じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/06/11(月) 21:14:53
 Title → 自由自在・・・またしても思い知る!
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



奥さんっ!!3日前に近畿地方梅雨入りですってっっ!!!

(まことに遅い情報平然とお伝えしておりますw)

これから降ったりやんだり、ジメジメ湿気の嫌な季節のはじまりはじまり・・・。

じゅっちゃんのカユカユもピークに向かって右肩上がりになるぞっと・・・

10年目にして身になり(遅スギ)、早め早めのカユカユ対策をとってきましたが、

梅雨時期を好機と捉えた敵の容赦ない執拗に繰り出されるパンチ、ジャブどこまで交わせるかなーー


と、そんな梅雨関連の前振りとは全く接点のない、
冬物クリーニングあがりの袋をクッションと化しているじゅっちゃん。


canonx5,13


見つけた!

canonx5,7


カプッ!!

canonx5,8

※おやつが入ってた袋


canonx5,10


わーお!

お見事!!

canonx5,9,21


寄ってみましょう!

ズームイン!

canonx5,9,13


あの軟体のビニル袋を筒状に仕立て上げる技駆使!!

もはやビニルではなくプラスチックにさえ見えてきます!!!!


こんな技を繰り出すまでに進化を遂げた不自由そうに見えて
実は、じゅっちゃんの手は案外自由自在なのだと、またしても知った次第。

ことの発端=コチラ参照⇒


asobifukuro.gif


それもこれも、手とお口を使った日々の自主トレ、鍛錬のたまものによるものか…

アキレスガムすごいな!


canonx5,9,16


canonx5,9,19


canonx5,9,18


おぉー そうかそうか・・・どんな凄技だい!!
とノってみたいとこだがやめとくね!

君、もうすでに本日の食物部の部活動終えてますから・・・


canonx5,9,20




lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
小劇場 | TB : 0 | CM : 31 |

一心同体の大応援☆:::HOME片目が見えれば!

COMMENT

From れぃん 
わぁ おひさにこちらでこんにちわ~♪です ( *^^)(*^^*)ッ!
と、じゅっちゃんの凄い技 みせていただきました~v-10
そうですよね あのぺらぺらなとらえどころのないビニール袋を 
指を開いて立てたままでもっていますね~~(☆_☆)キラリン
じゅっちゃん あしたおめめさましたら ふくろにいっぱいこんとはいっているかも~v-25

わぁ ぽっのホホベニさんがカワユイ~e-415
空の袋がスーパー絵になってます~
とってもうれしくお邪魔させていただきました *^-^*
2012.06.11(21:57) | URLEDIT↑Top

From mari 
じゅっちゃーーーん!
心配したよー(T-T)

オメメの調子はどうですか?

お馴染みの器用な指使い
久々にアップで見れて嬉しいw

昨日はホタル見てきました♪
写真upしてます(^-^)/
2012.06.11(21:58) | URLEDIT↑Top

From ゆぴこ 
じゅっちゃんのぎゅっと握ったお手手が可愛い☆
すぅって…
窒息しないでね(^_-)-☆

ラナにお祝いメッセージありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)
これからも仲良くしてくださいね☆
2012.06.11(22:14) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
梅雨で、カイカイのシーズン到来ですね><

こちらも京都ほどじゃないけど、草村シーズンは、カイカイ発症します。
今年は軽症ですんでくれればいいけど。。。
じゅっちゃんも頑張ってね~~♪

袋、くわえてたら、アンパン小僧ですよ(←古い 笑)
わらちゃいました♪
元気が一番、毎日楽しくすごそうね♪
2012.06.11(22:36) | URL | EDIT↑Top

From ヤマト母 
じゅっちゃん、やりますの~~!!
食への本能が成せる技だしょうか?( *´艸`)
それにしてもほんと素晴らしい技じゃわ~(≧∇≦)b

こうなるともっと凄い技が非常に気になるので、思わず新幹線に飛び乗りじゅっちゃんの袋にうまうま入れに行こか~!!っと思ってしまいますたわよ~(* ̄m ̄) ププッ


2012.06.11(23:22) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
わっ♪ 開いてるぅ~
じゅっちゃ~んaneaneさ~ん
こんばんみ~
じゅっちゃんの魔法のお手手さすがですね~
こっそり その袋に うまうま入れてあげたくなっちゃうわぁ
いつも応援していますよ~
だから 明日もMAX元気でいこうねぇ~
もぅ 大好きっ♪
2012.06.11(23:26) | URLEDIT↑Top

From じょっちゃん☆ 
おー、魔術師ジョディ子ちゃん(*´―`*)
あッ、ジョディ雄くん(笑)
わんこの執着はすごいですよねー(´_`)ゞ
うちはカユカユは昔より良くなったなー(´―`)。oO
なぜ良くなったかは謎です・・・・苦笑
ほんとは痒いかもだけど、『掻いたらダメー』と言い続けたからか??ハテ・・・ほんとのとこはジョさんしかわからず・・・
片目でものブログも見ましたー(´;3;`)
うちも、片目が見えなくなったとき、どれだけ泣いたか・・・
でも本人はいたって変わらずww
さすがに両目のときは絶望しましたが、じょっちゃんなりに我が家の配置は把握してるのでフリーでも大丈夫♪
散歩もご飯も大好きー
まあ、見えるものなら見せてあげたいけど、こればかりは・・・
見えなくても、ゆっくり幸せに過ごさせてあげたいなーと思います。
(つい語ってしまったw)また来まーす(*´艸`)ハート
2012.06.11(23:59) | URL | EDIT↑Top

From じょっちゃん☆ 
また間違えたww
魔術師ジュディ子でつ
オーノー
いつも間違えてごめんなさいでしたあ(ー∀-;)
2012.06.12(00:01) | URL | EDIT↑Top

From harumikurin 
こんばんわ~。
梅雨時期は、カイカイ度UPっぷしちゃうんですね~。
ちょっと、大変な季節到来だけど、頑張ってねー
酷くならないように祈ってますよ。

おめめさんの具合も大丈夫かな?ちょっと心配ですね。

でも、今日はじゅっちゃんの凄技。
アップの写真見れてラッキー。
せっかくだから、おやつさんの入った、凄技も見てみたかったな~(^O^)
2012.06.12(01:28) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
おぉ!空いたー。
むむー、来てしまいましたねージメジメー汁だくな梅雨v-279
これからウチも戦いが始まりますー
来るなら来い!(いや、来てほしくないけどーv-406
ぎゅ。のじゅっちゃんのお手手ー❤
わたしもそのお手手でぎゅ。て押さえて欲しいわー。
ピーンとなった袋に福袋並みにウマウマ詰め込んであげたくなっちゃったー。
冬物クッション、ガサガサしそうですが、乗り心地案外よさそう♪
2012.06.12(01:31) | URL | EDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
フフフ・・・❤じゅっちゃん、冬物上がりのクリーニング袋に
フンワリと乗っかって、一人遊びを♪
可愛いですね~\(^o^)/

元おやつの袋を、器用に器用に伸ばして
ピンとするなんて!!すごいです~\(^o^)/
スゥ~っと、香りを確認したのですね(^v^)

梅雨が始ってしまいましが
じゅっちゃんのカイカイが、出ませんように
楽しく過ごせますように♪
2012.06.12(03:03) | URL | EDIT↑Top

From TOMOママ 
じゅっちゃんも、この季節カイカイなんですねぇ~。
我が家のLOLOもこの季節が一番あんよカイカイします(~_~;)。

じゅちゃんの手は自由自在やなぁ~まぁ~上手に
縦にして・・その中の空気すってるみたいだね(´▽`*)アハハ
その匂いで飯何倍てか??

んで・・乗っかてるのはクリーニング帰りの服かえ??
☆彡
2012.06.12(10:53) | URLEDIT↑Top

From めぐ 
昨日はaneaneさん地方も少し寒かった?
だから、じゅっちゃん ビニール袋の上がヌクヌクして
気持ちえかったのかな?^^

たかがビニール されどビニール☆
凄い技☆を見せていただきましたわよん^^

じゅっちゃんは、ママに似て手先が器用なのねー♪

今年はカユカユをさらりとかわすじゅっちゃんよね?
梅雨!早く終われーー
うっとおしいんだよ~!ワレー!
乱れました? それではここらへんで・・・
2012.06.12(11:22) | URLEDIT↑Top

From みそべん 
クリ-ニング袋座布団。。。新しい使い方ですね
うまうま入ってた袋匂い嗅いでるだけなんて・・・エエコやぁ~
我が家のおっちゃん・・・袋食べちゃいますから~(-_-;)

↓目。白内障ですか。。。
みそらは今は両目真っ白です
お家の中ではなにも問題なしですよ~
ただ散歩では朝日がまぶしくて立ち止まったり
駐輪しているチャリンコのタイヤにゴッツンしてたり
じゅっちゃんの目もこのまま病気が止まってる事祈ります
あらその獣医さんオシャレ~なネクタイの先生かしら?
2012.06.12(12:42) | URL | EDIT↑Top

From 雪ママ 
じゅっちゃん、お目目はどう?
心配してます。

ビニール袋をスーハーしてると、
昔の悪い子ちゃんを思い出してしまいましたよ~。
じゅっちゃんは、いい子の可愛い子ちゃんだけどね。
でも、起用ね~。
それにお口に入れないのがエライわ。
じゅっちゃん、もしかしたらグーチョキパーが出来るんじゃない?

お目目、お大事に。
2012.06.12(18:55) | URLEDIT↑Top

From 甘辛煮子 
こんばんは☆

白内障ですか・・・。
あまりにも早い進行で驚きました。でも、見えているとのことでちょっと安心しました✿

人間のことですが、あちこち患っている叔母が、胃のポリープをとり、こんどは白内障の手術が控えています。

大変なことが続くと落ち込むだろうと思っていたら
ケロリと「悪い所取って、今より元気になってやるわ、わはは」って。 
いいお医者に巡り合えたとかで、それが支えになっているそうです。

じゅっちゃんとaneaneさんもきっと、そういう気持ちなのだろうな・・・と重ね合わせてしまいました。
大丈夫、きっときっとそのままのお目目で充分幸せ生活がおくれるはずです、だって、周りの愛がすごいんですもの♡

いつもここにくると、元気をもらって、犬を飼う心得などを学ばせてもらっています。 ありがとうございます(^_^)

器用な手、指、あやとりができる日も近いですね♪
2012.06.12(20:51) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

(^o^)ノ < こんちわー
開けたり閉じたりせわしない事で申し訳ないです。。v-435

ビニールをあんな風に、人でもちょっとアレですよね^^
ほんと器用になってしもてw・・・10年もアキレスガム
噛み続けてお茶の子さいさい~自分でも便利でしょうね!笑
袋に、ウマウマ入れて~・・・私も凄技見たかったです!
でも、健康優先で(≧ε≦)

お邪魔なんてとんでもございません~
いつもありがたい思いで一杯です☆(*^_^*)
2012.06.13(01:16) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★mariちゃんへ

お目目はねぇ、、
目立つ位に白くなっちゃったよぉ(´ДÅ)
でも、まだじゅっちゃん的には全然見えてるんだって!
ま、残念だけど一つの老化現象だと捉えてます。
ご心配ありがとね~!
すんごいまたまたわかっちゃったでしょー病院w
mariちゃんには、モザイク無意味だね^^
2012.06.13(01:17) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ゆぴこさんへ

こんなにお手手ギュッと組むんですよぉ^^
もう私たまらなく好きなんですこの手が!(///ω///)エヘヘ

ラナお嬢様、あらためておめでとー☆
こちらこそです。
いつも仲良しさんありがとうございます♪(。uωu)
2012.06.13(01:17) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

いつの間にか梅雨入りですよぉ~
北海道も?

リンタンは、草にアレルギーがあるのかな?
特定出来るといいのにね。
じゅっちゃんも、最小限でとどまってくれるといいんだけど。。

(爆笑!!!!)
アンパンて・・・
ヤンキーもしくは積み木崩しですやんww(≧ε≦) プップー
2012.06.13(01:18) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

やっぱ10年アキレスガム食べて、磨きあげた技ですねこれはw
それをカメラにおさめる事が出来てウレシスです♪^^

キャハ~♪
おかしゃん新幹線飛び乗ってきちゃいますかぁ~!!
その暁には、ヤマト君も一緒にお願い致しまする!(^艸^)
おけちゅ~モフモフしたいわん❤(。uωu)ポ
2012.06.13(01:18) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

はい~お久ですん^^
開けたり閉じたりせわしないのゴミンナサイ~♪

じゅっちゃんのお手手技がまた一歩進化しました!
それをカメラにおさめる事が出来て嬉しいです☆(^艸^)
いつも応援下さいましてありがとうございます~!
いやん~(♥ノωノ)大好きって、
どストレート・・・照れちゃう(///ω///)
イヴままさんの太陽のように明るいコメントで
いつも元気もらってます!ァリガトチュ~(^ε-)~~♪♪
2012.06.13(01:18) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★じょっちゃん★さんへ

じょっちゃん昔よりカユカユ良くなったんですか!
やっぱじょっちゃん☆さんの手料理が効いてるのかしら!

目はね・・・やっぱ一番見るとこですもんね。
もうそのこそのものっていうか・・・。
うちは、小さいのが奥に潜んでるのはもう知ってたから
仰転するほどにはビックリはしなかったけど、
やっぱ綺麗なお目目で居て欲しかったというのが本音ですね(=_=)

じょっちゃんも、家の中では見えてるかの如く、
モーマンタイの暮らしのようですね!
皆、そう言う方多いので、じゅっちゃんも大丈夫ですね^^
語りありがとね・・・また語りに来てチョ☆(*^。^*)
2012.06.13(01:19) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★harumikurinさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

梅雨時のジメジメ湿気や空気中にも
カビとか浮遊物が増えますよね。
どうしてもアレルギー体質の子は負けちゃいますね。
でも今年は、早め対策で手を打ってきてるんですが
目はどう出るでしょうか・・・て感じです(-"-)

御目目の心配ありがとうございます。
炎症とかはないので大丈夫です!^^

じゅっちゃん凄技私も見たかったです!(^艸^)
2012.06.13(01:19) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★Mamaritaさんへ

開けたり閉じたりややこしこってす。。
どーもすいやせんヾ(;´▽`A``

Emmaちゃんも梅雨にでちゃうのねぇ。。
Mamaritaさんも、対策頑張ってますよね。
エアコンやらダイソンやら~凄いわ~気合い十分!!
そりゃ~どっからでもかかってこんかいだっ!!笑

Emmaちゃんもかな?
じゅっちゃんのお手手とーっても肉厚なんですよ!
握手なんてヒトとしてるみたいに~w
ウマウマがあれば「ギュ」でも何でもござれ!とじゅっちゃんが
申しております^^
クリーニングクッション・・・中身ダウンJKだから
かなり乗り心地良いようでした(^艸^)
2012.06.13(01:19) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

クッション大好きじゅっちゃんなんです。
ちょっと小高いとこが好きなんですね^^
それが、こんなクリーニングあがりのものまでとはw
でも、中身がダウンJKなので、クッションみたいなものですけど^^
ビニル凄いでしょ・・・こんなにピンとなるんですね笑

これからでしょうが、梅雨のジメジメ湿気早く去って欲しいです。
でもそれが終わったらこれまた暑い夏のはじまりですけどね。。
早く冬こないかなぁ~笑
2012.06.13(01:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★TOMOママさんへ

LOLOちゃんがカイカイですか!?
でも、COCOちゃんも出てしまったのかと思いましたぁ。。
エリカラしてたから~~!!!

じゅっちゃんが乗っかってるのは、冬物クリーニングで
戻ってきたものですよ~!
中身がダウンJKだからクッション性はたしかですね(^艸^)

じゅっちゃんの手が器用で・・・
時々、毛むくじゃらの手袋はめた人?かと思いますw
じゅっちゃんエアーおやつではあかんみたいです・・・
やっぱ具がないとな食いしん坊っちゃんでした(*´―`*)
2012.06.13(01:20) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★めぐさんへ

まだまだ肌寒くて何よりです。
もっと湿度上がるとじゅっちゃんのハァハァが。。(p_-)
ビニル袋の上は、中身ダウンJKなので、
小高い所好きなじゅっちゃんにはええ塩梅だったようです^^

ね!笑
ビニルがこんなにもわんこの手によって「ピン!」
私よりも手先器用なじゅっちゃんですよん♪(^艸^)

ほんま、ワレいてこますぞー!!梅雨ぅヾ(*`Д´*)ノ"
やんだめぐママちゃん降臨しちゃったぁ~!!!笑(←でごまかす)
2012.06.13(20:01) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

クリーニング座布団・・・
丁度、「笑点」用にもってこいでわないですか~!?(^艸^)
最近もろてないわぁ~~笑笑

そっかー、べんつ兄さんは、とりあえず入れちゃう!でしたね!^^
自分の限界を超えるべく日々何事にも挑戦!!素晴らしい☆(違うかw)

ご心配ありがとぉ~~!!!!
そうそう、白内障日中はとても眩しいらしいですね。
白いモヤモヤで・・・
うちのおじじがそう言ってました。
もう白内障の手術はしたんですけどね。
もっと真っ白に進行するかもですが、そんなお目目も可愛いと思えます^^
はい!そうですネクタイ先生ですよ~!
2012.06.13(20:02) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

や~んいつもご心配ありがとうございます☆
白内障は、もう1年前から宣告されて、
全然見た目わからなかったんですが、
このたび見た目にもわかるほど出てきました。
でも、炎症とかはないので何も処置はないんです。
片方の目がもってくれるといいんですけど。
これからもっと進行するかもですが、そんなお目目でも可愛いです^^
あはは~♪
じゅっちゃん、パーはもちろんですがw
軽いグーは出来ますので、問題はチョキですね。
チョキの手を想像しただけでも萌えますっ!!(≧ε≦) プー
2012.06.13(20:02) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★甘辛煮子さんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

白内障と宣告されてから1年以上は経過してるので
これが早い進行なのかはわかりませんが、
やはり10歳と言う高齢粋に入った事も関係するのでしょうか。
見た目の目が白い状態からよりは、本わんは、全然見えてるみたいで
このまま進行しなかったらな~と思います。

叔母様、気丈な方ですね!
色々試練を乗り越えてこられた方は本当に強いです!
じゅっちゃんも小さな時は、もっと健康に恵まれてませんでしたから
一つ一つ乗り越えるたんびに、私もちっとずつ成長してきたかなと思います。
これからもっともっと色々ありますよね(T_T)
でも、幸せになるためだけに生まれてきた子ですから
いつかのおくりびとまでは、一杯の愛で包んであげたいですね(^u^)
うららちゃんもね、いつもそんな風に写ってますよ!^^
嬉しいコメントありがとうございます♪
あやとりはレベル高いな・・・ゴムゴムくらいからですね!(^艸^)
2012.06.13(20:03) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/454-6ca5a878


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

