じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/06/08(金) 23:10:10
 Title → 楽しいひとときの後に不幸を味わう。。
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


おとついの夜、更新しようと思ったらログイン出来なくて
しばらく時間おいてしても、どーにもこーにも。。。(うちだけ?)
あきらめました。

昨日は、↓こんな所に行って更新出来ませんでした。
たった二日の事ですけど、更新するの凄く久しぶりな感じです…。

こんばんみー☆:::




【Aperitif a la francaise】

-アペリティフの日2012-
2012aperitif.jpg



受付でカップを渡され食前酒(マスカットの)が振る舞われる。



アペリティフとは、フランス農水省が2004年より、
毎年6月の第一木曜日を「アペリティフ」の日として提唱。
今年で9回目の開催。

世界各国で同時開催、日本も、東京、千葉、埼玉、横浜、仙台、名古屋、大阪、京都、岡山、土佐、宮崎の全国11か所で開催。

ま、簡単にいうと、食いしん坊と飲ん兵衛さん、いらっしゃ~い!!

的なフランスのお祭りですかな!^^


私はもちろん地元京都へ

参加は2回目です。

t_DSC09776.jpg



各地域を代表するトップシェフの趣向を凝らしたアミューズ(ひとくちディッシュ)をいただきに!


t_DSC09792.jpg




ホテルのフレンチシェフによるものが多かった!

もちのろん・・・どれもこれもおいすぃー!!!


でも、基本フレンチ苦手なワタクシメ
後で、若干胃もたれ起こしました。




ドリンク類は、無料のワインもあるんですが、
↓ビールを発見!
まだフランスのビールは飲んだ事ないのでこれに決め♪


t_DSC09773.jpg



白ビールだとかで、どんなものかと買いましたが・・・
んーー・・・最初で最後かなww



全部で、アミューズ14品・お菓子2品の計16種ものアミューズたち。

2012aperitif2.jpg


一口サイズのおつまみとはいっても、やっぱりフレンチ。
フォアグラや海の幸の素材に、しっかりお腹一杯に。。


でも、食後のスイーツは別腹♪

t_DSC09832.jpg

しっかりいただきました!


お土産もらって、おひらき~!!

aperitifmiyage.jpg

※フランスのビスケットとシャンパンクリップ



なわけないw

場所替えして・・・

t_DSC09852.jpg


手前のデカグラスビアーは、あっしですぜぃ!!


t_DSC09854.jpg


女4人・・・ピーチクパーチク・・・楽しく夜は更けて行きました。





そんな、楽しいひとときの後に、
不幸のずんどこへ(どん底)という決まりはあるのかな。


これ、じゅっちゃんのお誕生日の日に妹が買ってきた薔薇

※器は妹製作

pinkrose.jpg


1週間経ったけど、まだ綺麗に咲いてます。



そんな10歳と8日のじゅっちゃん君。


じゅっちゃんの目が・・・左目が・・・


2012,6,8


白っ!!

2012,6,8,2


前の日はなんともなかったのに・・・

白内障が一気に進行してしまったのかな。。

それとも、核硬化症の方かな…。


2012,6,8,4


以前に言われた看護師さんのお言葉・・・

「10歳は、今までとは(流れ方が)違うよ」というお言葉実感しました。




※コメント欄、引き続きクローズしてます。
皆様の所も、読み逃げのご無礼お許し下さい
ご訪問ありがとうございました。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/452-539bc2fb


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

