じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/05/12(土) 01:09:33
 Title → 『バッタもん!?』
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



じゅっちゃんには、黒魔術でもない、白魔術でもない、

夜毎行われる儀式があります。


寝る前てぃっこ



手足・耳キレイキレイ



軟膏のお薬ぬりぬり



以下図解で。



(※儀式にかけられたじゅっちゃんは地蔵と化す呪術で固まってます。)

megusurityunyu2.jpg





ドライアイのための、目薬注入~!



haburashityuu.jpg





歯磨き~!


haburashityuu8.jpg


ムキムキマンのようで、ムキムキマンではない。

歯石が付きやすい奥歯に重点を置いて磨いてます!


haburashityuu10,



←抱腹絶倒ww



タルタル肉の上げ位置によっては、

怒りから、笑いに変わる。



haburashityuu9.jpg


<どこ?ここ?

<うーん、、ちょい後ろぉ?

みたいなっ!


奥歯に詰まったものを

取ってるように見えてこれは、



haburashityuu5.jpg


歯ブラシの次に、歯磨きタオルで

最終の磨き上げを施します


口内磨き上がったら、奥さまーっ!!

鳴き砂現象

キュッキュと歯が鳴くんですよー。(本当に



この二段工程によって、

ニオイがつかない

haburashityuu6.jpg




ムシューダッ♪ 





-完成-




ふと、こんな疑問が湧いて。


わん用の歯ブラシは、

どれ位で交換するのかな


人間の一般的な平たい歯ブラシならすぐわかりますね!

ブラシが開いてきたら交換時。

今、使用しているワン用の歯ブラシが、シグワンという、

丸い形状の歯ブラシで、「ブラシ開いてるとかわかりにくっ!!


どん位使ってたかなぁ~?と、買った日を調べてみたら、(記事参照&『シグワン』の使用感レポ

1年以上もっという事で新しいの買いました。

petysoin.jpg

比べてみたら、全然違ったワン

ブラシ傷んでました。

petysoin3.jpg




あれ?並び比べて気付いた

『シグワン』じゃないやい!?

全く気付かなかったー!!


『Pety soin』とな


でも、色は若干薄いものの、形はまるっと寸分違わず。

うそん。

バッタモン!?


しかも特許まで取得ぅ!?凄いなペットパラダイス~!!(で購入)

こんなに堂々と、パクるなんてまるっぽ同じものを販売するなんて~大丈夫かぁ~!?

と、よぉーくよぉーく歯ブラシ裏面見たら、『シグワン』の製造元と同じとこでした。

だよねー

名の通った立派な会社が、『バッタもん』販売なんてありえないですねー。

(ふぅ~驚いたワン



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 12 |

難易度低かった。。HOME意味なく作られてるわけではなかった!

COMMENT

From harumikurin 
すごいねーーー(^o^)さすが、aneane.さんだわ。
それに、じゅっちゃんもこんなに大人しくやらせてくれるなんて
偉すぎる~(*^◯^*)

2段構えで、ピッカピカ。
ちょっと、見習わなければとつくずく思ったおかぁでした。
2012.05.12(02:15) | URL | EDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
じゅっちゃんの夜の儀式❤
お目目に目薬を入れる時も
歯を磨くときも
じゅっちゃんは、嫌がらずに
静かに受けることができるのですね❤
とってもとっても偉いです~\(^o^)/
aneane.さんの技術が
素晴らしいのですね\(^o^)/

歯磨きタオルで磨けば
最後は、鳴き砂のように「キュッ、キュッ♪」と
鳴くのですね(^v^)
そして、シグワンの歯ブラシ♪
パクリ疑惑は、白だったのですね(^v^)
2012.05.12(03:40) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
じゅっちゃん歯磨きイヤイヤしないのですね~!!
すこぶるお利口さんだする~(≧∇≦)b

うちはイヤイヤされながらも頑張っておりますたが…
なんかあんま磨けてないようで今じゃエブリデンタに頼りきり~( ´^,_」^)ぷ♪

同じ製造会社だけど違う場所に納品ってけっこうありまするよね~
母も絶対バッタモンつかまされた~~!!って大騒ぎしちゃいそう~(* ̄m ̄) ププッ
2012.05.12(09:24) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★harumikurinさんへ

じゅっちゃんは、基本お手入れ嫌いではないので
助かってますー!
自ら洗面所に入っていきますし♪(^v^)

見習うだなんてとんでもない!!

あっくんもピカピカのとっても綺麗な歯ですわ。^^
2012.05.12(12:59) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

じゅっちゃんは、自分で洗面所に走って行って、
スタンバイして待っててくれるんですよ。(^艸^)
基本、お手入れ嫌いではないんです。
夜毎の事なので、もう体に沁み込んでいるみたいです。
やんないといけない事って!(^艸^)

本当にね、歯がキュッキュ♪て鳴きます。(^艸^)
電化製品も、綺麗になったら音で知らせてくれるのありますね。
そんな感じです^^

そうなんですよー!!
ヤツは、白でした。笑
2012.05.12(12:59) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

歯磨き嫌がりませんよ~!!
めっちゃ音、シャカシャカいう程磨いてまする~!!(≧ε≦)

エブリデンタ良いとレポされてましたねー。
食べて綺麗になるって画期的ー☆
私も後でググってみまする。

まるで「モノ」は、一緒なので本当に
写真撮るまで気付かなかったんですよ!!(ノε`*)

思い込みって、すごいのね~って自分で失笑ですたわん。。(*´―`*)

PS.
おかしゃん、お忙しいのにいつも来て頂いてありがとさんです~♪
毎日覗かせて頂いてポチっとしてますからね~!^^/
2012.05.12(13:00) | URLEDIT↑Top

From のだちょこ 
寝る前のお手入れ、スペシャルコースで私から見るとすごすぎです!
寝る前って、飼い主もリラックスモードだったり、
テレビ見ながら居眠りしたり・・(汗)
ま。いいかーってなりがちだけど、
見習わなくちゃ!です^^
2012.05.12(18:50) | URLEDIT↑Top

From ayutuki 
こんばんは~♪
じゅっちゃんと同じ歯ブラシだ~
私もペッパラで購入! 今 確認してきたらやっぱり右のと
同じのでした^^
aneane.さん またまたありがとデス!!
全然購入した歯ブラシ 使ってなかった事に気付きました!
お耳も歯磨きも また頑張らなくちゃ^^;
じゅっちゃんの歯ピッカピカですね~♪
2012.05.12(20:39) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんばんわ~
Waho!! このお儀式は毎晩行われるんですね~
じゅっちゃん エライエライ~v-20
そして歯出しのお顔、これがじゅっちゃんかしら~って!
お宝映像みせていただきました~(●^o^●)
毎晩のことですものね aneaneさん 素晴らしいです.*・゚☆

鳴き砂現象~v-352v-352 
仕上がりのキュッ.:*・キュッ.:*・゚!! お皿だってタイルだて、歯だって~
これぞすべてに通じる鑑ですね (*^_^*)
2012.05.12(21:13) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★のだちょこさんへ

私も、お酒にのまれてよく爆睡してますよー笑
うちのは皮膚が悪いのでケアは必須なんです。
歯は、昔、親が飼ってたわんこがめっちゃお口くさいこで、
それが子供ながらに強烈な印象で残ってるんです。(^_^;)
その強迫観念で歯磨きも毎日続いてます。ププ

スペシャルコースって、カッコイイ言い方~☆
私的には、介護って感じですかね。(^艸^)
地蔵のようにじーっとしてるだけですしじゅっちゃんはw
2012.05.13(07:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

わ!見てきて下さって~♪
一緒なんですね!ペッパラのん~(*^_^*)

買ったままだったんですか!^^
もったないオバケ~笑

凄く磨きやすいですよ~奥歯は特に。
シャカシャカ音してマスw
ママさん、モコちゃん無理せずガ~ンバッ!o(^O^)o
2012.05.13(07:28) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

儀式は、毎晩行ってます。
私が出来ない時は家族が。
もう、長年の事、しないと気持ち悪い域なんです。。(^_^;)
じゅっちゃんも、体に沁み込んでいて毎日の事と心得が。
ちっこ終えたら洗面所にスタンばりますの。(^艸^)
本当に寝る前の儀式なんです。

恐れ多い、お宝映像とな~・・・ホラーでしたでしょ!?(^_^;)

お皿も床も歯も、キュッキュと磨きあがったあとの爽快さ☆
スカッと爽やか~(コカコーラ)ですん。
その音鳴くまで妥協は出来ません。(*^。^*)
2012.05.13(07:28) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/424-d1d699cd


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

