じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2011/03/22(火) 23:55:10
 Title → 我が家のワンコも参加できる!スヌード基金☆
見に来てくれてありがとです!(^_-)-☆

こちらをポチ☆っとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


今、色々な形で寄付や募金出来るようになってきましたね!
個人的にも企業も、新聞には毎日たくさんの募金した人の名前が掲載されて・・・
あの壮絶な被害状況からして、皆、「もう何かをせずにはいられない」のでしょうね。

私も同じです。が、自分に出来る事をすれば良いと口々にネットのそこここで見かけますが、例えば、今は、歌をおくるのも一つの善意とは思いますが、あの被災状況、、家も家族も仕事も財産の何もかもを失った方達に後々まで一番必要であり支えになるのはやっぱりお金だなと、日に日に伝えられる知りうる情報の中でも思うのです。

体制が整っていない内に物資を送ると逆に迷惑になるなんて事を、今回初めて知りました。
なので今、普通に暮らせてる私達に出来る事は、やっぱり募金をする事かなと。無理しない範囲での。

被害を受けた方に助成する上限額が300万円だとNEWSで言ってました。(・・・足りないでしょうそれではとてもとても。。)
全員が、上限額満額なんてありえないでしょうね。きっと。細かい規定に阻まれて。。
心も体も傷ついた被災者の方達にお金の不安は極力取り除いてほしいなと願うばかり・・・。

だからって、億単位で寄付されてる方達みたいな事は出来ませんが、関われそうな事は今はもう山のようにあるので、賛同出来る所で方法で・・・今までもずっと自分なりで細ぼそと継続してきたように・・・物資が足りない所には必要とされてる物を。募金箱があれば募金を。今は、チャリティーグッズもたくさんあるので自然に関わる事も出来ます。
一昨日知ったのですが、我がコのワンコと一緒に参加出来る基金も!
 

『コッキャバと3匹の猫』さんちで、

☆スヌード基金 ☆をされてます!

スヌードを作って、その販売した収益を震災に向けて寄付するそうです。 
スヌードは1枚500円。目標金額は10万円だそうです。詳細は、コチラ☆


これは嬉しい
スヌードは、じゅっちゃんの必需品です
これから暑くなってきたらスヌードだけで楽しむ季節になるから~一杯あっても全然良いし
じゅっちゃんも一緒に参加出来てほんとに素晴らしい企画です

今、頑張ってスヌードを作っておられます(ベルママさん、ほどほどに頑張って下さいね
素晴らしい企画に賛同☆応援の気持ちも込めて、じゅっちゃんちも微力ながら参加協力させてもらいました




こんなグッズも買いました   『Stylife』


   

妹は、こんなものも買ったようです!  『ZOZOTOWN』

http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do?catID=10493064

http://www.stylife.co.jp/sf/Merchandiser/catalog/Category.do?catID=10493067



本当に今は、たくさんの企業が寄付もしてますし、チャリティーグッズも出してます。
企業は便乗もしている。便乗商品に乗っけられて。というのか、何かしたい。でも、どこに寄付したらいいいかわからないのでこういう形で協力してみよう!と考えるのか全ては自分次第の行動次第。
と言われても、大事なお金を寄付する先も信用がなければ出来ませんね。
寄付した場合に、中間を通していると経費や手数料を差し引くそうです。
そんなこんなに納得出来ない場合は、

日本赤十字社に直接するのが良いです。

※赤十字社(せきじゅうじしゃ)とは、スイス人実業家アンリ・デュナンの提唱により創立された、
「人道・公平・中立・独立・奉仕・単一・世界性」の7原則を掲げて、世界各国に存在する人道的活動団体である。


日本赤十字社は、中間搾取する事なく 集まった寄付金全額を寄付してくれる機関です。
ちなみに、この日本赤十字社の名誉総裁は、皇后美智子様です。
そして副名誉総裁は、秋篠宮妃、紀子さんです。

時期が来たら、天皇陛下と美智子様は被災された方達の所へ行かれる事でしょう。
ご自分の体調不良をおしてでも・・・。




寄付するメリット(?)があるこんな方法もあるようで・・・

寄付金控除

寄付した分、確定申告の際に経費で落とせるのだそうです。


控除が受けられる団体が決まっていて、そのうち「東北関東大震災」 関係の寄付ができる団体は以下に。

寄付プロジェクト一覧

全ての詳細はこちら↓

オンライン寄付サイト Give One



それと、

パソコンユーザーなら是非っ!


ここで、毎日出来る募金☆無料で!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金




ちなみに私は、ここのもしています!
↓ ↓ ↓
クリックで救える命がある。






ちょっと軽くなった気がするじゅっちゃんに、スリムの頃に作ったJamzのボディハーネスを合わせてみた

fuku3,21,3

あら~着れたねぇ

fuku3,21,5

でも反対から見ると・・・

テープの位置がねぇ、、アハハハハ

fuku3,21,6


fuku3,21,7

張り切ってお散歩行ったあとは~

お風呂






上がりました
j3,21

ごはん食べたらお楽しみの1本~

ガム食べる

j3,21,3


j3,21,25 j3,21,29
j3,21,27 j3,21,26


j3,21,7

j3,21,32


つづいて、おやつの千本ノック

j3,21,9


j3,21,11

j3,21,13


j3,21,15



j3,21,17

この千本ノックは本当にイキイキ楽しそうやめたがらない




lid1.gif

ランキングに参加してます!
ポチ☆っとクリックお願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます♪^^ゞ
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
チャリティー・チャリティーグッズ | TB : 0 | CM : 0 |

じゅっちゃんチンピラシャツ着て怖オモテのおっちゃんに遭遇☆HOME動物愛護活動に熱いあの人も☆

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/45-77222054


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

