じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/06/10(日) 01:55:12
 Title → 片目が見えれば!
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


今日は、1ヶ月ぶりの通院でした。


看護師さんに、「昨日来てないね。って言うてたとこ!」て、
なんと以心伝心な・・・・一日遅れだけども


6,9max5


若干、じゅっちゃんがワイドになった気がしてました・・・

6,9max

それは、キッチリ反映・・・叩き出された数字で現実のものに。。


ええ、お誕生日パーティーでしょうね!♪~


獣医さんには、薬飲んでるから体重コントロール厳守で言われてた事、
お祭り騒ぎで綺麗さっぱり消去システムが作動した模様。


正直に、「この間、お誕生日だったから思っきり食べさせてあげました!」と言ったら
獣医さん、失笑。。

「気をつけんと肝臓に脂肪溜まる」と言われました。


フォ、フォアグラ!?・・・食べて治せたらいいのにっ!!


フィラリア検査と血液検査してもらいました。


フィラリア陰性。
6,9max2

うち、あんまりちゃんとしてませんけどって言ったら、
「皆、予防してるからそんなに原虫持ってるのが居ない状況ではあるけど」って。


血液検査の結果も、内服に関係する項目には多少出てるようですが、
結果としては異常なし。(ヤッターヤッターヤッターマーン!)

6,9max3


そして、左目。

やっぱり白内障の症状でした。

今まで、ほんの小さいものだったのが、こんなに急にボン!と出るもんなんだと驚き。
もっとゆっくりじわじわくるのかと思ってたので。(気付いてなかっただけかな?汗)


「でも、眼底は見えてるのでこのこはまだ見えてるよ」

「そんなに不自由してないはず」と獣医さん。

もう少し進行するか、完全に見えなくなるかもしれないけれど、
犬は、片目だけでも不自由ないし、片目だけだったら
手術のリスクを考えてしない方がいいと・・・炎症とか起きたら別ですけど。


片目が見えれば、張り込みもなんのそのだーね!

6,9max8,


一杯のお薬と雨が降っていたから「足拭きよし」って
↓こんな可愛いタオルを頂戴しました。

6,9max7

受付のY女史様ーーありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べましたー!間に合ったー!

スッキリとモスバーガーのコラボバーガー!

長芋とかんずりソース仕立て

数量限定塩麹バーガー『雅』

siokouji.jpg


ピリ辛なハズだけど…ピリっとも?w

まま、美味しい部類ですけど、

やっぱり季節限定とびきりハンバーグサンド
「トマト&レタス」が一番です。

6月19日から、
野菜あふれる、新バーガーの誕生だとか。
楽しみ~♪


**


※コメント欄はクローズ中。
今日のご訪問ありがとうございました。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
病気・病院・体のこと | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/453-ba93d41c


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

