じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/05/07(月) 23:59:42
 Title → コッカーグッズをくれた人、それは・・・
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


今日は、病院へ

ちょっぴし残念。。やはり繰り上げ通院となってしまいました。

byouin5,7,3





<予定よりも早く来ちゃったねー。




しつこくはないけれど、
お薬量減らした量では、
やっぱりお手手舐めだしたので。。


獣医さんには、「あかんかったら元の量に増やしてみて」と言われていたので、
お薬を元の量に増やしていました。

(※元の量に戻ったといっても、そもそものお薬量も、
じゅっちゃんの体重比からしたら少ない量なのです。)



そして今度は、一日おきの投薬方法で様子を見る事になりました。

今、内服しているお薬は、本来48時間の効薬があるんだそうで、
半分量を毎日ではダメだったけど、1錠一日おきでうまくいったら同じ事。
結果として、お薬量が減たらそれで良し


一つネックな事が

一日おきとなると、「忘れやしないかねぇ?」と私の事です。。ヾ(;´▽`A``



【今日のサプライズー☆】

コッカー・スパニエルのレアなグッズ。

kitte.jpg


チェコスロバキアの本物の切手だそう


で、これをくださった方というのが・・・

診察室に入ったら、「はい、これあげる。」って、

獣医さんが下さったんですー!!!!!(^・^)


いや~めちゃくちゃ嬉しい~~!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・アリガトウゴザイマス


高尚でお洒落な先生らしいセレクトです

病院にも獣医さんが飼ってらっしゃるブルテリアの切手が、
きちんとフレームに入れて飾ってあってお洒落なんですよね。


↓獣医さん注目

byouin5,7



←先生、おされー☆





私、たくさん動物病院回りましたが、
シャツ着てネクタイ締めてる獣医さんは、
この先生ただ一人だけでした。


「うちの獣医さんもだよ!」て、他にもおられたら
ぜひぜひ教えてほしいです。
私は、24件動物病院回って、他にはおられませんでしたので。


柄がこれまた素敵で、テリア系の犬柄でした。
エルメスかなぁ~おそらく


ネクタイ締めてる獣医さんが見たい方は!

・・・じゃなくて、(^艸^)

肩にテト(猫)乗せた女史を見たい方は・・・!

でもなくて、

(でも、めちゃくちゃ気さくなお姉さまで、いつも↓受付に顔つっこんで喋ってます!)

maxuketuke.jpg


良く見て下さる腕のいい優しい獣医さんのいる動物病院を探されてる方は!
地域限定情報ですが。

http://max-vet.com/

我が家は、信頼できるかかりつけの獣医さん探しで、
24件目に出会えた獣医さんでした。


24(トゥエンティフォー)そう、かかりつけの獣医さんは、

我が家の

ジャック・バウアー!!


こないだ尋ねたら、ここに来てからもう7年目と。
(早いな~。あ、時間カウンターは只今故障中w)

その間、数々のテロリストに犯されたじゅっちゃんを、
的確に診断、救って(治して)いただいてきました。


最近の待ち合いで思う事ですが、
転院の方がハンパないのと、遠い所からでも来てらっしゃる。
どうやら口コミでじわじわ広がっているようです。

そういう我が家も、片道小一時間かかりますが通ってます。


※良い悪いと感じるのにはもちろん個人差あります。
以前、つっこまれた事ありますが、(攻撃的ではない)
私の体験上の、一つの情報としてお知らせしました。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 

関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 24 |

親切を拾う♪HOMEニューなヘアースタイルにしてみました!

COMMENT

From すももどーる こんばんは
じゅっちゃんの様子に、いち早く気づかれて
病院に行かれたのですね。
以前、読ませていただいたように
誠実なそちらの先生ならば
安心だと思います。
チェコスロバキアのコッカー・スパニエルの切手を
さ~っと差し出してくださる先生❤
テリア系の素敵なネクタイをきちんと締めて
診察してくださるなんて
素敵です\(^o^)/
受付のお姉さんも、とってもお優しそうで
雰囲気が、とってもよい病院なのですね(^v^)

2012.05.08(04:03) | URL | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.08(07:17) | | EDIT↑Top

From るまべっち 
ご無沙汰しちゃいました!

じゅっちゃん、「しぇっふー」も「るねっさーんす」も
似合いすぎですよ~
私的には「しぇっふー」が好きだなぁ❤

マギィベスが通う病院の院長先生(いいとも~!!に出演してたお髭の先生)が
シャツ着てネクタイ締めた先生でしたよ~!
「シャツ&ネクタイ&白衣」 印象いいですよね~❤ 
2012.05.08(08:54) | URLEDIT↑Top

From 甘辛煮子 
切手、味があってシブくって、いいですね~♡
母が切手収集が趣味ですが、犬のは見たことないです。
こんなかわいいのがあるんだ~☆ 

ブルテリアちゃん、お鼻がミッキーにみえてすっごくかわいいですね~、お目目がなんともかわゆいし♡

24軒も病院をまわったんですね、すごい努力で今の素晴らしいお医者様にめぐりあえたんですね・・・✿

うちが通うところのお医者さんは、白衣の下はネクタイしてませんね~、タートルネックの白いのをいつも着てます。(何着持ってんだろう?四季通して同じです)

うちのお医者のいいところはですね、「暑中見舞いのハガキ用に、なにか写真貸してください」って言ってくれるとこ。
それと、しっかり飼い主を叱ってくれるところ、ですかね~・・・。 (犬目線なので、ハッとさせられることが多いです)

元気で長生きの手助けをしてくれるお医者様って、すごいとおもいます(*^_^*)
2012.05.08(11:41) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
じゅっちゃん病院お疲れちゃん
頑張って早く治してね~
我が家も今日と明日とワンズ病院です
24件目なんて。。。aneaneさん頑張ったです
病院は行ってみないとね~あと口コミも大事ですよね~
本当実感!!
エルメスなんておされ~ネクタイ先生見た事ないです確かに
肩乗り猫がいる病院なんて~こりゃまた凄いですね
肩コリの私にはいい刺激になるかしら?
2012.05.08(12:01) | URL | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.08(15:00) | | EDIT↑Top

From ヤマト母 
病院って腕だけじゃなくて先生と考え方が同じとか相性とかいろいろあるから難しいですよね~(;´Д`A ```
そんな中、じゅっちゃん家はナイスな病院を発見できてて羨ましいですわ~(*´ω`*人)

って、母もいろいろな病院を行ってみますたが…
そういえばネクタイした先生は見たことない~!!

2012.05.08(18:36) | URL | EDIT↑Top

From けんちち 
24件も病院を回られたなんて、すごいの一言です。
なかなかできることじゃないですよね。
本当に信頼できる先生が見つかって、よかったですね。

うちもアレルギーで2週に1回病院に通ってますが、
子犬の頃から同じ先生に診てもらってます。
先生のワンコもアレルギーなので、常日頃勉強されているようで、
今は信頼して通っています。

自分がおっさんなので、先生がネクタイしていたかは意識したことなかったです。
今度じっくり見てみます。
2012.05.08(21:19) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんばんわ~~
ヾ(〃^◇^)ノわぁ ステキなプレゼントですね
使ってある本物ってところがアンティークです.*・゚☆
先生とaneaneさんとじゅっちゃんの、なんというかあたたかいテレパシーを感じながら
医は仁術なりと思います(*'-'*)"
  
そして私もまんず おネクタイに目がいってしまいました^^
そのひとの身に付けているいるものの印象はその御ひとなりを表わしますね
とても感じのいい先生です (*^_^*)
うちでもネクタイのとこだけは同じで、ほとんどエルメスかな、貝から始まって、象、白熊、魚釣りとアニマル系が多いとです^^ぷ。
テトちゃんも可愛いぃです~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
2012.05.08(21:42) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

そうなんですよ。
早めの対処しておかないと酷くなりますからね。
先生は、いつも色々考えてて下さってるので
気持ちは安心します☆

切手、出先で買って下さったようで、
お気持ちがなんとも嬉しかったです♪^^

そうなんですよ!
病院の雰囲気はとても良いのです!
先生の腕も良いく信頼出来るし☆
よくそんな病院見つかったもんだといつも
その偶然の必然に感慨ってます。^^
2012.05.08(22:21) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

メールの方にお返事致しますね!
2012.05.08(22:22) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★るまべっちさんへ

ご無沙汰です!^^/

わぁ~!!
まさかのいらっしゃったー☆
いいとも先生そうなんですか!!
今度、獣医さんに言ってみます。
先生以外にもいたよ~って!(^艸^)

ビストロじゅっちゃんコスは、
私もお気に入り度MAXです☆
2012.05.08(22:22) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

いつも、お母様のご趣味も高尚ですね!
収集家の切手を見る事が出来るのいいな~♪
何か面白いのありますか!?

なるほど!(ザ・ワールド)
お孫ちゃんたちの芸術性は、DNAだ!!
それと、環境ですよね!
才能が伸びる環境ですね見てていつも思います☆

24件回りました。
中には、驚きの先生もいまいした。。
良い先生に巡り合えて良かったです^^

医療従事者の方は、年中白衣着てる比率高いでしょうね。
楽といえば楽でしょうね!迷う事ないしw

書中見舞い出されるんですか~!?丁寧な病院ですね。
フィラリアとワクチンのはがきしか来た事ありません(^_^;)
2012.05.08(22:23) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

あら、みそべんさん連ちゃんで通院ですか。
みそちゃん、べんちゃん別々なんですね!?
病院は、口コミよくても、実際行ってみないとですね~。
腕が良くても、相性もありますからね^^;

あんまりいないですよねネクタイ締めてる獣医さん。
人間の先生でも、今は少なくないですか。
受付の方が、肩に猫乗せてるってだけで
アットホームで雰囲気良い病院てわかるでしょ!?(^艸^)

たんとんしてくれるマッサージ猫とかいますね。
刺激も刺激・・・癒しの刺激でリラックスするでしょうね☆
私の刺激は、じゅっちゃんに足を踏まれる事ですw
2012.05.08(22:23) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

(^o^)ノ < こんちわー

カユカユしてる姿、見てる方も辛いですよね。
でも、長くかかっても治って良かったですね^^
靴下は、うちも必須です!
でも、すぐ脱いじゃう。。
もうそんな技も長年の靴下生活で身に付けたようですわ。。

鍵コメ様も、病院ジプシーされたんですね。
そして、なぜか良い病院は、家から遠いが法則ですね。
我が家もです。
片道小1時間かけて行ってます(@_@;)
しょーもない事は、(病気ではない事)近場でと、
使い分けはしてますが♪^^

ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。○┓ペコリン
2012.05.08(22:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

そうそう。
いくら腕がよくても、自分との相性や
考え方が合わなかったらチーン。。ですよね(*´―`*)
いっぱい回った中には、酷い方もいましたよ。
そんなとこで手術なんて、ぜーーーったいにありえないわ!!!!!(><)。
ネクタイの先生、なかなかいないですよね。
また違う所にもしか行く機会があったらチェックしてみて下さい。
2012.05.08(22:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★けんちちさんへ

なんでこんなにたくさん回るまでになったかと言いますと。
一番最初に行った、すぐ家の近所の病院が、まぁー酷かったんです。
それで、一気に獣医さんてこんなものなの?と信用出来なくなり、
色々聞き込みしたり口コミの良い所に行っていたら、たくさんになっていました。(^_^;)

アレルギーで通院されてたんですね。
かゆいのは、見てるこちらも辛いですね。
うちもかかっている先生の愛犬ちゃんがアレルギーだったらしく、
本当に色々勉強されてます。
なので、うちも、納得して通院しています。

ぜひ、獣医さんチェックしてみて下さいね!^^
2012.05.08(22:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

サプライズは、素敵グッズでしたぁ♪
有難い事です~こんなワタクシ共にお気遣いいただくなんて(*´―`*)

医は算術なり(あ)医は仁術なり・・・ハイ、
優しい上に、温かみのある先生です☆
また確信致しました(*^_^*)

エルメスのネクタイの柄見るの楽しいですね。
アニマルシリーズも楽しいすが、太鼓とかもあって~^^
エルメスだからこその遊び心ありながらも、
上品なお洒落に落ち着いてますね!
やっぱ、人は見た目ですねー!!(^艸^)
2012.05.08(22:25) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
家も、今日病院で、久々に、先生とたくさん話したなぁ。。。
うちは、もう付き合いが20年だけど、腕のいい獣医さんは
人がやっぱり集まるよね♪

24軒目でも、いい先生にあえてよかったね♪

じゅっちゃん、薬の量がへって、カイカイもしゅっきりしますように♪
切手、よかったですね、肩のりにゃんこが可愛いわぁ♪
2012.05.08(22:28) | URL | EDIT↑Top

From のだちょこ 
こんばんは~(*^。^*)
私もいつも楽しく読ませていただいてます~^^
ホントだ!ネクタイしてる!
私は今のところ動物病院は3軒行ったことあります。
だけど、ネクタイしてる獣医さんには出会ったことないな~。
獣医さんって、大型犬とか相手に抑え込み(?)とか
するからネクタイしてたら乱れちゃうような・・・笑。
でも、ネクタイ先生の方がきちんとした印象持ちますね^^

またお邪魔しま~す(~o~)
2012.05.08(22:58) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
トウェンティフォー!!さすらいの結果、いい獣医さんに巡り合えてヨカッタですねー。
信頼できる獣医さんて探すの至難ですもんね。
じゅちゃん、お薬戻っちゃったのはちょっと残念ですが、ゆーっくりじゅっちゃんペースでよくなってくれるといいですね。
肩にインコじゃなくって、ネコちゃんなんですねー、笑。
2012.05.08(23:03) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

獣医さんは、皆探してますからね。
今行ってる所も、転院組みが多いんです。
やっぱり口コミなんでしょうね。

たくさん回りましましたがそれは結果論で、
信頼出来るかかりつけ獣医さんを必死で探してたので
全然苦じゃなかったなぁ~♪^^

じゅっちゃんのお薬量が減るように、
何か願かけでも・・・ダイエット!
な~んて絶対無理です。笑
2012.05.09(01:59) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★のだちょこさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます☆

ネクタイ先生て、中々おられませんでしょ!?

大型犬の話しをまさに先日の病院でしてたんですが、
グレートデンでも、抱っこしておられるみたいです獣医さん。
それで不便があったらしないだろうけど、
もう数年経ちますが、ずっとネクタイブレずにされてます。
たしかに、ネクタイしてたらキチンと感が増しますね↑↑^^
2012.05.09(01:59) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★Mamaritaさんへ


そうなんですよ!!
信頼出来る獣医さん見つかってなかったら、
手術とか怖すぎ~って、頑張って探しました☆

お薬は、これからのやり方なら減る方向なので、
上手くいってほしいですん♪^^

アットホームな病院でしょ~(*^。^*)
受け付け女史が、肩に猫乗せてる図☆
2012.05.09(01:59) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/421-7fab611a


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

