じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/05/25(金) 05:07:45
 Title → 戦慄の体験学習
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************






久々の書きだし…

【ファッションチェック★スナップ】

VIVIAN GRACE(ヴィヴィアングレース)
http://www.vivian-grace.com/


基本、小型犬のお洋服屋さんですが、
一時期、お願いしたら、社長様の計らいで、
特注のオーダーメイドを受けて下さり、
作ってもらえました。

人も着れそうな位可愛いビスチェ型で、
とても気に入り、色違いの生地違いで
もう1枚作ってもらいました。
それはまたおいおい・・・




あっち向いて

Bustier5.jpg


ホイ!

Bustier4.jpg


ホイ!

Bustier9.jpg


特に意味はありません


Bustier12.jpg





←京都らしいでしょー!


塾も町屋なんですよー。




Bustier6.jpg


Bustier10.jpg


Bustier11.jpg





昔は、猫見た瞬間じゅっちゃんも、
狩猟犬スパニエルの端くれとして
本能のまま突撃ー追いかけてたんですよー。




それがある時、猫がまさかの反撃

ほら、あの諺のように・・・

きゅうすねこをかむ(惜しい)

【窮鼠猫をかむ】きゅうそねこをかむ

猪木の如くビンタ決めようと、爪立てて闘魂全開パーで、
シャーっと振りかざした猫パンチは、鼻先をかすめる寸前、
じゅっちゃん「もってます!」運よくリードがピーン!!
強制停止ロックがかかり、猫パンチは空振りに終わりましたとさ。┐(´ー`)┌


これが万が一、ボンバイエされてたら・・・

じゅっちゃんは、犬界のブラックジャックになっていた事でしょう。

0001625CHT.jpg


じゅっちゃんにとってこれは戦慄の体験学習として脳裏に刻まれ
その日を境にピタリと猫には近付かなくなったそうな・・・。

~本当にあった怖い話より~


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
近所お散歩 | TB : 0 | CM : 26 |

ようやくコッカーも仲間入りっ♪HOMEあのコッカーグッズ再び♪

COMMENT

From mari 
おはようございます(^-^)/

じゅっちゃん具合はどうですか?
てんかんの感覚が長く長く
開くことを心から祈ってます(>_<)

じゅっちゃんは沢山お洋服
持ってていいなー!
私の普段着より断然多いですw

あずきにいたっては
ほとんどくるみのお下がりw
夏場は部屋の温度も上がるので
常にすっぽんぽんですw

ちなみにうちにも同居猫がいますが
血が騒ぐのでしょうね、
追いかけますw

猫さんも必死なので
逃げ切れないと思ったら
長い手で応戦しますが
ほとんど空振りですねw

どんくさいです(T_T)

今日は雨ですねー。。
雨の中教習行ってきます!
2012.05.25(07:53) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
ビスチェ可愛い~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
特別にオーダーを受けて下さるなんて親切なお店だするね~(≧∇≦)b

じゅっちゃん、その後体調は落ち着いてますか?
元気でニンニンお散歩できてる姿を拝見できて、勝手にちと安心しちゃっておりまするが(*´σー`)エヘッ
2012.05.25(09:26) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
可愛いビスチェ~!!
aneaneさん 着てみたでしょ~ うふふ
色違いのアップも楽しみです。
2012.05.25(14:27) | URLEDIT↑Top

From 雪ママ 
じゅちゃんの、いつもと変わらぬお散歩風景に、
ほっとしています。

ビスチェがとてもお似合いで可愛い♪
でもこのビスチェ、すごく凝った作りですね~。
チラッと見える靴下もブルーで、爽やかじゅっちゃんだわぁ。

ネコの爪はこわいよ~。
雪の頭にも時々、大ちゃんの抜けた爪がささってるのよ。

2012.05.25(17:25) | URLEDIT↑Top

From るまべっち 
ビスチェ可愛い~❤
じゅっちゃんは何を着ても似合っちゃうね!

にゃんこさん 襲われたことあります(_ _|||)

先代犬ルーシィとお散歩中
突然『シャー』いいながら襲い掛かってきて・・・
慌ててルーシィ を抱あげたら
私のふくらはぎを切り裂いてくれました.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.

その後も執拗に抱き上げたルーシィに飛び掛かってきたので
もう必死に走って逃げましたよ~

あれから にゃんこさん怖いです・・・(;´-`)

じゅっちゃんもaneane.さんも怖い思いしたんですね
ケガが無くて良かった~
2012.05.25(19:05) | URLEDIT↑Top

From のだちょこ 
ふふっ。じゅっちゃん、お散歩しながら
あっちむいてホイ(笑)
さて勝負はどうだったのかな~?

ビスチェ、超可愛い❤
レースとかフリルとか満載だけど、
デザインと色合いでとっても品が感じられるわ(*^_^*)
もちろんモデルさんもいいからね♪
色違いは何色買ったのでしょう~?^^
2012.05.25(19:57) | URLEDIT↑Top

From ayutuki 
ひぇぇ~可愛すぎるぅ
aneane.さん じゅっちゃんとお洋服共有出来ちゃいますね^^
今度ぜひお揃いスナップ ヨロシクです♪

モコもあるんですよ~猫ちゃん 物凄い早さで
追っかけてきて モコのお顔めがけてとっかかってきたんです!!
モコと一緒に全力疾走で逃げたけど
恐ろしかったです(>_<)

じゅっちゃんも 怖かったでしょね。。

お互い怪我なくて良かったね ホッ^^
2012.05.25(20:13) | URL | EDIT↑Top

From ママ犬 
ぱっと見で、あぁ、人がきてもかわえぇと思ったら
aneane.さんの分もあったんですね♪

いいですね、おそろい、ショップでたまに人用とワン用のおそろいが
飾ってあるけど、、う~~ん、ママ犬には似合わんで、
無視する(笑)

ネコパンチ、かわしたんですね♪
すごいかも(笑)
ネコ同士でも。交わすのは、結構至難の業ですよ。
リードを引く反射神経がすごいかもです♪
2012.05.25(21:50) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
こんばんわ~
Waho!! きょうのおようふくもすーぱーに素敵です ( *^^)(*^^*)ッ!
ぁぁ スモーキーなブルーとベージュそしてレーシーなブレード
セレブなかおりがたまりませんゎーー 
もうみんながドボンです*^-^*⌒☆

わぁぁ ねこしゃまとのにらめっこになったんでしょうか☆
なんかねこしゃまもやるき満々です 笑)
そしてそういうトラウマもあったのですね・・
じゅっちゃん ゆ~っくりのんびりこっこ そ、そ、ネコシャマはちょっと置いといて
じゅっちゃんのワン道を楽しまれてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!
2012.05.25(22:41) | URLEDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
わぁ~、とっても素敵です❤
気品漂う可愛いビスチェ♪
色合いや、レースづかいが
とっても綺麗です~\(^o^)/

愛らしいブルーの靴下がのぞいていますね♪
あっち向いてホイ!!じゅっちゃん可愛いです~~\(^o^)/
京都の塾は、寺子屋風なのですね❤
とってもおしゃれです♪

あぁ~、怖い!!ネコさんも、怖いのですね(@_@;)
じゅっちゃん、危機一髪!!助かって本当によかったです!!
そして、学習をしたのですね。
とってもお利口さんです!!
2012.05.26(03:08) | URL | EDIT↑Top

From みそべん 
じゅっちゃんのコ-デネ-トは最高ですね~
かぁ~いいでございます

猫パンチ強烈ですから気をつけて~
私の近所に猫パンチで目が失明したワンちゃんいますから~

↓キャリーぱみゅぱみゅ?。。。最近の子は良くわからんです
 ↑おばちゃん的発言だったわぁ~

↓↓てんかん辛かったですね~1日でも発作を長引かせる様に
頑張って~
2012.05.26(12:49) | URL | EDIT↑Top

From Mamarita 
まぁー若かりし頃のじゅっちゃん。
にゃん対決しちゃったのねぇー。
でも怖ーい思いして諺まで覚えちゃったのね~。
Emmaはまだ本能が強すぎて…こっちがハラハラしちゃいますー><;
近所の黒ラブちゃん、闘魂パンチにシャーやられて、鼻がブラックジャックになっちゃったコがいますよー。
あ、でもまだリベンジ狙ってるそうです、笑。
2012.05.26(14:01) | URL | EDIT↑Top

From じょっちゃん☆ 
お久しぶりでーす(´3`)めっちゃ忙しく、毎日寝る前の日課に読み逃げしてましたww
やっと土日に2連休とれたー(*´―`*)
その後、じゅっちゃんはてんかんの症状はいかがですか?
色々ブログを見てると、結構てんかんな子がいるんですね(´;3;`)
うちは発作、痙攣は未経験なので多分パニクる気がします(´;3;`)
じゅっちゃんも安定する日が続けばいいですね♪ やさぐれファッションチェックも楽しみにしてますねσ(*´∀`*)σ
じょっちゃんはもう裸族です 苦笑
また来ます(*´―`*)
2012.05.26(15:12) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★mariちゃんへ

o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

じゅっちゃんのご心配ありがとう!
また日々出来る事して頑張りますね^^

じゅっちゃんの服、5歳までに買ったものがほとんどなんですよー!(^艸^)
昔は見境なく買ってたんですよ病気だったんですねヾ(;´▽`A``
夏は、もちろんじゅっちゃんも裸族ですごしますよー!

おぉ!猫さんも居たんですね!
1階にお住まいなんですか!?

猫さんは、爪が怖いですよねー。
それなかったら猫パンチくらうじゅっちゃん
見てみたいとこだったんですがー。。(≧ε≦)

教習、ストレートでクリアガンバです~!o(^-^)o
2012.05.27(00:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

販売用は、縫製工場で製作されてますが、
じゅっちゃんの1枚だけなので、
社長様ご自身がデザイナー様であるので
自ら縫い縫いして下さいましたー!
それも贅沢な事だなぁ~と嬉しいエピソード付きなんですよ!

じゅっちゃんのご心配ありがとうございます。
食欲もバッチシOK牧場でごじゃりまする~☆(^u^)
2012.05.27(00:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

さすがにじゅっちゃんサイズは
着れませんよぉ~!
でも、これ人用でも可愛いですよねっ♪
色ち、そのうち登場させますねー!(^_-)-☆
2012.05.27(00:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

いつもご心配頂いてありがとうございます。
普通に過ごせる日々はありがたい事ですね!(*^_^*)

こちらのお洋服屋さん、
ワンコとオーナーさんお揃いで着る洋服も
製作されてるので、人レベルのクォリティで
凝った作りなんですよ!
でも、さすがにおソロでは着ませんけどね、、(´^з^)

キャー!!
雪ちゃんの頭に大ちゃんの爪がー!!w(゜o゜*)w
ジャレあい?それとも?
猫パンチくらうような事してるのかな~雪ちゃん(≧ε≦)
2012.05.27(00:24) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★るまべっちさんへ

わぁ~嬉しいです!(*^_^*)
じゅっちゃんには、男も女も超越して、
飼い主の趣味思いっきり押しつけて
堪能させてもらってます!(≧ε≦)

猫って、何もしなくても突然襲ってくる事もあるんですか!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
しかも執拗に追いかけまわされて、、その猫ほんと怖すぎ~(@_@;)
そんな思いされたら、猫恐怖症にそらなりますね。。

でも、ルーシィーちゃんは死守されたんですねー飼い主の鑑~☆(パチパチ)
いや~~それにしてもふくらはぎの爪後が・・・・アイタタタ(ノε`*)ノ
じゅっちゃんも、猫パンチ届いてたら目裂かれてたと思います。(((=ω=)))ブルブル
まさに黒ひげ危機イッパツでしたよー!(黒ヒゲは余分w)
2012.05.27(00:25) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★のだちょこさんへ

うふふ(^艸^)
勝負は延々あの状態・・・
引き分けでしたよ(´^з^)

可愛いさ満載のビスチェに肩肉モリィ!っとじゅっちゃん・・・
女装まるだしIKKOみたいで面白いでしょ!(≧ε≦) ププー
可愛かったら、何でも着せちゃいます飼い主のエゴ押しつけで~♪
色違いは・・・また登場させますので見て下さいね♪
2012.05.27(00:25) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

ここの洋服屋さんが、まさにわんこ服とオーナーさん
おソロで切れる洋服を販売されてるんですよー!
なので、人レベルのクォリティでほんとに可愛いんです♪
でも、とってもとっても甘ーーいので、さすがに私きれましぇん。゚(゚*ω⊂ ビエーン

いや~、猫って追っかけてくるんですねっ!!ΣΣ(゚д゚lll)
追っかけてきて、ひたすら引っ掻くんですかねっ。。怖いわぁ~(@_@;)
可愛いモコちゃんのお顔に傷がつかなくて良かったわん☆(*^_^*)

じゅっちゃんもギリギリ寸前だったんですほんとに。。
ビックリすぎて声も出ませんでしたー(>o<)。
2012.05.27(00:25) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

いや、私のではないんです。
じゅっちゃんので色ちで作ってもらいましたー!

なぜか、わんことオーナーさんおソロの服って、
とってもあまーーーいんですよね!なんで?(^_^;)
さすがに私も着れませんわぁ~~ヾ(;´▽`A``

猫パンチかわしたというよりも、
危機一髪で、リードがピーン!
猫の寸前で止まったんですよ。
ほんとギリギリでした。
びっくりして声も出ませんでしたよ(@_@;)
2012.05.27(00:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

この服は、自分も着たいほどにとても気に入りまして、
もう1着お願いしました。
それは、また登場させますので見比べてやって下さいませ~☆
いつもスカッと爽やかお褒めの言葉ありがとうございます☆(*^。^*)

猫しゃまを、じゅっちゃんがまだイケイケで追いかけたんですねー。
それで、いつもは逃げる猫さんが反撃したんですー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

それが、もう猫パンチ寸前でリードが届かず自動停止したので、
かわせたものの、一歩間違ってたらヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
じゅっちゃんまともに目にくらっていたと思われます~。
びっくりこんで、こちらは声も出ませんでしたー(>_<)。
でも、何かあっても、これは猫ちゃんの正当防衛でした(^_^;)
完全にじゅっちゃんが悪いです。。
いつもお付き合い下さいましてありがとうございます♪
2012.05.27(00:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

いつもありがとうございます☆
人の洋服も作られてるので、
凝ってますでしょ♪
そのまま着れちゃいそうですよね^^

猫を、追いかけるじゅっちゃんも悪いんですが、、
ほんとに危機一髪の出来ごとで、怖い思いしたんですよ。
猫の寸前で、止まったので免れましたが、
届いてたら、目は裂けてたんではないかと思います(((=ω=)))ブルブル
じゅっちゃんも、とても怖かったのでしょうね。
本当にそれ以来、猫を追いかけるどころか
近づくのさえやめましたから(*´―`*)
ソロモンちゃんは、猫追いかけたりはされないかな。
されませんよね!お利口ソロモンちゃん~♪(*^_^*)
2012.05.27(00:26) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

じゅっちゃんの女装コレクションの中でも、
可愛い度高いですよー!w

やっぱり!!!!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

失明怖い。。(>_<)。

じゅっちゃんほんとに危機(キリンw)一髪、
猫の寸前で、リード届かずのおかげで助かったけど
届いてたら、絶対に目裂けてましたわー!!!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
ま、追いかけるじゅっちゃんが悪いんですけどね。
でももうそれ以来、猫には見向きもしません。
怖かったんですね本ワンもw(≧ε≦)

あらま!
きゃりぱみゅは、みそべんさんより
1つおねいさんですよー!!ツンツン(* ̄ー ̄)σ゙

じゅっちゃんのご心配頂きありがとさんです~♪
また一からがんばりますね~!^^/
2012.05.27(00:27) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★Mamaritaさんへ

えーと、昨年だったかな?今年頭くらいだったかも?
にゃんこ攻撃受けたの~!?
日々過ぎるの早いから、記憶がもう、、さかのぼれましぇん!!(>_<)。。

Emmaちゃんも、猫いっちゃいましたっけ?!
べっぴんしゃんのお顔、傷つけられたら大変。。
くれぐれもお気をつけ下さいませね~!!

うわ~・・・猫って、ラブクラスの大きなコでも
闘魂炸裂パンチお見舞いするんですねー!
しかも、ブラックジャックにしてもーてるんですね!w(゜o゜*)wスゴー
やっぱ猫の爪怖いですね。刃物のようだわ。。(^_^;)
2012.05.27(00:27) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★じょっちゃん☆さんへ

お久しぶりっこ~☆
おげんこ?!(古っ)

んもー、忙しかったんかーい!!
ストーカー報告なかったので、、
もしかしてもしかして。。。じょっちゃんの身に。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
な~んて、余計な事、脳裏にかすめてしまったわん。。(ごめんね)
ホっと一安心いただきましたー!(´▽`)アリガトン!

結構、てんかん起こしてるでしょ。
100匹に1匹の確立だったかな。
Youtubeに、動画UPしてたりもしてますねー。

痙攣は・・・ほんとに最初の頃はどーにもこーにもでした。。。゚(゚*ω⊂
出るこは、5歳までに発症するから、じょっちゃんはだいじょぶだねっ!^^
じゅっちゃんには、また一から頑張ってもらいま~す☆
横浜から、また特大の元気玉送ってやってちょんまげ~♪(´^з^)
2012.05.27(00:27) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/439-d42a5efa


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

