じゅっちゃんねる!

アメリカンコッカースパニエル、ジュディーのことや備忘録など...
--/--/--(--) --:--:--
 Title → スポンサーサイト
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

2012/07/05(木) 19:15:24
 Title → 東京へ☆:::
ご来訪ありがとうございます☆
【ポチッ!!】とよろしくオネガイシマス!!
 
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

***************************************************************************


7月2日からの計画停電・・・
すぐに実施されるものと思っていたおバカさんです どーも。


今年は、ちょっと涼しめな夏?な、寒かったり暑かったりですが、
暑い日はもうクーラー入れてらっしゃいますかー?

我が家は、この方のために入れてます。

↓お腹は、クールボード使用。

2012,7,4


今年の梅雨は連続して降り続いていて、散歩もままなりません。
一日をほぼこんな様子で過ごしているため変化に乏しく…

またまた絶賛断舎利の巻
ワタクシの思い出日記で、以下、じゅっちゃんの登場ございません

※注(↓スクロールの嵐)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2月に、一泊二日で東京へ


宿泊ホテルは、ペニンシュラ東京
http://www.peninsula.com/Tokyo/jp/default.aspx

チェックインの時間より早く入室させてもらえました。

そして、

その最上階のPETERへランチに
http://www.peninsula.com/Tokyo/jp/default.aspx#/Tokyo/jp/Dining/Peter/

専用のエレベーターを下りると、モダンな空間が飛びこんできました。

peter.jpg


係りの方の案内についていくと、通過点にあるPETERバー

okubo2.jpg


バーもダイニングも、ドレスコードあります。
といっても、スマートカジュアル程度でOK。


夜は、東京の夜景を見ながら一杯・・・良さげな雰囲気ですな~

okubo3.jpg

ダイニング到着

peter17.jpg

メニューが、スタンド式で見やすい~♪

peter2.jpg



peter3,


ワタクシメ超超寝不足で、
夜の事も考えて、
オレンジジュースにしました。


アラカルトのチーズ盛り合わせ。

peter4.jpg


peter5.jpg


パンを、お酢のようなものにつけて…

んまー!


以下3品コース料理

peter6.jpg

お肉
peter7.jpg

デザート
peter8.jpg



peter9.jpg




宇宙と交信

はたまた、新たな生命体誕生

・・・な、ヴィジュアル系ランチは、
ワタクシメのセレクト

【PETER'S BENTO BOX LUNCH】

←これ、お重箱。(特注だって)




スタッフの方が、1段ずつお給仕して下さいました。

peter13.jpg



peter15.jpg

マグロとハマチのタルタル

人参とライムのドレッシング

キュウリと紅心大根のカルパッチョ

メスキュランサラダ添え



peter16.jpg


ガラスの上についてた
お椀パカっと開けたら、
カブのムース(だったかな?)



タイのロースト オリーブとハーブのクラッシュポテト
バスク風のソースとグリーンビーンズのサラダ
peter10.jpg


ベリーのスフレ オレンジ風味 ロスチャイルド仕立て
peter11.jpg

珈琲or紅茶付き


どれもこれも全部ウマシ!!

PETER気に入りました


peninsula38.jpg


席からは、こんなものが。

『スカイツリー』・・・(工事中の)
peter18.jpg


お店を出たら、凄い行列。

peter19.jpg


「アフタヌーンティー」待ちの人達でした。

私も、事前予約入れたら一杯で断られたの、納得。




階段下に粋なスペースが設けてありました。
peninsula37.jpg


地下1階では、パティシエさんが作業中…

peninsula24.jpg

2月という時期的に、バレンタインチョコがウインドーを飾ってました。

peninsula25.jpg



peninsula26.jpg




チョコレート

これが食べれるかも謎…。



チョコレートを何度も何度も捏ねて、

peninsula30.jpg

トリュフ作りを

peninsula31.jpg


捏ねられたチョコレートは、ボウルへ

手で捏ねてらっしゃいましたわーΣ(゚Д゚)

peninsula32.jpg


おっきなケーキがドドーンと登場

peninsula30_20120704171007.jpg


こういうの・・・いつまででも眺めてしまう~…。

peninsula28.jpg


ペニンシュラブティックに行って、

peninsula23.jpg

パン買いました。

peninsula34.jpg

フレンチトースト激ウマでした


香港ペニンシュラで、買った紅茶が美味しくて美味しくて…

絶対買ってかえるぞ!と思っていた紅茶…自分土産に

peninsula33.jpg

ティーバッグでも、美味しいのはさすがです。


↓エレベーターの所に設置されてるオブジェ
peninsula36.jpg


部屋に戻って、荷物置いて、夜の街へ繰り出す準備を・・・



lid1.gif

ニンニンじゅっちゃんからのお願い

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

応援クリック【感謝】いつも本当にありがとうございます☆
 
関連記事
 テーマ : アメリカンコッカースパニエル / ジャンル : ペット
aneane.日記 | TB : 0 | CM : 22 |

ブロ友さんと、ごた~いめ~ん!!HOMEニクキュウのスタンプラリー♪

COMMENT

From みそべん 
きゃ~素敵なホテルにお泊りだったのね~
じゅっちゃんお留守番御苦労さまですぅ~
今度はスカイツリ~見学で是非東京へ・・・
んでっ!!泡しましょ
え~夜の街ですと・・・
mb的には早く続きが・・・(笑)
2012.07.05(19:23) | URL | EDIT↑Top

From れぃん 
aneaneさん こんばんわ~
(^-^*))キャl すてきホテルですね ぃぇ素敵をを超えてます~~
ドレスコードも割と好きです って数持ってないので、かえって簡単ですし(;^_^A ・・・

こちらの宇宙交信的お重箱 エクセレント*:・☆.:*:・'゜'
そしてお給仕付きなんですものね.*・゚☆
日常をまる~~っとはなれたぜいたくさの時間
こうしていただいてありがとうございます .*・゚☆
あ、フレンチトーストにドボンです!!!
2012.07.05(20:12) | URLEDIT↑Top

From ヤマト母 
我が家はうさぴょんもいるので5月中旬ぐらいからドライ運転はじめてますた(;´Д`A ```
人間様は寒~な日々ですたわ(Tωヾ )

って、うまうま盛りだくさん~~!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
目にもお腹にも大満足になりそうなお料理達だするね~♪
でもダイエット中のわたくしには目に痛いだするわ~( *´艸`)
2012.07.05(20:21) | URL | EDIT↑Top

From のだちょこ 
こんばんは~^^
今週に入って急に暑くなってきました~
エアコン使ってますよー

東京♪
とってもオサレ~な旅行でしたのね
なんかすべてがキラキラ輝いて見えちゃった~(*^_^*)
2012.07.05(20:29) | URLEDIT↑Top

From すももどーる こんばんは
わぁ~、なんてモダンな佇まいなのでしょう♪
おしゃれですね~❤❤❤
広々として、明るくて、眺望も最高ですね\(^o^)/
宇宙との交信!!!!すごいです~(@_@;)
私でしたら、「どうしよう~!!」と、焦ってしまいそうですが
ちゃんとお給仕してくださるのですね\(^o^)/

和のテイストも、ちゃ~んとあって
パティシエさんの作業が見えるなんて!!
お楽しみが、いっぱいなのですね(^v^)
可愛いチョコレート達です~\(^o^)/

フレンチトーストが、包まれている!!
美味しそうです~\(^o^)/
お土産には、お紅茶がお薦めなのですね❤
ものすご~く素敵でした~\(^o^)/

2012.07.05(23:06) | URL | EDIT↑Top

From  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.06(00:35) | | EDIT↑Top

From イヴまま♡ 
うん、aneaneさんのイメージどおりの素敵時間炸裂ですね~
うっとり~しながら
素敵女子さんたちの動きを拝読しましたよ~
宇宙との交信お重箱面白~い!
1番上の丸い部分は持ち手なのかしらぁ

くまさんのチョコレート可愛いですね。
製造過程を見るのって楽しいですものね。
紅茶も気になっちゃった~


2012.07.06(07:23) | URLEDIT↑Top

From Mamarita 
ちょっとおひさしな感じです(^^;)
じゅっちゃん、クールボード登場ですか。
上手に使って火照ったボディー❤冷やしてるのねー。
ウチもエアコン晴れ予報の昼間はお留守番中もう使用してます。

まー、ペニンシュラまだ行ったことないんですよー。
なんて素敵空間に素敵お料理なのー!
すごいー、宇宙系のBento Box♪
でも見た目インパクトがありながらしっかり美味しそう~★

え、2月の東京…?
てーことは…昼と夜のギャップありすぎの日になったかしら。。笑。
2012.07.06(10:24) | URL | EDIT↑Top

From ayutuki 
こんにちは~
ひゃ~オサレな雰囲気で素敵なホテルですね!
料理も美味しそう~仲良し女子と一緒の旅行~
とっても楽しかったでしょうね^^
チョコレートが可愛すぎます☆

そろそろ本格的な夏がやってきますね~
じゅっちゃんのネンネのポーズ可愛い~^m^
2012.07.06(13:52) | URL | EDIT↑Top

From めぐ 
凄くゴージャスなホテルね★
千代田区に在るんだぁ~^^
お料理も凝っていてサスガ!って感じっす♪

このころはスカイツリーも未完成だったもんね!
貴重な景色も観れてよかったよね^^

おすすめの紅茶に興味しんしん。
グルメなaneaneさんの一押しなら さぞ美味しいかろう。
と思うわけでし。

夜の東京の街は、いかがでした?
ナンパされなかった?礼子。。。。心配。


2012.07.06(15:25) | URLEDIT↑Top

From ココノイエ 
こんばんはーヽ(^。^)ノ
ステキな休日(?)を満喫されてますねー
景色を楽しみながら・・・といえば
緑や海や紅葉など
自然の風景を連想しがちですが
大都会(♪あーあーぁ~)の昼間の様子を眺めつつの
こんなに美しいランチーっ♥はぁ~(ため息)
さぞや(お月さん?)夜景もすごいのでしょね~♪

このお紅茶おススメなのですねー
確かaneane.さんはお紅茶派。
相当な美味しさなのでしょう
フレンチトーストも絶対裏切らない”顔”してますー♥
チョコのくまさん、雪だるま かわいいー
食べちゃうのがもったいないですね。(食べる前提です)
ちゃーんとガラスの外に向いて並んでて
ココ母もずーっと見ていたいです♪

ランチのお写真
右側がaneane.さんですかー?うふふ♥

つづきはどちらで楽しまれたのかなー
ランチはオレンジジュースにされた・・・ことですし(*^^)v
2012.07.06(20:19) | URL | EDIT↑Top

From aneane. 
★みそべんさんへ

コメレス遅れてごめんなさい。。v-435

本当に素敵なホテルでしたぁ、、一泊だけなんて物足りなぁ~い!!
東京は、一杯良いホテルありますね~☆

今なら、泡ですよね~!
スカイツリーもですし、マダムタッソーも出来ますね!
東京なんて、毎月遊びに行きたい位ですよぉ~ほんとに♪
また行ったら遊んで下さいね~「串森」さんにも行ってみたいです♪

続き見て下さいね~!
2012.07.08(22:12) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★れぃんさんへ

コメレス遅れてごめんなさい。。v-435

本当に素敵ホテルでしたぁ~!
とても洗練されたホテルでした。
お気に入りリスト入りです☆
ドレスコード私も好きです~!(*^_^*)
そういった空間におめかしして行くの楽しいですよね~!

お弁当のお重箱、「わーお!」とても楽しめました。
演出だけではなく、とても美味しくて大変満足でした。
お給仕して下さる方、写真撮るのも待ってて下さいましたヾ(;´▽`A``

フレンチトースト…絶品です☆
もし機会がありましたら是非召し上がられてみて下さいませね!
2012.07.08(22:12) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ヤマト母さんへ

コメレス遅れてごめんなさい。。v-435

うさちゃんは、湿度がダメなんですかね!?
5月から・・・結構、年中いれてないとな感じかな。
たしか、ドライよりクーラーかけた方が電気代安いって、
ご存じですか?って、余計なお世話でしたらごめんなさいでした。。

雰囲気も、お味も全て満足~♪
時々、こういう事して、鋭気を養わねば~です☆(*^_^*)
2012.07.08(22:13) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★のだちょこさんへ

遅いコメレスごめんなさい。。v-435

エアコン、毎日使われてますかー?
こちらは、またまた涼しい日もあったりして、
夜なんか、入れなくてもいい日もあります。
でも、梅雨が終わったらあっつい夏になるそうですね。

東京へは、1泊2日だったんですよ~。
でも、中身ギュっと充実してて楽しい旅でした。
書いてるとまた思いだしてきて、東京は凄いとこですね~!
また行きたくなってきちゃった♪(*^_^*)
2012.07.08(22:33) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★すももドールさんへ

遅いコメレスごめんなさい。。v-435

洗練されたホテルで、レストランもとても素敵でした。
ドレスコードあるの納得です~!

そうですよね。
一人だと、このお重箱とまどいますよね。
でも、そこはホテル…ちゃんとひっそりと見て下さっていたのでしょうね、
次々と、運ばれてきました^^

パティシエさんの作業場なんて、中々見れないのが、
こちらではオープンにされてて、初体験でしたよぉ~見学するの♪
ホテルは、なぜにパンが美味しいのでしょうかぁ~!!
ついつい、買ってしまいますぅー。
紅茶は、絶品です。ちとお高いだけあります(#^.^#)
2012.07.08(22:33) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★鍵コメ様へ

お忙しい中、温かい気持ちをかけて下さいまして、
本当にありがとうございます。
感謝で一杯の気持ちでございます。(。uωu)
そして、お出かけ記事とっても楽しく拝見させて頂きました☆*・.。・
2012.07.08(22:33) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★イヴままさんへ

コメレス遅れてごめんなさい。。v-435

イヴままさんのように、いつもというわけにはいきませんが、
ワタクシも時々は、素敵な事して鋭気を養わなければ~笑

丸いのはお椀で、カパッと開けたら中から宇宙人が~!!Σ(゚Д゚)
な~んて、そんな演出もあったら最高でした☆(≧ε≦) プププ
ちなみにお椀のお料理は、カブのムースでした。(ナハハ)

イヴままさんも、よく工場に見学に行かれてますね!
私も、こういうのいつまでも見入っちゃうんですよね。
時間を忘れちゃいます(*^_^*)
2012.07.08(22:54) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★Mamaritaさんへ

コメレス遅れてごめんなさい。。v-435

クールボードは、確か早かったですよ~3月とかだったかな実はw
東京もですか~・・・こっちはまた夜とか涼しい日があってエアコンいらずぅ。。
でも、梅雨が終わったら、京都の夏はハンパないですけどねヾ(;´▽`A``

あらま!
フットワークの広いMamaritaさん、
まだ行った事ないとこあるんですかっ!?Σ(゚Д゚)

このお弁当BOX楽しかったですよ~♪
女子の心くすぐります^^
一つ一つ、お給仕もして下さって、大層なランチでしたわw
でも、ぜーーんぶ美味しかったです。満足満足☆
ギャップかな~!?
昼にこんなに飛ばしてお腹一杯、夜のペース配分ミスったかと思いましたが、
なんなく、夜もたいらげられました…笑
2012.07.08(22:54) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ayutukiさんへ

コメレス遅れてごめんなさい。。v-435

とっても、洗練されたホテルでした。
やっぱり東京って凄いですね!大都会~笑
1泊で、女子と思いっきり楽しむにはイイ☆^^
お料理すんごく美味しかったです~どれもこれも本当に☆

こちら、今、また涼しくなりまして、クーラーいらない日もあるんですよぉ。
でも、梅雨が終わったら半端ない京都のジメジメうっとおしい夏確実にはやってきますが。。
札幌も、こちらと変わらない暑さときいて、凄く驚きました。
まだこれからですが、早く夏終わってほしいですね~ヾ(;´▽`A`
2012.07.08(22:54) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★めぐさんへ

コメレス遅くなりましたぁ。。ごめんなさいですぅ。。<(_ _)>

めぐさん、東京の方だったんですね。
千代田区とかで、位置がわかるのカッコイイ~☆
いちお、地図見ながら行動したりしてましたが
さっぱりわからんかったとです。ヾ(;´▽`A``

スカイツリーって、結構どこからでも
見えるもんなんだな~というのが印象でした。
ほんでもって実は、東京タワーのぼった事ないとです。。(^_^;)
タワーは、地元の京都タワーだけですんww

はい食べる事好き、実は私グルメなんですよ!食わず嫌いの多い笑
というか、まずいものを内臓に入れるのがとても嫌なのですw


ペニンシュラホテルは、香港のホテルで、
香港は、イギリスの植民地だったのでその名残と言いますか、
優雅な英国式のアフタヌーンティー形式のティータイムがあるんですね。
ほら、三段重ねでスコーンとかサンドイッチとかプチケーキとかが
乗っかってるプレート見た事ありませんか!?
そうして、紅茶を飲む習慣があるため、とても美味しい紅茶がいただけます。
香港で、こちらの紅茶を買って美味しさにびっくりでしたー!
なので、東京行った時に買うの楽しみにしてたんですー。
ティーバッグを買いましたが、それでも充分美味しかったです。
でも、本当に美味しいのは茶葉ですよ。礼子さんお試しあれ☆

えーー!!
されなかったですよぉ~ナンパ!!
全然…まったく…どこに行ったらぁ~(爆)
そんな心配してくださるとは…経験談…
礼子ちゃんは歩くと大変なのでしょねーw(゜o゜*)wスコイワ
2012.07.08(23:35) | URLEDIT↑Top

From aneane. 
★ココノイエさんへ

コメレス遅くなりましたぁ。。ごめんなさいですぅ。。<(_ _)>

かなりのタイムロスを経て、こんなネタ更新しておりますヾ(;´▽`A``
もうネタがなくなってきました感伝わってますかぁ~?!ww
本当に、上京しますと頭の中は、クリキンのハイトーンボイスが
勝手に奏でします♪(#^.^#)
いやお姉さまっ!凄いとこですね~東京って。
大都会という言葉がピッタリしっくり。
あんなアフロにしても、目立ちもしませんよっ!!(^艸^)

紅茶派といっても、お茶会するまでのレベルではございませんが、
こちらの紅茶は、美味しい事確実です♪買うの楽しみにしてましたぁ^^
フレンチトーストも絶品でした♪(#^.^#)
パンも、ホテルメイドはなぜに美味しいのでしょうかぁ~!?(回転がいいのかな?)

ちゃ~んと、雪だるま見てもらうの前提で、こっち向いて並んでましたぁ~どうだ~可愛いだろうぉ~って!笑
雪だるまのチョコですが・・・全部食べれるのか謎なんです。
カリメロみたいに割って中から・・・なわけないかぁ~ww
いや~右側のん・・・妹なんですよぉ~。(スンマセン)

続き、頑張りました。。またうんざり長いですが見てやって下さいませ<(_ _)>
いつもありがとうございます^^
2012.07.08(23:35) | URLEDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

  Trackback

         この記事のURL
         http://jeudichannel.blog103.fc2.com/tb.php/471-e89c3c39


HOME
Copyright © 2017 じゅっちゃんねる!, All rights reserved.
  
Icon + Template by odaikomachi

