じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/05/22(火) 01:19:02
 Title → 金環日食パロディー!
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


昨日は、金環日食一色でしたね!

なんてったって、これほど広範囲で見られるのは、
西暦1080年以来932年ぶりの出来事ですからね。

次回は、2030年6月1日に北海道で金冠日食を見る事が出来ます。

その前に、6月6日に観測できる、「金星の太陽面通過」

これ、21世紀では最後の機会で、次回は105年後の
2117年12月11日まで起こらないため、
「今、世界に生きている人々にとっておそらく人生最後」(国立天文台)

日食グラスがまた必要みたいですよー捨てちゃダメですよー。



私も、昨年から2012年の世紀の天体ショーを密かに楽しみにしてたのに♪
メガネ買ってみよ~と思ってたのに、買いに行くのが前日(なタイプ)に、
そして用事が入り買いにいけなくなって、ざんね~ん見れませんでした。orz


くやしー!!ので、何気に太陽撮ったら、違う意味で
太陽の外回りにリングが出てて、戯言ばっかり言ってる
「じゅっちゃんねる!」らしいオチだなっと(^_^;)

金環日食パロディー撮れちゃいましたぁ~!




ブログ訪問先では、たくさんの方が
やはりちゃんと準備されて撮られていて、
みんなブロガーだな~って感心でした。

私も本当なら、甥っこに望遠鏡借りて撮るつもりだったんですけどね。┐(´д`)┌

ブロ友さんのマンマ・マーミの犬バカ日記(http://tugio.blog119.fc2.com/)の
ママさんが望遠鏡でくっきりハッキリとやはり望遠鏡で撮られた写りは
とても綺麗で色も(フィルターとかでかな~?)神秘的でした。


それで、こういう現象の時って、動物の行動異常があるとかないとか・・・
そっちを観察することにしました。


私が見たじゅっちゃんは、

kezukuroi.jpg

普通に毛繕い中でした。

といっても、まだ始まる前だったからかな~。

まさにその最中は、妹は、「やけにそわそわしてベッドに来たよ」って言ってました。


こんなに日々、擬人化して暮らしてても、
やっぱ君、野性味は失ってなかったのかぁ~!w(゜o゜*)w


cheergirl.jpg

あらま、チアーガールに扮して応援観測ぅ!?


じゃないのか・・・


ドラフト1位を獲得したじゅっちゃん選手!

amefuto.jpg


↓マドンナ超カッコイイ☆





cheergirl2.jpg



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
小劇場 | TB : 0 | CM : 18 |

この発作は金環日食のせい?HOME楽しいおもちゃや雑貨達~☆:::

COMMENT

From すももどーる こんばんは
太陽の外回りリングも
光り輝いていて、とっても素敵です~\(^o^)/
「金星の太陽面通過」は、主人も言っていたのですが
aneane.さんは、天文学にお詳しいのですね(@_@;)
尊敬します~\(^o^)/

じゅっちゃんは、そわそわと心細げだったのですね❤
何かを感じていたのですね(^v^)
わぁ~、チアガールじゅっちゃん♪可愛いです~\(^o^)/
一生懸命、応援をしていますね(^v^)
ラガーマンにも、なれるのですね♪
マドンナが、紅白の小林幸子さんに(@_@;)
もはや、世界がマネをし始めたのでしょうか♪
可愛いチアガールじゅっちゃんの応援で、元気が出てきました~❤
2012.05.22(03:23) | URL | EDIT↑Top

From TOMOママ 
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
金環日食私も準備してなかったので、肉眼でちらみでしたが、
見えましたよん。
じゅっちゃんの応援、すごく笑ったYO!~。
チアガールもだけど、選手が・・つぼ(^凹^)がはは
ほんと笑っちゃったわぁ~カワイイわぁ~
なんてたってじゅっちゃんが笑顔なのがいいですよねぇ~。
マドンナやっぱ綺麗だよねぇ~。レディガガより美人だと
思うなぁ~(#^.^#)
2012.05.22(12:07) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
コスプレじゅっちゃん最高~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
しかしいろいろな衣装をお持ちなのだするね~!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

金環日食。
じゅっちゃんはそわそわしてますたのね?
我が家のお坊っちゃまはいつもとまったく変わらず寝てますたわ( ´^,_」^)ぷ♪
2012.05.22(18:24) | URL | EDIT↑Top

From ayutuki 
次回は北海道 2030年ですぞ~^^
じゅっちゃん連れて カモ~ン (笑)
素敵にリング撮られてるの 感動デス♪
神秘的ですね~ こんなの撮れるの尊敬しちゃいますね!!

じゅっちゃん~ チアガールコスプレ 可愛い☆彡
なんでこんなに似合うの~^^
ニコニコじゅっちゃん 今日もめんこたんデス♪
2012.05.22(20:08) | URL | EDIT↑Top

From mari 
こんばんわー!

日食、肉眼で見てましたw
テレビで散々あかん言うたはったけど!
だってメガネどこも売り切れで
買えなかったんやもん☆w

肉眼でもうっすらと見えました!
しかも位置的に私の部屋から
窓を開けたらちょうど見える
ところやったんで私は
茶色と黒のコッカーズと共に
ベッドでゴロゴロしながら
というなんともずぼらな
観測でしたw

もちろんそのあとそのまま
二度寝の流れですw

うちのコッカーズは
いつもと変わらず
爆睡でしたw

鈍感なのか…?w
2012.05.22(21:10) | URL | EDIT↑Top

From *小太郎* ステキなじゅっちゃん
こんばんは(今小太郎と一緒にコメ入力してます。画面に見いってる様子見せた~いです)。v-410チアガールになったじゅっちゃんに応援をしてもらったら どんなチームでも優勝しちゃいそうですね・・v-351小太郎がいってますよv-341
2012.05.22(21:17) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんにちわ~♪
緩やかな太陽のまわりのリングにロマン感じます~
たっぷりの感じ~ 好きです♪

そしてじゅっちゃんの笑顔は宇宙一ですね~( *^^)(*^^*)ッ!
チアガールのお衣装もお持ちなんですかぁ^^
ブルーキラキラもとってもよくにあってます~e-420
きょうも癒されてます~ じゅっちゃん (*'▽'*)キュッ.:*・゚e-415
2012.05.22(21:51) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ 
こんばんはーヽ(^。^)ノフレーフレー
ココ母も じゅっちゃんとチアやってみたーい♪
(ちょっと前に夕方のアンカーで
”シニアのチアリーダー”みて勇気出たのか?ココ母)笑
あのーこの素敵なコスプレの数々は
前記事のショップにてお買い求めを?
もー突っ込みどころ満載(萬斎さん好きです♥)で
今日出先でも思い出して(どんなに好きなんだー)
さぁ~てどこから・・・と腕まくりしたら・・・
すでにお次にちゃんねる変わってましたねー(長いっ)

えーっと あちらのショップで
いつお会いできますでしょうかー?♪♪♪
楽しそうですわー

金環日食・・・
近畿地方は大阪より南部だけでしたね。
aneane.さんはクルーザーで
沖まで出られているかと思ってましたよーi-36

6月6日ですか・・・
みなさんにそんなに祝って頂いて申し訳ない。
結婚記念日でーす(笑)

アメフトじゅっちゃん?
さすがーNO.ワン!ですね~
めちゃくちゃいい笑顔です~ヽ(^。^)ノ
2012.05.22(22:41) | URL | EDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
わぁ~、マドンナの動画を貼りつけてくださり
ありがとうございます\(^o^)/
ヒット曲が、勢ぞろい♪素晴らしです~\(^o^)/
とってもお久しぶりに、拝見したのですが
パワーと、美しさは健在ですね♪
かっこいいです~\(^o^)/
2012.05.22(23:45) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

流れ星って、見た事ありますか?
初めて見た時は、感動でした。
そんなこんなで、天体の事は何気に
気になりますね♪神秘的ですしね^^
で、ご主人もお詳しいのですね!

天体ショーと共に、じゅっちゃんのコスプレショー
楽しんでいただきましてありがとうございます!
マドンナのこのたびの演出が、小林幸子を彷彿とさせましたw
しかし、マドンナのショーや舞台仕掛けは遥かにさっちゃんを
凌駕したものですけどね!(^艸^)
2012.05.23(00:46) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★TOMOママさんへ

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

金環日食見れて良かったですねー!
縁起ものらしいのでっ♪
次は、300年後ですねっ!(え)

天体ショーに、じゅっちゃんコスプレショーを
便乗してみましたぁ(^艸^)

マドンナめちゃくちゃ綺麗だし、スタイル抜群!!
ボンデ―ジ姿でガガと並んでも勝ってましたよ☆
夢ですけど、どちらもめちゃくちゃ見たい人達です。(*^_^*)
2012.05.23(00:47) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

コスプレ道は、小さな頃からまだ現在も
修行中でござるよ!(ニン♪)
ナリキリじゅっちゃんこれからも
クススと笑いに励みまするよ~!!

金環日食、ヤマト君は平常心でしたかー!
だいたい、皆そうみたいですね。(*^_^*)
2012.05.23(00:47) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

行きたいですー!
何年か前に旅行で行ってから北海道大好きになりました!
一度は、住みたいくらいです。いいとこすぎです☆(。uωu)

あはは、、金環モドキ・・・
神秘的なんてヾ(;´▽`A``・・・ありがとうございます♪

チアガール・・・モコちゃんはもっと似合うと思います!!(>▽<)
すごいイメージ出来ますもの~☆
めんこたんモコちゃん!!o(^O^)o
2012.05.23(00:47) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★mariちゃんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

あぁ、、私も前日に買いに行くついもりだったけど
眼鏡買えなかった可能性大ですね。。
むしろ買いに行けなくなって良かったわぁ。。

お家から窓開けてベッドでゴロゴロしながら、
ワンズも転がしながらの鑑賞、すっごく贅沢ですね!
しかも、そのまま又、夢の中へと・・・(^艸^)

コッカーズちゃんは、平常心だったんだぁ。。
じゅっちゃんは、えらい事になってしまいました。。゚(゚*ω⊂
2012.05.23(01:54) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★*小太郎*さんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

見る事も見た事もありませんが、
可愛い小太郎ちゃんのお姿の想像、
とてもリアルに見えてますよー!(^。^)
小太郎ちゃんコメントありがとう☆
どうでしょう?
いつも、ニコニコ優しいお顔の小太郎ちゃんと、
チアガールじゅっちゃん似てませんかー!?(^艸^)
2012.05.23(01:54) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

(^o^)ノ < こんにちわー

なんだかれぃんさんにそう仰っていただいたら、
愚作が良いものに思えます。救っていただきました!○┓ペコリン
れぃんさんは、本当に素晴らしく撮られてましたね!
今回の事でも、事前に準備する事の大事さをとくと感じました。。
いつも事損じてから気付くオバカさんです(^_^;)

着倒れ京男じゅっちゃんまだまだ健在です!
色々着こなしてこそです。
まだまだ精進致す所存でございます☆
こちらこそ、癒しを頂いております。
今日もありがとうございました♪^^
2012.05.23(01:55) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

知ってますー!(アンカーじゃないけど)
シニアチアリーダーw
あれは、勇気出ますね^^

わぁ!ノムラさん再度の登場~本当にお好きなんですね(≧ε≦)
このコスプレは、アメリカのネットサイトで買いましたぁ~!
服より送料の方がバリ高で、、バカ!?(*´―`*)
でも、ココ母さんの萬斎さん並みに、コスプレ衣装好きなもんでヾ(;´▽`A``

(プププ♪)・・・店の中で、ココ母さんと対決、
奇天烈グッズ掘りだしてきて、どっちが奇天烈でショー
なんてやれたら楽しいでしょうね~!(怒られるわっ!!)

金環日食、大阪の方で綺麗に撮ってらっしゃる方おられましたー!
京都も見れたようですが、やはり南部方面ですねー。
クルーザーから見るなんてゴージャスな発想全くなかったとです(≧ε≦)

おぉー!!なんとまぁ縁起の良い☆
結婚記念日、天からの大祝福ですね!
こんな稀なショーにぴたりとハマって、
今年の正月初めの「シジュウゴエン」が
効力発揮しましたね!!(*^_^*)
どんなお祝いされるのかな~レポ楽しみにしてますね♪

じゅっちゃんの笑顔とは裏腹に、保護者は。。
ドラフト「ワン」獲得しましたが、契約金は、
ノーギャラでございました。(´ДÅ)
2012.05.23(01:55) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

わぁ~☆
気付いて下さったんですかー!
あれから、小林幸子マドンナが見つかったので
貼り付けましたぁ~♪(^艸^)

いつも、キチンと読んで見て下さってる事に、
嬉しい思いでイッパイです☆
すももドールさん、いつもいつも温かいお気持ちと
欠かさずコメント入れて下さる事に、
とってもとっても感謝しています。
アリガトウゴザイマス(人´∀`).☆.。.:*・゚
2012.05.23(01:55) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/435-65ae0e1a


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

