じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/05/11(金) 00:05:28
 Title → 意味なく作られてるわけではなかった!
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************






シャンプー&トリムの後に、お疲れちゃんの1本!

じゅっちゃんの『お口の恋人』


アキレスガム☆


gamukamikami2.jpg







じゅっちゃんは、噛むのがスキ!


私は、夢中でガムをしがんでる姿を見るのがスキ!




横笛持ち!

fuegamu4,


縦笛持ち!

fuegamu3.jpg

(黒ビニルテープ唇萌えぇー!!)






わかっちゃいるけど、


やめられない~とまらない~♪


やっぱりこれだけはね~封印出来ねッス!



※ヅラでバレてると思いますが、この間シャンプーした時に遡ってます。



色々お試し続きでご無沙汰ぶりの、
オーガニックシャンプーの旅に出るキッカケとなった
この1番のお気に入りオーガニックシャンプーで洗ったら、



やっぱり良いー!



dogpoo.jpg



fuegamu5.jpg



何が良いって、しっとり感があるんです

fuegamu6_20120507161716.jpg


お肌の事を思うと使えない・・・
コート剤やブラッシングスプレーなどは一切使わず、
バサっと感が出ないしっとりな仕上がりは嬉しい~☆

そして、サラサラの持続が高いのでブラシも楽です。


しかし、これは限定生産だったので、もう入手は永遠に不可能。。


それで、自分用に買ったものを使ったらどうかと!<ヒラメイタ



獣医さんに聞いてみました。



が、


やはりダメ。。



お肌のペーハーが違うため、皮膚のバランスが崩れてしまい皮膚炎になる可能性がある。

それから、皮膚の構造自体も違うため。

皮膚の厚みが、人間よりも犬の方が薄いようで、
人間には安全でも、皮膚の薄いわんこに使用すると、
薬剤が皮膚の内部に伝わりやすく、刺激になる事もあるという事でした。


人間用のシャンプー使ってる方いらっしゃいますかぁ!?

(私はあやうく、、


人間用のアトピーとか、低刺激性のシャンプーならいいかも?と思いがちですが、
これも、↑獣医さんの説明聞いたら無理ですね。



やっぱり餅屋は餅屋~!

意味なく作られてるわけではなかった。

きちんとワン用のシャンプーを使うべしですね。


いまだに、一つ一つが勉強です。


生涯学習~

の、
youcan.jpg



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆

関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM : 10 |

『バッタもん!?』HOME封印する事にしました。。

COMMENT

From すももどーる こんばんは
じゅっちゃんが、夢中でアキレスガムを食べる姿♪
可愛いですね~\(^o^)/
横笛持ち♪縦持ち♪黒ビニルテープの唇(@_@;)
そう言えば、実家のポメも黒いです(^v^)

こちらのオーガニックシャンプーが
美しい仕上がりで且つ
しっとり感が素晴らしいのですね❤
でも、もう販売されていないので
aneane.さんご自身用のものをと
お考えになったのですね。
ワンちゃんのお肌のほうが
人間のお肌より薄いなんて(@_@;)知りませんでした。
ペーハーも違うのですね。
貴重な情報を、ありがとうございました!!
Yes,ユーキャン\(^o^)/

2012.05.11(02:33) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
aneaneさん、おはようございます~
ガムを食べている姿を見ているのって
楽しいですよね~
シャンプーのお話し、いつもとっても
参考になります。
ありがとうございます♪
2012.05.11(07:16) | URLEDIT↑Top

From こげら 
おはようございます。

やっぱり、このスタイルすきぃ!!
じゅっちゃんの雰囲気にピッタリですよね(*^v^*)
うぅぅ~可愛いなぁ。

アキレスガム大好きなのですね~。うっとりのお顔が物語ってます。
「たんぱく質を押さえた方が良い」ですもんね。禁止じゃないですもん。
たまには大丈夫ですよね(笑)

うちも現在、シャンプージプシーです。
良いモノ探して彷徨い中…。
毎度悪くはないのですが、『コレは良い!!』って使用感に出会えません。
いろいろお試しするしかないのかなぁ…。

ユーキャンのじゅっちゃん、可愛すぎです(*≧∀≦)
2012.05.11(08:01) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
うんうん。
人間とワンとは違いまするからね~
人間用に比べれば高いような気もしまするが(*^m^*)
やはりワン用を使うのが安心ですよね~^^

しかし、お肌の状態をキープしつつ仕上がりの良さを求めるとなかなかえぇおシャンプーはないだするね~(oTεTo)
2012.05.11(10:26) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

わんこの唇黒いですよね!(^v^)
いつもしっとり唇ツヤァで、ビニルテープみたいに見えますw
口の端のビラビラは、ゴムパッキンみたいです(^艸^)

このシャンプーの仕上がりが合格なんです☆
自分のチェックするとこ、全てクリアなんです。
でも、もう何をいっても入手する事は不可能です。。(´ДÅ)
人間のシャンプーは、皮膚の薄いわんこには、強いみたいなので、
ましてや皮膚の弱いじゅっちゃんには、到底使えませんでした。
代わりのもの探し頑張ります!o(^-^)o
2012.05.11(22:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

ガムを夢中でしがんでる姿、いくらでも見てられますよね!
シャンプー毎に、お疲れちゃんの1本してますが 、
毎度同じ光景なんですが、何度見ても飽きませんね。(^v^)

シャンプーは、実際は、人間のもの使った事ありますが、
これからは、もう絶対使わないようにしようと思いましたぁ~!
2012.05.11(22:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★こげらさんへ

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

あはは~♪ありがとうございます!
我ながら、私もよく合ってるな~と思います!(^艸^)

やっぱり食べてる時って、一番いい顔ですね!
ガムは、長持ちするので、こちらは鑑賞する楽しみがあります。
それがなくなるのは寂しい。。
たまになので、このお楽しみは残しておきます。(^_^;)

シャンプージプシー!お仲間ですね~^^
すごく効果効能は、良い事(ばっかり)書いてあるので、
使ってみても、わがこの毛に合う合わないがありますね。
でも、うちは皮膚が弱いので、まずは皮膚優先で探してるんです。
なので、選択肢が限られてくるので、出会えたらラッキー位で、
ジプシーの旅を続けてますw
そちらのジュディちゃんにもピッタンコ合ったシャンプーが
見つかると良いですね~♪^^
2012.05.11(22:05) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

人とわんは、違うとはわかってましたが、
何でアカンかは知らなかったー!!
知ったらもう使えませんね。
これからは絶対に使わないぞー!!!

ヤマト君とこは、仕上がり重視なんですね。
うちは、肌重視だから、毛の仕上がりまで求めるのは贅沢なのかしらん。。
でも、頑張ってみつけまっせ~☆o(^v^)o
2012.05.11(22:06) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんばんわ~
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ じゅっちゃん 美しい~~
なんか芸術品のようですの (*^_^*)
このままシャンプーコマーシャルのスタジオへどうぞ~という感じですe-266

横笛、たて笛の演奏に 私もズキュンですe-272
そして~
ユーーキャンー ☆ 
参りました 降参です~v-436
こーゆーじゅっちゃんのやさしいお顔 大好きなんです いただいてます・:*:・(*´ー`*)・:*:・
 
2012.05.11(22:41) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

(ププ♪)
ヴィダルサスーンv-55出れますかしらん♪(^艸^)

このシャンプーが自分の理想なんですが、
もう入手出来ないのが、悔しいですっ!!(´ДÅ)

色んな妄想掻きたてられる、ガムを食す姿~!!
これを一生封印する事は、出来ませぬ(^_^;)

嬉しいです!ありがとうございます!^^
「可愛い」「大好き」お言葉私も頂いてます。(。uωu)
2012.05.12(13:11) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/425-06e7567f


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

