じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/06/22(金) 03:25:33
 Title → ギネスに挑戦!?
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


一日中、雨が降り続いてます。
という事で、またまた昨年の記事を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


目的のイベントには、まだ早すぎる時間だったので、
時間潰しに、すぐ近くのスペインBALへ(参照記事


そして、軽く時間潰しのつもりがガッツリ酒盛り~♪
「あ!」と、気付いて慌ててイベント会場へと雪崩れ込み…。

keimeisyoji.jpg


あら何?このやり切った感の人々…

keimeisyoji2.jpg


keimeisyoji3.jpg


酒はある。

keimeisyoji5.jpg


恐る恐る聞いてみた所、

「もう終わりましたー!」って。ΣΣ(゚д゚lll)

ガクッ。。

このイベント、「リースリング」主催の世界同時開催ワイン試飲会というもので、

世界で同時刻にワインを飲む人の数をギネスに申請しよう!というギネスに挑戦するイベントだったのです。

↓こちらのワインで。
keimeisyoji6.jpg

3人漏れちゃいましたが、ワイン頂きました。

t_IMG_9579.jpg

カウンターにあるだけのワイン・・・飲み放題でした!!!

ビールも♪

keimeisyoji17.jpg


keimeisyoji08.jpg


それにしても、会場の町屋が素晴らしかったー!

keimeisyoji4.jpg

というのもここは、与謝蕪村の元住居。

今は、啓明商事という呉服問屋の会社です。

keimeisyoji10.jpg


与謝蕪村とは・・・

松尾芭蕉、小林一茶と並び称される江戸俳諧の巨匠の一人。

江戸時代の売れっ子さんだけに、こんな立派な邸宅を構えられたんですねー。

奥行27軒(50m)面積約150坪という広さで、京町屋では最大級です。

今でも豪邸、昔の時代なら恐ろしく大豪邸だった事だろうと思います。

※間取り図見たらその凄さがわかります⇒(コチラ

keimeisyoji9.jpg



←通り庭

細長い土間(土足のまま入れるスペース)
台所で忙しく仕事する為、走り庭ともいう。



手前の部屋チラッ!

keimeisyoji13.jpg



←内玄関

お客様を家にお迎えする正式な玄関。


戸が低い。 

keimeisyoji12.jpg


入ると天井高い。奥に「おくどさん(台所)」

keimeisyoji14.jpg






←手前の棚は、水屋。

食器や腐らない食べ物を収納する食器棚。


奥に細長い作りを「うなぎの寝床」といいますが、こんなに長いうなぎの寝床見るの初めて~♪

keimeisyoji15.jpg

風情がありますな!

keimeisyoji16.jpg


こんな坪庭も!

keimeisyoji18.jpg


奥は、団欒の間のようでした。

keimeisyoji19.jpg


こちらの呉服問屋、「啓明商事」をご贔屓にしている彼女の普段着は、ずばり着物。

keimeisyoji21.jpg

もう、どこにでも着物で・・・たとえパリでも!

着物大好きさんで、本当によくお似合いな京女です。

ご当地ネタですが、京都では着物を着ていたら特する事も色々あるんですよー。


と、長くなりそうなのでこの辺で、全くじゅっちゃんの出番なしで終了。。



※コメント欄閉じてます。
ご訪問ありがとうございました。


lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
未分類 | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/462-2364ee46


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

