じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/06/23(土) 02:42:13
 Title → カオスな世界観☆:::
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


タリラリラ~~ンの~ こにゃにゃちわ~♪

bakabonpapajeudi3,

コンデジ撮影だと、じゅっちゃんのバカボンのパパ度が一層強調されますw



さて、3日前に再発かと大騒ぎした
じゅっちゃんの目の赤い…指パッチン!いえ、腫れポッチン!

消えました!

(ヤッター!!

ひとまずホッ


bakabonpapajeudi4.jpg

でも、あんなに腫れたもの、
獣医さんにお墨付きもらわないと
まだ安心は出来ませんけどね




只今、上半期絶賛ネタ断舎利中で、
↓以下は、前記事の続きを大放出の巻。
じゅっちゃんの登場ナッスィングでございますが、
引き続きお付き合い頂けましたらこれ幸いでございます。

※(天下一品のこってり並みのくどい仕上がり注意。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシ、京都の夢先案内人として、(いつから?ええ、ほんのちょっと前からw)
今日、ご紹介致しますは、はいこちら↓かの有名なお寺でございます。


京都通もしくは、寺好き、お茶会好き、歴女ならピーン!!







高台寺http://www.kodaiji.com/index.html

1606年、豊臣秀吉の正室である北政所ねね(出家後は高台院)が、秀吉の冥福を祈るため建立した寺院。



時の頃は、11月半ばも過ぎ、京の紅葉が色付き出す頃に、
あちらこちらの寺では、こぞって夜間のライトアップが行われます。

「ギネス挑戦」に貢献出来なかったモヤっと感を掻き消しに、
若干、雨も降りだし寺の閉門時間も迫る中、強行しました。


入口入っていったらすぐ現れる、

【茶室】・・・珍しい2階建ての茶室。
2011koudaiji2.jpg

宝形造茅葺きの素朴な建物で、内部の天井が竹で組まれ、
その形が唐傘に似ている所から傘亭の名がある。

豊臣秀吉の隠居屋敷【伏見城】から移築されたもので、
千利休作、秀吉好みの茶室と伝える。(wikiより)


セットみたいでしょ!

この茶室で、お抹茶(500円)がいただけるんですよ。
(10時~16時まで)



続いてこちら↓大河ドラマにも登場!

この渡り廊下見覚えないですかぁ!?

【庭園と観月台、臥龍廊】
2011koudaiji4.jpg


庭に行くまでに、木彫りの豊臣秀吉像があるんですが撮影NG。

【方丈前庭】
2011koudaiji3.jpg

↑これが

↓これに

2011koudaiji5.jpg

う~ん…これはどうだかなカオスな世界観


その後に、こちら!

2011koudaiji6.jpg

まだ、紅葉には早かったですが、紅葉が水面に写り込み、
風光明媚、なんと煌びやかなパラレルワールド

紅葉真っ盛りは、もっと凄い事に。
まるで極楽浄土のような…行った事ないけどw


はい、ここで拝観終了~!

夢先案内人と大きく出た割には、「これだけ?」感満載ですが、
早巻きの見回りと何かと撮影NGの多い寺なんですよぉ。。


ほんとは、まだ上にあがるつもりだったの
閉門時間の見回り小坊主に見つかって、
追い立てるように帰されました。


【マニ車】
2011koudaiji7.jpg

~引用より~高台寺のマニ車の中には「般若心経」が入れてあり、1回まわせばご利益を受けられます。
健康、長生き、その他願い事のある人、マニ車を右手でまわしながら時計回りの方向に歩いてください。

もうぐるぐる回しに回しまくりましたw


紅葉まだまだ

2011koudaiji8.jpg


ここを抜けたら、

2011koudaiji9.jpg


絶叫マシンのはじまり~!!

ではない、長~い坂道。

2011koudaiji11.jpg


2011koudaiji12.jpg


高台寺を出て、今宵も夜更けに近づいて参りました。


でも、まだ帰らない~・・・寄りますよ!


八坂の塔の下にある隠れ家バー

2011koudaiji14.jpg


元料亭をBARに改装。

2011koudaiji13.jpg

とっても雰囲気良くて静か

2011koudaiji15.jpg


カウンターと、色々なサロン風のお席。

2011koudaiji16.jpg


葉巻もあります。

2011koudaiji23.jpg




では、乾杯!この日3度目の

2011koudaiji21.jpg


季節野菜のバーニャカウダ

2011koudaiji19.jpg


マルゲリータ

2011koudaiji20.jpg



2011koudaiji22.jpg


よぉ~飲んで食べてした一日でした。

それで神経緩んでいたのかどうか・・・

この次の日、やっかいな事が起こっちゃいました。。

(確実に続く…)

lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
旅行・名所・観光 | TB : 0 | CM(-) |

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/463-cc381748


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

