りのクロールウォークカワイイですぅ(*´∀`*)。
かなり急ぎ足?かわええなぁ。
2012.05.15(12:02) | URLEDIT↑Top

From リッケン330 
いよいよ暑い夏が来ますね
我が家は決まってマルガリータ(丸刈り)です
昨夏はこちらが節電の嵐でしたので
エアコン管理もままならず(職場なんて30度設定でしたよ)
丸刈りしか避暑対策がありませんでした

じゅっちゃんは・・・もの凄いフルコートですから
大変ですね
まして、今年はそちらが節電対策が必要みたいですし
でも、東電も昨年大騒ぎしてましたが
結局は電力余ってましたからねぇ
きっと大丈夫だと思いますよ
2012.05.15(12:12) | URL | EDIT↑Top

From 雪ママ 
そちらの夏はまた特別ですよね。
妹がこちらに来ると、自然の風にも「極楽よ~」と言ってますから。

雪は遮光ベストという物を持ってます。
お日様の熱を通さないというしろものなんですけど、
見た目がね、可愛くないのですよ。

じゅっちゃんのゴージャスコート、夏場は大変ですね。
履くだけで涼しい、クール靴下ってないのかしら。
2012.05.15(16:20) | URLEDIT↑Top

From ayutuki 
こんにちは~♪
じゅっちゃん地方はもう昼間はあちち~ですか!!
モコ地方~なんかうすら寒いデス^^;

夏のヒエヒエ対策 考えなくちゃです~
モコ 超暑がりサン^^;冬には強いけど
夏は ひどいヨレヨレです(>_<)

今年はじゅっちゃんタイプの濡らして着せるタンク
購入しようかなぁ
節電対策とまではいかないけれど
よく夏に 凍らしたタオルでモコと引っ張りやっこして
遊んでます^^ちょっと涼しいですよ^m^ 
2012.05.15(19:14) | URL | EDIT↑Top

From のだちょこ 
aneaneさん、すごいです!
ワンコの気持ちを知るために、真夏にダウン。
そうそう出来ることではありません^^
今年は猛暑なんですね~
うちはクールマット系は全く無視されます。
クール枕も見ないふり。
なので、ただひたすらエアコン頼み。
計画停電になったら会社休まないと、わんこだけでお家に
残しておけないです~。
2012.05.15(20:39) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

なんでしょうか電力会社のネガティブキャンペーンですか?
橋下市長への嫌がらせみたいですが。。
一般市民が巻き込まれるのはまっぴらごめんですね。┐( ̄ヘ ̄)┌

(ププ♪)・・・ダウンの話バレてる!?(≧ε≦)毎年このネタ使いまわしww
てか、「なつがく~ると思いだす~♪」の歌に乗せて、あの時の感情が蘇るんですよー。
せかちゅうじゃなくても、真夏にダウンを羽折った瞬間に叫んじゃいましたー!!(>_<)
(↑冷房中にもかかわらずですよー)

それで、「じゅっちゃんらは、こんな思いをしてたのかー!!」と、
「あぁ、、熱さ対策どうしよぅ?」と焦り出すんですょ(^_^;)
でも、結局何も出来ないんですけどね(汗)
だから、冷房頼みのそれすらもなくなってしまたら、、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
熱湯地獄風呂並みの拷問ですよね~~!!!(また思いだしてきた><。)

それにして人間、何で感動してもらえるかはわからないですね!
ココ母さんち+ご実家(=ココじーじさん?)で大反響をえていたとは
いや~、嵐が今、やっと届きました☆(●^o^●)
私の方こそ感動で一杯です!!
こんな一介のしがない話を取り上げていただいて、
きちんと読みこんで下さってる事に厚く御礼申し上げます。<(_ _)>いつも本当にありがとうございます☆・:*:・(*´∀`*)・:*:・
で?どなたもチャレンジはされてはおられませんかー!?笑

そうでしたか。
ココノイエリフォーム大作戦は、一足先に
夏の準備をされてらっしゃったんですね。
エアコン新調は、かなり快適でしょうね~♪

隼ジュンww
トランポリンの先生?(≧ε≦)
きゃりぱみゅトライまでご参加ありがとうございました♪
久しぶりのラリーにアドレナリン大放出でございます!!!!(*≧∇≦*)
2012.05.15(22:45) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

そうなんですよ。
特に京都は山に囲まれた盆地なため、湿度すごく暑さ厳しい土地なのです。
ムシムシした夏は、本当にじゅっちゃんバテバテで、お外に出たがりません。(^_^;)
そんな毎夏ですが、今年は節電も厳しい関西電力、大停電を起こす。位に言われてます。
それで、じゅっちゃんには冷房欠かせないんですが、それが止まってしまったらと、、
怖いですぅ。。(´ДÅ)

昨年は、関東方面がうるさく節電いわれたんですね。
なんでしょう?電力会社は順番にやってるんでしょうかね。
マスゴミが騒ぎすぎなんですね!?
そう簡単に、停電はおきませんね。
すももドールさんのコメ拝見して、少し気持ちやわらぎました。

ま、出来る事はしようかと、色々な対策グッズを出してみまして、
服は、ものはそうなんですがまだ使った事ないんですよ!(^艸^)
濡らして涼しいかどうか・・・・
自分が体感するのじゃないので、涼をえられるって
ほんとかな~という思いはあります。
2012.05.15(22:46) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

どうでしょう?
札幌の夏は大丈夫そうですか?
こちら関西は、凄い猛暑と噂です。
且つ、大停電が起こると。
わんこ飼いだしてからは、ずっと冬がいいですね。
あ、でも寒い寒い北海道の方には酷ですね。。
ごめんなさぁ~い。。ヾ(;´▽`A``
2012.05.15(22:47) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

(^o^)ノ < こんちわー

この服やたら軽いのはそういう事なんですねー!

こんなんどうでしょう!?
濡らすと重いけど、濡らして凍らしたら
軽くなりませんかね!?
着せにくいわっ!?かな~(^艸^)ブブ

わぁ~たくさん貢献して頑張られたんですね―☆
ひんやりシーツは、どうなんでしょう?(お値段の割に実力は、、?!)
いつも気になるものの買うまでには至りませんの(^_^;)

犬のヒエヒエグッズも昨年は大ブレイクでしたね。
今年も、何かとっておきのヒット商品でないかな~と、
ほんと節電にはなっても節約にはなりませんねヾ(;´▽`A``
色々教えて下さりありがとうございました!^^

がはは~♪バタフライ言っときますね!(*≧∇≦*)
で、出来た暁にはTV出れますねー!(≧ε≦)
2012.05.15(22:47) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

やっぱりそうですかー!
調べてて、ピーンときたのです~ここかな~って。
良さげですね~!^^

暑くなってきたら、カイカイ治療してても悪くなるので、
気を付けないといけないのに、大停電なんてして
冷房止まった日にゃ~どうなっちゃうんでしょう!?
早く夏終わって欲しいです・・・・まだ始まってないっつーの!笑
2012.05.15(22:48) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★TOMOママさんへ

そうそう・・・うちのじゅっちゃんも、
寒さなんてへっちゃら~寒いほど元気増してたのに、
今年は、やたら寒がりサンになっちゃいましてぇ~
夏はもっとバテバテになっちゃうかも~って、ちょっと用心してます。

やっぱり服濡らして着せてらっしゃるんですね~♪^^
首に巻くタイプは、お手軽で、つけたてはヒエヒエでバッチグーですが、
中の保冷剤がせいぜい持って10分位なんですよね。
長いお出かけには向いてませんかねぇ。(p_-)

帰りは、家帰ったら「ごはんですよ!」なので、
早い~早い~平泳ぎではない~クロール猛ダッシュです~!!(≧ε≦)
2012.05.15(22:48) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★リッケン330さんへ

お帰りなさい~♪^^

節電、昨年は関東、鬼のようにTVでも毎日対策グッズ特集やら
小ネタやってましたね。
なんだろう?順番なのかなぁ~電力会社の。
でも、橋下市長の出る杭うつため?
ネガティブキャンペーンみたいですけど・・・こちらは。
犠牲を払うのは一般市民ておかしいですよねぇ。。┐( ̄ヘ ̄)┌

じゅっちゃんは、おそらく丸刈リータにしても、
バテバテ度はそう変わりないと思うんですよね。
湿度自体に弱いこで、外に一歩でも出るの究極に嫌がります(*´―`*)

電力余ったのは、関東だからじゃないですかー。
関西人は、、、┐(´д`)┌
2012.05.15(22:48) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

京都は、気温以上に体感が凄いです。
暑くてムシムシです。

なんだか雪ちゃんカッコイイベストをお持ちなんですね!
毛色が黒いから熱がこもらないようにですか。
お散歩やお出かけに行くのに重宝しますね☆

真夏に、じゅっちゃん歩いてるだけで、
近所のおばちゃんに「毛ぇっ!!」て、悲壮な顔して叫ばれた事あります(^_^;)
夏は、暑苦しい犬の代表ですね^^;

(ププ♪)クール靴下・・・あったら即飛びつきますわー☆(≧ε≦)
2012.05.15(22:49) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

(^o^)ノ < こんちわー

昼間は半袖でもOKですよ~!
でも、日が暮れると急に冷えるんですよ。

モコちゃんとこ、すっかり雪景色じゃなくなりましたねー。
春といっても、まだまだ寒いですよね。こちらもです。
まだ、ストーブつける事もまだありますよー。

モコちゃんは、やっぱりコッカー寄りなんでしょうか!?
コッカーは、ダブルコートだから熱が体にこもりやすいですよね。
だから暑がりサン。じゅっちゃんもバッテバテですよー(*´―`*)
なので、大停電とかなって電気止まったら怖いです。。(´ДÅ)

タオル凍らしてるんですかー!
私、服、凍らしてみようかと思ってるんですが!!(≧ε≦) ププ
濡らすよりかなりひんやり感は凄いような気がしません!?
デメリットは・・・着せにくいかしら~と!?ププ
2012.05.15(23:13) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★のだちょこさんへ

真夏にダウン着たら、一気に汗噴き出しましたーw
「ぎゃー!!」と叫んでしまう位の不快指数何%とかでは
言い表せない位ですん。。

でもね、本当にこんな思いしてるのかと、可哀想になりましたよ。
なので、夏場のお散歩ははやばやと切り上げるようになりました。
ストレスためた散歩してもしょうがないしなーって。。

ちょこちゃん、クール系グッズクールにスル―されてるんですね!ぷ
クールな枕も見ないふりって、カッコイイー☆

計画停電とかって、ほんとにあったんですかね!?
こちら関西は、昨年とんと関係なかったのでうとくてすみません。

でも、今年は大規模停電計画中?とかって、
うちもちょこちゃんと一緒、クーラー頼み、
電気止まったら困るぅぅ~~。(´ε`;)
わんこだけでお家に一人なんて、怖すぎですね。(((=ω=)))ブルブル
うちも、家族でそうならないように調整してのやりくりですよ。
2012.05.15(23:14) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/416-c894c6a6


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。