じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/07/01(日) 14:59:09
 Title → ヒエヒエネックバッチグー!&異常事態発生!
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************



お中元第一号に、「夕張メロン」キターーー!!!





我が家、おばばと私しかメロン食べないので、贅沢に半分いただきます!


夕張メロンは、果肉柔らかどこまでも甘い、やっぱり文句なしにマイウー!

yuubarimeron2.jpg


寝ていたはずのあのこが、ぬん。

(↓ヒエヒエ満喫中)
yuubarimeron3.jpg

ワープ!・・・気付いたらもうそこにな現象w

同時に、コッカサンのヒエヒエネックが、丁度スタイ風でバッチグーな現象も!

yuubarimeron10.jpg

こういうの威風堂々

一緒に食べるのありきな今日も部活動に熱心なコです。

yubarimeron,





<部活 命!


yuubarimeron5.jpg


あ!ジャニーさん!

「you,セルフでいっちゃいなよー!」

yuubarimeron6.jpg


yuubarimeron7,


yuubarimeron8.jpg

ダイソン並みの吸引力です。






昨日、大丸で買い物終えて、隣接する京のおだいどこ(台所)こと、錦市場へテクテク


~錦市場と熱き若手イタリアンシェフによる、一夜限りのコラボレーション!~

≪錦市場のイタリア祭≫ 屋台イベントやってました。

nishiki11.jpg

錦市場の食材を使って作ってあるんですが、
パスタは湯葉で出来ていてモチモチ食感ウマシー♪

他、ラタトゥイユ、ワタリガニスープなどなど、
どれもこれも想像以上に美味しかった!

というか・・・そんな事よりも異常事態発生

この3品を食べただけでお腹一杯に・・・って、普段ならありえねー!!

立食式がそうさせたのか・・・

新たなダイエットスタイル発見!?


nishiki6.png





←レディー・ガガもお忍びで!

本当に親日家なガガ様ですねw




赤提灯とええ雰囲気のお店

飲兵衛には、これだけで手招きされてる気分で素通り出来ませぬなー。

nishiki9.jpg

昭和臭プンプン♪

キョンキョンの「学園天国」流れてた~♪

nishiki10.jpg


こんなレトロから出てきたお客は、パツキンゲージンさんだったお!



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
グルメ・スイーツ・お酒 | TB : 0 | CM : 26 |

ニクキュウのスタンプラリー♪HOME今宵はパーリーナイト☆:::

COMMENT

From TOMOママ 
うわぁぁ~夕張メロン・・・
人生1,2度ほどしか食べたことのない夕張メロンが
半分ごっこってぇ~~~~羨ましい(T▽T)食べたい・・・。
って、じゅっちゃん。。無茶食べるやん。
じゅっちゃんになりたい~~(つд⊂)
美味しかったぁ?じゅっちゃん。
ダイソンなみの吸引力には(≧▽≦)ブァーハッハッ!
ほんと、すっごい勢いなのが伝わってきますよぉ~(´▽`*)アハハ
☆彡
2012.07.01(16:45) | URLEDIT↑Top

From ママ犬 
じゅっちゃん、メロン美味しかったかなぁ♪
ダイソン並みの吸引力でたべたら、味分かったかな(笑)

屋台、、うんまそうです。パスタが湯葉ってどんな感じだろう。。。
こういう、イベント札幌でもあればいいのに。。
大通公園、万年変わらず、普通のぼったくり屋台しかないよ。
次から次って、イベントはやるのにね><;

aneane.さんは、ワイン飲んだ?
ビール?いや、焼酎か(笑)
夏は、ビール一筋のママ犬です(笑)
2012.07.01(22:49) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんばんわ~
わぁぁ 夕張のメロン~~
それらしきもはですけど、純正さんはもうどんだけ前になるのでせう・・グズングズン
じゅっちゃんもここぞのよきタイミングでお出ましですね♪
スタイ風に大ウケしております~*^-^*⌒☆
お首をかしげるじゅっちゃん かわいい~~(*'▽'*)キュッ.:*・゚

Waho!! ガガさま~
わぁ ご自分で傘持ってらっしゃいまね~o(#^。^#)v!o
2012.07.01(22:59) | URLEDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
わぁ~、夕張メロン❤やりましたね~\(^o^)/
美しい~色と艶♪艶やかですね~❤
フフフ・・・♪じゅっちゃんが、静かにワープしてきたのですね(^v^)
ヒエヒエネック姿が、お上品で可愛いです❤
セルフでも!!よかったですね~\(^o^)/

京都のお台所!!以前テレビで拝見したことがあるのですが
イタリアンとのコラボって、素敵ですね~\(^o^)/
意外とボリュームがあったのでしょうか(^v^)
キャ~!!ガガ様が!!本当に日本通ですね♪

温かい昭和の面持ちと、提灯の明かり❤
キョンキョンの学園天国が流れる中
美味しいお酒とおつまみを飲んでみたいです~\(^o^)/
2012.07.01(23:04) | URL | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
うぷぷぷ。。。
ダイソン並みの吸引力!
aneaneさんったら 面白すぎ~♪

きゃっ!イタリア~ン!
湯葉でできたパスタって初めて聞きました~
昭和の世界もいい感じ~。
2012.07.01(23:36) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
ほんと!!
じゅっちゃん、よだれかけしてるみたいで準備万端だするね~!!(*^m^*) ムフッ
ほんと部活動に熱心じゃわ~!!
って、じゅっちゃん、スプーンからも上手に食べるのだするね~(ё∇ё)
ヤマはスプーンだとどうやって食べていいのかわからんらしくフリーズしちゃいまするε=(>ε<) プッー!
2012.07.01(23:47) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★TOMOママさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。

ありがたいシステムですよねぇ、お中元☆
そして、もっとありがたい事に、家族がそれほど
メロンに興味がない所w(^艸^)
あ、若干1ワン私並みかそれ以上にメロン好き居ましたぁ^^
きっといや絶対、半分ごっこしたら食いつくすと思いますよ
ダイソン犬!!!(>_<)
やってみたいけど、見てみたいけど(おい!w)
PP確実ですよね。コワイコワイ。。ヾ(;´▽`A``
2012.07.02(00:31) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ママ犬さんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。

じゅっちゃんのグルメな舌あなどるなかれ!!(≧ε≦)
瞬時に仕分け大臣によって、「こら食えん」てものは、
「ペ」されますから~w

パスタ、言われなかったら湯葉ってわからないけどw
モッチモチでした。
これがお腹に響いたのかなぁ。。すぐに一杯になってしまい
あれやこれや食べる事出来ずに敗退しました。(´ДÅ)

札幌、ママ犬さんとこでいつもやってるな~て感じですが
いわゆるテキヤな屋台ですかな!?(^艸^)

よくぞ聞いてくれました端折りましたが、
なんと、白ワイン私の前で売り切れるというアクシデントに見舞われましたの。
よって、一杯やらずにひたすら食すのみでした。。(。´Д⊂)
2012.07.02(00:31) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうござます。

お中元て、ありがたい日本の風習ですね!(^艸^)
昨年も、メロンはたくさん届きましたので、
メロンキチの私には、狂喜乱舞でした。
今年は、何個届くかな~?とワクワクです(#^.^#)

ヒエヒエネックは、クルっと回ってしまったんです。
ヒエヒエのものを入れてあるから、重みで前に回ってしまうようで。
それが登場したじゅったyん、もういわゆるステーキハウスのような
いでたちで現れたものですから(´^з^)プププ

ガガ様、お付きもつけずに単独行動でした。。( ̄m ̄〃)
皆、気を使って、取り囲む事なくそっとしてましたよww
2012.07.02(00:31) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。

基本、美味しいメロンだったら何でも好きですが、
やっぱり夕張は美味しさグンバツですね☆^^
じゅっちゃんの触覚もサッとキャッチしたようで、
瞬間移動ワープで、気付いたら居ましたよ!(*≧∇≦*)

もう暑くなってきましたので、ヒエヒエ使ってます。
それが、くるっとまわってすたいになってまして、
お食事スタイルに最適な感じに仕上がってました(^艸^)

わ~さすがですね、すももドールさん。
グルメ番組を、よく見られてらっしゃるのかしら。
錦市場は、TVによく登場する京都の代表的な市場なんですよ。
その市場が、面白い事を企画しようと、今回はイタリアンとのコラボになりました。
どれも美味しくて、お味は本格的・・・意外にお腹にたまりました。
ガガ様は、ちょっとしたハプニングでした(^艸^)

いい感じのお店でしょ^^
わいわいガヤガヤ賑やかで、美味しいものとお酒で
ストレス発散!明日への活力湧きそうでした(#^.^#)
2012.07.02(00:32) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。

ほんとうに、吸引ですよw
あっという間になくなっちゃいますものぉ~!(^艸^)

イタリアン、よく登場しますよねイヴままさんち♪
でも、湯葉は食されてらっしゃらないようで・・・!?
ま、聞かなかったらわかりませんがwモチモチしてました☆
昭和が好きな私には、たまらんお店でしたよぉ~(*^。^*)
しばし葛藤しましたが、さすがにお腹一杯なのであきらめました(^_^;)
2012.07.02(00:32) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いつもありがとうございます。

大丈夫ですか~・・・よだれかけ、
お地蔵さんに見えてませんかぁw
基本、ヒエヒエネックでちめたくしてあげておりまするよ!

ヤマト君は、スプン苦手ですか。
鼻ペチャさんはやっぱり食べにくいのでしょうか?
じゅっちゃんは、お箸も上手に食べますね~噛まずに^^
2012.07.02(00:32) | URLEDIT↑Top

From プアンパパ 
わぁ~、夕張メロン!!
うちのスイカと大違い^^;
ジュディーくんおじちゃんにも一口分けてくれないかな~><
あ、失礼しました、つい興奮して。。。^^;

屋台イベント面白そうですね、こういうの好きです。
それと、ガガさんがちょっとだけ気になりましたよ^^
2012.07.02(01:17) | URLEDIT↑Top

From クララベル♪ 
わぁーメロンv-10
美味しそう♪
じゅっちゃんも美味しそうにダイソン並みの吸引力で
頂いたのね(笑)
錦市場ー楽しそうですね!
色々食べる物があって目移りしそうだわ✨

2012.07.02(09:47) | URL | EDIT↑Top

From 雪ママ 
じゅじゅじゅわぁ~ですね。
メロン大好き!
好き過ぎて、貸し農園を見に行ったくらいです。
広すぎて断念しましたけど。

3品でお腹いっぱいに? へぇ~
お家に帰るまでに、お腹と背中がくっつかなかった?
2012.07.02(16:34) | URLEDIT↑Top

From ayutuki 
夕張メロン~高級品ですよね~
北海道にいてもなかなかたべれませ~ん^^
贅沢に半分~いいですね~^^

じゅっちゃん ひえひえタイ とっても似合ってマス♪
裏に保冷剤を入れるタイプなのかなぁ
柄も形も可愛い~☆彡

ワタリガニのスープ 美味しそう~ジュル^m^




2012.07.02(16:41) | URL | EDIT↑Top

From harumikurin 
ぉおおお~~~
夕張メロンを豪華に半分とな。。
そりゃ、贅沢だわぁ。
それに、じゅっちゃん、それをダイソンなみの吸引力でお召し上がりとは。。
真似したいーー。
ぜったい、ちみちみ食べちゃうだろうなおかぁ。。

aneaneさん、あらたなダイエットスタイル??
お家でも、立食式にしたら、痩せる??試してみようかしら~。
2012.07.02(16:52) | URL | EDIT↑Top

From めぐ 
メロンの色。。。つやつや^^
ちょうど食べごろだった様で~~
じゅっちゃんと共に美味しく頂けてよかったね★

イタリア祭の屋台なんて超・楽しそう♪
3品で「ごっつぁんです!!」になったのは。。。
あれかねー?オリーブオイルたっぷりめだからかね~?
ハムなんて美味しそうだこと。。。ジュル(よだれ)

赤ちょうちん系の居酒屋さんは、大好物です^^
ついフラッとね~~♪
店内で流れていて欲しい曲は、八代亜紀さんの曲。又は鳥羽一郎さんあたりカナ。。。。
旧過ぎますかねー??(汗)若い子はわからんよね~(汗)

2012.07.02(19:03) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ 
「かーしゃん、かーしゃん。
どーちてココのメロンにはほっかいどーのシールがついてないのー?」

・・・と 北の国からの邦衛さんも泣いてしまいそうな
哀しい始まり方をしてみました。

じゅっちゃま(だって、夕張メロンだもの。)
召し上がるに相応しいお召し物だったのねー♪
しかしスプーンで上手に召し上がるのですねー
(ココはお皿もお箸もスプーンもダメダメです↓)
いやぁー部員でよかった!
前記事では 
もしや・・・刑事(デカ)?
ならば・・・ココは・・・婦人警官!?
と衣裳の心配をしてしまいましたーないわーっ!
でも じゅっちゃんの「青島コート姿」も見てみたいなー
(じゅっちゃんが青島くんなら・・・ココは「すみれさん?」
あ・・・でもあのヅラ描くと五輪〇弓みたいになるかな~笑)

とまだまだ妄想で遊びたくってしょうがないのですがー

イイ感じのお店ですねー♪
”ノン兵衛”でもふらりと立ち寄りたくなっちゃいますよー
「元蔵のつつみわらび?」←なんでしょう~?
「京都のおでん」気になりますねー
”ノン…”は先日の”ご飯に合うお茶&ご飯”持ち込みでー♪♪♪

aneane.さんの行かれるところに ガガ様あり!
ガガ様親日家で大の京都好き!!
”世界のじゅっちゃん”に会いに来てる疑惑発覚ー!!
ココ母お口チャック!で誰にも言いませんから(*^^)v

2012.07.02(21:55) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★プアンパパさんへ

プアンちゃんもいつもグルメさんですねー!
うちのじゅっちゃんも、
特に果物は何でもイケちゃいます^^

屋台とかお祭りって、上がりますよね↑↑
私もこういうの好きです☆
ガガさん、特に変装もされずで目立ってました(^艸^)
2012.07.03(17:55) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★クララベルさんへ

メロンの美味しい季節ですねー!
果物大好きじゅっちゃんの嗅覚キャッチが凄いですw
ワープで飛んできました~♪
あとは、あっという間に吸引ですw

錦市場って、京野菜が売ってる所なんですよー。
よくTV取材も来てて、浅野ゆう子やキョンキョンも来てました。
京都に来られたら是非お立ち寄り下さい☆
2012.07.03(17:56) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★雪ママさんへ

え!?
メロン育てようと思われた位、メロン好きですかー!?
私も、メロンが一番好きです。
今年は何個メロン食べれるかな~ワクワク♪

3品でお腹パンパンに・・・ありえません(・。・;
でも本当に、帰り、赤提灯のお店に寄れない位、
ギブアップ・・・背中くっつく事はなかったですよー
2012.07.03(17:56) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

大好きなメロンを独り占め~至福の時です~!(#^.^#)
ちなみに、好き好きありますが、
生ハム乗せて食べるのも好きです♪

ヒエヒエネックは、保冷剤入れてます。
モコちゃんもされてたバンダナと一緒かと?!

屋台イベントでしたが、出店されてるお店が確かなので
どれもこれも本当に美味しかったです☆(*^。^*)
2012.07.03(17:56) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★harumikurinさんへ

本当は、メロン1個食べたかったけど、
カレーも食べたかったので、半分こで我慢しました(≧ε≦)

ぶはは~♪
おかぁさん、ダイソン並みにメロン吸引!?
見てみた―――――い!!!(*≧∇≦*)

立食だったせいか、すぐにお腹一杯になっちゃいましたぁ~。
どうなんでしょう・・・たまたまだったのかなぁ。。
おかぁさん、試してみて下さいませ。
ご報告お待ちしております☆^^
2012.07.04(20:50) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★めぐさんへ

届いてから2日熟成させました(#^.^#)
じゅちゃんも、このニホイを早くからキャッチしておったようですw
こっそり食べるつもりが、もう、そばに待機しておりました(^_^;)
見つかったら最後、部活一筋、お口にいれるまで頑張るので
こちらはその熱意に負けて、一緒に部活動に励む事になります(*´―`*)

イタリアンて、特に女子は大好きですねー!
買い物帰りに覗いちゃいましたぁ~。(え?オメー女子?w)
屋台なんて、いつもと違う感覚もアガリますしね↑↑

3品でお腹一杯は、不覚でしたー。
てか、私の直前で、白ワインが完売という事態にも見舞われたんですよ。。(。´Д⊂)

赤提灯系は、グッと掴まれちゃいますよねー(≧ε≦)
腹一杯なのに、葛藤しましたもん。。

若い子なんか無視無視!!v(´∀`*v)
BGMは、八代亜紀の、「お酒はぬるめの~♪」てやつ~とか、
テレサ・テンとか、石川さゆりとか、あと、私、美空ひばりが好きなので、
これは絶対にお願いしたいとこですね。笑
2012.07.04(20:50) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

邦衛さんで思い出しましたが、うちのおばが、邦衛にそっくりで
あの番組は、感動よりも笑える番組だった事をほんのり思いだしましたぁ~!(ノ∀≦。)
あと、意外に本物の田中邦衛は、暴力的wすぐビンタしますよね(^艸^)

あら、やっぱりシーズーさんは(ヤマト君も)
お道具系は、苦手なんですね。
お口小さい?ですか・・・あんまりおっきなお口開けてるの
そう言えば見た事ないですね。。

ひとまず部員のようですが、、
ココちゃんの婦人警官…萌え――――!!ですぅー!!゚+*。(*≧ω≦pq)。*+゚
ナースに次ぐ、婦人警官もハマリますね☆ミニスカポリス・ココ!(゚∀゚)アヒャ

つつみわらびは、やっぱりわらびもちでしょう~!
京都の氷菓子です♪
そこらじゅうで、わらびもち売りまくりですよ!
黒みつときなこで食べるの大好きです。(♥ノωノ)
お茶の持ち込みは、こっそりやって下さいね!(^艸^)

ガガさん、久々でしたー。
じゅっちゃんのお誕生日には何の絡みもなく、
母国のイタリアイベントに、フラっとお立ち寄り~て。。(。´Д⊂)
ちょっと切なかったですよ。。(ガハハ~)
2012.07.04(20:51) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/469-f60b5115


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

