じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/06/20(水) 03:33:05
 Title → 京都のルミナリエ☆:::
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


台風の影響で、大雨降り続いてました。
こちらは、大した被害もなくもう嵐は去ったよう?なんですが、
ピターっと、草木も眠ってる?ような静けさが不気味…。
いつもは「んーんー」て、殿様ガエルの声が聞こえてるのにw
皆様のところも、何事もなく無事去ってってくれるといいんですが。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という事で、散歩らしい散歩には行けずでしたので、
昨年のお出かけした時のものを。

(※うんざりするほど長い仕上がり注意。)



2005年から始まり、毎年、12月に開催されている『京都嵐山・花灯路』 

今日、最終日だねぇ、で、なんとなく「行っとく?」な雰囲気になり、
家族と近場なのでじゅっちゃんも、一緒にレッツラゴ~!

こちら、車窓からのものですが、
嵐山といえば、この橋からの景色がTVではおなじみ。
夜間、ライトアップしていて幻想的でした。

【渡月橋】



嵐電嵐山駅前、活気に満ちてるー!

人力車もフル回転。

t_IMG_1387.jpg

嵐山に、しかも夜間に人がうようよ・・・道路はホコ天なってるし。

2011hanatouro4.jpg

普段は、もう夕方まわったら人いませんからw 

2011hanatouro7,

実は、これ見に来た?位のノリ・・・いえそんな事はないけど
嵐山を犬の散歩コースという位置づけにしてるのが、
「あ、ここ観光地だったんだー」と再認識させられる感覚…地元民的ギャップの味わい。


2011hanatouro6,


真っ暗の中に浮かぶ灯篭 

2011hanatouro8.jpg

これを辿って歩きます

2011hanatouro9.jpg


2011hanatouro10.jpg





コートは、コッカサンだお!
(http://coccasan.web.fc2.com/)



目指すは、大河内山壮。

2011hanatouro32.jpg

京都嵯峨野に吹く風は~♪愛と心を笹舟にぃ~♪(ローカルCM)

(強引な前振り

冬の嵯峨・嵐山・・・・めっちゃくちゃ寒いです。。
京の底冷え実感出来ますよーw

2011hanatouro11.jpg


大河内山壮に着くまで、この竹林のライトアプショーが続きます。


2011hanatouro12.jpg


2011hanatouro13.jpg

急に、尺八の音が聞こえたりはしませんでしたかっ!?

2011hanatouro19.jpg

2011hanatouro18.jpg

2011hanatouro15.jpg





←京都のルミナリエw



2011hanatouro14.jpg


こちら生け花。

2011hanatouro16_20120619201907.jpg





大河内山壮までのおよそ5kmを、花と灯のコラボで演出(=花灯路)




が、しかし、撮影しながら気ままに歩いてたら皆とはぐれ

2011hanatouro17.jpg

頂上目指す事無く引き返しました。


せっかくなので、(せっかく?)

2009年に行った時の画像も盛り込みました。

以下、竹をしばしご賞味下さいまし。

2009hanatouro2.jpg


2009hanatouro5.jpg


2009hanatouro3.jpg


2009hanatouro6.jpg


2009hanatouro.jpg


2009hanatouro7.jpg


2009hanatouro4.jpg


見えましたか!?

かぐや姫☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お帰り。


こちら、じゅっちゃんち御用達「うなぎの廣川」

unaginhirokawa2.jpg


には寄らずに、

ゾロゾロゾロゾロ・・・前のカートは、ヒトのお子様ですw

何が違うって、カートの玉の大きさww

2011hanatouro33.jpg


2011hanatouro30.jpg


2011hanatouro31.jpg


ロールケーキ専門店【ARINCO】
2011hanatouroarinco.jpg


じゅっちゃんに従い、ありんこのロールケーキを土産に買って帰った。

2011hanatouroarinco2.jpg

手前右は、京都の限定発売品。
以前に食べて絶品でした。(参照記事

でも、白い方にしました。

2011hanatouroarinco3.jpg

ちょっと先に絶品ものを食していたので、レベルが上がっていたのか、、
特には…普通のロールケーキでした
これの魅力は、原料がお米という所のようです。


熟睡じゅっちゃん

2011hanatouroarinco4.jpg


横で食していても、全く起きる気配なし。

2011hanatouroarinco5.jpg


思わず病気を疑いましたが、
この頃から、こういう事がちょくちょくと…。
年齢を実感しだした頃です。


で、誰かに似てる?

研なおこ?

日野正平?

なんだろ?w


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
わんとお出かけ・京都 | TB : 0 | CM : 25 |

コッカタンの相場!?HOME再発!?

COMMENT

From TOMOママ 
おはよぉ~。
私、京都のこの嵯峨野の竹やぶが大好きで、家族で定期的に行くんですよ~。お散歩コースだなんて羨ましいわぁ~(#^.^#)。
夜のライトアップってこんなに神秘的で綺麗なんですねぇ~
行ってみたいわぁ。私も独身の時、京都太秦に2年住んだ事があるのですが・・そう言われれば、観光地ってのを忘れちゃいますよねぇ普段は(´▽`*)アハハ。
平日の夕方とかって、ほんと嵐山だって人が少ないですものね。
離れると・・やっぱ土日に行くから・・観光地だぁて思う(^^ゞ

かぐや姫・・怖いんですけどぉ~~~((((;゚Д゚))))

じゅっちゃんの熟睡寝顔可愛い(-^〇^-)
誰に似てる??て真剣に見たけど・・・・そう言われれば??
どこかで??わからん(´▽`*)アハハ。
おでこの所な~でな~でしたくなります。。
2012.06.20(09:41) | URLEDIT↑Top

From めぐ 
嵐山の風景、綺麗ざんすね~♪
見とれるわ^^

嵐山は若い頃に同僚たちと遊びに行き、
竹の子料理を堪能したことがありますの。
美味しかったなぁ~竹の子★

こちらの竹藪は妹家族が遊びに行って、
ある年の年賀状の写真に選んでいました。
年賀状には、もってこいの写真になりますよね~^^

かぐや姫。。。見えたゾ!ウィンクしてた!(あぶない幻覚)

じゅっちゃんは人混みにもまれて刺激を受けて
お疲れちゃんになったのかな?
でも、綺麗な景色を観れてよかったね♪

潰れて広がったじゅっちゃんのお顔は、なんだかべビちゃん
みたいで可愛いわん★
2012.06.20(10:02) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
いや~
幻想的でめっちゃ綺麗ですね~(≧∇≦)b
目の保養になりますたわ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

って、カート。
ほんと車輪の大きさ違いまするね~~!!
ワン用カートでかっ!( ´^,_」^)ぷ♪
今までまったくもって気がつかなかったわ~(*´σー`)エヘヘ
さすがaneane.さん、目の付けどころが違いまするわね~d(*ゝc_,・*)
2012.06.20(12:05) | URL | EDIT↑Top

From 雪ママ 
どの写真も美しいわぁ。
さすが京都ですね。
残念ながら尺八の音もかぐや姫もみえなかったけど。

カートのご一行様が面白い。
赤ちゃんに混じってじゅっちゃんもいるのがかわゆい~♪

誰に似てるかって?
五木ひろしじゃない?
2012.06.20(18:08) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ 
いきなりではございますが・・・

「♪あぜ~くら~ぁ~♪」(^o^)丿
もーCM大好きなんですもん。
「CM大好きっ子選手権」があったら(”子”といっちゃいました)
全国大会でaneane.さんとお会いできると確信しております。
それぞれ京都、兵庫代表で。(めらめらー)

しかし・・・
京のルミナリエ・・・ステキですー♪
わたくし 本家?よりこちらが好きですわー
♪ひゅ~ん♪て尺八も聴こえてきました。
あれ、”首フリ3年”ていうんですよね。
最初は音なんて出ませんもの。
私 昔お三味線をやってましたので
尺八もちょっとチャレンジしたことがあるんですよー
でも・・・残念ながら・・・
ココロが荒んでるんでしょうね・・・。きっと。

「かぐや姫」が見えないんですよー

・・・ロールケーキはしかと見えたんですけど(笑)
まだまだ精進が足りないココ母でございます
(つねに雑念まみれ)

じゅっちゃんのカートイン姿
なんて品がおありなんでしょーかわいいー♥

ウマウマの気配も無視なほどの熟睡ですね。
やはり年齢とともに
深く寝入るのかしら?
ん?誰に似てるのかな?
じゅっちゃんのキレイな頭の形にばかり目がいって
浮かばないわー♥


2012.06.20(19:42) | URLEDIT↑Top

From イヴまま♡ 
ライトアップされた竹林って
とっても美しいですね~
北海道には竹林がないので
羨ましいなぁ~
2012.06.20(20:40) | URLEDIT↑Top

From ayutuki 
こんばんわ~^^
こんな素敵な所がお散歩コースだなんて
うっとり~♪ライトアップされてとっても幻想的ですね^^
かぐや姫 見える 見える^m^
着物コスプレしたじゅっちゃんが
微笑んでるよ~ププッ^m^
2012.06.20(20:54) | URL | EDIT↑Top

From 甘辛煮子 
こんばんは~☆

竹のライトアップがこんなに綺麗だなんて・・・☆
いいところにお住まいですね~・・✿ いいな~✿

京都は修学旅行で行ったきり。
でも、たった一回でおとても思い出に残っていて、素晴らしいところです♪ 当時中学生のワタシ、ウキウキで京都に行きました(*^。^*)
三十三間堂がとっても好きでした♡ (みんな清水寺がいいっていってましたけど)

夜の京都、これは大人の世界ですな~☆

惚れ惚れします(*^。^*)
2012.06.20(21:01) | URLEDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん しゅごぉ~ぃ きれいですね~~
祖母風に ぁあ~ いいものを見てぇ寿命がのびますー☆^^
よるの竹林の灯りと竹の陰影~ 自然の中でのイルミネーションなんですよね
計算し尽くされた様な洗練された美しさと感じました
そして竹ほんらいのうつくしさにとりはだでしたぁ・:*:・(*´ー`*)・:*:・

Waho!!~ 真っ白なロールケーキに黒豆
このケーキのおめめの距離感は どこかじゅっちゃんの雰囲気にも似ているようにおもいます~(*'-'*)"
aneaneさんのブログとご縁がなかったら出会えなかった世界を
アリが十匹です~ 孫ちゃん借り m(_ _)m
2012.06.20(21:42) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
竹林なんて、北海道には絶対ない(笑)

すがすがしい気分になるような♪
かぐや姫、、あの童話も実は怖いから、、
見えません。見えません。。。

じゅっちゃん、お疲れ様~~♪
爆酔ぷりが可愛いわ♪
誰に見えるって、、、
やっぱりごまちゃん(笑)
2012.06.20(21:44) | URL | EDIT↑Top

From けんちち 
竹林のライトアップいいですね~
でも普段は暗くてこわそ~ですね。

以前大河内山荘にも行きましたが、抹茶を飲んだことだけ覚えてます。
さっきアルバム見たらもう15年前のことでした。
その2年後に京都に行ってから、もう13年も行ってないみたいです。

その時行った「三嶋亭」のお肉が忘れられません。
そう言えば京都でうなぎは食べてませんでした。
関西と関東では違うんですよね~
「うなぎ屋廣川」メモしておきます。

また京都へ行きたい気持ちに火を付けられました。
近い将来わんこ連れで計画したいです。

じゅっちゃんやっぱり寝るのも早くなりましたか?
目を細めてみましたが、研なおこと火野正平には見えませんでした(笑)

2012.06.20(23:07) | URL | EDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
やはり、京都は素晴らしいですね\(^o^)/
花灯路、光の小道に
コッカサンのコートを着たじゅっちゃんが❤
可愛くこちらを見ていてくれて♪素敵なお写真です\(^o^)/
ライトアップされている竹林も
今まで見たこともないような美しさです❤
京都のルミナリエなのですね♪
行きつけのうなぎ屋さんが、とっても気になりました(^v^)
カートの中のじゅっちゃんも
ものすごく可愛いです~\(^o^)/
遠出も安心ですね(^v^)
ありんこのロールケーキ♪とっても上品ですね❤

熟睡のじゅっちゃん❤愛らしいですね~\(^o^)/
火野生平さんには、見えません~~(^v^)
2012.06.21(01:39) | URL | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.24(17:16) | | EDIT↑Top

From aneane. 
★TOMOママさんへ

大変大変コメレス遅くなりました。。v-435

TOMOママさん太秦に2年ですかぁ!
嵐山にも行かれてたんですね。
5時とか回ると、人っ子一人いない・・・え?ここ観光地?!てな気分になりますよね。

この嵯峨野の辺りは雰囲気よくて情緒あるとこですね。
ワンコも一緒に行けるとこだし~、ただ、情緒ありすぎて、
昼間でもちと怖い雰囲気も場所によっては漂ってますけどね^^;

竹のライトアップ、なんともいえない雰囲気でしょう^^
昼間とは全然雰囲気変わるので、12月の半端なくクソ寒い時ですけど
一度行かれてみて下さい~!?^^

誰かに似てるようで・・・「これ!」が出てこなくて
私もモヤモヤ。。(*´―`*)
デコちんな~でな~でしたらポッポーって鳩が出てきますw(^艸^)
2012.06.25(03:35) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★めぐさんへ

大変大変コメレス遅くなりましたぁ。。v-435

嵐山って、決して派手さはない質素な観光地ですけど
それが、京都らしい風情を醸し出してますよね!

筍料理は、水が綺麗な嵯峨野ですので、
美味しかった事だろうと思います。
うちも、旬の時期には、よく筍が届くんですよ!
やめられない~とまらない~のウマさです☆

妹様も、この花灯路に来られた事がおありでしたか!
竹を照らしてるだけなんですが、とっても雰囲気良いですね^^
自然に見せて、計算し尽くされてるんでしょうね。
ただ、現場は、真っ暗なので中々撮影は難しいのですよ。

かぐや姫見えましたかー!!笑

じゅっちゃん、カートに乗せられてブス。。
自分で歩きたいこなんですよね。。

面長のじゅっちゃん、タルタルが伸びて丸顔に^^
やっぱり丸顔は、幼く見えるんですかね人間様はそう言いますよね!?
2012.06.25(03:36) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

大変大変コメレス遅くなりましたぁ。。v-435

派手さはないけど、雰囲気はまさに、かぐや姫が出てきそうな
そんな感じでしたー!

カートの玉、デカイでしょ^^
人間の子供ならせいぜいカート乗せるの10kg位までだからかな~と思うのですが!?
犬は、ちなみにじゅっちゃんのカートは、20kgまでOKですからね。
玉デカくしとかないとですw
2012.06.25(03:36) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

大変大変コメレス遅くなりましたぁ。。v-435

京都は、派手さはないけど、侘び寂び効いてますよね!?

カート面白いでしょ!”
今や、人間様もお犬様も、一緒に更新する時代ですよ~w
前のご夫婦は、犬だと思ってなかったみたいですがww

ぶはは~♪
五木ひろしでしたかww

五木ひろしは、もうすでにじゅっちゃんの
モノマネリストにはINしておりまする~!!( ̄m ̄〃)ププ
ママさん、するどいわ☆
2012.06.25(03:36) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

大変大変(ヘンタイ)コメレス遅くなりましたぁ。。v-435

ぶはは~♪ココ母さんは必ずや拾って下さると!笑笑
本当ですねー!
クイズドレミファドン版CM選手権
どなたか開催していただけませんかねーw
熱い戦い繰り広げてみせますのにねー!!(≧ε≦)
笑えて答えられないかもですがww
で、そのバトルは、やはり10チャンネルが、
独占放映の権利獲得する所存でございます☆

ココ母さん、お三味線を!!”
カッコイイー!!(≧ε≦)
三味線の音大好きです~♪
なぜか金沢あきこが思い浮かぶんですがww
ろうそくを吹き消さないように唄う(^艸^)
そして、尺八・・・渋スギー!!
三味線は周りにも居てますけど、尺八は中々w
お近くの大久保礼歌謡教室に通われてなかったワケが判明しましたぁ!笑

丁度、昨年のあの辺りから、横でウマウマしてても
爆睡してるじゅっちゃんに、何か病気かと心配したものでしたが、
耳が聞こえなくなりだした頃だったみたいですw
2012.06.25(17:52) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

大変大変コメレス遅くなりましたぁ。。v-435

北海道には、竹林がないとは初耳です。
でも、もっと凄いものが北海道には
たっくさんありますけどねー☆^^
特に、ラベンダー畑は、夏になると行きたくなりますぅ!
2012.06.25(17:52) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

大変大変コメレス遅くなりましたぁ。。v-435

竹もライトアップされると良い雰囲気でした。
でも、ずっと外なので、半端なく寒いんですよ。
5km歩いても全然温まりません。。

ププー♪
かぐや姫見えました!?
コスプレのじゅっちゃんでぇ~(*≧∇≦*)
それ面白すぎですーww
2012.06.25(17:53) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

大変大変コメレス遅くなりましたぁ。。v-435

竹の演出、派手さはないけどしっとり良い雰囲気ですよね!
めちゃくちゃ寒いのにもの凄い人出なんですよ。

んまー!三十三間堂がお好きなんてシブイっ!!
そう、清水寺がやっぱり有名ですよね。
やはりあの舞台が有名ですものね。
京都の夜に惚れ惚れですかぁ~
もっといいとこお見せしたいですね~♪^^
2012.06.25(17:53) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

大変大変コメレス遅くなりましたぁ。。v-435

そうですよね~、自然に見せていて実は計算し尽くされた集合体の調和。
2回見てますが、初めて見た時は私も感動で鳥肌ものでしたぁ。。(*^_^*)
場所そのものもめちゃくちゃ寒いんですよ。。(+o+)
昨年は断念しましたが、大河内山荘まで辿り着くと振る舞いがありまして、初めて行った時は、スタバがホットコーヒーを無料で振る舞ってました。

こんな所には、本来じゅっちゃん連れでは行けないですが、
これが近所のよしみw2回ともじゅっちゃんもご一緒してます^^
また今年も元気に行けると良いな~と思います。

お米が原料のロールケーキ・・・純白でした!
おマメの距離感と、垂れ目がじゅっちゃんぽいですね^^

こちらこそいつもれぃんさんちで素敵な世界を見せて頂いてます♪
アリが10匹~100匹~1000匹~いつもありがとうございます☆(。uωu)
2012.06.26(17:36) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

大変大変コメレス遅くなりましたぁ。。v-435

イヴままさんも仰られてました北海道に竹林ないって。
という事は、まだ見た事ないのかな?竹林。
筍料理もそんなに盛んではない?!
という事で、北海道の人には、筍を送ったらよいか~?
と参考になりましたぁ~(^艸^)

ゴマちゃんに見えますね^^
耳隠したら本当にあざらしですw
2012.06.26(17:36) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★けんちちさんへ

大変大変コメレス遅くなりましたぁ。。v-435

けんちちさん、鋭いですね。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そうなんです。竹林のこの周辺は、昼間でもうす暗い
なんともいえない雰囲気が漂ってて・・・
実は、パピーのじゅっちゃんを散歩に連れて行った時に、
あまりに薄気味悪くて、走って帰った事ありましたw(^艸^)
人っこ一人居なくて、神隠しにでも合いそうでしたww

京都に来られた時に、「三嶋亭」で、すき焼きをお召しになられたんですか!?
三嶋亭のお肉美味しいですね♪
購入したらわかるんですが、少し置いてても黒くならないんですよ。
ちなみに牛肉がアレルギーで食べられなくなるまで、じゅっちゃんも三嶋亭のお肉食べてました^^

お肉が黒くならないのが、なぜなのかといつも不思議なんですが、肉質や管理が良いのでしょうかね。
我が家は、百貨店に行った時に買って帰ってましたが、残念な事に偽装が発覚!
それがありましてからは控えております。もちろん改善はされておられますが・・・。
でも、先日三嶋亭の牛肉弁当頂いたんですが、やはり美味しかったです☆(#^.^#)

「うなぎ屋廣川」は、ミシュラン1星獲得してます。
上品にまとまってますけど普通です。(爆)
もっと美味しいうなぎ屋さんはあります。笑
私は、白焼きが好きなんですね。こちらはそれが美味しいです。
あと、天然のうなぎが時々。
そうそう、関東と関西で違うみたいですね~
廣川は、関東の味付けですよ~。
健ちゃんちは、関東ではなかったでしたか!?
湯どうふor筍食べた方が美味しいかもですね京都は。(^艸^)

じゅっちゃんは、少しお耳が遠くなったようで、
そのせいかもう本当にぐっすりって感じの寝入り方なんですよ。
前は、少しの音でも飛び起きてて可哀想な位でしたが、、
その意味では少々お耳聞こえないのは良い事かなと思います^^
2012.06.26(17:36) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

大変大変コメレス遅くなりましたぁ。。v-435

ライトアップで浮かび上がった竹林は、本当に幻想的です☆
自然に見せて、でも計算し尽くされた調和の集合体ですね。
5km続く照らされた竹林小径をずっと見ていると、
不思議な感覚に…物語の世界…かぐや姫を探してしまいました。^^

ぶはは~♪うなぎ屋さんは、ミシュランも獲得してますよ。
でも、特別…絶品てほどでは^^;
私は、白焼きが好きなんです。こちらはそれが美味しいんですよ♪

カートに大人しく乗ってはいますが、お顔が少し不満げでしょ笑
本当は、じゅっちゃんは自分でクンクンしながら歩きたい子なんですが、
あまりにも人が多すぎて、むりくり乗せました(^_^;)

昨年のこのあたりからじゅっちゃん、横でウマウマしようが、
このように爆睡で、、病気を疑ったもんですが、
お耳が遠くなったりし出して、よーく眠れるようになったんでしょうね。
おかげでロールケーキ堪能出来ました^^
2012.06.26(17:37) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/450-0c942dcd


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

